« July 2012 | Main | September 2012 »

2012.08.31

問題発言

今日、今年で3年の任期が切れる自治会長にたまたま会った。
で、言われたのが
「次の会長候補にあなたも入っているよ」



オイ!!!!

最悪の場合、来年実家に帰ります。
この地区の住人でなければならなくていい訳だから。
それくらい拒否(笑)。
家に居るからって暇で居る訳じゃ無いんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「るろうに剣心」

今上映中の実写映画ね(念のため)。
昼の12:00に見に行ってきました。今日も会員デーで¥1000だし。
客は6〜70人って所?夏休み最後だし意外と多かったな。

突っ込み所は多数でなんとも・・・もう原作もアニメも良く覚えていなくてアレなんだが・・・まぁ実写映画化しただけでもほめてやろう。
そして今だから良かったかと・・・原作やアニメがウケている時代に映画化していたら、かなり酷い物になっていただろうからね。

近年の日本映画の悪い所でとにかく視野が狭い。
映っている背景の範囲が狭いんだよね。ハリウッドみたいに広大な背景をCGで作っちゃうような事をしない、出来ないようでさ。
とくに時代物やSF物はスタジオが狭いセットが狭い広いロケ地が無いと、どうしても映っている範囲が狭いんだよね。
そのセコさが目について日本映画はイヤ。
戦隊で使う石切り場が出なかっただけマシか?(出るんじゃないかとドキドキしていた・笑)
その点、最後の決闘シーンだけはまぁまぁ。

左之助は居なくても話は成り立ったな。すげぇ余計。

死体のエキストラはもっと使って欲しかったなぁ。

アクション監督がTVヒーロー物とかを手がけてない人なので、殺陣は新鮮じゃないが悪くない。しいて言えば明治が舞台なのに殺陣が現代的すぎるってとこ。

漫画原作なんでそれを全く知らない人が見ても楽しめるような映画ではないと思う。
(それじゃダメなんだよ)
まぁそれでも日本映画は少しは進化しているなと思う所は有った。

私は¥1000だから行ったけど、定価の¥1800だったら絶対行かないしそれで見たら後悔した。

シネコンを出たら「プロメテウス」を見に来た弟と入れ違い。
「プロメテウス」とハシゴも考えたが、「剣心」のパンフが売り切れだったので、その入荷を待つ意味でも「プロメテウス」は来週以降に。

早起きとチョイ寝不足でちょっと頭痛い。
が、夕方青梅のホームセンターまで腐葉土を買いに行った。
いちいちそこまで行くのはメンドーだなー。

あ、昨日見に行ったソニカはその日のうちに売り切れたようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.30

三鷹まで・・・

わざわざ行って見て来た。
120829_001

年式と装備を考えたら安い方。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.28

「おおかみこどもの雨と雪」

行ってきました。
仕事の修正指示が何時来るか判らないドキドキの中でちょっと落ち着きませんでしたが。
先週までは一日4回上映だったが、今週からは2回に減っているのでちょっと焦ってました。
行ったのは17:30からの上映。客は30人以上居たかな?

感想
お母さんって大変ね・・・いや、ホントに。
あれだけ一生懸命愛情注いでもグレる子供はグレるってこと?
旦那の失踪と子供一人の失踪をどう隠して生きているのか不思議。
そして貯金だけで親子三人が数年過ごしているのに凄い違和感(笑)。

子供が出来るまでの生活の過程がちょっと端折っている感。
短い時間に無理矢理まとめている感じ。
上映時間2時間程だが、もう少し長ければそこいらを深く書けたんではないかと思う。

なんかグタグタな感想だがちょっと目をつぶればいいお話でした。
半獣人の子供達の行動とか、成長の過程は中々面白かったです。

あ、菅原文太が出ているのはすぐに判った。
声で判ったけど、キャラがそのまんまだったし。

ユナイテッドシネマの会員券の貯まったポイント使ってただで見た。
使ったのは2度目。(6本見ると1本ただ)
去年の12月に入会して12回+ただ2回見たって事ね。
ちなみに「ロサンジェルス決戦」は二回見に行っている。
7月の「なのは」以外は全部ユナイテッドシネマ系列で見ているな。
8ヶ月で14本も映画を見ているのか・・・多いな。
しかし定価の¥1800で見た事は一度も有りません。

「ろろうに剣心」
「プロメテウス」
「バイオハザードV リトリビューション」
「アイアンスカイ」これは豊島園に行かなきゃ。
以上コレから見る予定。「トータル・リコール」はあとが多いからすでにあきらめ気味。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.26

サバゲでしたが・・・

いつもの茨城まで。
ホントは朝早くに出て、越谷にソニカの中古車が複数有る中古車屋に寄ってからサバゲに行くつもりでした。
が、暑いし前日仕事していたし、この間ソニカの現車確認は一度したんで普通に寝坊です。
そして想定以上に寝坊した・・・。

暑いからサバゲは控え気味なつもりで向かってます。

途中でアイシスの走行距離が4ぞろ目になりました。
120826_001
すぐに車の余り通らない広い道に入れたので、一旦車を停めて撮りました。

もうフィールドまで数キロの所のマックで昼飯。
120826_002
お金無いから株主優待券でただ。
限定のチキンマサラを初めて食べた・・・ソースの味ばっかで肉が美味いかは不明(笑)。

1時過ぎにフィールドに着いたら・・・うわっ、車が一杯で停めれない。
普段停めた事が無い端っこに何とか停めました。
(その後すぐに帰った人達は居るんだが)
このクソ暑い中そんなに集まっているとは思わなかった。
ただ、ずーっと休んで居る人も居たけどね。
30〜20人でやっていたのかな?

着いたけどあわててゲームには参加しません。
今日の目的は使用済みカブトムシの腐葉土の投棄(笑)とM60の試射が目的なんで。
2〜3ゲームはスルーしたかな?2時半くらいから夕方まで5ゲームに参加。
M60も2ゲームだけ使用。
120826_003
HOPかかり過ぎで調整が居るが、一応HIT取れた。
しかし重いね・・・左腕が筋肉痛になりそうだ。
残りのゲームは次世代M4で。

処分予定のMk43もテスト。
120826_004
一応40m以上は飛ぶんでコレで止めておくかな?これ以上弄るにはお金と手間がちょっとね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.25

色々無理

キャラホビは諦めました。

午前中からマンションの管理組合の会合でした。
9月に臨時総会を開かなきゃ行けないのでその段取りが面倒。
ちなみに議事進行は私で決定(笑)。

今日は夕方から地元自治会のお祭り。
自分はもう関係無いのですが、以前自治会役員やっていた時の人たちの何人かは
手伝いに行っていて誘いが来るので無視は出来ません。

午後から仕事。掃除したりしながらだがとにかく仕事。
キリが悪くて中々終われず。
4時から自治会のお祭り開始だが行ったのは6半過ぎ。
もう屋台の食い物が殆ど売り切れだよー。
ソーセージ二本と生ビールでしめて¥500・・・ああ、こんな出費なら牛丼屋行きてぇ。
売り上げに貢献しないとアレなんだが、無駄は省きたい。
(結局祭りが終わってから近くのスーパーで半額調理パン買って晩飯)

まぁ元自治会役員たちの人には何人かに会えた。
近所の割りには遭遇しないからねー。
「この間黄色いバイクで走っているの見ましたよ」
とかは言われた。

まぁ一度関わると中々抜けれないねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.24

アベンジャーズ見て来た

夕方帰って来て仕事の時間が惜しいのだが、金曜は地元シネコンの会員デーで安いから夜になって急遽行った。
見たい映画が一杯有るので無理して時間裂いて消化。
無料駐車時間枠を越えるので久々にバイクで行った。

当然3D版(吹き替え版)。
ほぼ2時間半は長かったけど、飽きる事は無かった。
なんか続きが有りそうな終わり方。
EDは最後の最後まで見た方がいいよ。
混んでいるかと思ったが客は15人程(笑)。

「るろ剣」「プロメテウス」等ほかにも選びようあは有ったが、本来は「おおかみこどもの雨と雪」を見るつもりでした。
今回行ってポイントが1本ただ分たまったので時間が出来そうな来週後半の平日に「おおかみこども」か「るろ剣」を見に行くつもり。

「アメイジングスパイダーマン」と「ダークナイトライジング」はほぼ諦め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑記

昨日は元Bダイに居た今はアニメプロデューサーと新宿で飲んでました。
一年振りに会いました。
まぁ色々情報交換ですね。

0時近くまで飲んで自分は実家に。
今日は昼前から銀座で母方の親戚が集まるので、遅い時間に自宅に帰って朝から出かけるのが辛いので
少しでも都心に近い実家に泊まる事にした。

しかしまいったのが実家の自室のエアコンが壊れていた。
全然動かない。夜なのに30度オーバーの部屋で扇風機だけでなんとか過ごしました。
エアコンの有る他の部屋で寝ても良かったんだが布団とか用意が面倒だったので・・・。

お袋と一緒に出かけ11時前に銀座着。
定年してから油絵を始めた伯父さんのグループ展が銀座の画廊であるので、そのついでに集まれる親戚は飯でも食おうと集合。

自分がこんな集まりに行ったの二年振りかな?今回は他の従兄弟も結構来ていた。
皆で画廊で絵を見てだべってから解散。

自分は銀座から浅草の前の会社に行き届け物や雑談。

日の有るうちに引き上げる。

前日夜、地元駅から実家までの間でカブトムシを拾った。
120824_002
今日はコレを持ち歩いていました。ズッと飯食っていたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.21

豚が来た

いつもの大阪の店で誕生日にポチリました。
中華A&KのM60です。
120820_003
昨日届きました。重いです。

代わりに丁度3年前に買ったコレ(Mk43)は処分です。
1528616_98891753_1large
元々M60が欲しかったが、当時はメーカー消滅の危機だったり、市場在庫が無かったり今よりかなり高かったりで、諦めてかわりにMk43を買った経緯が有ります。

今回おまけや値引きセールが有り思い切って購入。
長物を買うと強制的にガンケースが付いてきます。(しかしコレではM60は入らない・笑)
それとは別に値段ごとに選べるオマケがあり、0.2gバイオBB弾を選んだ。
120820_001
ネット会員限定で-¥1000クーポンがありそれも利用。
ガンケースとBB弾も処分するつもり。

つまりMk43本体とガンケースとBB弾が処分で出来れば出費は多くて数千円で済むとの皮算用での購入です。

一応こんな初速結果が貼ってあった。
120820_002
大体合っていた。
M60には仕上がっているMk43からメカボやバレル等は移植して終わりにしたい。
M60から抜いた新品の中身をMk43に入れ替え、最低限整備し飛ぶようにしてから処分するつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.20

新刊

昨晩実家からの帰り、弟の所に寄り夏コミ三日目に購入を頼んでいた同人誌を受け取って来た。
頼んだのは左のアニメーター梅津泰臣の本だけなんだが・・・・
120821_001
内容が殆ど劇場版「BLOOD-C」の修正原画中心で、見て居ない作品と言うことでどんな芝居の物か判らないからつまらないと言う・・・。 個人的にはハズレでした。

右のは「ずっこけナイト ドンデラマンチャ」の6話のコンテ集。
今更感があるが、近年オリジナルのコンテが見つかり本になったようだ。
弟が気を効かせて買って来た。(追加で¥1000取られたけど)
30年以上前、今は亡きアニメーター金田伊功が絵コンテ、作監をした伝説の1本。
古くからのアニメファンには伝説な作品として有名。

私もTV本放送は見ていないがイベントで何回か見ている。
以前見たのは10年以上前のイベントだと思う。
作画やコンテが凄くても内容がスカだと忘れちゃうんで良く覚えて居ない。
弟曰く「現場のアニメーターの暴走で出来た作品だと思っていたけど、コンテ見たら全部計算づくだったのにおどろいた」と。

アニメの歴史の中では貴重な資料だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.19

横田基地

何とか今年も横田基地交遊祭に行って来ました。
120819_001
土日開催でいつもなら土曜に行く所ですが、病み上がりなので土曜は様子見て日曜に行きました。

毎度、東飯能に車を停め、八高線で東福生まで行きそこから20分程歩きます。
自分的には今回は早めに9時半頃から会場入り。

天気は良く腕や顔は真っ赤です。
でも今日は涼しい風が流れていたんでそれが救い。
ホントココは日陰と座る所が無くて身体に酷です。

今回の目玉は二年ぶりのラプターとF35のモックアップ展示と偵察機U2の展示かな?
120819_m01


120819_010

F35モックは、ハンガーにひっそりコーナーがあったので見落とす所でした。
120819_025
1機には日の丸付けてますがいいんでしょうかね?

U2の展示機が無いから「ガセか?」と思ったら飛行展示のみでした。
120819_028
韓国の基地から飛んで来たそうだ。5分程上空に現れ去って行きました。
こんな5〜60年前の物をまだ使っているんですねー。

その他飛行機。
120819_002


120819_003


120819_004

自衛隊機も並んでます。
120819_007


120819_006


120819_008

ラプターの所に2名の警備兵。
120819_012
M4とM9が気になります。

乗ったり触ったり出来るヘリは人気で人だかり。
120819_016
だから余りまじめに見てません。


コクピット見学に並ぼうとしたが、凄い待ち列なので諦めました。
120819_018
毎年見かける細かい物はすっ飛ばしました。
あんまり長居したくなかったってのが有ります。
(日差しがね・・・・)

ハンビーはコレ一台しか見なかったなぁ。
120819_019

消防車の展示。
120819_021

120819_022


120819_023
あとで客の頭上に放水中なのをみかけた。

暑いのと休む所のなさで1時には会場内で土産にパイとゲータレードを買って「帰ろう」と移動開始。
(これがまた重いんだ)
しかし帰る人、コレから来る人で基地出入り口、周辺とも凄い混雑。
少しは16号沿いの店を多少覗いたりはしたが、東福生駅まで1時間かかりました。
一気に疲れました。

東飯能の駅ロータリーに出た所で頭上真上をC130が2機通過。
120819_m06
多分パラシュート降下の展示飛行だったのかな?

一旦帰宅し一休みして夕方から実家です。
120819_031
基地で買ったアップル&ブルーベリーパイを切り分けです。
相当ボリューム有ります。
もっと軽い物だと思っていたのだが、店で受け取った時「しまった!」と思うくらい重かった。

実はこれは実家に余っていたドル札を使って購入してます。
(基地の出店は殆どドルOK、しかもその方が安い)
弟の分も含め3カ所分に。
実家で晩飯食ったあと弟にも届けて来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.17

医者行った

昨日一旦下がりかけた熱だが、今日また38度超えでさすがに医者に行きました。
昨日まで盆休みだったから行きようも無かったのだが・・・。

薬もらったくらいでなんと言う事も無いですが、夜になってだいぶマシになりました。

しかしこの体調じゃ、週末の横田基地一般開放に行くのはちょっと厳しいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.16

バック新調??

熱は38度を切りました。咳が出るとかなり辛い状態なんですが、昨日の日中に比べたら大分楽です。

先週、沖縄に注文したブツが届きました。
誕生日に来るか?と思ったがズレた。
120816_m01
以前使っていたのと同じMOLLE2パトロールパック、マガジンポーチ、ブランク弾。

以前使っていたのはヨレヨレになって来て処分(ワンフェスで売った)してマーパット アサルトパック(右)に交換したんだが使い難くてね・・・
120815_m01
特にサブポケットが車の助手席に置いた時、反対側ってのがかなり苛つく。
パトロールパックは買い置きが一個有ったのだが(笑)予備を買ってから切り替えようと。

ブランク弾が入っているからか?
120816_002
梱包にはこんな張り紙がしてありました。

普通は3本入りのマガジンポーチなんですがこれは4本対応。
120816_003
正規品なのかどうか判りません。中のプリントを見るとホンモノっぽいがイマイチ判りません。
試しに一個だけ買おうと思ったが、つかうことをかんがえたら2個セットが基本なのでニ個買った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.15

ダメダメだ

風邪は悪化です。
薬のせいか眠気も酷く、頭が働きません。
こりゃまいったね。
体温測ったら38.5度でした。
そりゃしんどい訳だし、そんな高熱10年以上体験していない。

そんな中、やっとオリンピックの閉会式の録画を見た。
噂通り途中の解説は酷いな。何度見るの辞めようと思った事か・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.14

最悪だ

今日、誕生日なんですけど風邪ひきました。
先週末くらいから喉がイガラっぽかったんだよねー。
コミケ行って何かもらったか?

夜になるに連れどんどん悪くなる。もう歩くのもしんどい。
そして仕事も進まないー。

で、誕生日なんです。また墓に一歩づつ近づきました。

この時期、この日は終戦記念日前もでもあり、第二次大戦や太平洋戦争を扱った番組が多いです。
なかでもNHKは近年、戦地で戦った人たちの証言を採るのを重視してます。
殆ど見てますが、やはり実体験を語る者の言葉は重たい物が有ります。

ホント平和な世の中出なきゃ、サバゲなんて出来ませんよね。
実際の銃を禁じられている国だからこそ出来る遊びですし。
戦争を体験しているお袋や親戚には『頼むから(サバゲを)辞めてくれ』と事有るごとに言われます。
頼まれちゃう位ですからほんとイヤなんでしょうね。
自分はサバゲの延長に戦争が有るとは思ってないので聞き入れてないんですが、無視はしないようにしてます。

先日BSの戦艦大和の番組見ました。
沖縄特攻命令後にでた『総員死に方用意』って言葉に凄いというか呆れるというか、今更驚きましたね。

で、死の方ですよ。
ぶっちゃけ、来年50歳になるので色々“死に方”を考えてしまいます。
自分に取っての死は“生きている”事より「今まで出来た事が出来なくなった時」が値すると思ってます。

何時までコミケ行くのか?(足掛け32年?)
何時までワンフェス行くのか?(10数年?)
何時までバイク乗れるか?(22年)
何時までサバゲ出来るか?(足掛け24年)
何時までアニメや仮面ライダーやウルトラマンを見るの?(物心ついた時から)
何時までつまらん絵を描いているの?(物心ついた時から)

それぞれの必ず終わりが待ってます。
来年は続けられても5年後は判りません。
20代の頃だったら5年後の保証も出来そうだが、この年齢になるとちょっと考えちゃいます。
今すぐ自分で終わらす事も出来るのですが、諦めきれず足掻いてます。停めたら死んだも同然な気がして。

上記で一番に辞めるのはサバゲかバイクかな?
特に夏の暑さにはもう耐えられません。
実際バイクは殆ど乗っていない訳で・・・(軽自動車が便利過ぎってのも有る)。
最後まで残るのは描く事だろうな・・・最低限、紙と鉛筆さえ有れば出来ますから。

どう考えたって常識的には今までよりコレからが短いですから、遊びですら日々後悔の無いようにしないとと思う限りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.12

実家行き

ちょっと夕飯食いにムーブで行って来た。

実家までは大きな街道とかは通らないんだが、終始混んでいて参ったね。やっぱお盆か。
着いて早々ムーブの洗車。夕飯お買い物に行くのも有り時間が惜しいのでルーフは洗わない(面倒・笑)。車内は掃除は諦める。

「また車買うのか?」「車で寝食つぶす」と嫌味タラタラです。
車無し=死と同義(肉体的でなく精神的に)なんで、それは仕方ないね。
こっちでは車は自転車みたいな物だもの。

いやーまともな食事したね。
牛肉と豚肉と刺身の盛り合わせをいっぺんに食うなんて、自宅の食事じゃあり得ない(笑)。
カボチャなんか相当久々に食ったな(普段野菜を煮たりしない)。

今週また行く。
まだ大阪から持って来たSPレコードとか調べてないし、後から持って来た物の整理とか実家の方付けをしなきゃならん。
今度は泊まりで行く予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.10

コミケ行って来た

コミケ初日です。

もう今回は行くの止めようと思っていたんですけど行きました。
同人なんか買っている金は有りません。
交通費=米代・・・とか測りにかけてました(笑・今、米が切れている)。
まぁ18年程続けて行っているので、ここで止めちゃうのもアレなん・・・。

明け方までオリンピックの女子サッカー見ていたりでグダグダで無理矢理です。
だから着は3時前です。

滅多に初日には行かないんですが、2日目、3日目行って同人買うと金を使うんで、企業ブース見るだけに初日です。
120810_001
もう終わり時間くらいなんで人は少ないですな。
企業ブースは5時までやっているので自分はノンビリです。

二カ所、自転車を飾っている所が有りました。
120810_002
コレは今まで無かったな。痛車は置けないけどチャリなら置けるしね。
ちなみに上の「南鎌倉高校女子自転車部」は前から気になっていたので帰りにコミック買いました。

着いたときは結構な混雑だったが4時位からは企業ブースも空いてきました。
120810_006
買い物無しってはいかないな。
「日本の防衛」は買うつもりで行ってました。
他では買えませんからね。ぴくせるまりんたんを使ってますが中身は結構マジな内容です。

まっすぐ帰るつもりだったが、東京行きのバス待ちがそれ程でもないので、東京経由でアキバに出た。
120810_005
何かトラブル?このバスの前に痛チャリが数台いて、その中に警官のチャリも混じっていた。
運ちゃんと警官が話しているのも見えたし何か有ったかね?

安いLED電球やアニメ雑誌買って帰路へ。

しかし・・・
帰りの山手線でパスケースを電車内に落としました。
座っていたが尻のポケットからシートに落とした模様。
パスモ、免許証、保険証が入っているので洒落になりません。(他に金目の物は無い)
だから池袋駅の改札前ですぐに気が付き遺失物届け所に。

降りてすぐだったので、その後何台後続が来たかも勘定しながら遺失物届け所で運行車両番号(?)を調べ、先の駅で遺失物検査を頼んでもらう。(結局出来なかった)
ちょっと間を置いて回収センターに電話したが届いていない。

そのうち降りてから1時間程経ったので、もうそろそろ自分が乗っていた車両が一回りしてくるだろうと自分でチェックしてみる事にした。
その車両の前後8本くらいチェックしたかな?
無かったの・・・で、もう一度池袋駅の改遺失物届け所に行ったら・・・パスケース届いてました!

自分のすぐ後に誰かが池袋駅の改札に届けてくれたようです。
助かりました。中も無事でした。
1時間半程生きた心地がしなかったです。
この件だけで今日はクタクタになりました。

もう土日のコミケは行きません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.05

クソ暑い

この真夏のクソ暑い中サバゲなんかしているヤツは大バカだ。

いつもの皆は千葉の新しいフィールドに行ったので私は単独で嵐山のフィールドへ。
今は倍以上の距離と時間のかかる千葉へは行く気力は無かった。
GWに雨で途中中断になって以来。
去年は7、8月はサバゲ無しだったので真夏のサバゲはこんなだったかと焦る。

3L以上分持って行った飲み物は全部飲みました。
いつもは暑くてものどを潤すだけの飲み方はしないようにしていたが、今日はおかまい無し。
セフティ上は木は有るが、すかすかで日が当たります。
テントの有る所はすでに取られ日向です。(2時すぎには日陰になったけど)

参加者は50人強。
120805_003
暑い中結構多かった。
しかし午後になると徐々に減って最後には半分くらいだったなぁ。

ハンドガン戦含む、16ゲーム位やったはずだが、暑さで私は4ゲームを休みました。
(ハンドガン戦は2ゲームとも休)

持って行ったのはコレ等。
120805_001
ボルトアクションのM24を初めてサバゲで使った。
まぁ持って行った中じゃコレが一番飛距離が出て無いんだけどね。

リアルカウントに近い<超弾数制限戦>があった(3ゲーム)。
『小銃30発、ハンドガン10発、ボルトアクション15発、軽機関銃100発、火縄銃1発
銃の種類により1マグにつき弾数制限を設けます。
マグ数に制限はありません。』

コレが有るのでM24を持って行った・・・弾の詰め替えとか面倒なんでそれ用にしました。
マガジンは3個しか無いけど、計45発ならなんとか保つかと思って(保ちました)。
この銃でHIT取れたよ・・・
ただし狙撃でなく近くから突撃して来た敵にあわてて近距離でめくら撃ち。
顔面に“パァーン”・・・相手は「HIT」でなく『いてっ!』って・・・。
(イイ音した物なぁ)

120805_m01
最後の3ゲームは奥のジャングル状のハンバーガーヒルで(ここでのラスゲは辞めた)。

今日の大問題は暑かった事だけ。
後、終日袖をめくっていたので、虫さされと被れと日焼けで腕が痒い。

多分48歳のサバゲは最後です。後何歳まで出来るか微妙なカウントダウン。
でも今日、60位でやっている人居たなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.08.04

フォーゼとゴーバスターズの映画

今日公開のフォーゼとゴーバスターズの映画見て来た。
120804_m01
地元のシネコン、レイトショーで20時からの回。
(もっと遅い22時過ぎも有った)
オリンピック、サッカー日本対エジプト戦と迷ったけど映画へ。

この時間でも少し親子連れ客も居たな。 客は30人くらいだけど。

どっちもドカンドカンと戦ってばっかで目が回ったわ。
フォーゼはキョーダインも17もしっかり出て来たねぇ。
(事前の情報ですべてが判っていた訳じゃないんで。)

フォーゼで原幹惠がクリンコフやMac11、グロックのステージガン撃つシーン有ったけど、Mac11は薬莢がCGで数を増してないか?

帰りの車・・・FMで日本対エジプトの中継やっていた。
さすがオリッピクでも注目のサッカーにもなるとFMでも中継が有るんだな。
最後の2分くらいが聞け、結果は判った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »