作業やら
食料買い物と昼飯にモトラで出る。
バーミヤンで昼飯・・・晩飯のおかずに持ち帰りの餃子を買ってみたかったのでバーミヤン。
帰りにちょっと入間基地横。
平日でも人は来ているねぇ。
4日から去年塗ったモトコンポのタンクを組んでました。
その前に切られて繋いであった配線を補強。
持って来ているモトコンポはキーシリンダーから出ている配線4本が全て二箇所切られ繋いであった。
なぜこういう事になったか不明。
それぞれ一箇所は金具でかしいで繋いであったけど、もう一箇所はよじってテープでカバーしてあるだけ。
テープをはいだ所。
これじゃちょっと不安なので・・・
それぞれ真っ直ぐによじってハンダで止めて熱収縮チューブでカバー。
コードまとめる奴が白しかなかったが、今はこれでしかたない。
ほんとは交換の方がいいんでしょうが、手間もお金もかかるし・・・。
日が変わって、タンクにパーツ付け形にしました。
それをモトコンポ本体に戻します。
外した時同様、すんなりには治りません。
この日は配管とかは繋がずここまで。
で、昨日その続き。
配管とかつなぎ、2ストオイルも入れました。
この際なんでミニモトのレギュレーターもつける。
定番?のシートフレーム取り付けネジに共締め。
個人的にはここに付けるのは初めて。ちょっと黄色の配線が遠目でどうかな?
外すのは簡単なのでとりあえずはこれで。
MFバッテリーに入れ替える前提で端子を繋ぐコードを作る。
元から付いていた純正バッテリーのコードを切って加工。
バッテリーは液が入っていたけどダメだろうな。
赤と白、どっちかはバッテリーが弱ってて「エンジンかけたら電球が全部飛んだ」って聞いていたんで。
それがどっちなのかまだわかってないけど。
エアフィルターも新品に入れ替え付けました。
プラグも新品に交換した。
後、自分でできるのはオイル交換くらい。
これでガソリン入れてバッテリー繋げばエンジンはかけれる・・・・・はず。
色々な部分でエンジンかけないとわからない所があるし。
が、2ストオイルをタンクから抜いたのでエア抜きにも混合ガソリンでテストした方がいいかな?
バイク屋に相談だな。
バイク屋が今日から仕事始めなので、夜もう一つのタンクを組むため外した関連パーツを引き取って来た。
店に置きっぱのもう一台をいつ何処で作業するかが決められない。
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