迷彩服、装備

2016.10.16

場内のスワップミートで・・・

クラシックカーフェスティバルで。
今回一番のめっけ物。

オモチャとかも売っている店で1988年のライブマンのパンチファイター。
当時製品をもらえなかったのでズッと探してました。
3年位ヤフオクでループしていたのも最近売れてしまった。
161016c071
弟が「おいコレ」って言うんで見たらコレだった。
「自分が描いたんだ」って言ったら店の人も驚いて¥3000の所「¥1000でイイよ」って(笑)。
感謝です!
2ン年働いてコレが一番気に入っていた。
まさか車のイベントで見つかるとはね〜。
自分で言っちゃうがカッコ良過ぎだ。
(しかしこの頃からタッチは全然変わってないな)
この店、前の会社の後輩とかがやった玩具関係幾つか有ったなぁ。
ちなみに弟は「ダイアクロン」のキャラクターカイトを買っていた(コレも古いな)。

ウッドランドジャケットとEPレコード。
161016c070
ジャケットはパッチとサイズが良かったし安かったから。
レコードは3枚¥500とジャンク買うより高いが程度は悪く無かった。

車やバイクのカタログとかは値段と好みが合わず買わなかった。(高くなったなぁ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.02.19

沖縄から・・・

久々に沖縄のショップでポチりました。
こういうの利用したのは多分1年半振りだ。
140219_o001
海兵隊のILBEメインバックとLC2ベルトとスリングのオプション(?)です。

140219_o002


140219_o003
メインバック・・・3.11の震災時に救援に行く海兵隊の画像を見ると皆コレを背負っているのを見て取れます。
安くは無いです。でも今回1万切ったのを見つけた。

以前から欲しかったんだけど、この大きさのバックを使う機会も無いし値段も高いし・・・って止めてました。
暮れに沖縄行った時1.3万で売っているのを見ていたのだが、予算と大きさから諦めました。
(1.3万でも安い方)

しかし・・・・

先日のワンフェス時の大雪ですよ。
荷物運ぶのに
『あのバック買っておけば良かったーー』
って頭か抱えた。
そう思ったあとで、1万切ったのが出ていたからポチってしまった訳だ。
まぁ先日のような事はそうそう無いと思うけどね。

中に有るはずのラジオポーチが欠品?
そもそもホントに入っているのか判らん。
使用感は有るが壊れているところは無い。
でも実際に実物を見た事が有るのは過去2回だけなんで(それ程売ってない)ホントに無いのかは不明。
140219_o004
フタも結構収量力有ります。

ちょっと調べたんだがやはり本来はラジオポーチが入っているらしい。
まぁ急がなければそのうち見かける事も有るだろう。

それと何のヘンテツも無いLC2ベルトなんだが・・・サイズがLです。
140219_o005
デブり過ぎて今までのMでは回らなくなってしまったのだ。
が、Lが無いんだよねー。
で、同じ店でLが有ったのでそれもバック購入の後押しになった。
むしろこのベルトの有無の方がバックより重大(笑)。

もう1袋はスリングアダプターみたいなの。
140219_o006

140219_o010
以前スリングに付いた状態の放出品を数年前に買っていて、このパーツだけ欲しいと思っていたのですが見かける事すら有りませんでした。
こんな物ですから何か市販のパーツにヒモを付けただけかと思っていたのだが、どうやら官給品みたいです。

絶えず張っていると出ますなー。

ILBEメインバック・・・最近以前に比べ出て来ているし値も下がって来たから更に調べると、メインバックは2012に新型バック装備への更新がされている。
古くなってそのまま沖縄に置いておかれるのが多くなったのね。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.12.16

沖縄 後記

レンタカーは1.3Lのデミオ。
装備品弱です。リモコンスイッチが無いからドアロックはいちいち鍵で開け閉め(勘弁してくれ)。
その割にはハンドルにオーディオコントロールスイッチが着いていたりした。
そんなハンドル初めて触った。
131215_n004
走行は3万キロほど。静かではないがウルサい!って言う程でもない。
路面の凹凸は拾うが振動の角が取れていて悪くはない。
まだヘタって無いですね。
猛ダッシュとかは無理そうだが普通に走る。しかし個性は無いですね。

そしてガソリン代が高い!!L¥155でした。
沖縄って日本でもかなり安い地域なんで『わ』ナンバーはボる協定でもガソリンスタンド間で出来ているのかと思った。
ネットで調べたら他にもそう思っている人は居たみたい。
でもむこうの相場調べたら平均よりちょっと高いくらいでした。

ちなみにデミオの燃費はL15km位でした。

沖縄は軽自動車が増えたな。都市部でも軽が多い。その次にコンパクトカー。
セダンは大小に関わらずホント少ない。
そして10年越え以上も目立つ。

ちょっと目についたのがこの広告。
131215_n058
あちこちにありました。以前は見た記憶が無い。
軍が借り上げている土地は借地料とかで結構儲かる見たいで、そう言う土地の地価を上げる為の土地転がしかな?
(又吉イEスが普天間基地内に所有する軍用地の地代収入で選挙活動をしているのは有名)

今回は行きの飛行機、泊まった各ホテルと高校の修学旅行と当たる。
(以前も良く当たったが)
ホテルで聞いたら今の時期が修学旅行シーズンなのだとか。観光客の少ない時期に来るのね。
リゾートやバカンスでなきゃ冬の沖縄が過ごし易くていいし。

行っているあいだの日中は20度くらい。
同じ場所にTシャツ一枚の人もいれば、ダウンにマフラー着ている人も居る不思議な感じです。
特に女性は冬のファッションを無理矢理着ているようにしか見えない。
ちなみに見かけはしませんでしたが草むらでは秋の虫が鳴いてるし、ツバメが飛んでました。

国際通りが結構様変わり・・・コンビニが増えました。
数年前は困る位無かったが、ポツポツある。
そして通りの真ん中くらいにデッカいドンキが出来ていたのが以前と違う。
お土産屋通りにドンキって何だかなぁ〜。

自分お土産・・・
131215_n0145
スパムのパチもの¥169。デンマーク製でした。
ルートビアは向こうで飲むはずだったが機会を外して結局持ってくる羽目に。

エアーフェスタでの貰い物。
131215_n0146_2
スタンプラリーの景品はまた鉛筆でした。
このポスターを折らずに持って帰ってくるのが面倒だった。

購入装備品。
右上端の向こうで買ったバックに殆ど詰め込みました。
131215_n0147
ちなみに軍装予算は3万円・・・買った総額は多分¥1500ほどオーバーしてます。
ワンフェスで売る小物を買ってきたかったが殆ど無理でした。(0じゃない)

こいつが失敗の元。
131216_m02
一着に予算の1/3強かかりました。

荷物は全部自力で持って帰って来た。(宅配代もバカにならん)
行きはウエストポーチとキャリィ一個だったのに、帰りはリュック、バック、エコバック、キャリィと荷物4つで駅の移動は大変でした。

弟はまたすぐにでも行きたそうだった。
今月は幾らか収入が良かったのと株の配当が有ったから行けたが、次はいつになるのか行けるのかも判りません。

でも次の機会は米軍基地内のフリマや「ベトナム通り」とか「ブラックマーケット」と言われる有名な道に是非行ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄2日目(払い下げ/珍所巡り)

二日目、12/14朝です。沖縄でも夜明けは遅いです。

部屋のベランダから右・・・北西です。海は東シナ海。
遠くは多分名護の市街地です。
131215_n034
実は真正面に別のホテルが建っていて、景観が丸つぶれだったりします。

朝飯食って8時頃出かけます。
弟がダムを回りたいと言うので近場の大きめな所へ行く。

かんな湖ダム。
131215_n036
沖縄って真水確保にダムが多いんですよねー。
すでに太平洋側。

やる気無さげな資料館。
131215_n038
周辺の魚を飼育しているが数が少ない。

展望台や公園も有る。ダムの上は車も通れます。
131215_n040
下も公園のように整備されている。どんだけ税金つぎ込んでいる?
こりゃ助成金を相当ぶち込んでいるねぇ。

このまま海岸の国道を当面の目標、中城城跡に走る。
パッと開けた駐車場に車が一杯。
(あとで調べて「未来ぎのざ」って物産センターだった)
131215_n041
フリマやっているようなので立ち寄ってみた。
一件だけミリ物中心な店が有った。BDUの値段聞いたらそうでも無かったが、空軍ABUのブーツ発見。
聞いたら『¥1500』・・・即購入。

近くに海兵隊のキャンプハンセンが有るので金武の街中に出てみる。
131215_n043
これはたまたま通った金武ダム。
上の方に資料館とか有りそうだったけど見るだけ。

キャンプハンセンのゲート横通ったらトラックばかりの駐車場に装甲ハンビーやクーガーも有りました。

また海沿いの国道を走り「いしじゃ自由市場」の立ち寄る。
131215_n045
怪しさ爆発だが違法施設じゃ有りません(だよね?)。
中に払い下げを扱っている店も有るは一部で知られているが、ここまで来るマニアは少ないと思う。
ここで少し買い物。

途中道ばたに1BOXカーに荷物広げている露店も有りました。
迷彩服とか結構出ていたけど車を停めて見ただけにしました。

うるま市まで出て”米軍物資放出品 のは“。
131215_n046
もうお金無くてダンプポーチ買ったのみ。
ただ弟はウッドのマーパットと3Cデザートの迷彩ジャケットを普段使いように買っていた。
¥1000でした。ヘタなフリマより安い。

やっともう一個の目的地、中城城跡へ。
小学生の頃の沖縄旅行で回った所を大人になって再度回っていたのですが、ここだけがまだ来れてなかった。やっと来た。
でも興味は奥に有る廃ホテルなんだよねー。
131215_n052
多分海洋博で来た時には建設中かすでに放置だったはず。
一度城跡公園の駐車場へ車を停めたのだが、廃ホテルに入り込める道がないか彷徨ってます(笑)。

取りあえず普通に城跡を見ます。
131215_n050
周囲の人は中国人団体です。

眼下には石油発電所。
131215_n051
凄く高い所に有る城だと実感。

そして城跡奥に行き着くと例の廃ホテルが出ます。
131215_n054
上の方は城よりも更に高く、そして下方にも続いている。凄くデカイです。
他の観光客はどう思っているんだろ?

ガードはメチャ緩いです。
131215_n053
ほぼスルーです。サバゲフィールドとして使用された事も有るような記事も有りました。
あと100年もしたら古代遺跡みたいななるかなぁ?

もう2時も回っているのに昼がまだなのでA&Wを探す。
宜野湾市内のスーパー内に行き着きました。
131215_n057
やっとルートビア飲めた。
今の沖縄、A&Wよりマクドナルドの方が一杯でしかもイイ所に有ります。

この後普天間基地横のメイン通りを走っていたとき「ミリタリーショップ」って看板を見つけたが寄りませんでした。

まだホテルに入るのは早そうだったので那覇を抜け空港端の瀬長島行って飛行機を見る事にした。
131215_n060


131215_n062
わナンバー車と撮りオタが一杯。

ちょっと早いが夕方ホテルに入って、一服してから晩飯に国際通りへ。
131215_n064
アニメイトはもう閉まってました。
しかし模型屋は開いていた。
131215_n065
一応純粋な模型店。エアガンはナシ。彩色済みフィギュアとかもナシ。
まぁ品数は少ないですけどねー。

結局ステーキガストみたいなファミレスで晩飯。
131215_n066
今年初めてワインを飲んだかも?

国際通りで少しお土産買ったりで、この日は終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄1日目(ほぼ払い下げ店巡り)

12/13〜15・・・今回は弟と二人の沖縄旅行。
疲れたが遊び倒した充実感は過去最高。

12/13、行きの羽田・・・ 弟とはここで合流。
131215_n001
サバゲ行くんじゃ有りません。
沖縄の天気が怪しかったのでゴアパーカー着て行きたかっただけ。

飛行機は窓際だったが日が当たって暑い暑い。

12:30頃沖縄着。
沖縄は小雨振ったり止んだり。
空港に付きレンタカーを受け取り、すぐ近くのゆいレール展示館。
131215_n005
平日しかやっていないから中々行く機会が取れなかった。

しかし二階は殆ど本土の鉄道資料館です。
有名そうな鉄チャン個人の収集品が寄贈展示されてます。
もう少しゆいレールの関係が欲しかったなぁ。

外に出ると・・・・
131215_n010
オスプレイ飛んでいる!!
初生オスプレイ。
音がヘリとは違いますね。
ちなみに飛んでいる画像はこれが唯一です。

そして普天間基地が見える公園に向かいます。
この間3回程オスプレイが車の頭上を飛びました。

公園に車を停めてこの階段を登らなきゃイカン。
さらに上の展望台まで・・・。
131215_n015
ビル4〜5階分か?バリアフリーとかガン無視な作りです。
展望台に上がると良くニュース映像で見る光景が広がります。

高校の修学旅行生に地元ボランティア?終戦当時6歳だったと言う年寄りがガイドしてました。
131215_n017
すでに2時半回っている。途中のコンビニで買った昼飯を基地を見ながら食う。

131215_n018

131215_n019
罰ゲームのようにC130がタッチアンドゴーを繰り返していました。
ヘリが一機発進したがオスプレイが動いている所は見れませんでした。

展望台の少し下には戦跡が。
131215_n021
これは日本軍のトーチカです。
壊れているのは砲撃の跡らしい。
別に洞窟も有りました。

ここからは名護のホテルに向かいながら散策です。ほぼ払い下げ店巡りです。

“ディスカバリー58”。
131215_n025
ここは初めて来た。しかしこの土日の浜松町のVショーに出ているんだよなー。
整理中の在庫の山みたいな軍物はあったが店内には家具系で用はありませんでした。

毎回寄っている所、”砂辺軍払下品店”。
131215_n026_2
まだ店が有った事に少し安心。ちょっと買いもの。

ここもほぼ寄っている”永井古物商”。
131215_n027
ここで結構ガッツリ買い物。
この後翌日も含め払い下げ関係の買い物はあまり無いと踏んでいたから。
ここでは弟も少し買っていた。
食事用トレイとパイロット用のキットバックと言う超大型の手提げバック・・・お土産とかを運ぶ用にだとさ。
ここまでですでに装備予算の5/6を使ってしまってます。

ここでもう暗くなって来たが一応“道の駅かでな”に寄る。
もう画像撮れません。しかし展望階には撮りオタが10人くらい居ました。

夜になったので高速で一気に名護へ向かう。
途中某所から「仕事頼みたいんだけどさぁ〜」って電話。
『今沖縄なんで無理!』
いやー、申し訳ないわ。

町から離れてるホテルは一旦通り過ぎ、名護市内でスーパーを探しお土産や食料の買い出し。
131215_n028
面倒なのでスーパーのフードコートで晩飯だ(安いし)。

21時頃やっとホテルに着いたらロビーは修学旅行の学生が荷物を宅配の手配作業で大さわぎ。
福島の高校生らしい。
ホテルは町から大分外れた海岸のリゾートホテル。

部屋も多く大きく快適。TVも二台有ったし。
131215_n030

131215_n031
今回、買って数年放置のポータブルDVDプレーヤー持って行きました。
前日初めて動かそうとしたら全然動かなくて・・・テスト繰り返したらもまともに動くようになった。
暇つぶしに使えました。

そんなこんなで初日終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.08.25

アパム、弾持ってこーい

茨城へサバゲ・・・朝の天気は普通に雨です。
普通なら中止の雨。
でもね、引けない訳も有ったのですよ。

午後からは晴れそうなので期待して向かいました。
フィールまで20kmを切った辺りで雨は無くなりました。

しかしフィールドにひと気ゼロ(汗)。

取りあえず使用済みの腐葉土を捨てる。
ついでにすでに多過ぎな感じなカブトムシの幼虫二十数匹を放虫(笑)。
(本当はもっと持って行きたかったが用意ができなかった)
次にいつ行けるか判らないから、わけた分をそのまま飼い続けるのはイヤなので是が非にも行きたかった。
コレが引けなかった一番の理由。
(むしろ腐葉土とカブトムシが今日のメイン)

そして試射でもして時間潰そうかと思って、エアガンを車から出していて・・・

BB弾忘れた!!!!!!

ここで思い出した。マヌケ過ぎ。1発も持って来ていない。八方ふさがり。

そんなこんなで、フィールドマスター(?)に「誰もいないよ」とメールしていたらポロポロ人が来出した。
130825_001
結局来たのは10人弱?

そのうちフィールドマスター(?)も来てだべってました。
昼飯食ってからBB弾をわけてもらい試射。
130825_002
テストと確認。
ガスブロMP7も持って行ったが、それは問題無いので出してない。

午後からは数人がハンドガン戦をやっていた。
自分はBB弾が無い時点でテンションゼロだから参加しなかった。

50代最初のサバゲはお預け。

まだ遊んでいる若いのは放って置いて3時頃から片付け、撤収しました。
これ以上遅くなると道が混みそうだし早め。
いつものAVエアガン屋。
130825_m06
パーツとウエストバック購入(肩掛けにも出来る)。
130825_003
このバックを買いに行きたかったのも今日の目的。
TANカラーのバックは売り切れだった。
安かったしねー(¥1680)。ミリタリー向けの使用で無く、普段やバイク用に。

コレで帰路へ。
いつもの帰宅時間より相当早いが、車こそ多いが流れが結構良くて2時間かからなかった。
燃費も帰りの方が良かった(あくまでメーター読み)。

帰り、うちまで15km位の川越で。
130825_006
ミラが潰れて交差点に・・・右に隠れて見えないが1BOXが横向きに。
右折の1BOXの横っ腹にミラが突っ込んだ模様。反対車線はかなりの渋滞。
色々かわいそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.25

また株主総会行った

朝から3年連続のヤクルトの株主総会。
毎回、高輪プリンスホテル。
130625_001
相変わらず場違いな場所です。
130625_002
今年はおかしな質疑応答は少なかったね。
毎回、ヤクルト球団の問題がいつも困ったもの・・・
なんか高卒でドラフトから入った選手の喫煙が目撃、指摘されちょっと焦っていたねぇ。
最後の一人の爺さんが好き勝手な事言いまくってイラついた。

サクサク進んで1時間半で終わり。

会場出たらTV取材が来ていた・・・株主総会帰りに人にインタビュー取っていた。
ホテルの敷地出る時、すぐ前を歩いていた女性がひっかかっていたな。

このホテルで同時にNTTの株主総会もあったようだが、道に労働組合がビラ配って何か訴えていた。
どうも雇用体系に問題と不満が有った模様。

いつもいなら駅前にアンミラで昼飯なんだが、金欠だしこの春から全面禁煙になってしまったのも有って今年は辞めました。
(ランチタイムでも高いからねー)

本屋探したが品川駅周辺には大きな所が見つからなかったので、素直に帰る。
結局改札の中にマンガ充実してる本屋が有った・・・「ばくおん!!」3巻買う。
130625_m00

帰路で池袋・・・途中から大雨は判っていた。
駅で小振りになるのを待ってマックへ。
昼飯に話題のクォーターパウンダーBLT食べて来た。
130625_003
株主優待券使ったのでアップルパイ分以外ただです(笑)。
美味いんだけど¥500以上出して食おうとは思わんなぁ。

雨は止まないんだが、この際なので西山洋書。
あああ、ここで落とし穴。
130625_005
左のM4シャーマン改造の戦車回収車(M32)の解説本が当初目当てだったんだが、一昨年の1月に入荷して以来、ズッと見かけなかったMINIMIの本が・・・・
戦車回収車の本を諦めMINIMI本だけにしようと思ったけど、どっちもレアものなので両方買う。
ずーーーーと入荷の無かったMINIMI本が入荷してるなんて計算外だった。
キャンペーンが続いていて10%オフが救いだが、おかげでオケラだ。

株主総会のお土産。
130625_004
ペットボトルは待ち合いスペースで配っていたもの。
化粧水は自分が持っていても仕方が無いので、実家に持って行く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.19

株主総会行って来た

ホンダの株主総会行って来ました。
130619_001
お台場のホテル グランパシフィック・・・遠いよ。
お袋の代理と言うことで委任状まで用意して行ったが、すっトボケて受付にハガキ出すだけで良かったみたい。
わざわざ代理と告げて受付に行ったら変に確認されちゃったよ。
(受付穣はわざわざハガキの名前まで確認していない)

まずは会場横の部屋で飲み物(無料)で一服。
外にバイクや車が飾ってあったが、今は見ている時間無い・・・。
130619_003
外に有った棚からバイクや車のカタログを取って5分前くらいに会場に入りました。
総会中は画像撮れない。
ホンダ会長が議長で始まりました。
主に社長が事業、業績の説明。

ムービーでなく社長が直に話して説明する対応はイイと思います。

この後事業に関する質疑応答。
"ホンダオタク”みたいな株主多いね。
もう子供みたいな発言が多くて嘲笑が漏れる事も・・・。
いい大人達にガッカリだ。

後半ちょっとトラブル?
議案に対する質疑応答時に和光工場でのアスベスト被害を訴える元社員が出て来た。
内容が議案に対する物でなかったので発言を止める指示に従わなかったので、撮み出されてました。

事業に関する質疑応答時に当ててもらえなかったのが不運だね。

議案はすべて承認され総会は昼前に終了。

外に展示を見に行きます。
130619_004
ガス燃料の耕耘機と発電機。

130619_006
N-ONEは先日ガッカリ(笑)だったので見てません。

インド専売の110cc『ドリーム リガ』 。インド以外での販売計画は無いそうだ。
130619_007

あたらしいゴールドウイング。
130619_008
大きい!!もうこんなのバイクじゃネェよ。多分億万長者になっても買わないね。

CBR400R。
130619_009
400CCとは思えない位コンパクトな感じ。

新型カブ。
130619_010
バイク展示はこれだけ。

去年はNSXのプロトタイプが飾ってあったので期待したんだが、今年は明日発表の新型アコードでちょっと残念。
130619_011

130619_013_2
いよいよホンダも本格的にLipoバッテリーを使い出した。
しかしLipoの処理やリサイクルに関しての技術は確率はされてなく、コレからだそうです。
そんな車絶対買わない。

ちなみに車の作りは良かったよ。
最初はあまりに立派なのでレジェンドのプロトだと思っていた。
もうアコードはファミリーカーでなくアッパーミドルセダン・・・かなり高級車っぽくなっていた。

取って来たカタログ。
130619_m06
元々バイクはそんなに種類は無かった。
あまり補充はされなかったようで帰る頃にはオデッセイとステップワゴン位しか残ってなかった。

お土産はタオル。そして入場札のストラップもお土産。
130619_016
去年お袋が行った時の同じ物をもらっている。

帰りは寄り道も考えたが仕事も残っているので引き上げ。

しかし御徒町&上野の中田商店寄ってしまった。
130619_m07
ウッドランドの上下・・・もう何着目?
Lサイズのパンツだけ欲しかったのだが、101空挺のパッチ付いている上着見つけたらついつい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.04.05

でかけた

岩本町で打ち合わせだったので、帰りはアキバから上野まで歩いてその後池袋よって帰って来ました。

アキバ駅前で
130405_002
こんなのが走るようになったのね。

アムラックスのガルパン痛車が停まってる!
130405_m01
人が前にいて良く撮れてません。
ドイツ戦車長のような格好したのがポーズとってました。
運転者もドイツ兵っぽいね。

この後プラプラ御徒町まで歩く。
130405_m02
ファーストに寄ったが特に無し。
中田商店でマルチカムのパンツ買う。
130405_003
やっと上下がまともに揃った。

上野から池袋へ。アムラックスに痛車見に寄る。
130405_a001
先日見れなかったヴェルファイアの痛車見に行った。
130405_a004_2

130405_a006
エンブレムまでキッチリ張ってますな。

地下にガルパン中古車を見に行く。
130405_m08
フロアが酷い事になっているな(笑)。

ヴィッツ。
130405_a010

130405_a013

130405_a017
サンバイザーに声優のサイン有り。

プリウス 。
130405_a019
こっちもサンバイザーに声優のサイン。
130405_a020

130405_a022
どちらも中古車ベース。
しかも売っちゃうんだから凄いな。
素より数十万高いと思うが、フルラッピングとコレのみの声優のナビ音声を考えると、売る方は特別仕様分の儲けは無いと思う。
大した量の音声データではないだろうが、コレだけは素人ではどうしようも出来ないから安いと言えるだろう。

来週、ガルパン痛車試乗行きます。
“シャア専用オーリス”も撮って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.29

ラブライブ!公式デコレーションカー乗って来た

今日は超寝不足でした。
痛車試乗が楽しみで楽しみで・・・限られた1時間のレンタル時間でどう回ろうかと考えていたら、マジ寝付けませんでした(笑)。

池袋着いて・・・久々なんで寄っちゃいけないと思いつつ西山洋書。
130329_m01
10%引きセールに負け現用米軍個人装備関係の本を買ってしまった。

さてアムラックス。一応弟も誘って現地集合。
130329_m08
まさかアムラックスがこうもなるとはねぇ・・・。
試乗30分前。もう弟は上の階で車を見てました。

今までも3〜4回、痛車制作試乗が有ったようですが知りませんでした。
『ラブライブ』云々ではなく、『痛車運転したい!』って事で申し込んだ。

地下二階のレンタカー受付行く。
オヤジが行ったからか?受付嬢に

「デコレーションカーですけどよろしいんですよね?」

とか言われてしまった。

ちょっと書類記入と¥1000払う。
注意として・・・・
「アキバ行こうとする方が多いけど、時間がかかり規定時間内に戻って来れない方が多い」
と言われました。オーバーすると追加料金取られます。
車体チェック時間もとってリース時間は5分程+されました。
早めに行って正解。

出発・・・そりゃアキバに向かいます。
しかし思ったより道が混んでいたので途中で諦めました。車を停め写真取る時間も欲しかったし。
で、前の会社の最後に勤めていた所に向かった。
裏通りだが広い一方通行の道が撮り易そうだったので。
130329_a06

130329_a07

奥に勤めていた会社が有ります。
130329_a09
いつもワンフェス行っている後輩に「面白い車で来たから降りて来い」って電話したら
向かってくる後輩が写ってます。
この後もう一人来たが、彼はこの車の事を知っていたみたいだね。
130329_a12
画像では判らないが両側のリアフェンダーが凹んでます。
1週間くらい前に借りた人が間違って狭い一通に入ってバックしたとき慌ててぶつけてしまったそうだ。
フィルムは張り直してます。

ルーフを撮るのは厳しいです。
130329_a10
この後大急ぎで池袋に戻りました。
ギリギリ時間ちょうどになんとか戻りました。

運転していて・・・思った程は指を指されたりしませんでした。(さされましたけど)
ベッタリ後に着いて指差す人とか・・・。
隣の車に笑われたり、チラチラ見して目線合わさないようにする人とか(笑)。
会社近くの道に入ってからは、その辺じゃこういう車は珍しいのだろう・・・見てはギョッとしている人多数でした。

車内限定のラジオ番組は・・・良く聞いてません(笑)。

アクアの試乗印象は『超つまんネーーーー!』
発進、遅!! 加速、遅!!
内装セコ!! 静かで乗り心地は悪く無いですけどね。

終わってから弟とは別れアムラックス内を見て回る。
130329_001
アイシスとウイッシュのカタログもらって来た。

ほんとはベルファイアのラブライブ!公式デコレーションカーも有るはずなんですが
この週末は幕張のアニメコンテンツエキスポに展示の為有りませんでした。
来週から始まるガルパン痛車の試乗車両もおそらく飾られるのではないかと思う。

春休み終わった頃に合わせガルパンのも予約しようと思う。

この後蔵前まで出て、仕事くれる前の会社の部署行ってから後輩の会社に顔を出し歩いて末広町に向かう。(時間有ったから)

上野で元B社の某アニメ会社の方と飲み。
今日の痛車の事話して見せたら、「ここまでマジなのは作った事が無いので、キャンペーンとかでやりたい」って言っていた。
せっかくの飲み会だったが、寝不足と歩き疲れで気持ち悪くなってあんまり飲めなかった。

しかし忙しい一日だったなぁー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧