« May 2013 | Main | July 2013 »

2013.06.30

ヴィレッジ1でのサバゲ

2月以来のヴィレッジ1でのサバゲ。
随分間が開いてしまった。
しかし有料フィール自体、今年はまだ4回目だ。

0時近くまで仕事してそれから用意・・・睡眠時間は正味2時間程で出発。
途中後楽園の前の道で車が横転していて消防や警察に道を止められていて先に行けるか焦った。
そしてほんの10分位だが途中ゲリラ豪雨。今日はサバゲが出来るのかも不安になった。

早めに着いたが参加者は後から増える。
テーブルが足りなくなる?位な。雨が降った様子は無く安心。

聞いたら80人超えだそうで一時期の減少ぶりからは大分回復出来た模様。
来たのが早めの自分は、他の人が有る程度出ないと車が出せない。

持って行ったのはコレ等。
130630_001


130630_002
先週SCAR-HがMk46になった以外同じ。
もう一丁ドラグノフをテストに持って行ったが、うんともすんとも言わないので修理はせず仕舞いました。
前日の用意の時間が無かったから、迷彩服も洗濯して出しっ放しの先週着たヤツ。

このフィールドが初めての参加者が結構多かった模様。
130630_003


130630_004
だから爆破デモも3発。
ゲーム中も煙幕張ったゲームが3回。

途中フィールドからアイスのサービス。
130630_005

爆破デモとアイス買い出し待ち、そして抜き打ちの弾速測定に結構時間を取られゲーム数は10ゲームと少なめ。

しばらくぶりに来たが、フィールド内は雑草でジャングル。
出会い頭の撃ち合いが怖い。
開けた所が少ないからあまり弾も使わず・・・Mk46のときだけは開けた所に出て撃ちまくり。
(でも一日でBB弾大袋一個分しか撃ってないけど)
一発も撃たずやられたりとか情けない。

ちょっと雨が降る位、終日曇りだったけど暑さがこたえる。(真夏程じゃないが)
ここは広いし高低もあるし疲れます。

5時半ころV1を出て地元近くの松屋で晩飯食った時間も合わせ3時間半かけて帰って来ました。
寝不足の影響で帰路も帰宅してからも大変〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.27

痛車試乗

アムラックスまで『超次元ゲイム ネプテューヌ 公式痛車試乗』
「ラブライブ」「ガルパン」に続き3回目です。

予定10分前には地下2階のレンタルカウンターへ。
今回は4時からの2時間(¥1500)。
今までは1時間(¥1000)枠しかなかったが、今回は平日の夕方のみ2時間枠が出来てた。
「ラブライブ」「ガルパン」と1時間では色々落ち着いていられなかったので今回は2時間枠を予約しました。
今の時期ならこの時間でも明るいしね。

予定時間ぴったりに出発。
そんなに多くなかったが道行く人や後の車から嘲笑を浴びます。
まずは写真を撮りに・・・・また水道橋の以前の会社近く。
場所の状況が判っている場所がいいし。
130627_014
車両はカローラアクシオ、1.5LUXEL(アイドルストップ付き)・・・一番いいグレードです。
130627_013
痛車試乗三回目だが、一緒の弟は「今までので一番恥ずかしい」と言っていた。
130627_016

130627_017

電話で呼んだら後輩たちが見に来た。
130627_018
その間も通りかかりの人が撮ってたりします(笑)。

130627_019

130627_021

今回は内装にも手が入ってました。
130627_025
フロアマットとヘッドレストカバー付き。
130627_026

130627_027
ナビからは30分程のネプテューヌ声優のオリジナルラジオ番組が流れてます。
以前の痛車試乗後のアンケートに追加アイテムに”ヘッドレストカバー”って自分も書きました。

時間は有るのでこの後会社の下まで持って行き・・・
130627_023
「ちょっとお邪魔〜」って入って上から天井も撮りました。
コレを見た後輩達は「え?買ったの??」「自分の??」とかうるさい(笑)。

さっきもそうだが、この間も少ない人通りながら画像を撮っている人がチラホラ。
ここで既に1時間程・・・会社を後にしてアキバに出ます。
130627_028

130627_029
あんまりいい所に停めれませんでした。狙っていた所にパトカー&白バイとか居たし・・・。
アキバぐるぐるして戻る事にした。

今回2時間枠にして大正解。
慌てず画像取れたし、乗る時間も余裕です。
今までは時間ギリギリで焦ったが、今回は余裕で時間内に帰って来れました。
あと夕方なので心配したが、意外と道が混んでなかったのは救い。

カローラアクシオの感想・・・
思ったより走らん。エアコンにパワーを食われている?
で、最後の帰路のみエアコン切ったら普通に走った。
まぁ静かです。踏むとそれなりにエンジン音は上がるが不快な音量ではない。
足がちょっと固い。ショックかタイヤか?路面の凹凸はコトコト拾う。
内装に上品に見せようと色々やっているが質感が安っぽい感じで潔くない(笑)。
スピード0になると瞬時に止まるエンジン。でも発進にもたつく感じはなかったね。
なんかもう少し特徴が欲しいねぇ・・・ほんと『普通〜〜の車』です。

しかし今回のキャラにはセダンよりフィールダーの方が合っている気がした。

試乗後アンケート書いた後もらった記念品。
130627_030
ポストカード(左)とステッカー(右)。
一人で試乗だとポストカードしかもらえません。二人以上だとステッカーも人数分くれます。
このステッカー、3Mだった。ちゃんとしたフィルムに印刷しているっぽい・・・おそらく車とかに貼っても怠色の少ない物だと思う。

弟とは池袋で別れる。
自分は今日はこの試乗のみで素直に帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アムラックス

アムラックスまで『超次元ゲイム ネプテューヌ 公式痛車試乗』に行って来ました。
130627_001
今回も弟と。
試乗は4時から・・・少し前に着いて地下フロアで飾ってあるセラの痛車見ながら弟を待ちます。
130627_003

130627_004
右側のヘッドランプは年式相応にくすんでます。
しかし左側のヘッドランプは奇麗・・・こっち側をぶつけて修理でもしたか?
130627_005
アニメかゲームスタッフの私物の車を使っているという話。

ボディ色を活かすようにしているので、フルラッピングではない。
ちょっと貼付け加工に雑な部分も有ったな。

セラの場合ドアと繋がっている天井部は法律上加工不可らしい。
130627_006
が、しかしリアハッチガラスは貼ってある。
130627_007
よく見ると視界確保にここだけはメッシュフィルムを使ってあります。
内部は古くさいナビ以外ドノーマル。
スパーライブサウンド付きだったよ。

130627_010


130627_012

弟も来たので地下の受付に行きます。
長くなったので別に・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.25

また株主総会行った

朝から3年連続のヤクルトの株主総会。
毎回、高輪プリンスホテル。
130625_001
相変わらず場違いな場所です。
130625_002
今年はおかしな質疑応答は少なかったね。
毎回、ヤクルト球団の問題がいつも困ったもの・・・
なんか高卒でドラフトから入った選手の喫煙が目撃、指摘されちょっと焦っていたねぇ。
最後の一人の爺さんが好き勝手な事言いまくってイラついた。

サクサク進んで1時間半で終わり。

会場出たらTV取材が来ていた・・・株主総会帰りに人にインタビュー取っていた。
ホテルの敷地出る時、すぐ前を歩いていた女性がひっかかっていたな。

このホテルで同時にNTTの株主総会もあったようだが、道に労働組合がビラ配って何か訴えていた。
どうも雇用体系に問題と不満が有った模様。

いつもいなら駅前にアンミラで昼飯なんだが、金欠だしこの春から全面禁煙になってしまったのも有って今年は辞めました。
(ランチタイムでも高いからねー)

本屋探したが品川駅周辺には大きな所が見つからなかったので、素直に帰る。
結局改札の中にマンガ充実してる本屋が有った・・・「ばくおん!!」3巻買う。
130625_m00

帰路で池袋・・・途中から大雨は判っていた。
駅で小振りになるのを待ってマックへ。
昼飯に話題のクォーターパウンダーBLT食べて来た。
130625_003
株主優待券使ったのでアップルパイ分以外ただです(笑)。
美味いんだけど¥500以上出して食おうとは思わんなぁ。

雨は止まないんだが、この際なので西山洋書。
あああ、ここで落とし穴。
130625_005
左のM4シャーマン改造の戦車回収車(M32)の解説本が当初目当てだったんだが、一昨年の1月に入荷して以来、ズッと見かけなかったMINIMIの本が・・・・
戦車回収車の本を諦めMINIMI本だけにしようと思ったけど、どっちもレアものなので両方買う。
ずーーーーと入荷の無かったMINIMI本が入荷してるなんて計算外だった。
キャンペーンが続いていて10%オフが救いだが、おかげでオケラだ。

株主総会のお土産。
130625_004
ペットボトルは待ち合いスペースで配っていたもの。
化粧水は自分が持っていても仕方が無いので、実家に持って行く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.24

サバゲでした

日曜、茨城まで行って来ました。

130623_002

人数は多めで30人をちょっと越えた?
ここ最近は20人前後が多かったが、30人越えた方が面白いね。

持って行ったのはコレ等。
UPMを調整後はじめてまともに使ったが、今日はコレだけで過そうか?って位イイ感じにとびました。
130623_001
でも一番使ったのはガスブロのMP7。
撃ち味を楽しんでいるんでウエポンとしてはちょっとね・・・音を聞いた敵が「あそこにハンドガンが居る」とか舐められて困るね。

修理から上がったSCAR-Hも持って行く・・・ゲームに使うつもりで持って行ったが出番無し。
130623_003

結局試射のみです。
改めて50m先の的に当るのは確認・・・点で狙うのは無理でも人なら充分。

ここでは珍しくメディックゲーム有り。
「メディーック」って声が響くのはたまにはイイかね。

カブトムシ確保のためケースやエサを持って行ったが居ませんでした。
つか、まだ虫自体あまり多く無い。
ちょっと早かったかー。
去年の6月最終日曜にはもう居たんで期待したが1週間から10日早かったようだ。
木に人為的に掘られたキズ(樹液を出すため)も多かったので、地元民が取っている可能性も有るけど。

帰りはいつものごとくAVエアガン屋。
130623_m04
SCAR-H用にグリップ購入。
はやめにドットサイトを用意したいが、見て買わないといけないから中々機会が無い。

そしてファミレスでダベって帰路へ。
途中イオンで買い物して帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.21

一ヶ月半ぶり

映画行って来た。
『G.Iジョーバック2リベンジ』見に行って来ました。
「リベリオン」「エンド・オブ・ホワイトハウス」と他にも見たい映画が有るんですが
忙しいので1本に絞りました。
この先まだそんなにノンビリ出来そうも無いので見てくるかと・・・
金曜はシネコン会員デーで安いから・・・3D吹き替え版です。

前作はTVで見ただけで良く覚えてません。
130621_m01

もうM4が出て来ませんねぇ。
良く出ていたのはSCAR-H。MP7も多かった。
映画に使われる銃も世代変わりしてますねぇ。

正体不明なAK系プルバップも出ていた。

前作もそうだが間違った日本感の表現はご愛嬌として見るしか無いね〜。
(凄くアメコミっぽいのは・・・まぁ当然か)

取って来たチラシ・・・その他「マン・オブ・スチール」とか「ワールド・ウォーZ」見たい。
「ローンレンジャー」も気になる。
130621_m02
夏に向け見たい映画が多いので無理して『G.Iジョー』行ったのも有る。
しかし今公開中の「エンド・オブ・ホワイトハウス」と「ホワイトハウス・ダウン」って何がどう違うの?
「パシフィック・リム」は期待大だったのだが、予告見たら映像的にはともかくストーリーや演出で頭抱えそうな気がプンプンして来た。

コレだけ行ったら金銭的にも相当無理有るなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.19

株主総会行って来た

ホンダの株主総会行って来ました。
130619_001
お台場のホテル グランパシフィック・・・遠いよ。
お袋の代理と言うことで委任状まで用意して行ったが、すっトボケて受付にハガキ出すだけで良かったみたい。
わざわざ代理と告げて受付に行ったら変に確認されちゃったよ。
(受付穣はわざわざハガキの名前まで確認していない)

まずは会場横の部屋で飲み物(無料)で一服。
外にバイクや車が飾ってあったが、今は見ている時間無い・・・。
130619_003
外に有った棚からバイクや車のカタログを取って5分前くらいに会場に入りました。
総会中は画像撮れない。
ホンダ会長が議長で始まりました。
主に社長が事業、業績の説明。

ムービーでなく社長が直に話して説明する対応はイイと思います。

この後事業に関する質疑応答。
"ホンダオタク”みたいな株主多いね。
もう子供みたいな発言が多くて嘲笑が漏れる事も・・・。
いい大人達にガッカリだ。

後半ちょっとトラブル?
議案に対する質疑応答時に和光工場でのアスベスト被害を訴える元社員が出て来た。
内容が議案に対する物でなかったので発言を止める指示に従わなかったので、撮み出されてました。

事業に関する質疑応答時に当ててもらえなかったのが不運だね。

議案はすべて承認され総会は昼前に終了。

外に展示を見に行きます。
130619_004
ガス燃料の耕耘機と発電機。

130619_006
N-ONEは先日ガッカリ(笑)だったので見てません。

インド専売の110cc『ドリーム リガ』 。インド以外での販売計画は無いそうだ。
130619_007

あたらしいゴールドウイング。
130619_008
大きい!!もうこんなのバイクじゃネェよ。多分億万長者になっても買わないね。

CBR400R。
130619_009
400CCとは思えない位コンパクトな感じ。

新型カブ。
130619_010
バイク展示はこれだけ。

去年はNSXのプロトタイプが飾ってあったので期待したんだが、今年は明日発表の新型アコードでちょっと残念。
130619_011

130619_013_2
いよいよホンダも本格的にLipoバッテリーを使い出した。
しかしLipoの処理やリサイクルに関しての技術は確率はされてなく、コレからだそうです。
そんな車絶対買わない。

ちなみに車の作りは良かったよ。
最初はあまりに立派なのでレジェンドのプロトだと思っていた。
もうアコードはファミリーカーでなくアッパーミドルセダン・・・かなり高級車っぽくなっていた。

取って来たカタログ。
130619_m06
元々バイクはそんなに種類は無かった。
あまり補充はされなかったようで帰る頃にはオデッセイとステップワゴン位しか残ってなかった。

お土産はタオル。そして入場札のストラップもお土産。
130619_016
去年お袋が行った時の同じ物をもらっている。

帰りは寄り道も考えたが仕事も残っているので引き上げ。

しかし御徒町&上野の中田商店寄ってしまった。
130619_m07
ウッドランドの上下・・・もう何着目?
Lサイズのパンツだけ欲しかったのだが、101空挺のパッチ付いている上着見つけたらついつい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.17

N-ONE乗って来た

昨日のekワゴンと続いてしまったが、別に買い換えを考えている訳ではない。
後の為にどんな物か知っておきたかったのだ。

買い物帰りになんとなくディーラー寄って乗ってみた。
ターボのプレミアムツアラーだったかな?

全体としてはもう普通な車の乗り味。
“軽”って思う部分は大きさ位?

季節的にエアコンオンでの試乗だが、パワー食われているか?発進や加速時は結構回さないと進まない。
(ECOモードカットでも)
それは昨日のekワゴンと変わらないし音も盛大。
加速時のエンジン音が大きく、また音質も気持ちイイ物では無い。

古い3ATの軽自動車みたい。うるさい割りに進まないし・・・(ターボなのに)。
スピードに乗ればもう普通な車だが発進時、加速時のあのやかましいエンジン音はガッカリだよ。

シートは大きく、かと言って後席も狭く無い。
後席のシートスライドは無いが、トランクスペースをソコソコ取っているパッケージは悪く無い。
シートがちょっと柔らかい・・・座り心地は悪く無いが長時間乗っているとどうなるかなぁ?

うちのセルボは足回りが下品で下からの走行音がうるさいが、エンジン含む駆動系からの音はN-ONEより静かなのは判った。
エンジン音はセルボの方が静か。間違い無く静か。加速もいいし。(エアコンオンでも)
早くセルボのタイヤをイイのに換えたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.16

新型ekワゴン乗って来た

朝までサッカーブラジル戦を見ていたので生活のリズムが狂いまくり。

弟に用が有ったので行って来た・・・って、弟のマンションには車を停める所は無いので横の三菱の販売店で待ち合わせ。

で、一緒にekワゴンを見てました。
試乗車がターボ(カスタム)、ノンターボ(普通の)とも有った・・・この際なので乗ってみる事に。
130616_002
選んだのはあえてノンターボ(の一番いいグレード)。
以前試乗したワゴンRもノンターボだったから比較する意味で。

ぶっちゃけ先に結果言うとワゴンRの方が良かったかな?
今回ekワゴンはエアコンオンで乗ったので直接比較にならないけど。
ちょっと出足は踏み込まないと進まず、エンジン音も結構大きくなる。
(多分エアコンにパワーを食われている)
ガーガーやかましい音では無いけどね。
でもそこ以外は静かでいいです。シートも悪く無い。
アイドリングストップ後の始動発進もまぁ問題無いかな?
アイドリングストップの制御はワゴンRよりイイ感じ。

弟も自分のムーブ(先代)より静かでいいとは言っていた。

タッチパネル操作部の使い勝手に不安は有ったが、実際はそうでも無かった。
それより小物入れが少ない方が気になった。

エアバックが前しかないとか横滑り防止装置が無い(後から追加が有る)とか
安全面でケチっているのは気になる。

些細な部分だがカスタム系はボディカラーが4色しか無くダークか白、銀って選択しか無いってのはちょっと寂しいね。

新型ワゴンR乗った時みたいに“目から鱗”って事は無かったが、最近買い替えたし色んな車のっているので慣れちゃっているのは有ると思う。

まだ日産のデイズにはターボ車が発売されてない・・・出たらそっちを試乗に行くかな?

弟に用が有ってのは・・・コレを取って来た。
130616_001
ホンダの株主総会の案内。
自分がお袋の代わりに行くつもりだったが、弟が持って来てしまったので「先に目をつけたのは俺だ」と分捕って来ました。
お袋からの委任状も入ってます。
(会社によっては株主本人以外ダメな所もあるがホンダは大丈夫)
そこまでして行く気になったので、忙しくてもなんとか行くつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.14

戻って来た

買ったときから部品が抜けていたSCAR-H・・・メーカー修理から戻って来ました。

仕事部屋で昼飯前に「あまちゃん」見ていたが、その時インターフォンが鳴ったのに気づくのが遅く出損ねました。
「あまちゃん」終わってすぐにポスト・・・ゆうパックの不在票。
マルイからだったので慌てて外に出たらまだ郵便局の車が止まっていたので聞いたら、荷物は有りました。

修理代はやはり無料です。
130614_m02
中でなんか遊んでいる音が少ししたんだが、それはデフォのようです。

ということで抜けてた部品は入ってます。
130614_001
せっかく戻って来たがSCAR-Hは箱に戻りました。
専用の光学機器を手に入れてないのとサバゲの予定が無いから。
安いドットサイトを買いたいんだが、こればっかりは現物見て映りとか見ないとイカンから・・・ただ当分買いに行く機会が無い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.10

サバゲ

日曜はいつもの茨城へ。

朝9時にフィールドに着いて・・・・って、一番乗り!?
130609_002
人が集まるのか不安になりましたが、最終的には20人程集まりました。

今日は一年ぶり位かな?のナム戦装備。
130609_001
暑くなったしAKやCAR15のテストも有ったのでナム戦装備にした。

持って行ったのはこれら。
130609_003
装備と合わないがタボールやMP7も。
タボールはテストのみでゲームには使わなかったけど。
軽機が無いので荷物の積み込みは楽だった。

フィールドはクヌギの木に大きい毛虫が大量発生。
あちこちの木にいる。
このフィールドに来始めてから数年以上経つが、こんなの初めてじゃないか?
バッと身を寄せた木に毛虫ってたまりません。

一度毛虫の居る所に寄りかかってしまい、毛が腕に付いて超焦りました。
(上手く隠れているんだわ)
毛が服に刺さっているのを燃やして取ったり、服を貫通して素手にも刺さっていたのを取ってすぐに軟膏塗ったり大騒ぎしていた。

しかし調べたらドクガ科なんだが毒はほぼ無いと・・・いやいや焦ったわ。
詳しくは:マイマイガ
http://ja.wikipedia.org/wiki/マイマイガ

ゲームそっちのけで毛虫を撃ち殺しまくっている人も居ました(笑)。

ゲーム12〜3やったか?
AK47やCAR15は問題なく良く飛んだが、タボールは飛ぶけどなにかムラが有る・・・まだ詰める必要があるな。

帰りはいつものAVエアガン屋からファミレスで帰って来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.07

ジープの機能美展 2013年

近くの入間市博物館でやっているんで行って来た。

130607_002

130607_m04

130607_007

130607_010

130607_004

130607_016

駐車場にも同様な車両が有っておもしろいです。
休日ならもっと居るんだろうな。
いろいろ忙しいので行ったという報告のみで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のR25

うちのマンションはロビーに置いてあるが、すぐに無くなるような事は無い。
1528616_1948337006_213large
「エアガンで撃ち合う話題の新感覚レジャー」ってサバゲ記事が4Pも・・・
べつにサバゲの一般化は望んでないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.04

今更遅いか?

軽く感動する位の出来。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GwrqMbwEM_w
プジョー208のCM。本国ではなくブラジルのCMだそうだ。
なぜかマジックスリーとポッポSLが居無い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.03

古河駐屯地行って来た

日曜は陸上自衛隊古河駐屯地創立59周年、第1施設団創隊52周年記念行事に行って来ました。
ここには3年ぶり、3回目です。

昨日は帰宅してから体調崩し、ブログ書く余裕有りませんでした。

開場前に近くまで来たが、車が全然進みません。間違い無く駐屯地への入り待ち渋滞。
微妙に進むがそれは渋滞に諦めUターンする車が抜けた分。
駐屯地もその状況を察したか?一般客は正門から入る所だが、来賓車用の出入り口からも車を入れるようしてくれて早く入れました。

9時丁度から手荷物検査と開場入場開始。
観客スタンドに陣取れました。
しかし一般客用の席は激少なうえ端っこにしか無いのが気に入らない。
130602_001

今回は残念ながら戦車の参加は有りませんでした。
130602_k003
式典前から東部方面音楽隊の演奏会。
コレが聞きたいからちゃんと朝イチから来たってのも有る。
奥に見える車両は装備品説明に後で行進します。

演奏後、式典参加部隊の入場。
130602_k004
以前は64式小銃ばっかでしたが、今回は89式しか有りませんでした。
即応予備自部隊も混じってます。結構高齢の方も居ましたね。

式典はサクッと飛ばし・・・観閲行進に向け準備開始。
その間、装備品説明に車両が正面を通過。
130602_k008

観閲行進開始です。
130602_k010
行進前にOH1とUH1一機づつが観閲飛行。OH1はコレだけで帰った様子。

130602_k011

130602_k014
観閲式は終わり。
いっぱい車両は走ったがこの程度ですみません。

130602_k023
すぐさま朝霞の振武太鼓の演技。
奥では模擬戦展示の敵陣構築準備。

高等工科学校のドリル隊演技。
130602_k024
特にミスもなくお見事。

次は模擬戦展示です。
130602_k027


130602_k029
ちゃんとした銃架は相変わらず無いようだ。
以前は62式機関銃だったがミニミに変わってる。
田舎基地までやっと89式とミニミが行き渡って来たようだ。
130602_k033

130602_k034
徒手格闘戦の展示。これは初めて見たわ。

130602_k035
敵陣を占拠して終了。
すぐにグランドの方付けと装備品展示の用意が始まります。
その間展示用のヘリが降りて来ました。
130602_k041
さっき飛んでいたUH1と別にコブラが来ました。(どちらも立川)
なにげにヘリが降りる所って見る機会が無い。

持って来た昼飯食って売店を見てから装備展示を見に行きました。
130602_k043


130602_k047
81式自走架柱橋。
橋を展開した状態での展示は初めて見た。普段見れない裏側を撮りまくって来ました。

最新車両なNBC偵察車。
130602_k050
見た目地味だが、自衛隊車両の中ではハイテク満載な車両らしい。

偵察警戒車にキャノピーが有るなんて知らなかった。
130602_k051

珍しくUH1機内は解放。
130602_k054
操縦席にも座れました。珍しいよ。

コブラはさすがに乗れなかったがコクピットは覗けました。
130602_k056
かなり近くまで寄れたんで良かった。

車両は結構一杯有ったのですが、ブログではこの程度で。

ここで2:30・・・帰路に付く事に。
最後に駐車場脇に置いてあったタイヤ式ローダー。
130602_k060
無駄にエアロボディーがカッコいい。正式名称は判らず・・・サカイ製TZ701-1。

昼に売店で買ったもの。
130602_k061
洗えるグローブと靴下。
靴下は安いけど、中々履き心地いいよ。
サバゲ用に買い物している若者も居たね。

帰りは真っすぐ帰って来ました。道もあんまり混まなかった。
しかしサバゲより疲れた。眠気(前日、睡眠3時間)と偏頭痛に困りました。
サバゲと違って日向に出ずっぱりだったし・・・。
21時頃横になって目を覚ましたら02時過ぎでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.01

金曜でかける

頼んでいたTシャツが出来上がったので蔵前の後輩の会社まで取りに行きました。
今日は後から実家に寄るので車。

130531_002

130531_003
上の新柄二つと・・・

130531_004
自分の分まで売ってしまったM4柄を1枚だけ。
サバゲのフリマやワンフェスで売ります。

ちなみに自分が着る用は背面もデザイン作って1枚だけ刷ってもらいました。
130531_012
背面はサッパリに。

今回、元になるブツの撮影と画像処理にホント時間かかってます。
マジで投げたくなった。が、それなりに出来たんで満足。

その後また前の会社に後輩を乗せ顔を出す。
そして仕事の邪魔(笑)。

途中アキバでスーパーラジコンだけちょっと寄って実家。
隣りの市に最近大きなイオンが出来たのでお袋を乗せ行ってみた。

あとは実家でのんびり晩飯食って帰って来た。
日付変わっちゃっていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »