« また初フィールド | Main | 南米から届く。 »

2018.05.15

雑記

午前中からお袋の介護認定が更新されたので今後の方針決めにケアマネージャー、デイサービスや介護用品レンタル会社から人が集まるので実家に行く。
まぁ毎年の事なんだが。
基本、今日がお袋の病院送り当番の弟に頼んでおいたが「一応顔出すか・・・」と行った。
ちょっと寝坊して向かい着いたらもう終わってもう皆帰っていた。

実家の池は相変わらずオタマジャクシがウジャウジャ。
180515_001


180515_002

ボチボチ後ろ足が生えて来ているのもいる。
水草も育っている。メダカは居ないようで20匹位は居そう。
メダカ用のエサを撒いてもみんなオタマが食べてしまう。
夕方になると何故かオタマは底の方に貯まってメダカの自由度が上がりエサが食えるようになっていた。

病院行くまで一時時間が開いたのでお袋が「銀行に行く」と言うので付き添って行く(実家から1kmも離れて無い)。
この時弟は車を洗車していたので使えないから歩き。
2年前なら車イスだったよなぁ・・・。
銀行の窓口でお袋は振込詐欺関係の注意をクドクドと受けていた(笑)。

お袋が病院に向かったのと同時に近場のドフ巡りに出る。
で、コレだけ。
デノンのシェル&カートリッジのジャンク。
180515_007
針先は残っていそう。
しかしシェルを交換出来るデノンのプレーヤーは手元に無い。
カートリッジは交換針が手元に有ると思っていたので確保。
(有ったのは互換性は有るが別の交換針だった)

朝から来ていた弟は相撲中継が終わった所で帰ってしまった。
180515_005
弟が車で来ていたからオレはバイクで。
オレも用は無かったが、お袋が買って来た晩飯用弁当はバイクで背負って運ぶとグチャグチャになるので晩飯食ってから帰宅。

|

« また初フィールド | Main | 南米から届く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87347/66724456

Listed below are links to weblogs that reference 雑記:

« また初フィールド | Main | 南米から届く。 »