« February 2012 | Main | April 2012 »

2012.03.31

懲りずに電ドラです。

昨晩整備。
3/11のサバゲ後時間が無く放置でした。
今も時間無いですが、大急ぎでバラしました。
120331_m02
この画像じゃ判りませんが、トラブルを指摘されたスイッチ接点のチェック。
太いコードに無理矢理変えたせいで接点が多少ずれていたみたい。
ほんのちょっとだけ接点の板を曲げたりし、接点グリス塗ってココは終わり。

でもって結局全部バラして掃除。
120331_m03
ノズルから結構ゴミや土を吸い込んでいました。
どうしてそうなったか判らないが掃除。
気密を気をつけながら再組み立て。昨晩はココで終了。

今日は試射。
左から右へレートは弱くなってます。
120331_m04
一番左のでは強過ぎた・・・徐々に入れ替えました。
一番右でまぁまぁ・・・0.85j位です。
ちゃんと掃除して組み直したのが効いたか?初速はちゃんと出ました。
(スカスカのツイストバレルなのに)
問題は初速の数字より飛ぶかどうかだ。

明日のサバゲで試すのみ。
V1行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.27

やっと設置

ホントはBDレコーダの設置だけだったのに大変な事になってしまった。

時間が取れたのでBDレコーダの設置です。
120327_0001
TV設置時片付けたがまた全部やり直し。
ココに新旧4台のレコーダを押し込みます。
棚の中板はすでにレコーダの重さで反っていて困ったもの。

120327_0002
HDMIケーブルのおかげで大分コードの数は減ってますが、どのコードが何処から出ているか印を付けていないと後々判らなくなる。

配線も全部やり直したので2時間以上かかった。
120327_001
結局新しいのはこんな下に置くしかなかった。

で、その周辺整理が拡大しPCの配置転換とか大掃除になってしまった。
使われずにあちこちに転がっている古いマックが大小3台・・・コレをどうにかしないとイカンと気が付き、そこから迷走。
120327_003
作業机横に古いのを移動・・・ってココを開けるのに苦労しているし。
そして机上はカオス・・・。

1台を残し収める所に収めたが、その場所を作るにも大騒ぎだったし。

試射用の的の箱も新調。
120327_002
が、その前の片付けがまた面倒。
飛び散ったBB弾とゴミ片付けに1時間以上かかったし・・・。

日中だけで掃除機の貯まったゴミを二回も捨てる程のゴミやホコリ・・・ヒドいな。

作業机の整理も始めたんだが、晩飯食ったら疲れちゃって放置。
いや片付けないとエアガン弄れないからやるけど・・・。

ほんとは仕事部屋の整理をやるはずだったけど、それは明日・・・明日絶対やる。
でないと他の事が出来ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.25

バイクで浜松町

ミリタリーイベント、ヴィクトリーショーへ行って来ました。
しかもバイクで。
実はこの手のイベントに今までバイクで行った記憶はない。
120325_m01
周りには「行けない」「行かない」とさんざ言いつつ行ってしまった。
いつもの茨城でのサバゲと日がかぶっていたが、あっち行くとホントに丸一日潰れちゃうんでこっち。

土曜にね・・・多分今年エンジンかけていないと思われるVFRを様子見。
「もうバッテリーが死んでいるだろう」とエンジンかけたらほぼ一発でエンジンかかった。
ガソリンも8割以上残っている。
そしたらもう『バイク乗りたい!』スイッチが入っちゃって、出かける目標をVショーにしてしまいました。

ビックサイトでモーターサイクルショー、やっているのにねぇ・・・。
とりあえずバイクの運転を忘れてはいなかった。

いやー、混んでましたね。
通るに通れない所も有り大変だった。

まぁお金がないのは変わらないので買い物はそれ程していない。
120325_m02
っか、有っても無くても良いような物しか買ってないな(汗)。
事前に欲しいと思っていた物は全く無く、イイなと思った物は今買うのは辛い金額で諦めました。
ガビガビなM16マガジンは後で掃除した。

夜は仕事するし日の有るうちに帰って来たかったので、飯食った以外はまっすぐ帰って来た。
神田のマックでただ券使って昼飯。
その前にちょっと本屋で・・・
120325_m04
漫画買った・・・バイクマンガ。
なんか偏ったメーカー感でアレだがそれはそれで面白かった。
マックでバガー食いながらこんなの見ている中年ってどうよ?

夕方5時前に帰宅。
往復100km位だが久々なバイク・・・すでに身体のあちこちが痛いです。
すでに向こうに着いた時点で股が筋肉痛だし、途中クラッチレバー握る左手がツリそうな感じがして焦った。
やっぱたまには乗らないとバイク本体より乗る方が調子悪くなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.22

3台目

午前中のうちにBDレコーダ来ました。

昨日ポチッた。
パナソニックブルーレイディーガDMR-BZT710-K。
去年モデル。
価格COM何件かが1位争い(笑)していて、その中に近い福生の店が有ったんだよね。
直に買いに行こうかとも考えたが時間が惜しいのでやめた。
で、そこでポチッた。
そうでなかったら”あきばおー“で買おうかと考えていた。

ほんと慌ててはなかったんだが、今のレコーダに貯まりっぱなしなんで、どうせなら4月の新番から新しいレコーダを使おうかと購入を前倒ししました。
120323_001
後から気が付いたんだが、本体の大きさは変わらないのに梱包の段ボール箱は相当小さくなりました。
これもコストダウン策ですかね。

BDレコーダーとしては3台目です。
3年で3台・・・1台目と2台目の間隔が1年空いてませんでしたが2台目と3台目は1年半間隔があいてます。(全部パナソニック)
そして内蔵チューナーも1〜3へと増えてます(笑)。

DVDレコーダ(全部パイオニア)の時は買ってほぼ1年でドライブが壊れ、その都度すぐに買い足して、その間に壊れたのを修理・・・って感じで増えて行きました。
(その他の部分が壊れた事はない)
だから1年半以上も同じレコーダーを使っているといつ壊れるのか?とビクビクでした。

ただパナのBDレコーダーは先の二台ともまだ壊れてはいません。
これでどれか1台くらい壊れてもなんとかなるだろう。
(今回延長保証も付けました)

設置は明日以降早めに。

3D再生とアニメモードの効果がどう出るか楽しみ。
(2台目のはその後の機種からアニメモードが搭載された)
リモコンがどれも同じデザインで番号でも付かないと間違えること必至。

ちなみに古いDVDレコーダは最低一回は修理してますがいまだに3台稼動。

いやーレコーダ買った金は借りた金だからアレだが、それにしても金がねぇー。
そしてアイシスのガソリンが残り少ない。4/1の千葉のゲームに行こうか今から悩む。
だってガソリン価格が半端ないんだもの。
日曜のミリタリーイベントもほぼ辞めようと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.19

彼岸

オヤジの彼岸の法要に弟と行って来た。
お袋は油絵や何かの稽古が有るって来なかった・・・なんだかなぁ。

弟の所から寺はうちが通り道なんで「車で迎えに来い」と・・・嫌々来たわ。
(当初は別々に行くはずだった。)

別に何も無く帰って来た。一旦弟はうちに寄ってプラズマとか見ていた。
弟から借りるもの(DVD)が出来たので、そのまま弟の車で久々に弟の所に取りに行く。
家の中まで入ったのは二年ぶりくらいかなぁ?
座敷の中が戦車や装甲車のプラモだらけだった。半分近くが天井近くまで積まれたプラモの箱で埋まってた(汗)。
安い中古のプラモを買っているのは知っていたがそこまでになるとはな。

他にBDを借りて来た。
120319_002
どっちも特撮もの??50年以上の歴史の差が何とも・・・
「シンドバッド・・・」はオレが生まれる前の映画だものな。
ホントは「Uボート」のBDを借りたかったがまだ全部見てないとの事で借りれなかった。

弟のムーブも久々に乗ったがなんかエンジン音がうるさくなった感じがした。
ちょい乗り中心で燃費も悪い。(13.1km/L)
120319_001
あとタイヤが結構ひび割れていて、次の車検じゃ通らないだろうな。
ちなみに購入4年で走行距離7100km(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.17

ヒマ無いなぁ

夕方から実家に行って来た。
仕事部屋から外した26インチ液晶を実家に届けに。
お袋の寝床に置いてあるブラウン管TVを前から有る20インチ液晶に換え、その場所に26インチ液晶をおいて配線して来た。

で、
オレ「悪いんだけど金貸して。」
母「その為に来たんかー!」って・・・そりゃ言うわな。
場合によっては使わないけど金借りて来た。BDレコーダ購入用。
慌ててはないのだが決算時期だから安く出ていたら逝ってしまおうという腹。

実家にはまだ今日外したのともう一個14インチのブラウン管TVが有ります。
120317_001
これも処分に行かないとなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.16

アキバ行き

純粋にアキバに行くだけに出かけたっていつ位ぶりだろ?
何かのついでにちょっと寄る程度ばっかだったからな。

荷物が多くなるから車で行く事も考えたが、ガソリンが高いのと駐車場代がアレなんで電車で行った。
電車で昼寝出来るしね。
アキバ着いたのは昼過ぎ。このくらいの時間だと電車もスムーズで1時間半位で着いた。

平日でも人が多いなぁ。あ、もう学生は試験休みか?

アソビット
スーパーラジコン
タムタム
エチゴヤ・・・
エアガン関係は思いつくまま回った。
120316_002
タムタムでは何も買わなかったけどね。
一ヶ月後にはこの横にガンスミスバトンが出来るのか・・・。

メイリに半年振りに行って昼飯。
120316_m06
アキバおー、二件回る。
メロブでマンガ買う。
アキヨドで散財。
ラジオセンター内で電ガン用に端子やコネクターをちょこちょこ買う。

で、こんなんだ。
120316_003
倒れそうなくらいの出費。
下の黒い箱はバレットの予備マガジンね。もうBDレコーダを買いたすつもりでHDMIケーブルも買って来た。
ちょっと探したが複数メーカーに使用出来る3Dメガネも買った。
一番上の包みが、今日のアキバ行きのメイン(笑)。

コレだけ買って全くの予定外に買ったのはコレだけ。 (一応計画立てて行ったから)
120316_004
アキヨドで「PACIFIC」のDVDBOXが予定外の大出費。一杯買い物予定だったが計画立てて余計にお金を持ってなかったから焦った。
なんと半額だったんだよね・・・以前「バンドオブブラザーズ」でも格安で売っているのを見かけ、またの機会に・・・と見過ごして買いそびれた事が有ったので、悩んだけどこの値段で買える機会はないだろうと買ってしまいました。
後の買い物が出来なくなるので『LISA』のアルバムと合わせカードで落とした。
(帰宅して調べたら、某南米で「PACIFIC」が55%引きで売っていて凹んだ)

地元に戻ってスーパーで買い物したら、バックはパンパンで両手に袋持って帰宅。

で、包みなんですが・・・
120316_005
中華のMP40です。 (シュマイザーとか言わないように!)
とうとう買ってしまった。セールで安かったから。
私の年代だとコレ持ったドイツ兵があこがれでしたから(そこから子供の頃こっちの趣味に走った)。
反対側には実銃にはないセレクターレバーとか着いているんですが、安いから目をつむります。
別にドイツ兵の格好でサバゲをやろうとかは考えていませんので。
でも予備マガジンなんかは別途買います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.15

またTV設置

リビングから出した37インチ液晶(パナ)を仕事部屋の26インチ液晶(シャープ)と入れ替えです。
120315_001
周辺を一旦引っ張り出し、まずは裏側を掃除です。
見るからに37インチを置くのは無理が有りそう。
26インチ液晶は実家に持って行きます。(まだブラウン管TVが生きているので交換)

配線をする前に仮置きです。
こいつはHDMI3個、アナログ4個と古い割には接続は余裕がる。
120315_002
左のラックは向きを変えないと収められませんでした。
中はレコードなので普段殆ど開ける必要はないので、片側だけでも開けば取りあえず問題無い。

TVを収め、周辺の設置。
もう30年近く前に19インチのブラウン管TVと一緒に買った台はもうグラグラだしTVに対して小さすぎる(汗)。
120315_004
CDラックも少し隠れているが、殆ど取り出しに支障はないのでこれで。
やっぱここに37インチは大き過ぎだな。32インチ位が丁度良さそう。

TVのメーカーが変わったのでリモコンの設定とかもやり直しちゃんと映ったの確認して終わり。

さぁリビングのプラズマなんだが、やっぱ音がねぇ・・・慣れてきちゃったのもあるんだが、音が歪んだり籠ったりしないように設定した。
が、たまに“ブン!”って音が歪む事が有るんだよねー。
仕様書確認したらプラズマは前の37インチよりスピーカーのサイズが小さくなっている。
1ランク上のを買えば4スピーカー内蔵だったけどそれでも音質はどうなのかなぁ?

もう外付けのスピーカー(ホームシアター)も検討し始めました。
・・・あ、良い音で聞きたきゃコレを買えって罠だったのか?

ホームシアターもビエラリンクを考えるとHDMI端子2個では足りなくて(BDレコーダーを増やすから)考えなきゃ行けない部分も有ってどうした物か・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.13

プラズマ設置

大阪のショップからプラズマが来ました。
昨日の15:00に注文し今日の13:30前に届きました。

そもそもプラズマにしようとしたのは・・・前にも書いたっけ?
正月休み『世界戦略:ロサンゼルス決戦』を実家のプラズマで見たら、自宅のTVでは動いていたりでボケ、ブレで良くわからないエイリアンがクッキリハッキリ見えたんだよね。
それで画質の違いにハッキリ気が付き購入スイッチが入ってしまいました。
そこから余剰エアガン&装備、サバゲ関係でもらったギャラ(?)とかを貯めてました。
あと3/9に2012年モデルが出るので、去年型が安くならないかと待ってました。

で、これは一年前に出たモデルです。
120313_001
大きいのは判っていたからマンション玄関から宅配便からインターホンで連絡が入ったとき「じゃ下に降ります」って言ったら「あ、いいですか?」って明るい声が・・・?
自分の階はエレベーターが無いので1フロアは階段で運ばなきゃならない。

降りたら宅配のにーちゃん、160cmちょっと小さかった。
そりゃこの大きさと重さを1フロア分階段で運ぶのはマズいわ。
(オレでも無理だ)

まずは今までの37インチを外さなきゃならん。
120313_002
結局ラック周辺全部動かし掃除です。

箱から本体出して、台とかを組み付ける。
大きいから箱から出すにちょっと苦労・・・46や50インチだったら一人では無理だったかも?
って言うか、あと10も歳を食ったらこのサイズのTVを一人で設置するのは無理だと思った。

37インチと比べた。
120313_003
後が今回のプラズマだが、やっぱそんなに大きさが変わらない(汗)。
売り場で見ても46インチくらい無いと“大きい”って感じはしなかったんだけどね。

しかし厚みは大分違う。37インチ液晶より新しいプラズマの方が半分位。
120313_004
ただ構造の違いか技術の進歩かは判りません。

仮に置いて配線を付ける。入力端子が少なくなった。
前のは7個くらい有ったが今度のは4個しか無い。(HDMI 2個、アナログ2個)
120313_005
当たり前だが写った。画質に文句は無い。
が、すぐに気が付いたのは音の悪さ。
声がこもったり歪んでいるのがすぐに判った。
籠らないよう一応マニュアル調整したが、歌や音楽なんかでは今度は物足りなくなる。
バランスが取れず、まいったね。

設置と片付け終わり。
120313_006
まだ3Dはメガネが無いから試せてません。

今まで・・・
シャープ 26インチ液晶

パナソニック 37インチ液晶

パナソニック 42インチプラズマ
と買って来たが、どんどん音質が悪くなってます。
数年前に買った26インチ液晶が一番イイ(スピーカーがフロントなのも有ると思う)。
今日のプラズマより二年前買った実家の日立42インチプラズマの方がまだましな感じ。

TVのスピーカーの質は、コストダウンの際一番最初に切られるって聞いた事ある。
まさにその通りなのか?
去年モデル、3種のうち真ん中のを選んだ。
上の機種は”高音質”も唄っていたんで気になっていたが、いきなり3万アップになるので無理でした。

パナソニックは3年連続で赤字事業は撤退の規則が有るらしい。
プラズマ部門は2年連続赤字で、今年赤字なら来年にはプラズマTVは無くなる可能性がある。
そうならないうちに欲しかったってのも有ったのでした。

もうおいそれとTVを買い替えるなんて出来ないしプラズマが無くなる可能性もあるから、珍しく延長保証もつけました。

どけた37インチは自室に移動・・・設置は何時・・・?
そして自室の26インチは実家に持って行きます(それも何時やら)。

パナはキョンペーン中。
今TVやレコーダを買うと『パイレーツオブカリビアン:3D』BDがもれなくもらえます。
早速申し込みました。
新しい3D対応BDレコーダは来月以降に・・・(ォィ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.12

ポチった

42インチ、プラズマTVをポチリました。
高額電化製品をネットで買うのは不安が有るが、金が無いんで・・・。
明日か明後日届く予定。

予算と置き場の関係で46インチに出来なかったのが無念。

ちなみに予算の殆どは余剰エアガンや装備品を処分したのを貯めておいたもの(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.11

なんと言われようとサバゲ

茨城でまたサバゲ。
震災から一周年・・・『やるの?』なんて話も有ったが、日常を変えないって事でサバゲ。
行き道はいつもより車が少ない感じ。集まりも少なかったです。
120311_002
多い時でも12〜3人かな?

持って行ったのはコレ等なんだが・・・
120311_002_2
上のミニミ・・・またちょっと手を入れたんだがまだイマイチ飛ばず・・・。
真ん中のドラグノフは・・・先週のゲームの飛びの良さは何処へやら。また飛ばなくなった。
そしてしばらくしたら引き金2〜3回に1回くらいしか動かなくなった。
どうも通電量が増えたためスイッチ部が焦げたか溶けたか(!)ではないかとアドバイスを受けた。
またやり直しかよ・・・・・・。

結局大半のゲームは次世代M4で。

新型インプレッサで来た方が居たので“運転支援システム アイサイト”で衝突回避が出来るかテストしようと準備中。
120311_m04
ここに突っ込んでもらおうと・・・かなりマジでやろうとしていたが結局行われず(笑)。

午後、何ゲーム目かに丁度フィールドに入ろうとした所で2:46なる所だったので東北の方へ黙祷しようと・・・で、黙祷。
かなり遠くだったがクラクションの長押しのような音が響いていました。

ほんの少し雨が降ったりもしたが天気は保ちました。
ちょっと少なく8ゲームで終了。

いつものAVエアガン屋とファミレスへ。
飯食っている時に一時大雨。
帰り道は・・・茨城を出た所では雨の痕すら無い。地元も降った形跡無し。
なんか変な感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.10

電ドラの配線

A&K電動ドラグノフ・・・日曜のゲームで飛びは確認出来たがサイクルやレスポンスに問題が有ったのを検証。

確かにスプリングを弱いのに換えたら若干反応は良くなったが(当たり前)、それだと飛びに問題が有りそう。
現状より“ほんのちょっとだけ弱い”ってレートのスプリングが手元に無く、極端に下がってしまうのでちょっと対処に困っている。

あと、思いついた策としては・・・
120304_m04
配線が一応シリコンコードが入っているのだがコレが18番。
16か14番の太いのに換え、ヒューズレスでレスポンスUPしようかなと・・・。

で、昨晩やっと電ドラの配線入れ替えをしてみた。
コードは先日Gunsmithバトンで買ってきた物。太さの番数は入ってませんねぇ。
芯の太さは16番と同じ位だが被膜は薄いのでラジコン用で買う16番より細いです。
(先に書いちゃうとテフロン被膜の銀線と言われている方が良かった・・・細い方が収まりがいい。)

スイッチ部のハンダ付け。無精して分解しないでやったからヒドいです。
120309_m03
手先は器用な方ですがハンダを扱うのは苦手です。
後から気が付いたが矢印の方に出っ張るとマガジンに干渉するから、もっときれいに出っ張らないようにしなければ行けなかった。

コードの長さを測りながら端子を付ける。
120309_m04_2
メカボが抜けないので先端は外せるように。

あんまりコードが太いと前に通すのが面倒。
120309_m05
この太さ位が限界か?

そうこうしているうちに・・・
120309_m07
トリガーガードの引っかけが折れた!!
コレじゃ固定出来ません。
で・・・
120309_m08
厚手のクッションテープを挟んで留めた。

結局コードは本来通っていた所に可能な限り無理矢理入れた。
120309_m09
ここいらコードを上手く収めないとダストカバー?をHOP調整とかで開いた時コードを引っ掛けて被膜を破いてしまいます。
(一部破いた)
矢印のスイッチ部・・・少し出っぱっていてマガジンの脱着時にちょっと抵抗になってます。
テープで保護してますが、ココが下手に接触すると漏電や暴発につながるので絶えず注意しないといけませんわ。

コードが太くなったのとヒューズレスでレスポンスやサイクルは良くなりました。
今の所漏電やショートも無さそう。
出来上がったのが夜中なんで作動チェックのみで、今日になって試射。
120310_m02
動作は殆ど普通のエアガンです。ギヤの音はちょっとうるさいですが・・・。
もう弱ってきている8.4vのニッカドでも問題無く動いた。
コードを換えたのが効きました。

先週のゲーム時も0.28gより0.25gの方が飛びが良かったのですが、現状の初速も0.25gの方が高かった。
MAXはノンHOPで0.86jだから使用には問題無いだろう。
あとは先週のような飛びが維持出来ているかだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.04

県内でサバゲ

夕方から雨だったが日中は天気はなんとか保ちました。

一ヶ月前に行った花園のコード7に茨城で一緒な人達5人で参加。

自分は最初から大失敗。
なんとゴーグルを忘れました(荷物が少ないと思ったんだよねー)。
120304_002
幸い車の中に予備のゴーグルは有ったがヒモが無い。
荷造りヒモの残骸が車の中に残っていたのでそれで代用したがズレちゃってやり難かった。

主に使ったのはコレ。
120304_001
もう一丁次世代M4を持って行ったが、フィールドのレギュを超えて使用不可。
再調整したミニミMk2も持って行ったが、絶不調で使わず。

ここのフィールド、ブログ見るとこの所毎回4〜60人くらい集まっているようだったのだが、今回は20人強と凄い寂しい集まりでした。

朝のチーム分け・・・赤黄に別れ5人は一塊で黄色チーム。
午前中の6ゲーム、黄色が圧勝。
途中フィールドマスターが赤に入ったりしたが無駄。チームバランス悪過ぎ(笑)。
午後はさすがにシャッフルしてマシになった。

昼休みにまた調整した電動ドラグノフの試射・・・
120304_005
飛んだ・・・やっとまともに飛ぶようになりました。奇麗に軽く50m行きます。
(0.25gBB弾で。0.28gだとイマイチ)
が、燃費とサイクル、レスポンスが悪過ぎて1ゲームしか使わなかった。
また課題が残ったが終わりが見えてきた。

午後に前回同様別フィールドでお試しゲーム。
120304_004
3階分くらいの高さのある斜面とジャングルのミックスフィールド。
前回は登らなかったが、今回は登りました。
ゲーム中にココを上がると息が苦しくて動けません(汗)。

最後の復活戦ゲーム時にまたチーム分け。また5人で固まる。
撃たれたら戻ってカウンターを押し復帰出来る。カウンターの数が少ない方が勝ちなゲーム。
7対33で圧勝(笑)。

人数が少なかったのが残念だが、フィールド側も色々気を使ってくれたし、それなりに面白い一日でした。

帰りは嵐山のガストで晩飯食ってだべってから解散。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.02

気持ちが落ちついた

午前中から確定申告に税務署に向かいました。
雨ですが関係ありません。書き直して出直す事もあり得ると考えるとそろそろ行かんとね。
混んでました・・・駐車場だけ。仕方が無いので離れた空き地の臨時駐車場へ。

税務署にはそこそこ人は居ましたが、去年みたいに外のテントに大勢並んでいるのと比べたら全然空いていたし、すぐに案内された。

一通り書類は作ってきているがチェックしてもらう。
と、疑問点が有ったりしたんで係りの人に聞いて問題無い事が判り安心。
何も修正無しで結局10分程で終わりました。
(過去二回はその場で一部修正していた)

120302_m01
そのまま税務署向かいの航空公園のレストランで¥800のランチバイキング。
120302_001
かなり久々です。職安に通っていたとき以来だ。
前は雨の日は¥700だったけどそれは無かった。
そしてメニューが少なくセコくなっていた。
デザートなんかゼリーだけかよ。(前はフルーツが出てたのに)
でもまぁ量は食ってきた。

そのまま所沢のエアガン屋へ。またいろいろパーツ類買い込む。
足りない端子関係を買いにオートバックス。
うわっ、何年ぶりだろう?カーショップ行くの。
端子なんかアキバで買えればイイんだけど、行く時間と金が無い。

スーパーで買い物して帰って来ました。

さぁ申告終わって還付金が何時、いくら返ってくるか・・・戻ってこないとアイシスの車検代が有りません(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.03.01

帰って来たー

結局実家に泊まって帰って来ました。

昨日の大雪がウソのように雪が溶けてます。
120301_001
駐車場もすっかり雪が無くなってます。無理して雪かきしなくても良かったなぁ。

お袋を迎えに昨日は夕方から出た(電車で)・・・池袋の洋書屋に寄る。行きたかったが行く機会がなくてねぇ。
しかしめぼしい物は全然有りませんでした。(欲しいものは有ったが高くて手が出なかった)
120229_009
処分品¥1000の古い洋書を買ったのみ。(82空挺ヒストリーみたいなの)
10年以上前の売れ残りだな。

そのまま浅草へ。請求書届けと打ち合わせ。
まぁ飛行機までの時間つぶしでもあったりする。

で、浅草から羽田へ・・・直通電車も有るんだが意外と時間と値段はかかるのね。
着いてすぐにお袋から電話・・・予定より40分以上早く着いたようだ。
羽田空港に居たのは30分くらい。

モノレール&電車で帰って来ました。高速バスやタクシーは無し。
私は楽したかったが、お袋が普通に帰るって言うから・・・。

家を出たときパスモには¥2450残っていたが、最後のバス代まで残らず足りなくなった。
随分交通費を使ったなぁ。
120301_004
『お土産を買ってくるな』と口を酸っぱく言っておいたのであまり買ってこなかったな。
高いアロハより向こうのカップ麺が良かったけど。

ハワイのどこか知らんが路上で配っていたチラシ。
120301_003
室内射撃場の。だーれも受け取っている人が居なかったって。
今回のツアーにパールハーバー記念館とかを回るのはなかったと言うことで課題が残ったと・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »