動いた動いた。
またバイク屋。
で、モトコンポ。
キャブを取り付け、仮のバッテリー繋いでエンジンが始動出来るようになっていた。
エンジン動いた、十数年ぶりに。
ちょっと感動だ。
元々ついていたキャブの取り付けネジ山が壊れていてちゃんと付かないとの事。
やっぱ十何年も前に他の客のモトコンポを修理した時でたイマイチなキャブを取り付け。
ジェットの径が大きくて少し被り気味になる。
「動きゃいいんだろ?」って事でそれを取り付け。このまま譲ってもらう。
問題も出てきた。
リレーは壊れていてウインカーが点かない。
十何年も前に買ってあった代換のリレーに交換で解決。
右レバーの配線が切れていてストップランプが点かない。
代換部品取り寄せ待ち。
現時点で一応は走る。
これで調整が済んだら代換バッテリー入手して終わりかな?
実はPCXが運ばれてくるのを撮りたくて来た。
確認してもらったら3時過ぎの段階で
「今積み込んでいるところ」
と言う事で一旦店をあとにする。
地元のドフ寄る。
アランパーソンズプロジェクトとマンハッタントランスファーのジャンクLP買う。
帰宅後これを聞いて時間つぶし。
夕方出直す。
しばらく待っていると輸送のトラックが来た。
ずいぶん離れたところに停めているなぁ。
下がPCXハイブリット。上のは他の客のPCX150。
それは当初明日予定だったが、配送の人が気が付き一緒に持って来たらしい。
他にバイクが載ってなかったので、最後の配車だったよう。
ガレージに入れチェック。
この時先日買ったジェットヘルメットをシート下に入るか試すが入らなかった。
(シートが締まらない)
XLサイズは無理なようだ。
ヘルメットホルダーかチェーンを買わなきゃ。
奥に写っているモトコンポは他の客の(上記のキャブが元々ついていた)。
このモトコンポも動かなかったが、自分より軽症で半日で動くようになったとか。
新車なんで店内に。
PCX150は250CCのスポーツバイクから買い替えだとか。
車体番号は3万を超えてます。全世界分トータルだと思います。
PCXハイブリットの125CCは日本専用なのでまだ1000を超えた位でした。
明日以降二台まとめて納車準備だな。
紺はやっぱ傷や汚れが目立つのでガラスコート出すか思案中。
Comments