« February 2013 | Main | April 2013 »

2013.03.31

ドライブ??

日中、蔵前まで車で行って来た。
Vショーは行くの辞めたけどGunmallTokyの特売は見たかったので行って来た。
今日は早い時間にスーパーに買い物に行くつもりだったから朝から外へ出れる格好をしていたので、スイッチ入ったらすぐに行ってしまった。

お目当ては昨日で売り切れでした。

昼飯も食わず行って帰って来ただけ。
(行きに買った調理パンは食ったが)
帰りに小手指の西友で食材買い物に寄ったけど。

まぁそれでも日曜の日中に都内まで往復なんて、どれくらい振りだろう?
なんか新鮮だった。
ホント貧乏は嫌だねー。

下手に夕方になると渋滞で遅くなるばかりなんで急いだのだ。
行きは2時間かかったけど帰りは買い物に寄っても2時間で帰って来れた。

行きに春日あたりでラブライブ痛車とすれ違う・・・今日の都内の混み方なら池袋からアキバまでの往復はなんとかなったんではないかと思った。
ガルパン痛車は休日も希望出してみようかな〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.29

ラブライブ!公式デコレーションカー乗って来た

今日は超寝不足でした。
痛車試乗が楽しみで楽しみで・・・限られた1時間のレンタル時間でどう回ろうかと考えていたら、マジ寝付けませんでした(笑)。

池袋着いて・・・久々なんで寄っちゃいけないと思いつつ西山洋書。
130329_m01
10%引きセールに負け現用米軍個人装備関係の本を買ってしまった。

さてアムラックス。一応弟も誘って現地集合。
130329_m08
まさかアムラックスがこうもなるとはねぇ・・・。
試乗30分前。もう弟は上の階で車を見てました。

今までも3〜4回、痛車制作試乗が有ったようですが知りませんでした。
『ラブライブ』云々ではなく、『痛車運転したい!』って事で申し込んだ。

地下二階のレンタカー受付行く。
オヤジが行ったからか?受付嬢に

「デコレーションカーですけどよろしいんですよね?」

とか言われてしまった。

ちょっと書類記入と¥1000払う。
注意として・・・・
「アキバ行こうとする方が多いけど、時間がかかり規定時間内に戻って来れない方が多い」
と言われました。オーバーすると追加料金取られます。
車体チェック時間もとってリース時間は5分程+されました。
早めに行って正解。

出発・・・そりゃアキバに向かいます。
しかし思ったより道が混んでいたので途中で諦めました。車を停め写真取る時間も欲しかったし。
で、前の会社の最後に勤めていた所に向かった。
裏通りだが広い一方通行の道が撮り易そうだったので。
130329_a06

130329_a07

奥に勤めていた会社が有ります。
130329_a09
いつもワンフェス行っている後輩に「面白い車で来たから降りて来い」って電話したら
向かってくる後輩が写ってます。
この後もう一人来たが、彼はこの車の事を知っていたみたいだね。
130329_a12
画像では判らないが両側のリアフェンダーが凹んでます。
1週間くらい前に借りた人が間違って狭い一通に入ってバックしたとき慌ててぶつけてしまったそうだ。
フィルムは張り直してます。

ルーフを撮るのは厳しいです。
130329_a10
この後大急ぎで池袋に戻りました。
ギリギリ時間ちょうどになんとか戻りました。

運転していて・・・思った程は指を指されたりしませんでした。(さされましたけど)
ベッタリ後に着いて指差す人とか・・・。
隣の車に笑われたり、チラチラ見して目線合わさないようにする人とか(笑)。
会社近くの道に入ってからは、その辺じゃこういう車は珍しいのだろう・・・見てはギョッとしている人多数でした。

車内限定のラジオ番組は・・・良く聞いてません(笑)。

アクアの試乗印象は『超つまんネーーーー!』
発進、遅!! 加速、遅!!
内装セコ!! 静かで乗り心地は悪く無いですけどね。

終わってから弟とは別れアムラックス内を見て回る。
130329_001
アイシスとウイッシュのカタログもらって来た。

ほんとはベルファイアのラブライブ!公式デコレーションカーも有るはずなんですが
この週末は幕張のアニメコンテンツエキスポに展示の為有りませんでした。
来週から始まるガルパン痛車の試乗車両もおそらく飾られるのではないかと思う。

春休み終わった頃に合わせガルパンのも予約しようと思う。

この後蔵前まで出て、仕事くれる前の会社の部署行ってから後輩の会社に顔を出し歩いて末広町に向かう。(時間有ったから)

上野で元B社の某アニメ会社の方と飲み。
今日の痛車の事話して見せたら、「ここまでマジなのは作った事が無いので、キャンペーンとかでやりたい」って言っていた。
せっかくの飲み会だったが、寝不足と歩き疲れで気持ち悪くなってあんまり飲めなかった。

しかし忙しい一日だったなぁー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.26

当たりました

池袋のトヨタアムラックスでやっている公式デコレーションカー(痛車)試乗予約が当たりました。
週末乗りに行って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.25

久々に・・・

実家に行って来ました。
「音信不通で何やっているの?」とお袋に言われた。
いやもう忙しくってそれどころじゃないって・・・。

池を見るとヒキガエル・・・ちょっと前までうるさかったようだ。
卵が2〜3匹分有ったな。
卵生んだらしばらく春眠で居なくなるからもう静か。
そして動かないカエルが浮いている・・・・って死んでる!

庭の端に穴掘って埋めました。一応線香も立てた。

池のそこの泥の堆積が酷いので掃除したいが、オタマジャクシが居なくなるまで出来ないなぁ。

あとは買い物行って晩飯食ってガルパンの最終回見てから帰って来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.24

サバゲー

いやー、前日1時までエアガン組んでたんで大変だった。
130323_m04
パーツは揃っていたがとにかく組むヒマ無くて・・・でも終わりそうだったので一気に組んでしまった。

で、茨城でサバゲでした。
130324_001
この所ココでのゲームは風とホコリに悩まされ散々でしたが、今日は平和。

いつもなら11時過ぎ位からノンビリ開始なんだが、今日はAKB公演に当ったメンツが午後、早引けするので回数回すため10時過ぎには開始。
休憩も短時間で有料フィールド並みにガンガン回している。
午前中だけで7〜8ゲームやったか?
昼食後もそれ位やったかな?

「今までダラダラだったからコレからはこうする」とか言っていたがどうなる?

用意が間に合わなかった1ゲーム目と疲れた最終ゲーム以外は参加・・・ほんと疲れました。
帰りのファミレスで飯食ってから寝落ちしてました。

後から来たり早引けしたり休んだりで、人数は毎回バラバラ・・・MAXは20人以上いたな。

持って行ったのはコレ等。
今日は試射を色々したかったので一杯持って行った。
更に予備にM16A4も持って行ったが出すまでは無かった。
ゲームに使ったのは殆どスコーピオンとUZI。
130324_002
最後の方だけ昨日組んだM16A1を使ってみた。

M16A1はまぁ飛びました。50m届く位。ちょいミスを指摘され直します。
130324_004
毎度持って行っている電動ドラ・・・まだイマイチです。
50mはちょっと無理・・・でも大分良くなりました。
しかし弾の飛び方がイマイチでゲームに使う気になれんなぁ。

撃ち比べたかった2丁。
130324_003
スコーピオンの方がUZIより若干飛距離有るわ。
どっちも40m位なんだが、UZIはちょっと手前に落ちる感じ。

で、土曜に来た中華のタボール・・・
130324_005
オイルを吹いたりも無く全くの箱出しで試射。
これが予想を超えた調子の良さ。
45m位まともに飛び、そのままでもゲームに使えそう。
アタリか?
まぁやっぱ掃除は必要だろうがヘタに弄って調子落とさないようにしないとな。

問題はレイルの位置が低くドットサイトも低くて狙い難い。
この辺をどう直すかな?

あー、コレでもかって位、疲れた疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.23

家に居るのに落ちつかない

午前中はマンションの管理組合の会合。
その後駐輪場代を回収する為の封筒を配る。
(うちのマンションではバイクや自転車の駐輪場代は管理組合が回収するのだ)

午後から消防設備点検が来るので待つ・・・3時前には終わった。

宅急便町待ち。
会合で留守の間に来たアマゾンからの荷物を今日中に再配達してもらうため連絡。

合間に少しエアガン弄る。

宅配来る。再配達は夜になって来た。

タボール来ました。
130323_006
某ショップでセール。通常の安売りより3〜4千円安かったもので・・・。
動作はまぁまぁ。
箱出しで0.8j位。
ネジ以外全部プラ。レイル部もプラの超廉価版。
まぁ実銃もそうだし、実銃も2.数キロってアサルトライフルでは世界最軽量の部類だったりする。

でもボルトを引くとダストカバーが開いて固定。
130323_005
下のキャッチを押すと閉まります。そんな所は凝っている。

ボタンを押すとカパッと開きバッテリーが入れられる。
130323_004
新しい分使い易いねー。
メカボ取り出すまでの分解が面倒らしいので、時間が出来たらバラす。

さて、これで今月の生活費が無くなったんだがどうしよう・・・・・・・。

で、南米より・・・
130323_002
「レマゲン鉄橋」(1969年)のDVDと「鷲は舞い降りた」(1977)のサントラCD。
「レマゲン鉄橋」は前からいつかは買うと思っていたけど・・・・・
130320_001
先日の「ガルパン」11話見てね・・・。

つか、本命は「鷲は舞い降りた」のサントラCDで、それだけじゃアレな気がして「レマゲン鉄橋」のDVDも頼んだのだ。
いやまさかCDが有るとはね。驚いた。
新録とかじゃなくオリジナルサウンドトラックレコードのCD化だ。
CD化のためリマスターとか全く無しで音質は良くは有りません。
「バルジ大作戦」とか新録でサントラが有るようだが、音が良く無くてもオリジナルがイイな。

1969年と1977年と言うことで小学校低学年と中学入り立ての頃の映画。
「レマゲン鉄橋」はTVで良くやっていた。
「鷲は舞い降りた」は当時はもう映画館に行ってみたかったが、親が許してくれなかった。

古いし武器考証とかアレなんだが、デジタル処理無しの映画はそれはそれで悪く無い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.21

アニメフェア行って来た

お台場に行って来た。
この時間を作るのに苦労しました。
130321_001
いい天気だねー。

バイクでです。
実は乗り物でビックサイトに来るのは3年振り?
途中の行き方を忘れ焦りました。
二時間半かかりました。
130321_020
春だからとか暖かいからでは無く、一番金のかからない交通手段だから(汗)。
肉体的負担、事故等のリスクを伴うが仕方が無い。
駐輪場(¥300)に入れようとしたら係員が
「無料で停めれる駐輪スペース有ますよ」
って、教えてくれた。
知らんかった。

そしてビックサイト中に入って明日から「モーターサイクルショー」が西館であるのを知る。
あー、そういやこの時期毎年有ったなぁ・・・・判っていたら明日来たのに。

3〜4年ぶり?アニメコンテンツエキスポが分裂する前まで行ってたと思う。
今日から業者日です。
なるべく早めに見たかった今日。土日に都合が悪いのも有ったが、一般日だとコスプレやカメコがウザそうなので業者日に行きたかった。
事前申し込みは出来なかったけど、名刺出して¥1000払えば入れます。
130321_002
1時半頃会場に入るが結構スカスカでした。

130321_003

130321_004
バイクはマン島TTレースに出す車両らしいが、そんな所でスポンサードして広告効果有るのか?

130321_005

130321_006

ガンダムカフェも来ているとは・・・。
130321_009

東北新社は新作ヤマトはバンダイにまかせ、牙狼がメイン?
130321_011
で裏に回ると ・・・
130321_012
今回の目玉?実写版パトレイバー発表。
しかしアニメフェアで実写版の発表ってなんか違うよね?

地域からの出店ブース。アニメ関係だけでは場所が埋まらないか??
130321_014
これは羽生。ゆるキャラ作ってる。

鳥取・・・コナンや水木しげるを使っても居るが ・・・
130321_015
オリジナルでゆるキャラやヒーローなんか色んなご当地キャラ作ってる。

秋田県の出店じゃないけどなんか凄い事になっている。
130321_019
和歌山とかも有ったし、練馬や池袋も小さなブース有ったな。

この中は撮影禁止。
130321_018
たく言うとアニメの制作過程を等身大で大掛かりに説明してます。
実際のスタジオの机とか各要所ごとリアルに作ってあります。
小道具や説明に過去の貴重な実物(原動画とか)を使ってます。
デジタルになって以前とは作り方が変わった所とか良くわかりました。

3時過ぎに会場を出る。この頃は何故か結構混んでいた。
帰りは後輩の会社よって、アニメフェアの事、軽い打ち合わせと雑談。
夕方の渋滞の中、二時間くらいかけ帰宅。

往復100km近くバイク乗ったのは半年以上ぶり。
重い油圧クラッチ握る左手は手のひらがまだ痛い。
(バイク降りたら左手が痺れてた。)
肩もガチガチ。ヘロヘロで動くの辛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.19

ゼロ戦

まずは車検から上がったVFRをバイク屋に取りに行く。
タイヤは山が無く固くなったリアだけ交換。バッテリーもダメなんで交換。
費用は¥95000・・・相当工賃はまけてくれました。助かりました。
130319_0001
ノーマルサイレンサーを積んで帰って来た。
普段着けているヤマモトのサイレンサーは音量が車検の規定ギリギリなんで、車検ごとノーマルに戻して車検受けてます。

サイレンサーを下ろしてそのまま航空発祥記念館にゼロ戦を見に行きました。
当初3月一杯だったけど8月まで展示は伸びたみたいです。
でも・・・
130319_001
この小冊子が3/27まで¥1500(定価¥2000)なんでそれもあり早めに行って見ることに。
もうこの本には12月に運び込んで組み立て、エンジン始動イベントまでの様子のDVDが付いてます。

まずはレストランで昼飯。
もうランチバイキングが無くなって全部が食い放題じゃないけど、サイドメニューは食い放題なので腹一杯。

常設展示はスルーでゼロ戦へ。
130319_002_2
上からで無いとちょっと全体を収めるのは厳しい。
130319_004

エンジン下にトレー・・・エンジンからのオイル漏れが有りました。
130319_m04
もうダメだな、このエンジン。

痛んでいた主翼の主軸と主翼外版は作り直しているそうで、完全オリジナル機体ではありません。
主脚のブレーキはゼロ戦のは弱いのでP51の流用で強化しているそうだ。
ちなみにエンジンのキャブレターはB25のを使っていると。

21式や62式のパネル。
130319_010
よくよく見比べると後期の62式は少し簡素化されているのが見て取れた。

20mmの給弾部。
130319_011
オリジナルのエリンコ社でもベルト式に出来なかったのに、日本ではベルト式に出来ちゃった辺り、日本の小技が感じられるな。

もう子供は春休みですかね?
結構家族連れも多く公園自体は駐車場が埋まる位混んでました。
でもゼロ戦の所には子供はあまり居ませんでしたねー。
まぁ良く居るマニアの爺さん見たいなのが多かった。

帰るとき駐輪場にKawasakiのZX-4が停めてあった・・・あれもVFR買う時は欲しい候補だったんだけど、今は滅手に見かけないんでビックリしたなぁ。
多分その持ち主も俺のVFR見て驚いていたんではないかと思うけどね。

着いた時に有ったクラウザー。
130319_000_2
忘れた頃に見かけるが珍しいなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.16

ウォッシャー液補充

先週アイシスの洗車時チェック・・・ウォッシャー液が少ない??
気になっていました。
金曜探し出したらウォッシャー原液が見つかりました。
10年以上前から有ったような・・・まさか残っているとは思わなかった。
130314_001
薄めたのをペットボトルへ。この日は入れに行くことは出来なかった。

で、今日アイシスにそそぎに行って来た。
130316_001
タンク本体はバンパーまで下がっていて目視でチェックは出来ません。
タンク自体も見えません。
一応レベル見る為の細長いゲージは着いているのだが、良くわかりません。
入れてみると途中の管分位しか減ってなかった。

足したけど作った分の1/4も使わなかった。

近年は成形技術も上がって複雑な形状も作れるから、ウォッシャータンクなんて車自体の動作に関係無いものはホントに隅っこに追いやられてますねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.15

都内で打ち合わせ

直接人と会って打ち合わせって今年初めてだったりする。

今朝まで三日、連日5〜6時就寝でした。 てんてこ舞いでした。
ただ酒結構もらっているんで断れないしねー(笑)。

昼過ぎまで寝不足で気持ち悪くて、出かけようか悩んだわ。

打ち合わせ準備にかかろうと思った所で修正指示が来て大急ぎで直して送った。
帰宅しても何も連絡が無いから大丈夫だったかな?

悩んだけど車で出かけた。

途中大渋滞。 全然車が動かん。
工事渋滞でした。道でなく街灯の修理?だった。

実はその時間帯

「今日の打ち合わせは無しで」

って、メールが自宅に来ていたんだよねー。

岩本町に着いたのは5:30・・・2時間半運転していた。
この会社には前の会社を辞めた女子が転職して来てるのは聞いていた。
久々に会ったねぇ。

その後仕事くれる前の会社の部署に顔を出す。
今年初めて行ったなぁ。

遅くなってアキバ・・・もう8時前。
エディオン本店の閉店セールに行きたかったが間に合いませんでした。
アキバおーでメディアやボタン電池買いたかったがそれも間に合わず。
(電気街の大通りの店はもっと遅くまでやっていてなんとかなった)
今年初めてアキヨド行ったなぁ。店内レイアウトが変わって困った。

メロブで・・・
130315_002
戦車、自転車、原付・・・全部乗り物じゃん。

アキバや浅草で見たロボットレストランの宣伝カー。
130315_003
こんだけ派手にあちこち走り回っていて採算取れているのか?

アキバではエアガン屋には寄らなかった。

帰る前、“東京チカラめし”を末広町で見かけた。
知らぬ間に出来たね。晩飯に初めて行った。安くてイイねー。

もう今晩は仕事休もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.11

雑記

納谷悟朗氏が亡くなりましたか・・・年齢と最近露出が無い所からそう遠く無いことだとは思っていたがちょっとショックで寂しいですね。
今の若手声優で80近くまで現役でやって行ける人がどれくらい居るかねぇ?

20年位前か?
某ロンブーの片方が喉の手術で声がでない間、誰かに吹き替えてもらうって企画が
レギュラー番組内であって神谷明氏と納谷悟朗氏が出て来たんだよねー。
アレは面白かったなぁ。

納谷氏は「俺じゃ合わないなぁ」といいつつ
じゃ断りますか?って言われ
『いや、やるよ!』って・・・仕事なら何でもやるって姿勢ですね。

実は自分も仕事関係で受ける受けないを聞かれたとき

『いや、やるよ!』

って結構言うんですが、実はそのTVの影響だったりします。
選り好みをしない姿勢って居るかな〜って思いで。

TV創世記から活躍していた方に敬意を表します。
さて、ショッカーの首領の声は誰が引き継ぐかなぁ?

最近TV埼玉で30ン年前の「西遊記」シリーズを放送しているんだが
先日見た回に「バイオマン」で敵幹部やっていた女優が出ていたんだねー。
なつかしなーと思ってみていた。
もうとっくに引退してジャスピオンと結婚して沖縄に住んでいるのは知っていたが、
どうも昨年暮れに亡くなっていたようだ。
そんな年配では無かったはずだがなー。

そもそも「西遊記」シリーズに出ていたゲスト俳優とかかなり亡くなっている人が多くて寂しいけど。

自分とが歳取って行くのも実感するなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.10

暴風で中止

昨土曜の予報では天候がかなり良さそうなんで仕事止めて(笑)茨城までサバゲに行ってみた。
行く途中、対向車線を走るツーリングなバイク集団を幾つも見た。

着くと確かに午前中から“暑い”位のいい天気。

持って行ったのはまた?みたいなこれら。
130310_001
この中でドラグノフだけが40m位しか飛びません。少しづつ手は入れているけどそれ以上延びない。
他は50m届くのに・・・。

そして昼頃から風が・・・2/24のここでも終日風が酷くて閉口したけどそれ以上。
集まったのは16人程だったが、あまりの風とホコリに若いのが4人程止めるという事で、その時点で中止となりました。
晴れていて中止なんて前代未聞だー。

早く終わったが取りあえず皆でいつものAVエアガン屋。
130310_002
3時前フィールドから向かう途中です。晴れてますがホコリで霞んでます。
朝見たバイクの人達なんかは地獄を味わっているだろうなぁー。

130310_m03
こんな明るい時間にここに来るもの珍しい。
自分等の他にもサバゲ帰りらしいお客が一杯。
やはり風の酷さに周辺でやっていた人も止めた人が多かったのかな?

4時過ぎにはファミレス。自分は9時頃帰路についたが、残った人達は10時くらいまで居たらしい(笑)。
夜になっても風は収まらず、長い橋を走行中は風に煽られ両手でしっかりハンドルを持ってないと真っすぐ走れないくらいだった。
ほんとまいったわー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.08

バタバタしてる

アイシスの洗車です。
昼前に出て、途中オートバックスでカーシャンプーと車用ファブリーズ買って横田基地の方のコイン洗車場へ。
近所のコイン洗車場はことごとく無くなってちょっと遠くまで。
ここだと水道で10円取られることも無いし、雑巾もサービスで置いてあるし、自分で洗うのも良し、洗車機も有るので機会任せも良しなんでね。

それに横田から離着陸する飛行機が頭上飛んでよく見れるんで。

アイシスの洗車・・・半年以上してません。
とにかく千葉でのサバゲで下回りがドロドロでそれを何とかしたかった。
で、暖かくなったのでやっと行った訳だ。

去年は洗車機に2〜3回入れたけど手洗いは相当久々。
2年ぶり近く?
130308_001
磨き中。まぁワックスは面倒だから仕上げは“フクピカ”だけど。
この後掃除機掛け、ガラス磨き。

しかし今日は暑かった。大汗だ。
そして横田からは全く飛行機の音がしない・・・デジカメ持って行ったのに外した。
帰りは暑くてエアコン入れましたわ。

遠回りでスーパーで買い物して帰宅。
超遅い昼飯(4時に食い終わった)あと、ちょっとしてから地元のシネコンに「牙狼〜蒼哭ノ魔竜〜」見て来た。
少ない上映館だが地元でやっていたから。
そして今日は¥1000で見れるし。
ほんとは先週行った「禁書目録」は予定外で元々は「牙狼」の予定でした。
130308_002
飯食った後だし洗車で疲れていてウトウトしてしまった。
お客は自分含め4人!
話はともかく、映像的にはちょっとなぁ・・・TVでアレだったら凄いけど劇場で見るにはもう少しかなぁ?
松坂慶子が特撮物(?)に出るのは2000年の「さくや」以来?
アレでの悪役ぶりは中々良かったのだが、さすがに60過ぎた今作はあごの肉が気になるなぁ(笑)。

帰宅してマンションに入る所でバイク屋から「車検上がったよー」って電話。
しかし聞いてみるとタイヤ交換を忘れられていた。
あんな状態のタイヤで車検通っちゃったんだ・・・スリップサインギリギリだったからな。
タイヤ交換は追加で頼むことに。
いつ上がるかなー?

特撮ニュータイプが今号で休刊とか。
130308_003
公私ともちょっと困るなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.05

終わった

確定申告書類は商工会に預けてきました。
向こうでもう一度チェックしてからまとめて税務署に持って行ってくれます。

胃痛の種が減って助かりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.04

今日も・・・

先週言われた修正をし商工会に確定申告書類のチェックをしてもらいに行って来た。
先日からの間、言われた部分以外に見直しと修正で数時間使ってます。
(胃が痛い)

しかしちょっと問題有りでまた修正となった。

商工会の人の反応から地元でデザイナーって肩書き出している商工会会員って居ないらしい。
色々聞かれたんだが、ただのオタクだし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.03.01

とある忙しい日

劇場版「とある魔術の禁書目録」行って来た。映画の日だから。
車はアイシスで。
初めて行く鶴ヶ島のシネプレックスわかば・・・うちから20km強。
予定よりちょっと遅く着いた。
車停め入場券だけ買って昼飯にマックを探す。
近くに有るのは判っていたが現場に着くと方向が判らず探した。
130301_001
株主優待使ってます。注文して受け取った時点で上映15分前。
アイダホバーガーをゆっくり食う暇ねぇー。

で、見た。
客は40人弱?
大人のオタと学生ばっか・・・ちょっと中学生位のも居たな。
130301_002
話が面白いかと聞かれたらちょっと微妙。
90分では展開を急がないと終わらないのと、TVにも出ていたレギュラーキャラを使い切れてなかった。
ちょっと無理がある。
そして久々に見る「とある魔術の〜」シリーズでキャラを忘れてる。

でもクオリティは頑張っていた。少なくとも「マクロスフロンティア」よりいいよ。
特に背景は頑張っていた。CG背景も多いが
「これ手描きで描かされた人、かわいそうー」
って思うような所はおおかったね。
もしソフトで見るならBlu-rayで大画面でないと細部は判りませんな。

帰って来て地元のイオンで実家用の蛍光灯買って15:30位に帰宅。
忘れていた請求書を大急ぎで書いて実家に向かう。

2/28が弟の誕生日だったので飯を食おうと言う話だが弟の都合で3/1に。
実家に色々作ってあったのだがやはり外に食いに行くことに・・・
ステーキ食いに行くはずだったが何故か回転寿司・・・で、近くのくら寿司へ。
実は自分は回転寿司に行くのは30年近くぶりだったりする。
19:00位に着く。そこそこ席は空いていたが、子連ればっかだ。
130301_003
お袋、弟と三人で33皿(デザートのケーキ含む)。
いやービックリだね。ファミリーと言うか子供を意識したサービス。
こりゃ外人が見たらビックリする訳だ。

帰りは20:00過ぎだったが、入り待ちが30人以上並んでいて驚いた。
人気有るんだねー。

皿を5皿ごと戻すごとにクジって何?(左上)
寿司のストラップ入ったカプセルが3個当って一人1個分けた。
130301_004
自分は気が付かなかったが、くら寿司オリジナルカードゲームを弟が買っていた。
なんなのコレ?どれくらい続いているか知らんけど第三弾だった。
子供、コレで遊ぶのかね?

近くのスーパーで買い物して実家に戻り一服してから弟を乗せ帰って来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »