掃除とテスト(と買い物)
13日からちょっとづつ進めてたモトコンポ1号機。
最初はキャブの様子とブリーダの漏れチェックのみ。
キャブ外すにエアクリ外したからフィルターチェック。
まだ大丈夫。目視だけで無く触って。
パッと見無事でも突いたら”ボロっ”って事あるので。
キャブはバラして掃除。
エンジン切るとドレンからボタボタガソリンが漏れる症状、キャブ内部の経路やバルブシートの汚れが原因ぽいので分解清掃。
以前バラした時は結構酷いカスとかあったけど今回は隅からちょっと茶色い液が出た位。
クランクケースカバーの下にベットリオイルが付いてて『ブリーダか?』と思ったらドレンからで使い回していたガスケットがダメだったみたい。
カウルをバラしたついで。
前から気が付いていたカウルに埋めたネジが干渉していて削る。ノーマル時は問題無かったけど3D出力ケースに変えたら当たっていた(写っている以上に削れている)
で、昨晩キャブとか組み込んだモトコンンポ1号機。外に出して始動です。
エンジンかけてしばらくアイドリング後エンジン切る。
ガソリンは漏れてこない。
(念の為ガソリン受けの瓶を用意)
負荷をかけるため少し走りに出る。
またバラすかもしれないから下カウルは付けてない。
コックONのまま店内見てる。もしガソリンが垂れてもいいように側溝の上に。
ぐるっと回って途中のコンビニでコーヒー飲む。
持病でもうバイクを引退したという爺さんが色々見に来た。
モトコンポ有る有る(笑)。
帰宅してもガソリン漏れは起きませんんでした。
ほんとは汚れの原因と思われる燃料タンクの再錆び取りするのがベストなんだよな。
モトコンポ試走で近場のアストロとハード&オフハウス。
ABUの上下が各2〜3着。しかも大きいサイズ。ジャケット44Lやパンツの36XLや38Lとか結構でかい人だな。パンツのこの大きさは中々出ない。横田の人がここまで流しに来たかなぁ?
ABUはやっと2セット揃ったのでもういいや。
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