泥沼が好き?
な、訳が無い。
長梅雨でサビが出てきたキャリア・・・仕上げ直しに一度外すと治るまで10日やそこいらはかかるのでその間乗れなくなる。
それもイヤなので仮に付けるキャリアの予備が欲しかったのだ。
当初は中古を手に入れ、それを仕上げ取り付け、今までのキャリアは予備にしようと考えていた。
が、色々考え今までのキャリアを再度修正仕上げ直していこうと。
で、モトラの中古前後キャリア。バイク屋に落としてもらった。
絶対必要なのはFキャリアだが(Rもあったほうがいい)同じ人が出していたのでまとめて確保。
サビとそれを隠すため結構塗られている。
裏側、下側のサビが酷い。仮付け用とはいへ、これは酷いので少し修正する。
Rキャリア、カバー内のサビが酷い。
サビ隠しの為ほとんど全体が塗られている。
ウインカーは左右の電球は違う。
片方はネジの感じから一度も開けられてないね。
見た目では球は切れてない。
上塗りされた塗料はラッカー系だったのでシンナーで落とせた。
サビに入り込んだ塗料は中々落とせない。
軽くワイヤブラシでサビ落とししたり。
サンドペーパーや細いワイヤブラシでもう少しやってみる。
塗装ももう少し落とす。
去年の今頃もこんなことやっていたんだよなぁ。
バルコニーは2時半頃から日が入って来て暑いのでたまらんから、やれる時間は限られる。
(去年のように日向で作業する根性はない)
もう昼飯時だったが、散髪に出かける。
なぜか歩きで行って日に焼かれる。
表で仕事している人の大変さがわかる。
そして夕方、またモトコンポ2号機のテスト。
QR50のキャブだがモトコンポのエアスクリューの調整回転を参考に。
モトコンポの基本から1/8回転濃い目に。
走りは「もうOK」な位良かったが、電極に白っぽさが有ったのでさらに1/8回転濃い目に。
走ってみたがエンジン内ノーマルでこれ?な最高速も楽に出たしこれで良しとする。
あとはプラグの焼け具合は様子見。真冬には少し調整が居るかな?
片付け前にヘッドライトの光軸調整。
6Vは光が暗いので日中ではうまく出来ていなかった。
やれやれだ・・・今度はちょっと乗れなかった1号機に乗らねば。
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