映画・テレビ

2020.09.22

夜に映画行く

晩飯食ってから「ミッドウェイ」見に行ってきた。
夜9:20から・・・こんな遅い時間に行くのは久々だ。
飯食った後だと眠くなりそうで避けたかったが。
色々考え、今後の映画や自分の都合等でなる早で行こうと。
PCXで・・・今回も車だと無料時間枠超えるから。
今の季節なら夜でもまだ軽装で行けるし・・・そういうのも自分の都合の一つ。
200921_001
期待していたんだけどね・・・やっぱアメリカ受けするにはこうなるんかね?
「今は家族愛とか入れないと見向きされない」ってのを聞いたことあるんだが、「ミッドウェイ」ってタイトルながらパイロット主人公の映画じゃん。
戦史を再現する内容にして欲しかったな。
なんか「パールハーバー」思い出す。
日本のシーンは日本で撮って、もう少し日本人俳優も使って欲しかったな。リサーチ足りないから妙な日本感が出ている。
艦船からみのCGがゲームのデモ並みで現実感が無い。
制作に中華資本入っているからか?中国ゲリラ?民兵?出てくるが、取って付けた感ハンパない。
まぁ98年の「GODZILLA 」の監督に期待したのが間違い。

| | Comments (0)

2020.09.18

映画やら

宅配の荷物届いて叩き起こされる。
明日から連休は天気悪そうねぇ。
とりあえず洗濯。

200918_001
さぁシネコンの会員デーなんで映画に行きたい。
「ミッドウェイ」と悩んだすへ劇場版「バイオレットエバーガーデン」へ。
「バイオレットエバーガーデン」は公開初日で混んでいるだろうから「ミッドウェイ」に行くつもりだったが、公開一週間で小さいシアターになり上映も1日2回に減ってしまったので日を改めようと。
ここまでの葛藤がもう大変。
200918_004
久々に予約して行きました。
中心のブロックはほとんど売り切れ。その中で買えたけど。
前日ならもう少し選べたんだが、宅配がいつ来るかわからなかったので時間を決めれなかった。
注目作なんだろう、前日には朝イチと夕方~夜の上映は結構埋まっていた。
200918_002
車だと駐車場無料時間を超えるからバイクで。

内容の事前情報はほとんど知りません・・・・もうこれが最後の作品なのかな?
「外伝」の方が画面の美しさに泣いた。
エンドロールで亡くなったアニメーターとかの名前見るのはちょっと辛いけど。
200918_003
さすが初日なんで特典はまだ有った。

夕方、地元のワークマンに行ってみるが目当ての靴は無く・・・どこか探しに行かなきゃ。

朝、届いた荷物は・・・
バイクの冬用ジャケット。
200918_006
15年以上使っていた黄色のバイクジャケットがとうとうダメになったので変わりを悩んでいた。
縫い目とかでなく生地が破れてきた。もう無理。
上野の今は無きD’sで冬物セール半額1.28万で買ったんだよな。
真冬でも中はTシャツ一枚で行けるくらい暖かかったし、VFRに合わせ黄色なんで使いたかったが・・・。
200918_007
で、また大きなサイズで安く出ているの見つけた。
もう4年ほど前のモデルの在庫処分?品(1年前にカタログ落ち)。
オレンジだけど定価2.9万ほどがこの値段なら色は妥協するさ。

さて「ミッドウェイ」をどうするか・・・。

| | Comments (0)

2020.09.11

雑記

朝から洗濯終わって「ミッドウェイ」を観に行こうか「はたらく細胞」を観に行こうか・・・
帰ってきてからでも行けるからとりあえず山に向かうか(笑)。
200911_001
郵政バーディーで有間ダム方向へ。気持ちいい空です。
有間ダムは寄らず天目指峠抜けて芦ヶ久保に向かう。
200911_002
バーディーでここを通るのは初めて。だいたい2速でないと登れませんでした。
ここまでに2回休んでます。早めに帰りたいがケツが痛いんで。
200911_004
芦ヶ久保・・・全面禁煙になってトイレ以外用が無くなった。
200911_005
上空をコブラが二機飛んでいく。
缶コーヒー飲んで30分ほど休んで帰路へ。
この際なんでまた来るのも面倒だから正丸峠を抜けてみる。
200911_007
お茶屋は休みだった。ステッカー買いたかったんだが・・・。
200911_008
ここから一枚・・・スカイツリーが肉眼でも確認できた。

峠抜から国道で帰ります。
途中尻が痛くてまたコンビニで一休み。
地元に戻ってから吉牛で昼飯。もう3時をとうに過ぎていた。
お金ないんで株主優待使えるところまで我慢していた。

帰宅して大急ぎで片付けと洗濯物の取り込みして地元のシネコンに「はたらく細胞」を観にいく。
200911_010
まだ入場特典はあった。
客は10人居たかなぁ?
バイクで出かけて疲れていた?途中ちょこちょこ寝落ちして細かい所がわからん。

| | Comments (0)

2020.08.21

雑記

地元シネコンに『Fate/stay night』3部見に行った。
200821_000
平日日中でも客は15人位居たか?
途中所々で寝落ちしてしまった。

今日はクソ暑いんで車で出た。
帰りにシネコン近くのスーパーで買い物。
野外の駐車場、車から出たところであまりの暑さに笑う。
まともに歩きで日向に出たのは久々。こんなクソ暑いとは。

夕方、モトコンポ2号機を出す。
少しでも気温が下がるのを待った。
200821_001
先週、キャブの調整してそのままだったので、少し長い距離を走って燃費を確かめようと。
しかし走り出してすぐ先週とは調子が違う事に気づく。
最高速はもう一歩だし、全開で息つき症状も出る。
プラグを変えてもダメ。

またメインジェットの交換だ・・・やれやれ。

| | Comments (0)

2020.08.04

映画

1ヶ月以上行ってなかったな。
まぁ見たい映画が無かったわけだし。
200804
T34のディレクターカット版を見に行って来た。
通常公開は地元で有ったが、今回は少し離れた所しかない。
PCXで向かったが、途中バイパスが工事で大渋滞。
バイクでも先に進めなく、途中引き返そうかと思ったがギリで間に合った。

平日日中なのに10人位客は居た。
今回はただ見できるポイントが2回分有ったのでそれを使う。
”上映時間3時間”ってのは知っていた・・・実際は3時間10分。
普通は途中に休憩が入る長さだ。流石に最後の方で少し眠くなった。
戦闘シーンもドラマ部も相当時間が長かった。
それだけ撮っていたんだねぇ。

いつも映画見る時って飲み物や食べ物はまず買わないんだが(だって映画館のってクソ高い)、今回は超長いのでジュース買って見ていたわ。

帰りに超遅い昼飯と買い物少しして戻ったらもう日中ほとんど潰れている・・・長かった。

帰宅して・・・交換してから仕舞う場所がなく置きっぱのモトラのタイヤに足を引っ掛け、右足小指の爪を割りました。
(ゴムなんで爪が引っ掛かりやすいんだろうね)
動けなるくらい痛かったけど、すぐに血が吹き出したんで絆創膏貼る。
先週は左足小指を床のCDプレーヤーの角に強打してまだ少し痛い(爪が半分ほど紫色)。
年に3回くらい小指の爪を割っている。
足元を注意せず歩ける所がない室内をなんとかしなければ・・・。

| | Comments (0)

2020.06.26

雑記

今日公開。早速行ってきた「ランボー ラスト・ブラッド」。
200626_001
客は30人弱。平日にしちゃ多い方。
しかしこれをランボーシリーズと言っていいのか?
色々突っ込みたい所ある。
もう一回「デンジャークロース」見ればよかったかな?
先日まで「デンジャークロース」やっていたシアターでした。
同じシネコン内で「デンジャークロース」は一番小さいシアターになり、1日の上映回数も2回になった。
あと2週くらいで終わりかな?

遅い昼飯食って一休みしてから盆の法要のお金渡しに寺までひとっ走り。
200626_002
彼岸に続きこの夏も新型コロナの影響で人を集めての盆の法要はしない。
いつもならお袋が現金書留で送るが送料と封筒代惜しさに
「バイクで近いんだったらついでに届けて」と・・・
ドンだけケチなのやら。
今日はこれだけで帰る。

株主優待がいくつか届く。
200626_004
待っていたイエローハットの優待券。
行きやすい所に2りんかん出来て買い物も増えたしね。
ちょっと買おうと思っている物があったのだが優待券来るまで待っていた。

TZ60がまたおかしくなった。
でもすぐにまた正常に戻った。

PCXの隣のバイクが大きくなった。
デカイので125cc以上用の駐輪スペース2台分に斜めに停めている。

あ、今日仕上がったと連絡があり、来週また一台バイク増えます(笑)。

| | Comments (0)

2020.06.22

早起きしたのに

日野自動車の株主総会に行こうと思ってました。
比較的近いし車でも行けるので。(一回車で行ってる)
新型コロナ対応でどの会社も出席自粛を謳っているが、そんな状況を見てみたかったってのもあって。
で、いけなかった・・・・。
ちゃんと余裕持って起きたが「1時間かからないよな」と少しゆっく目に車乗り込みナビに設定れたら到着が開始から13分おくれ。
一応向かったが時間短縮はならず後5km位だったが諦めて戻った。
遅れても会場には入れるけどご時世的にそこまで無理するのもアレなんで控えた。

その帰り秋川のドフ。朝早かったんで開店直前について少し開き待ち。
200622_001
ラジカセやらデンスケがあるなぁ。
でも致命的な欠損や自分じゃ直せなさそうなトラブル物ばかりだったので辞めた。
200622_002
映画のテーマ曲集LPは半分は007で要らないんだが「ル・ジタン」と「アロンドロンのゾロ」のテーマが入っていたので買った。

夕方、「デンジャークロース」2度目行ってきた。
地元のシネコン、会員は今月一杯¥1100で見れるんで。
200622_004
二度目なんで誰が死んで誰が生き残ってとかキャラがよく掴めた。
ちなみに客は二人(笑)。

| | Comments (0)

2020.06.19

地元で映画

地元のシネコンに行くのは4ヶ月ぶりくらいかも?
今日から公開の「デンジャークロース」を見に行く。
200619_001
朝イチの上映に行きました。
久々のナム戦物、しかもオーストラリア軍の事と期待いっぱい。
ウィキには日本語の記事もないあまり語られてない実戦の映画化。
悲壮感たっぷりの映画だった。
また見に行こうと思う。

客は8人位だった。
久々な地元のシネコンは自粛中に改装され喫煙所も駐車場の灰皿も無くなっていた。

来週末は「ランボー」だな。

| | Comments (0)

2020.06.17

映画行く

シネコンや映画館がボチボチ新作も始まるようになって来た。

2.5ヶ月ぶり位か?
シネコンに映画見に行った。
VFRでイオンシネマまで「ワールドエンド」。ロシアのSFアクション映画。
200617_001
殆どイオンシネマでしか上映してない?
お客は5〜6人・・・思ったより居た。
2.5時間、長かった〜。
昼飯食った後だったので前半眠くて。
クオリティは申し分無い。
話は結局オチがついてません。それで全て台無しな感じ。

昼飯はイオンモール内のマックで。
200617_002
久々に優待でなくお金払った(笑)。
イオンモールはまだ3密回避で喫煙所が閉鎖のままがキツい。
おかげで外で隠れて吸っている人居たなぁ。

帰りはすぐ近くのライコ寄る。
200617_003
ここも当面灰皿廃止だと。

PCXで行きたかったがVFR400は2週間以上動かしてなかったのでエンジンかけようかと。
ちゃんと動いた。

今週末くらいから新作映画も徐々に増えて来そうなので毎週シネコン通いかな?

| | Comments (0)

2020.03.05

お、終わった〜〜

税務署に確定申告書類出しに行ってきた。
今週二回、商工会に書類チェックに行って一応解決。
ぱっぱと片付けたかった。
200306_001
税務署に着いて驚いた。全然人が居ない。
例年なら入口から人が溢れんばかりごった返し大変なのに、今日はガラガラ。
自転車も車も停まっているから申告相談や書類作成している人は居るんだろうが「いいのかな?」って位人が居ない。
コロナ対応で締め切りが1ヶ月伸びたしな。
朝から強風で・・・自転車倒れまくっている。
VFRで行ったのだが停めたのはここで無く裏手の駐輪場。
そっちも結構自転車が倒れていたんでVFR止めるのためらった。
提出だけなので左のテントの方に入って数人待って提出で終了。
(例年ならここで30分位待つ)

ちょっと拍子抜けです。

帰り道の喫茶店で一服。
200306_003
一年ぶりくらいか?ここはタバコ吸えるんで落ち着いた時に来たかった。
200306_002
税務署で並ぶ時読もうとしていた貯まっていたマンガを持参。

帰りに近くのアストロプロダクツで工具。
200306_004
うちから近いのに一度も行ったことが無かった。
今日までのセール品に欲しいのが有ったので行ってみた。
多分来週もセール品狙いでいくと思う(笑)。

帰宅して一服してからソリオで離れたイオンモールへ。
劇場版「SHIROBAKO」見に。
地元でやってないし、もうじき消失しちゃうイオンのポイントが有ったのでその分消化に。
200306_006
まぁ面白かった。キャラが多くて少し混乱したけど。
劇中アニメがちょっとなぁ・・・。
ちなみに客は3人・・・今の時期は色々悪かったな。
コロナ対応でモールも8時閉店だもの。
シネマとイオンスーパーだけは通常営業らしいけど。
8時半に映画終わって駐車場みたらもうガラガラだった。
200306_007
入場特典はあった。
戦隊のパンフは見に行った時売り切れで買えないままだったのでやっと買えた。

確定申告は終わったし実家のモトコンポを整備に行きたいんだが予定が立てられん。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧