一発目
ホンダの株主総会に去年に続き行って来た。
今年は弟もホンダの株主になったので来ていた。
去年まではお袋の代理という事で委任状もって弟と交代で来ていたが、今年は全員ホンダ株手に入れたし。
兄弟で同じ株主総会は初めてだ。
気合い入れて早めに家を出て来たら9時過ぎには会場に着く。ちょっと早過ぎた。
通勤時間帯で電車混んでるし遠いし2時間かかるし来るだけで疲れた。
誰特なんだ?あの場所は・・・。
総会始まる前に展示関係を見てしまう。
案外小さいなぁ。
東モに飾っていたのと同じ車輛だそうだ。
日本仕様ではちゃんと右ハンになりますと。
新型シビック・・・アメリカ仕様そのまま?
一目見て・・・デカ過ぎだ。
久々の日本へ復活だが、日本向けな大きさじゃ無いなぁ。
この大きさだとアコードと食い合いになりそう。
他国では1Lターボエンジンもあるらしい。
説明員はそれも中々良い走りなような事は言っていた。
市販のアフリカンツイン。売れているみたいね。
背の低いオッサンが股がって「足が付かない」とかホザいていたけど、それは無茶って事で・・・。
EVカブ/プロトタイプ。
色々聞いてみたがまだ仕様は定まってないか言えない段階のようね。
東南アジアも市場に見ているらしいが、電気インフラの完全じゃない所はどうするかとか有るみたい。
歩行サポート用の器具。
まだ施設へのレンタルだけで市販は無いようだ。
リースは月4万と高額で、買うと軽自動車1台分くらいしそうな口ぶり。
小型耕耘機。
こういう汎用エンジン物こそ色々聞いて来るべきだった。
クラリティ・・・まだリース専用車。
一般への市販も考えているようだ。
乗込んでみたけど、まぁまぁ高級車ぽい。
走りはどうなんだろね?
開始5分前に会場入り。
始まってからの説明のムービーの中に多分新型フリードっぽいのの走行シーンが。
あまりに代り映えしないので?とは思ったが多分新型。気が付いた人居るかな?
質疑応答でやはり妙なのも居たがもめる事も無く進行。
結構一杯意見聞いてましたね。
会場では弟とは全く別に聞いて居たが終わってから合流。
コーヒー飲んで一服してから会場をあとに。
ここに展示されてから見に来たのは初めて。
他に回りで見ているのは中国人観光客ばかりだった。
帰り道に弟と昼飯を食ってから途中で別れ、自分は真っすぐに帰って来た。
お土産は去年とは違うキーホルダ−。
気になったのは番号札のストラップ・・・前は脱着式の携帯ストラップが付いてい凝った物だったが
今回のはただの首掛けにグレードダウン。
カタログは結構もらって来ました。
全種はもらってない。早く行ったからまだ選べた。
コレが結構重かった(笑)。
CR-Zのカタログはちょっと古め・・・製造終了が決まったから放出か?
さて来週から何社行けるかな?早起きは憂鬱だけど。
Comments