« さてと・・・ | Main | SL-PS700 »

2017.07.06

孵った!

今日も病院から実家。
いつもの病院にお袋を補聴器外来に連れて行く。
今日のお袋はデイサービス・・・時間が微妙なのにそっちをキャンセルしなかったので
デイサービスに向かえに行く。初めて行ったわ。

補聴器外来といってどんな物かと思ったけど、耳鼻科の診察室に補聴器メーカーの人が来て視聴とカウンセリングでした。
(それでも僅かに料金は取られる。)

介護用品の所からも「補聴器は〜?」なんて連絡来るしどうした物かと・・・
選ぶのはお袋なんだが、要領得なくて困った。

夕方、お袋が妹であるおばさんの所に電話・・・向こうで何度も何度も同じ日を聞き返している模様。
それ、軽い認知症来ているんじゃね?
姉が脳梗塞でリハビリ病棟入院だし、お袋が「私がボケれない」と・・・笑えねぇ。

で、夕方実家の玄関横の窓の雨戸を閉めようと思ったら・・・・
うわっ!驚いた!!
170706_001
アゲハが孵っている。

ナミアゲハは窓際のサナギからだろう。
170706_003
火曜に見たときはまだ緑色で孵る様子は無かったので、ホント孵ったばかりかな?
カラスアゲハは簀の子のサナギかと思ったらそこはまだ孵ってない。
170706_004
これ、先に脱走〜行方不明になっていたのが無事に孵ったのだな。
一体どこでサナギになっていたのかいまだに不明。

ナミアゲハは指を近づけたら停まって来たのでそのまま外へ出したら飛んで行きました。
カラスアゲハはこのまま扉を開けたら外に出ました。

170706_005
でもすぐ窓の外に停まってます。
実家から帰るときもまだ居た(ま、夜だから飛ばないな)。

来る途中、ドフでベンチャーズのミュージックテープを見つけて買った。
170706_008
実家に置っぱのパディスコで聞いてみる。
音量に問題が有るけど聞ける事は聞けた。

|

« さてと・・・ | Main | SL-PS700 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87347/65502598

Listed below are links to weblogs that reference 孵った!:

« さてと・・・ | Main | SL-PS700 »