珍しく渋谷
コミケのお台場から渋谷に出てコミケのため上京していた知人(今日はコミケでなく羽田で飛行機を撮っていた)と駅前で合流。
西武で開催していた「大ラジカセ展」を一緒に見に行く。
この辺りのは就職してからデザイン面で資料に見る事は多かった。
ソニーのセレブリティも有ったけど、アレをラジカセと言っていい物か?
横にチラッと映っているVZ-V2・・・うちの半ジャンクはどうしようかな?
TV付きは欲しかったなぁ・・・当時はプラーベートTVは中々当てがわら無くて。
これ、以前地元のドフに¥1080であったんだよなぁ・・・機能上問題なかったけど飾り扉が欠損していたんで買わなかった。
しばらくしたら売れてなくなっていたけど。
結構古め(70年代)のテープが多いかな?
幾つかはうちにも有る。
あんまり細かくは見ている時間は無かった。
ぶっちゃけ正直言うと余り感動は無かった。
ステレオが手に入るまではラジカセは神のような存在だったが、1977年に自分用のステレオを手に入れてからは、一部を除き「ラジカセなんか・・・」って蔑んでみてましたからね。
その前後より前の物には惹かれるがそれ以降の物にあまり目が行かなかったりね。
展示は一部の物を除き機種名と発売年が書いて有るだけ。
スペックなんて要らないけど、もう少し個々の解説とか無いと何が魅力でイイのかが伝わらないんではないか?
リアルタイムで使っていなさそうな年代の人も多かったので余計そう思う。
知人が戻るバスの時間も有るので他にはどこにも寄らず渋谷をあとにする。
« コミケ行って来た | Main | ソリオ購入まで »
Comments