セルボ来た
来たんじゃなくネッツトヨタまで取りに行った。
今日は大安です。
弟に送ってもらう為ムーブで来てもらったんだが(14時頃)、その時点では仕事のラフを15時に送るため必死でした。
日中行きたかったが向こうの都合で16時に行く。
車確認、付けてもらったパーツ関係の確認して支払い(現金)。
車両代の残金一式と後付けアクセサリー(室内のイルミ)とヤフオクで落としてもらった純正CD代を別々に会計。
終了ー。
もう暗くなったので弟とはココで別れ別々に帰る。
運転した事は無いので不安だったが何の問題も無く走る。
発進のモタツキとかそういうのは殆ど感じないね。意外と静かだし。(エンジン関係はね)
今まで使っていた吸い殻入れが合わないので、自宅近くのドンキ行って物色。
そのまたすぐ近くのスタンド行ってガソリン満タン。
で、帰って来た。
駐車するときのバック時のアクセルの踏み具合にちょっと戸惑う。
夜、晩飯食ってから1時間程乗り回すが・・・気になる所は出て来た。
速い。結構速い。交通の流れに全く問題なく乗れる。
ちょっとニューミニを思い出す程イイ感じ。
しかもシフトショック無しでスムーズに加速。でもMTで乗りたくなるな。
6スピーカーのカーステは結構いい音。
しかし・・・・
固い・・・足が。激固。これもニューミニを思い出す。
路面のデコボコをすべて拾う上、その振動がダイレクトに全部ハンドルに来る。手がしびれる。
もう少ししなやかな足に出来なかったのかな?
しかしカーブは楽しい。
へなちょこミニバンのアイシスや激古ムーブのユルユルの足周りでは体験出来なかった忘れていた感じだ。
その辺もニューミニを思い出す。
つまり結構ゴーカート感覚な車です。
シート位置が思っていたより高い。シートリフター最下位置にしても高い。
視界が下方向に広がっていて、つい身を屈めて運転してしまう。
ローポジション化してぇー。
あとシート自体も小さいかな(オレがデブと言う話も・・・)。
流して走っている限りエンジン音や風きり音は聞こえない位なのですが、路面からの音と振動がうるさい。
イイショックが無いかと思うが、KYBのSRスペシャル以外選択が無いんだよね。
(マイナー車だから余計に選択は無い)
今の所、シフトとサイドブレーキが昔ながらの位置になったのでそこに戸惑って運転してます。
(つい、足でサイドブレーキを探してしまう)
ま、何を言っても後には引けないので慣れるしかないですな。
当初入っていたMDラジオは一応引き取る。
パネルや側面の取り付けキットは使う可能性があるし。
ルーバー部やハザードスイッチのバラし方は確認した。
明日晴れたらムーブから使っていた小物類を移す。
そして車庫証明を届けに行かなきゃ。
Comments