12ヶ月点検
朝からソリオの二度目の12ヶ月点検に出して来た。
リコール処理・オイル&フィルター交換・タイヤローテ。
後1年くらい前から反応がおかしいナビ操作のステアリングスイッチを見てもらう。
代車は現行ソリオバンデッド(マイルドハイブリッド)。
マイナーチェンジ後のこれを乗り比べてみたかったが、普段乗らない軽自動車の方がよかったな。
大きく変わったところは無いがちょこちょこ変わっている。
メーター変える意味あるの?って感じる。
右端のインフォメーションディスプレイが表記が変わった。書体が細くなって読みにくい。
ステレオカメラは付いているのは変わらないが、形状は変わって少し厚ぼったくなっている。
マニュアルモードとパドルシフトが付いたのはメカ的には一番変わったところか?
後方レーダーが付いたのでバックの駐車時に少し警告が鳴ることがあった。
走りが滑らかになった。
MC前のはモーターの切り替えや接続時に違和感を感じるのだが、殆どなくなって普通に走っている分にはモーターを意識するような事はなかった。
買った時から「MCで良くなるかな?」と思っていたが、やっぱ潰して来たね。
ほんの僅かだけど走行音も静かになった?
劇的にって事はないが、やっぱMCで良くなっているね。
ほんとは明日の午前中に取りに行く予定だったが、3時過ぎには「終わりました」って連絡があったので夕方取りに行く。
料金はオイル&フィルター交換分のみ。
12ヶ月点検ついでにリコール対応のつもりで持って行ったが、ディーラーの対処はリコールが車検整備点検同等って事で12ヶ月点検分はお金が掛からなかった。
ナビの操作不具合はステアリングスイッチの再設定だけで今の所治った模様。ナビ側のプログラムエラーだったかな?
乗るたびに反応するボタンが一定じゃなくイライラしていたんだが、スッキリした。
途中寄ったドフで・・・
ビクターの高級ラジカセ(当時9万位)。
テープ再生するがちょっと値段が・・・。
同じくカセットデッキ。
自分も持っているTD-V721の前の機種だね。買おうかちょっと微妙な値段だ。
今はバイクのレストアが忙しいので構ってられないな。
Comments