モトコンポ足回り
24〜5日、DJ1ホイールの錆び取り。
試しに錆び取り剤に漬ける。
左・後:クエン酸に3〜4時間
右・前:AZタンククリーナ使い古しに18時間
効果は同じくらい?内側のひどい部分には効果あった感じ。でも手の入らない細かい所が落ちて欲しかった。
まだペーパーかけるわ。
24日の夜中から塗り直したモトコンポホイールにリムステッカー貼り。赤だったのをオレンジに変更。
起点になるところだけ貼って25日張り込み。
中線洗剤混ぜた水で動かしながらなので間置いて乾かし昼と夕方と貼り足して終わり。
25日夜、フェンダーにカッティングシートを貼る。
6号機のレストア当初から案はあったが、ここがカラーになるのはクドいと思ったのと面倒でやってなかった。
1号機は塗ってそれほど気にしていないが、他車でフェンダーまで赤くしたの見て違和感あった。
フェンダーは予備はあるし、貼っても剥がせばいいだけだしやってみる事に。
しかしまぁ張り込みは思った様にはいかなかった。甘かった。
一枚もので張れるかと思ったが途中から曲率が変わって横のシワがどうにもならず半部に切ってそこから分割で貼る事に。
当然ドライヤーで温め伸ばしたりしているが上手くいかず。
すごく醜い繋ぎで張り込み。真ん中辺りはフォークで隠れるからこのまま強行。
(張り直しでダメにした分もありもう治すほどカッティングシートの残りが無い)
ベースが出来たところで迷彩柄切り出しと張り込み。
もう日付かわっている。
簡単にだが型紙作って様子見ながら切り出し。
かなり適当だが行き当たりばっかりではない。
迷彩柄でなるべくベロベロになった部分を隠す様に・・・。
フェンダー取り付けボルトをサビキラーで塗ったので取り付けが遅れる。
他のカウルと比べ・・・彩度の違いは仕方ない。
が、色味より艶の違いが目立つ。
あとはカウル付けてみないと結論出ないな。
で。27日。
フェンダー取り付け、タイヤに空気入れて取り付け。
他にやりたい事もあるがこのまま続けるか一旦カウル取り付け使える様にするか悩んで止まっている。
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