« April 2011 | Main | June 2011 »

2011.05.28

まぁアレだ・・・

梅雨に入ったねぇ。

そうでなくても殆ど引きこもってます。
まぁポツポツ買い物とかで外には出てますが・・・

今週唯一晴れた水曜にちょっとバイクで所沢のエアガン屋にいったり・・・
110525_001
入り口・・・趣味わりぃー。
ちなみこの日は夕方から具合が悪くなり寝込みました(笑)。

昨日もミリタリー雑誌の発売日だったので川越の模型屋行ったり。
110527_m02
まぁ趣味の動きはこんな程度しかで来ません。

天気の事も有るのでサバゲも今の所はっきりとした予定はなし。
いや、行く日は決めているけどね(笑)。

今しばらく自由になれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.19

千葉に・・・

また新たにサバゲフィールドが出来るみたいね。

千葉と行っても三郷インターからそれ程遠くなく、埼玉に寄っている。
うちから2時間以内で行ける場所だ。

まぁ正式オープンを待とう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.10

一ヶ月振りに

アキバ行った。
アニメ雑誌の発売日に合わせ、都会の空気を吸いに(笑)。
110510_001
色々突っ込みどころは有るだろうがノーコメント。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.08

サバゲでした

色々大変なGWだったのですがこの土日は休みにしました。
結局GWの最初と最後はサバゲになりました。
茨城まで行って来た。
110508_000
今日はかなり暖かく、もうクワガタが出ていました。 (2匹見た)

イマイチ集まりが悪く朝は10人しか集まっていなかったがゲーム開始。
110508_0001
昼には17人に増え、普通にサバゲが出来ました。

生まれて初めてサバゲ参加と言う方も居ました。
朝イチのゲームで開始1分くらいで一発も撃たさず初心者ゲット(笑)。 申し訳ない。
その方は都合3回hitしたかな?

2ゲーム目位?
フィールドの真ん中から某方の悲鳴が・・・すぐに「あ、出たな」と思った。
まさにフィールドのど真ん中に蛇がとぐろ巻いて鎮座していました(笑)。
前にも蛇は出没しているので想像出来ました。
『石で頭潰せ』とか怒号も飛んでいたが、殺生は止めろと声かけました。
勇者達が掴んで取り押さえフィールド外まで運んでました。
後から
「生き物に優しくて、初心者と女に厳しいな・・・」と言われました(汗)。

持って行ったのはコレ等。
110508_002
昨日、ほぼ一日かけて再調整したミニミは試射のみになってしまった。
一番下のMP5PDWを持っていない0.28gBB弾を分けてもらって試射してみた。
50m先の20cm大の的をまともに狙える・・・やっぱ流速には重い弾は効果有るのね。
どうしよう・・・また違う種類の弾を揃えるのがしんどいな・・・。

暖かくなったし、重たいメタルスライドの中華コピーのハンドガンを持って行った。
コピー品だし今ひとつ飛びが安定しません。
110508_m03
「どうせ出番は無いし」とタカをくくって持って行ったら
M14使用中に二回コレを抜く羽目になった。
一回はバッテリー切れ。二回目は弾切れ。
こんな弾道の安定しない銃で都合3Hit取れたのは奇跡だ。
最終ゲーム、弾切れでコレを抜いた時はフルオート持っている方に撃ちながら突っ込みHit取りました。

が、その直後、切り株につまずき、何の受け身も取れず顔面から地面に落ちました。(左ほほ骨)
何も無い土の上だったし、フェイスガードをしていたのでかなり痛かったですが外傷は無し。
入れて間もない差し歯やブリッジも無事でした。
この後、飯を食い終わる位までちょっと頭が変でした・・・多分軽い脳震盪だったかな?

昼飯に先月千葉のサバゲ時買った自衛隊食を食べてみた。
110508_005
左は中に加熱材、袋は計量パック。真ん中はメインの食材。右は加熱用袋。
加熱用袋の下に加熱材を敷き、食材を立てていれ水を入れると猛烈に沸騰して加熱します。
20分程待って・・・
110508_006
さんまのピリ辛煮、ご飯2パック、コーンスープ。
どうやって食えばイイか判らないのでピリ辛煮をご飯にかけて食べました。
タクワン位持って行けば良かった・・・。

今日は全部で10ゲーム。
帰りはいつものAVエアガン屋とファミレスで終了。

顔が痛い・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.04

バイク乗った

2日・・・・
せっかくのGWだし天気がイイのでVFRを引っ張り出す。
ちょっと銀行に行っただけ。
着いたらウインカーの点滅が早い・・・・あ、球が切れた。
後の左ウインカー電球が切れていた。
ドライバースタンドで電球買いに行くか悩んだがすぐ帰宅。

あった、あった予備電球。
サベージに乗っていた頃買った電球・・・15年前かな?(笑)
110502_001
作業・・・ココまでバラさないと電球が交換出来ないなんて効率悪いな。

左側の電球が真っ白だ。
電球は二個セットだったからこの際なので両方とも換えた。

で、今日はバイクで赤羽のエアガン屋。
事前に整備が出来てよかったー。
最近店が変わってそれを見ていないのと、中古装備のセールがあったから行ってみた。
面白い物も無かったし、結局ジャンクパーツ諸々とBB弾買った。
110504_m01
知人が上京しているからアキバに出ようかとも考えたが、今日は携帯を忘れたのでどうしようもならないから諦めて帰路へ。

帰り道、所沢で某ガンスミスのショップに寄ってみた。
予定外に来たので今は特に買う物は無いなぁー。グリップ一個購入。
店に居たサバゲ仲間とだべって帰宅。

今日、浅草であったミリタリーイベントは盛況じゃなかったようね。
海外メーカーがキャンセルで会場が大幅に縮小したみたいだし。
行かないで良かった。

日の出ているうちに往復したのでそれ程の渋滞も無く・・・酷かったのは自宅近くでの三井アウトレットパークに向かう渋滞だったな。

正月の車検でキッチリ整備してもらったので、VFRはすこぶる調子がイイ。
もっと乗らなきゃなぁとは思うが、アイシスより燃費が悪いんだよねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »