メーターバラし
土曜はモトラのメーター周りのことで潰れた。
接触不良を疑ってメーターを外し、以前は諦めたメーターをバラす。
ハンダがと思ったらそこはしっかりしている様。
じゃあ中の接点。
キーシリンダーをバラす。
キーリング止めている爪が一つしか生きてなかった。これが少しグラついていた原因か。
しかし戻す前に間違って噛み合わせを回してしまい正しい接点が判らなくなってしまう。
急いでバイク屋に行きテスター使ってチェックを・・・
って、ここでもさらにバラし接点もしっかり掃除(画像は清掃後)。
接点がかなり汚れていた。
この時一個残っていた爪も折れてしまう。
プラリペアで埋め込む。今度バラす時はかなり苦労します。
で、ケース外したついでに当初からあった大きな傷を補修。
本当は最初からしたかったけどメーターバラし諦めたからできなかった。
ちょっと失敗して完全には消しきれていない。
時間もないから丁寧にもできない。
塗装する段階になってすでに夜中・・・バルコニーでスプレー吹きも気が引けた(すごく音が響く)ので禁断の簡易塗装ブース作り。
以前やったガス焜炉の換気扇使用。
二度とやるまいと思っていたが、パーツは小さいし明日まで待ちたくないので。
塗りあがり・・・もう1時半頃。
今朝、バラバラのままモトラに持っていき配線関係だけ繋いでテスト。
エンジンはかかるがなんか通電がおかしい・・・20分くらい絶望的にテストやチェック。
・・・思い出した、バッテリーの端子外していた!
その後問題なく動作しました。
ちょっと凹凸が残っている。この後ステッカー貼ったのでもう目立たないけど。
キーシリンダー外して作業しやすかったので表記刻印に白を流し込んだ。
綺麗になった。
今の所問題は起きていない。
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