配線完成?
昼前からモトラで出る。ホームセンターに買い物。
帰りに入間基地近くの桜並木。
15mmの熱収縮チューブを買いに行ってました。
モトコンポ6号機用カレンスイッチ、10mmのハーネスチューブを用意していたが、半分くらいしか通せず、もっと広いのが居ると探しに行った。
15mmの熱収縮チューブを。
内径15mmでも45cmほどをそのまま通すのは厳しく3分割で通しつなげた。
チューブに通してからカプラを取り付け終わる。
予備のモトコンポスイッチ部はなるべく残しておきたいが、ブレーキストッパだけはカレンのは大きいので移植。
このモトコンポスイッチ部、既に一個持っていてここが欲しかったので無くミラー無しの軸が付いていてそれ目当てで落としたやつだと思う。
暗くなる前までに外に出しヘッドライトの光軸調整したかったので、とにかく急いで組む。外したままのチャンバも取り付ける。
ハーネスが太くなって配線カバーが取り付けられるか怪しい。
(そこは後回し)
ヘッドライト内のカプラ繋ぎも全部外してハメ直すの久々で苦労した。
配線図見ながら・・・終いにはバルコニーの5号機のライト部をバラして確認までしていた。
そして外へ。
エンジンかけ灯火やホーンのチェック。
カレンのスイッチ移植でハイ/ロー切り替えでき、その他動作も問題なさそうです。
光軸調整もした。(暗くなってきて視認しやすかった)
結局不要だった部品とかカレンのスイッチ部購入(片側だけが無く左右セット)とか経費だけで1万超えてます。止めときゃよかった・・・?
やっつけな部分もあるので後で再チェックと処理とかする。
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