« ソリオ試乗 | Main | カメラ買っちゃった »

2014.03.14

中古車回送とロボコップ

朝から板金屋のオッチャンに頼まれ花園のオークション会場まで行って来た。
店で代車で使う軽を買ったのでその引き取りに。
一緒に乗って行ってその車に乗って帰ってくる。
10時前に迎えに来てもらいそのまま花園まで。

140314_001
以前車探しに行ったことも有るオークション会場。
自分は駐車場で車を引き取ってくるのを待つ。

H11年式ミニカTOPPO。
140314_003
走行93500kmの4AT、カーステ付き(カセット&CD)、ETC。
落札価格は2万円(笑)。
ただ実際は落札手数料とか諸々で数万払うそうだけど。

乗って来たのはオデッセイで、板金屋へ登る細い道を運転するがイヤなので、自分がこのミニカを運転して帰って来ました。
多分ナビの無い車だろうと、自分のポータブルナビを持って行きました。
まぁひと昔の前の普通の軽自動車ね。
後席は広くて意外と使い易そうね。(ただ汚れが酷いけど)
営業車として使っていた感じがする。
140314_002
会場にはガス欠寸前位しかガソリンが入っていないので、会場近くで¥1000分だけ入れ、無駄な加速控え乗って来た。
あちこち擦ったりぶつけたりしているが、機関&ミッションは問題無さそう。
変なベルトの音もしない。カーステもCDは生きていた。
足回りは弱ってる。
一応100kmは出た。
三菱はATミッションが弱いらしいので、距離走っている割りにアタリだって言っていた。
正直、以前乗っていた12年式ムーブよりイイ感じだった。

昼飯ごちそうになってうちまで送ってもらいこの件は終わり。

コレを引き受けたのは良かったが、今日公開のロボコップを日中に見に行くのを忘れてた。
18時の回に合わせそれまで仕事して時間潰す。
140314_004
何だろね・・・1988年の一作目は、色々ショックとともに何度もLD(国内発売前に弟が海外版を手に入れて来た)を見たしりたもんだが・・・

今作は一回で
「もういいや」
って感じ。

色々昔と同じ部分も有るし、違う所も有り。
あんまりにも似ていて吹いた部分も有り。

ただね・・・肝心のアクションが燃えねぇ。
シーンもそんなに多く無い。
燃えない理由は何となく掴めているんだが、それ書いたら誰も見に行かなくなりそうだから書かない。

音楽も昔の方が良かったねー。一発で耳に残る音楽は凄いよ。
今作も昔のテーマ曲を一部使っているが、それは音楽上のアイコン的。
音楽が良かったらサントラを買おうかとも思ったけどイマイチだなー。

これで続編になって空飛んだりするのは勘弁だなー。

|

« ソリオ試乗 | Main | カメラ買っちゃった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 中古車回送とロボコップ:

« ソリオ試乗 | Main | カメラ買っちゃった »