クソ眠い
寝坊したけど早起きでかなり眠い。
30分ほど寝坊した。出遅れた。
川越の部品交換会行く。コロナ関連もあり今年初開催。
今回はモトラで行ってみた。着いたのは8時半頃。
モトコンポが居たんであえて横に。
NSRのエンジン移植かなぁ?
なんかタンクからずっと漏れていたなぁ。
行ったのが遅かったせい?
バイクはいつもより少ない感じ。
久々の開催で結構混んでいたらしい・・・いや、行ったのが遅めで、もう帰り仕度の業者もいるんで実態は見ていないが。
ざ〜っと見て、モトコンポのタイヤホイール買ったら何も持って帰れない状況に・・・それほど欲しい物がなくてモトコンポのホイールを買ってしまったのもある。
ケータリング車両・・・古いムルティプラ?
狭そう〜。
発動機の方もちょっと見る。
古いフォードのトラック(F100とかの年代?)で摘んでくるとはインパクトあるなぁ。
荷物増やせないし、業者も片付け始めたので1時間も居なかったかな?
帰り道、ガストでモーニングメニュー。
いちど行ってみたかった。株主優待あるし。
フランスパンは追加分。大した量に見えないが、コレでかなりお腹いっぱい。
この日は結局昼飯抜きで過ごせた。
帰宅して片付け。
モトコンポのタイヤホイール・2本で千円。
大きなリュックで行ったからギリギリ背負ってこれた。
クソ重くてベルトが切れないかヒヤヒヤだった。
Fホイールは歪んでいるんでR1本だけに交渉しようと思ったが、リュックに入ったの面倒だからまとめて買って来た。
まぁ1本でも千円なら納得出来るのでFは捨てるのは前提で。
Rホイールはまだ使えるんで中のサビ取り。
タイヤ内のホイール部はかなり錆びているんで早くバラしたいが、タイヤレバーが見つからず断念。
しばらくダラダラ・・・3時前からモトコンポ2号機で近所を走る。
このところウインカーのブザーがあまり鳴らず、点けっぱなしで走ること多数。
一旦帰宅し点検。
点滅はするのでリレーは生きている?
他のリレーに変えたりしたが状態は変わらず。
じゃブザーが死んでる?その可能性はある(そして純正も代用品もない)。
色々試していると、ウインカースイッチを横に目一杯押すとブザーが鳴る。
スイッチの接点不良か?スイッチ部を開けたかったが、下から止めてる+ネジ1個がどうしても外れず。
仕方なくスイッチのスリットから接点復活液を吹き込んだら一気にブザーが鳴るようになった。
6〜12V対応の中華リレー・・・ブレーキランプとか点いていると電力食われる分ブザーが鳴らないのがデフォだが、そいう時以外は鳴るようになった。
Comments