« May 2011 | Main | July 2011 »

2011.06.27

初ゲット。

今年初のカブトムシ(ォ
110626_001
日曜、サバゲ行ってフィールドで採って来た。
今日はコレも目的。よそから採って来たのを混ぜないと血が濃くなっちゃうからね。
ワンペアだけですが、まぁいいです。
うちのが孵ったらココで放すつもり。

クワガタはワンサカ居たのですが無視。
110626_002
子供連れで来ていた方が根こそぎ持って行きましたわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.22

今年も・・・・

アンミラへ。
じゃねぇよ!

行って来た某株主総会。
110622_001
ニートが会場のど真ん中に座ってみました。
去年も行った。場所も同じグランドプリンスホテル新高輪。
今年は去年行った会社(去年と比べたかった)と行けなかった会社を一社づつ選びたかったが、
そんなに出歩く時間の余裕が無いのでココだけ。

15年着いていた社長が交代し会長に。それは総会の案内にも無かったので驚いたが若返りは必要だよね。
まぁ去年より早くすんなり終わりました。

で、去年と同じく駅前のアンミラで昼飯。
110622_002
今日はハンバーガー。
110622_003
パイも食ってお腹いっぱい、胸一杯(ォ。

そのまま帰ろうかと思ったが、近いんでアキバ出た。
メイド喫茶無し、エアガンショップ無し。
生BDやボタン電池、マウス等買い出し。
特にボタン電池は30個まとめ買い。(主にドットサイト用)

池袋でブックオフに寄り帰って来たのは5時過ぎ。
途中、電車で寝過ごしちゃったりしたんで・・・予定狂ったー。

ちなみにお袋や弟も今日は株主総会に行っていたらしい。
弟はどこか判らないが終わった後秋葉に来ていたらしい(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.20

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

今日は地元のシネコンが1本¥1000の日なんで無理矢理行った。
しかし「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」は12:30からの一回しか有りません。
で、時間合わせて行った。
シート座ってしばらくしたら前の方に弟が来て座ってた。
(その時には私には気が付いてない)
40半ばの兄弟が戦隊映画ってどうよ?

で、映画はと・・・終止泣きながら見てました(爆)。
子供の頃からズーーーーッとTV見て来てよかったなと。
あれだけ纏めて出てくるとなんか容赦ないね。
声優もホント一言でも可能な限りオリジナルの人を使ってましたね。
映画自体は金、手間かかってない感全快でちょっと残念ですが。
やっぱ昔のロボットの着ぐるみまでは作れないようで、昔のライブフィフムを混ぜるのはどうしても違和感でるな。
無理矢理ロボまで全部出さなくても良かったんじゃね?
まぁあんな物でしょう。

パンフが売り切れってのが痛い。また日を開けてパンフだけ買いに行きたい。
弟はそのままハシゴで「スカイライン」を見ると言っていた。

私もそうしたい所だったがそうも行かなくて、夜に作業のめどがついたらのでまたシネコン行って「スカイライン」を見て来た。

ぶっちゃけオチて無い。
続編作る気満々で最初から作っている。
低予算映画なのは見ていて良くわかる。
(人が出て来ない、場所が限定されているので良くわかる)
話は『宇宙戦争』(リメイク版)と『第九地区』と『世界戦略ロサンジェルス決戦』を足したような感じだ。

公開が延びちゃった『世界戦略ロサンジェルス決戦』は早く見たいねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.18

外に・・・

バルコニーでタバコ吸っていたらはハエが寄って来た。
ちゃんと毎日風呂に入っているけど、なんか不安になって来た。

昨晩ゴミを出しに玄関開けたら、二日前のハンコが付いた回覧板が・・・
外に出ないからまた放置しちゃった。
実はよく有る事だったり・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.17

放置

いやー、すっかり放置ですねココ。
mixiはたまに書いているのですが・・・。

生きてますよ。
2〜3日に一度くらいしか玄関の外に出れない位引き蘢りです。
忙しくってエアガンも週に2〜5時間くらいしか弄れないので
色々先に進めませんわ。
110617_001
ずっと仕様が決まらないAK104を今日もちょこっと弄った。
やっとイイ感じになってきました。ギリギリ0.9j超えなかったし。
今度フィールドでテストだなー。
今は日曜にサバゲ、月曜に戦隊の映画に行く為時間を作るのに頑張っております。

しかし都会に出たいなぁー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.06.05

サバゲでした

以前一月に行った花園のサバゲフィールドに行って来た。
110605_003
今日も往復はケチって下道。(1時間強)
当初は比較的近い事も有り一人で参加のつもりでしたが、いつもの茨城の有志が遠征してくれたので6人で参加。
全体では50人位?
(最後のゲームでは半数に減ってました。)

フラッグ戦以外に狐狩りや宝探し、スパイ戦等主催者は工夫をしようとしてましたが
スパイ戦は段取り悪くてクレーム入ってました(笑)。
ハンドガン戦もあったが、しんどいので自分は不参加。

持って行ったのはコレー。
左はじのAKはまたテストのみ持って行った。
110605_007
今回0.28gBB弾をテスト。中々良好でした。飛距離延びますね。
テストのAKは初速は低いけど流速効果が出て50m!
右のミニミはゲームでも0.28gBB弾を使用。50m行けました。
ただ給弾用の電池が切れ1ゲームしか使えませんでした。

110605_m03
5時過ぎまでゲームをやってました。
曇り空で林の中なのでもう最後は視界が利きませんでした。

帰りは4人で数キロ離れたガストで一服。
店についてすぐに大雨。
小振りになった所で出たがすぐにまた大雨。でもそれが最後だったな。

帰り道・・・ナビの通りに帰って来たら飯能方面を回るルートで焦った。
まさかそっち周りとは・・・全く知らない山の中や寂れた街を抜け帰って来たので不安だったなぁー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤羽行って来たー

朝からバイクでひとっ走り。
110604_m01_2
エアガン屋の創業祭&セールです。
でも特価品は少なく他にもあまり欲しい物は無し。

つー事で久々に特価品のハンドガンを購入。
110604_m03
イタルデザインのデザインしたハンドガン。
せっかく買ったが撃つ暇が無い(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.01

20日ぶり・・・

電車乗ったのは20日振り。
久々に地元駅に行ったけど照明は落とし気味だけど、エレベーターとかは動いてましたね。

やっと昨日でひと山越しました。
が、・・・打ち合わせも有り出かけました。

帰りはアキバ・・・
110601_001
やっぱ買い出しに走ります。
本代だけで一週間の食費が・・・・ (汗)。
先日諦めた『ダンガイオー』のCDもまだ有ったので確保。
やっと『電波女と青春男』のCDは買えました。
一時、アマゾンでも買えなかったし。
別にアキバで買わなくても・・・とは思うかもしれないが
少なくともアニメのCDは地元じゃ殆ど買えないのよ。まともなCD屋が無いもの。
最低でも所沢まで出ないとね。
サブカル系の本もそっちが強い本屋がある所沢まで車で行かないと買えないんだよね。
(駅から遠くて車で行くしかない)

帰りは夜になったのでJAMで晩飯。
110601_m00_2
震災後日中営業が無くなったから行けたのは3ヶ月振りだな。

しかしエアガン弄るヒマねぇーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »