ホンダの株主総会
ホンダの株主総会に行くのはコロナ禍もあって数年ぶり。
そしてずっとお台場だった会場が新宿に。
いや〜、こっちの出口使うの何十年ぶりかなぁ?
会場は西武新宿から徒歩10分ほど。
取締役たちの送迎車?新旧レジェンドのハイヤーズラり(1〜2台だけ白ナン)。1台だけアコード。クラリティは無いのか?
製品展示とか無し。ひょっとして発売直前のフリード位あるかと思ったけど無かった(笑)。
去年弟は行って「ほんとに何も無かった」ってボヤいていた。
会場はそんな広く無いけど席は2/3は埋まってたからそれなりに株主は来ていた感じ。
質疑応答の所で当たったんですよ。
で「ゴウソウダンパーツ多過ぎで古いバイクが治せない」って言ったんです。
回答してくれた2輪事業総括部長の方
「実は他の執行役にも同じ様な事言われてまして‥‥」
・
・
・
オイオイ、社内でも言われているとか大問題じゃん。
「ゴウソウダンになった途端ヤフオクで札束の殴り合いで確保イヤ」
「ヘリテージパーツ対応車種の拡大」訴えました。
「本社に飾ってある古い車両見ると部品剥ぎ取りたくなる」って言ったら社長は苦笑いしてました。
まぁお金、値段の問題とかで中々出来ないって話でしたが。
でもこの半年、株主総会で言いたかった事を言えてスッキリしてます。
実現は難しいでしょうが社内でも言われているんじゃ何とか改善して欲しい所。
ほんとは無くなる50cc原付の代わりの件とかも聞きたかったけどね。
(関連する件で質問している株主は居た)
質疑はやっぱ認証問題の件が多い。報道もその件しか伝えて無いが
「シビックタイプRの受注再開」
「日産との協業について」
とか質問上がってます。
昼前に終わって帰ります。
暑いし早起きでしんどいし。
帰りは大江戸線で練馬出て練馬で昼飯の後4時前に帰宅。
Comments