A&K電動ドラグノフ
相変わらず“A&K 電動ドラグノフ”関係で検索してくる人が多いですね。
結論から言うと
『買うの止めとけ!』
としか言えないんですが・・・。
それに関してはもう一個のブログで色々経過を書いているんですが、そこのURLをココには書きたく無いのでごめんなさい。
現在まだ調整中です。
いま色々クリヤーしている部分や問題点は・・・。
kartのEBRの時も有った症状だが、撃ち始めの初速が低い。
撃っていると段々飛びが少し良くなる。
ノズルやチャンバーのクリアランスに問題が有るんではないかと思い少し削る(磨く?)。
チャンバー内も研磨。
リューターに耐水ペーパー巻いて磨きます。
止めどころは感です。
どう位置を直してもギアノイズがウルサいので思い切ってスパーとベベルギアをマルイ製に変えた。
酷いギアノイズ。
箱出しのままなら問題無いのかもしれないが、木製風ストックの取り付けに難が有りました。
木スト風ストックの出っ張りがモーターの位置を押し上げていたようだ。
最悪ここの出っ張りは無くてもなんとかストックは固定出来るのだが、不安なので残していたがそれがダメだったみたい。
チャンバパッキンをPDIのWホールド チャンバー パッキンからModifyのインプローブド ホップアップパッキンに換えてみました。
Wホールド チャンバー パッキンは少し柔らかいんですよね・・・それが気になっていた。
狙撃銃なんでWのHOPリブに期待していたんだが、やっぱ今回は固さも居るかと・・・。
HOPゴムも換えました。
普通のHOPゴムに小ネジで長さ足しただけ。
この前には長めに切ったシリコンコード被膜を使っていたが、どうも柔らか過ぎな気がして・・・。
ちなみにA&Kのマシンガン関係はこの仕様のHOPゴムを使ってますがね。
HOPゴムは上記ので固定・・・で、チャンバパッキン(上記2種)とバレル長(3種)とスプリング(2種)を交換しながら初速を測って調子を見る。
キター!!!
オンHOPでオフと同等か微増の初速が出る組み合わせが出ました(0.85j)。
ちょっとキツ目のスプリングとCYMAのジャンクバレル(200mmに切った余り物)でなんとかなった。
しかしもの凄い“爆音”仕様になってしまいました。
これで15日のゲームでテストしたんだがダメ・・・。
ギアノイズが酷いのと電池の燃費が凄く悪い。
そして初速はテスト時程でません。
またバレルやスプリングを換えながら自宅でテスト。
ギアノイズ解消のため再々度シム調整をしてみる。
メカボ開けて判ったのだが、一カ所軸受けが動いちゃっている所が有った。
メカボ外側のパーツが外から軸受けを押して(接着が外れた)ギアの位置が狂ってしまったみたい。
ギアノイズがマシになったと思ったら、また激うるさくなったのはそのせいだったかも。
現在、動きが若干よくなりました。
シム調整と再度気密確認で初速が大幅に上がりました。
スプリングレートやバレル長を換えながら丁度いい所を模索中。
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