« 納車だ | Main | まだまだ・・・ »

2017.08.04

ソリオで実家

ソリオが来た報告と晩飯に弟を乗せ実家。
弟には昨日の夕方見せには行ったが乗ってはいない。
1700804_007
実家の駐車場にソリオを入れてみた。
1700804_004

1700804_005
もう少し画像の右側に寄せたいのだが梁がココまで近いので無理だ。
“これ以上はダメ”と思われる位置に取りあえず地面にガムテープ張ってきた。
コレは結構気をつけないとな。
もう少しまともなガイドラインを引きに行かねば。

アミで囲った山椒からサナギになったヤツ・・・
1700804_001
ダメだった。寄生バチかハエにやられていた。
もう一匹いたはずで判らなかったのは網をかけている物干竿で逆さにサナギになっていた。
下の木ばっか探してまさか上に付いているとは。
1700804_002
ただ腹の所の黒い線が気になる。普通はこんな所に模様は無いはず。
こいつも寄生されているかもしれん。

夜はカーボーイ家族で晩飯。
1700804_008
JAFの15%引き券使って・・・払いはお袋だけど。
半年振り位に行ったが、席に付くとパット渡されオーダーがセルフになっていた。
それが時代と言えばそうなんだが、なんか味気ないね

まだソリオの操作に慣れてません。
運転はともかく、全然気にしていなかった機能に関して認識が無いので戸惑っている。
車速連動ドアロックとか・・・安全面で一時消えていたと思ったが。
“P”に入れないとドアロックが解除されなかったり・・・。

ナビもレーダーもドラレコも機能が確認出来ていない。設定を変えたい部分も有る。
行く途中も弟に取説見ながら動作確認してもらったりやっていた。
いろいろ慣れるまでは時間かかりそう。

しかしアイシスの12年間同じナビを使っていたけど、新しいナビは画面も奇麗だし緻密だし思い知らされるなぁ。

|

« 納車だ | Main | まだまだ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87347/65622925

Listed below are links to weblogs that reference ソリオで実家:

« 納車だ | Main | まだまだ・・・ »