« February 2010 | Main | April 2010 »

2010.03.31

終わった終わった

自治会の集会所に市報と回覧板用のプリントを取りに行ってきました。
最後の回覧板の回収したらこれで自治会の仕事は終わり。

長いような短いような一年でした。
まぁやってみてよかったですよ。色々タメになりました。
まぁいつまでここに住んでいられるか判りませんけど(ォ

次の自治会長に「また色々聞くと思うからよろしく」とか言われてしまいましたけどね(えー!)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.29

ブルーレイ設置

結局買ってから10日以上寝かしちゃったなぁ・・・やっと設置しました。
パナソニックの地デジブルーレイHDDレコーダー。
ハイビジョンのダビングも出来ます。320GBだけど当面は問題ないだろう。
100329_001
丁度モデルチェンジと決算期(?)で安くなった旧モデルの在庫品を探しました。
モタモタしていたらドンドン売り切れの店が増えて
ネットで在庫の有る店を探して「最後の1,2個?」とか言われたのを
なんとか買えました。

100329_002
えーと、お約束?ってことで作動テスト。

春の新番組から新しいので録画予定。
継続番組はそのまま今までので撮って行こうかなと。
機会を見つけ家の中でのまた設置替え予定。

しかし新しいのはメチャメチャ軽いぞ。
今までのパイオニアのHDDレコーダより半分しか重さが無い。
あまりに軽いので「これホントにHDDレコーダか?」と取り説を確認してしまった。

一台を自室の方も設置し直しなので、そっちも含め配線を全部しなおし。
配線の悩みや、設置のため裏側を開くと掃除にもなってしまうので大変。
最後はAVケーブルの整理にまでなって、案の定午後からの日中を殆ど使ってしまったよ。

自室のDVD-RWにしかCPRMに対応しないHDDレコーダは近いうち破棄だな。

コレで「エヴァンゲリヲン・破」はブルーレイを買える(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.28

バタバター

今日は浜松町のミリタリーイベントと自治会の総会。

浜松町には朝10時に家を出て4時前に帰ってきました。
夕方から自治会の集まりが有るので寄り道無しで行って帰って来ただけ。
当初はアキバに寄るつもりだったのですが・・・。
最初から時間が惜しいのは判っていたので、昼飯すら前日買っておいたパンを持参。
で、それなりに結構ゆっくり見ていました。

いやー、しかし混んでいた。
大盛況じゃね?? 会場が広くなって客も出展者も増えたなー。

今日の戦利品。
100328_001
意外にもエアガン関係のパーツが一つもない。
この中で単価が一番高いのはミニミ用100連マガジンだったりする。
(新品!ビニールの黒いの)
ACUのリュックは前々から欲しかったけど1万前後するんで躊躇していたけど
今回¥5000で見つけたのでゲット。
古めの服やジャケットにまでつぎ込む程持ち合わせが無かった・・・
パッチがバッチリはってイイ感じにヨレたM51ジャケットとか欲しかったけどねー。
そこいらは機会があれば。

100328_004
久々にロシア軍関係・・・RPKのマガジンポーチ。

バイオ弾一袋¥500は驚き。まとめ買いしちゃったよ。
(緑やオレンジはあまり安くならないから)
市販価格と比べたら差額で交通費と入場料の元は取れたね。
帰るため会場を出たのだけど、余った小銭集めて戻って1袋買い足した(笑)。
これで当分BB弾には困らない?

で、帰宅して1時間程で自治会の総会。
早速ACUのリュックで行ったさ(笑)。
あー、緊張した。なんせ100人以上の前に並んでいたからねー。
ブーたれていたうちのマンションの班長たちもちゃんと来てくれたし。
後は3日後、回覧板と市報を配ったら自治会の仕事も終わりー。

あ、先日書いた仕事が無くて自治会を降りたいと言った人・・・とうとう連絡すら着かなくなって今日は来なかった。
代わりが決まらなくでしばらくモメそう。

100連マガジンをミニミに付けてみた。格好いい。
100328_003
ディスプレイはコレで行こう。
しかし高い飾りだ・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.27

終わりが近い

朝から自治会の用で出かけてました。
組長が何人か集まって、明日配るプリントを3500枚くらい刷って仕分け。
残った皆と昼飯食って帰ってきました。
自治会も明日が大詰めだー。

先日の組長引き継ぎ会で、次期組長の方で
『職が無くなって、今はハローワーク通っていて
もう生活できないからマンション引き払うので換わりの方を
探してくれませんか?』
って方が居たそうだ。

笑えない・・・・・・・・・。

夕方、バイクでちょっと出かけたんですよ。
帰り・・・もう自宅も近くになってからなんか走りに違和感が・・・

あ、フロントタイヤが潰れている?!

パンクに確証を持ったのが自宅や行きつけにバイク屋まで1kmくらいだったので
そーっとそのままバイク屋まで。
フロントタイヤに大きめのカッターの刃がザックリ埋まってました。
一瞬タイヤ交換かな?と思ったけど大小二本のゴムを突っ込んでなんとか塞げた様子。

フロントタイヤの空気が抜けるとハンドルが効かなくなるのでちょっと怖かったです。

修理¥1500也。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだかすごいわ

はじめて、やっと iMacでイラストを仕上げたんだが
かなり大きく、重たく作ったはずなのに
何の抵抗も無くすいすい処理が進むって凄いわ。
しかも作動音が殆どしないから不要な不安感もないし。
120top
今更ながら27インチにしておけばよかったとちょっと後悔している。
しかし以前会社で使っていたG4の733あたりなんかには戻れないね。

イラレ作業はいまだにG4の1.25GHzでやっていたりするんだが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.24

ああー!

明日から東京国際アニメフェアなんだなー。
そして金曜から東京モーターサイクルショーかー・・・。

アニメフェアは一回から行っていたけど、もう企業日は行けないし
土日の一般日も自治会の用で行けないし残念だなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.23

画像追加

100323_001
この微妙なゴム厚みが判るかな?
このコンマ何ミリかがスライドの動きを阻害します。

純正はリップ部もノズルに干渉してました。少し削った。
ノズルの上のガイドも少し削りました。

でも一番抵抗になっていたのはやはりゴムでした。

中華の方が冷えやすいかな?
初速も少しだけ低い?
でも中華のも使えそうなので純正を買い足すのはもう少し様子見。

え?やだなぁー。
本体はバラバラですよ、バラバラ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.22

ネタは無い

日曜の続きでも書くか。

サバゲ帰り・・・M9のマガジンを買った。
100321_005
普通に売っていた。

日曜は“萠博”ってやっていたのね。
(確かメッセ?)
100321_003
ほとんど痛車のイベントだったようで行きたかったけど
まぁサバゲ優先で。

100321_004
その割にはアキバに痛車は少なかったなぁ。

で、上のマガジンでこれでアレがまともに動くと思ったら



動きません。
マガジンのゴムパッキンが干渉しちゃってダメです。
それと・・・本体を壊しました(汗)。
スプリングを一個ダメにしました。
ただ応急処置で仮に復活させました。
機会を見つけ注文しないと今後が怖い。

ゴムパッキン・・・コンマ0.2mm位?を削らないといけない。
耐水ペーパーで削りました。
ゴムをパーパーで削るなんて自分でもよくそんな発想をしたと思うが
何とかうまく行った感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.21

千葉でサバゲ

毎度の千葉でのサバゲでした。ここには今年三回目。
知人やその仲間と計三人で登録。

日付が変わった位からか?まぁ夜中、風が酷かったですね。
前日、飲んで帰って来て気持ち悪くて用意もソコソコで寝たのですが
もの凄い風の音で夜中の3時過ぎに目が覚め、 そのまま寝なおす事が出来ませんでした。
まともに二度寝したら起きれそうも無かったし・・・。

朝の4時くらいにパッチを貼るためのベロクロを迷彩に縫い付けていたり・・・。
よって今日は睡眠時間三時間程でサバゲでした。辛かった。

朝6時に車で出発したのですが、自宅マンションを出てすぐ近くのマンションを横切ったら・・・
100321_002
ええー!

思わず通り過ぎてからバックして撮ってしまいました。
車の裏にある倉庫の物置が風に飛ばされて落ちて来たようです。
フロント全部歪んでます。
コレを見た車のオーナーはどんなリアクション取ったのだろう・・・。

8時頃フィールド着。お彼岸渋滞を意識して出て来たが殆ど影響はなかったです。
(強風のせいも有るだろうね)
雨でセフティはドロドロ・・・駐車するにもスッタックしてしまい押してもらうはめになった。
フィールドに着いたらセフティのテントやテーブルがいくつか吹き飛ばされていました(汗)。
簡易トイレも吹き飛ばされていた。
その場に居た数人で一通り直した後、時間に余裕が有るので私は車で一眠りしていました。
来る途中、頭痛いわ眠いわ気持ち悪いわでまともじゃなかったです。
でも30分程寝たら復活できました。

100321_s01
KARTのEBR、A&KのMk43、マルイの次世代M4。
この中で一番飛距離が有るのはバレルが一番短いM4だったりします(笑)。

50人程集まっていました。キャンセルが出て予定より減ったそうです。
100321_s06
私の居た赤チームは敵の青チームより最大5人程少なかったのですが
支障はありませんでした。
小チームごとに攻め方を決めて動いていたのが良かったかな?

私は殆ど、もしくは全く撃つ間もなくやられたゲームが3回程有りましたが
その他で十分楽しめました。
8〜9ゲーム+小ゲーム3回やって満足。
100321_s03
帰りはアキバよってちょっと買い物。
晩飯は立ち食いそばで食ったけど、JAMで一服して帰ってきました。

眠いー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.20

もうじき終わり

夕方から自治会の新旧引き継ぎが有って、その後今年度の組長でお疲れ会。

もうベロベロ。

明日のサバゲの準備が間に合うか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.19

出来た?

諸事情によりこれ以上組めません(笑)。
100319_001
細かい部品を組んでみました。
一部組み付けに苦労しましたが何とかなりました。

ヤッパリ一部傷をつけてしまいました。
が、稼動させてもそれほど傷はつきません。
やれやれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

びふぉー、あふたー

簡単な所も有り難しい所も有り・・・
100319_m01
まだ少し段差が残ってます。

100319_m02
ここも少しエッジが残ってます。

100319_m03
映っていない部分に少し難が有るのだが
これ以上厚塗りにしたくないから妥協。

100319_m04
ここは結構すんなり治った。

100319_m05
映っていないだけで少しムラが有るのだが
これ以上手を加えるのが怖くて妥協。

この他細かい部品も色合わせのため殆ど塗った。
缶スプレーで頑張ったよ、オレ。

組み立てたらすぐ傷だらけなんだろうけどねー(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.18

出かけた

川崎の日吉まで出かけました。
日吉本町なんて駅は昔なはなったよなぁ・・・。

去年亡くなった同僚の一周忌もすぎたのでお線香を上げに。
一周忌に行くと向こうも大変だろうから過ぎてから伺おうと前々から考えていました。
ホントは先週の土曜に行くはずだったが、予定が変わって今日になりました。
お墓には行かず自宅の仏壇に線香あげただけですが。
元の会社の後輩である嫁さんと話して帰ってきました。

で、日吉本町の駅前なのですが・・・

駅前の模型屋が元の会社の先輩の実家だったりします。
まさかこんな近いとは思っていなかったので寄るしかないだろうと。

嫁さんが店番していました。これも後輩です。
私が来るなんて全くの想定外だったようで驚いていました。
(そりゃそうか)
以前はエアガンも扱っていたが中高生がここで買った物で問題を起こすとマズいから辞めたそうです。

ちょこちょこっと話をして帰ってきました。

帰りは渋谷から副都心線を使ってみました。
うまく行けば西武線の飯能まで一本で行ける電車が有ると思ったが、途中二回も乗り換えをしないとダメでした。
しかし片道¥1000はきついなぁー(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.03.17

社会科見学・・・?

普通一般人は入れないのでおおっぴらに何処とは書きません。
想像してください(笑)。
100317_001
「興味有るでしょ?行ってみる?」
って業者の方に誘われ行ってみました。

緊張したー。
面白いって言い方はちょっと違うが雑学の勉強にはなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.16

アキバどころじゃなかった

今日も歯医者でした。
その前に・・・・・・
100316_001
以前行ったとき売り切れていた劇場版「なのは」のパンフを買いに
池袋の劇場に寄って来た。
今回は有りました。
映画もそろそろ終わりそうなので気がついてよかった。

ちょっと買い物があって、御徒町からアキバ・・・必要な所へ寄ったのみ。
で、歯医者。
ホントはアキバにまた戻りたかったが荷物が大きかったので今日は諦めた。

こっちが気になっていたのも有るのですけどね。
100316_002
昨日のM9をバラして磨き始めた。
パーティングライン消しのはずが見事に段々になってます。

100316_003
まぁ、ザラザラです。

100316_004
こんな所も削り傷が。

100316_005
溶きパテとポリパテで修正して磨きました。
リアサイトは作り直しに近い。
でもパテなんでぶつけたら“ポロ”っと逝ってしまいます。

実は一部分で本番のスプレー使って試し吹きをしたのですが
金属地とパテが乗っている所とでムラになっていい仕上がりになりません。
全体にサフェーサーを吹けばイイのだろうけどそれはやりたくない訳で・・・
妥協点を何処にするか考えます。

あと色を合わすため細かいレバー関係も塗らなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.15

中華○○

昨日サバゲ帰りに買った中華BB弾です。
100315_001
前に使ったとき、不良玉が入っていて弾詰まりが起きたので
チェックしてアドバイスを受けたので軽くオイルを吹いた。
変形した弾なんかは無かったねぇ。

さて、昨日来た中華M9なんですが・・・ 非常に残念な状態と言わざろう得ません。
M9_7_02_2
あちこちに欠けが有り、パーティングラインの消しも
国産ではあり得ないくらい雑な仕上げでした。
ヤスリの目が残っているんだもの。
あと削り過ぎで変形していたり。
M9_7_04
小さいけど凹みやゴミの付いたまま塗装したような所が。
修正したい箇所が有りすぎて画像が載せれません。

矢印の所に欠けが有ったり・・・
M9_7_03
トドメはリアサイトが潰れ欠けている。
スライドと一体なのでここだけの交換は効かない。



プッツン!

気持ち的には全バラして修正しようかと思ってます。
缶のサフェーサーは使わず、部分的なポリパテとサフェーサー筆塗りと
ペーパーがけで何とかなるかと。
と、いうかそれで何とかしないと組んだ後使っているうちにサフェーサー地が出て
さらにみっともなくなるから。
パテも使うから“染め”は出来ません。缶スプレーでなんとかする。

問題は分解組み立てに自信が無い事・・・ハンドガンってあんまりバラした事がないのよねー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サバゲでした

しゃぁねぇなぁー・・・風呂が湧くまでの間、日記でも書くか・・・。
帰宅して荷物をだいたい片付け、市報配ってやっと落ち着いた。

日曜は茨城でサバゲでした。

ただ朝は先週出来なかった自治会の空き缶拾いをやってから。
何をトチ狂ったか勘違いして6時に起きちゃったよ。7時で間に合ったのに。
空き缶拾いは8時から。
マンション近辺をやる前に先に近くの公園のゴミ拾い・・・一人で。
で、そのままマンション近辺も見て回った。
8時くらいにマンション前に戻って来たが他の班からの参加は無し。
まぁ協力的でないのは判っていたので多分誰も来ないだろと思ってましたけどね。
前も一人しか来なかったし。
とっととサバゲに出かけたかったので最初から一人で早めにやるつもりでした。

その後即出発。
が、取っておいたガソリン代とスタンドのプリペイドカードが行方不明でドタバタで
出発が遅れる。
出発して国道に出る寸前に携帯を忘れた事に気がつき、取りに戻る。
・・・朝からケチの付きっぱなしだよ。

10半頃フィールド着。
あんまり人が集まっていなくて、イマイチやる気無さげな(笑)マッタリモードだったので
1ゲーム目に間に合いました。
朝は10数人しか居なかったが午後には20人程に増えました。
100314_001
持って行ったのはコレ。
暖かくなって来たので久々にグレネードランチャーを復活させました。
もっとも出番は無かったです(汗)。

前回、誰ぞが「ボディーアーマーやメット付けてやらないのですか?」とか
言うので持って行った。
100314_002
・・・邪魔です。

朝から3ゲームでアーマー、メットは辞めました。
最初の2ゲームは数発撃つかどうかで速攻やられて・・・前が見にくくてさ。
まぁ今日は10ゲームやって2hitしか取れなかったしね。
ダメダメだわ。

5時過ぎ終了。日が長くなったし汗をかく程暑くもないしイイ日和でした。

皆でいつものAVエアガン屋行ってファミレス。
ホワイトデーで半額と言うことで頼んだデザート。
100314_005
頼んでから気がついたが一個で二人分だったらしい。
重かったです。
また結石ができそう・・・。

某方が入手してくれたハンドガンです。ありがとうございました。
100314_006
M9は処分しては別のに買い替えで、これで3つ目。
米軍装備に必需品だけどM9自体には全く思い入れがないので一丁有れば十分。
今年初めてエアガンを買ったよ。意外だ。

さぁ、市報配りも月末後一回で終わりだー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.10

いろいろ・・・

ああ、怠けて日記書いていないや。
最低日曜まではお休みします。いろいろ集中したい事が有るので。

iMacで色々描き始めた・・・慣れないアプリ、タブレットに苦労してます。

今日も歯医者・・・今日は予約が夕方だったので終わってから夜のアキバをウロウロ。
今月は治療費がかかってたまらんよ。
久々にエアガン屋も行ったが、まぁ全然欲しい物ないねぇー。

三菱ラリーアートが活動を縮小とは、長く三菱車オーナーだった自分としては寂しいなぁ。
競技参加者がますます減るなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.07

ハートロッカー

朝から空き缶拾いで早起きなのは判っていたが、
昨日の夕方の自治会の集まりが意外と早く終わったので
我慢できず昨晩レイトショーを見に行ってきました。

地元でやっていなくて豊島園か板橋まで行かなきゃならない・・・
微妙に遠いけどスクリーンが大きそうな豊島園のシネコンまで行った。
車で一時間ちょっと・・・早めに着いてシネコン横のマックで晩飯食って見ようと思ったら
着いたのが上映10分前!

・・・飯は諦めました。
21:30からの上映で客は半分くらい埋まっていたかなぁ?

で、内容は・・・重いと言うか?とにかく最初から緊張するような場面が続いてかなり疲れる。
息を抜けるようなシーンが少ない(短い)。
おまけにカット割りが細かくて見ていても忙しくて(?)それも疲れる。
ありがちなラブシーンみたいなのは一切無し!

舞台が2004年のイラクってことですが米軍の迷彩が全部ACUなのは
突っ込まないように(笑)。
予告見たときから変だと思っていた。ACUの支給は2005年からだからね。
主人公のみメットカバーとボディーアーマーがウッドランドだったのは支給直後を意識してか?
来月以降のミリタリー系の本には装備解説とかいっぱい載りそう(笑)。
町並みがあまりにイラクっぽいので何処で撮影したのかと思ったら
近くのヨルダンで撮影とか。

ミリオタには楽しい映画なのかな?内容は楽しくは無いですけど。
とにかくハラハラドキドキ(表現古!)な映画でした。

選んだシネコンが当たり(?)、本当にデカイスクリーンで「映画館に行った」感じがしたわ。
「なのは」なんか『モニター?』って思う位小さかったし。
ちょっと前の席を選んだのが失敗。
目の前一杯な大きなスクリーンで気が抜けないので余計疲れた?

帰宅は1:30でした(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.06

いよいよ終わり間近

今月で自治会の組長も終わりなのですが、次期班長たちへの引き継ぎなんかで
用意も多く忙しい。
今日は夕方ちょっと集まりが有っただけだが、残りの今月の土曜は
全部自治会の用が入ってしまった。
日曜は明日と月末だけなのが救い。

明日は朝から空き缶拾い(汗)。

今年の組長と今期で終わりの自治会長のお疲れ会を4月にやろうとしたら自治会長が・・・
「また癌になっちゃったので4月から酒は飲まない」って
サラって言うからお疲れ会も3月にねじ込まれて・・・
前立腺ガンで手術も3日入院するだけらしいのですが。

月末の東京アニメフェアも行けなくなっちゃったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.05

希少

弟に頼んでおいたCDを借りて来た。
100305_006
「せんぱい」って10年以上前のエ○ゲーのBGMサントラです。
BGM、主題歌ともI've作です。
個人的にはコレを聞いてI'veにハマった記念碑的なCDだったりする。
(I'veと知らずにお気に入りな歌は有ったけど“I've”と言う名前を知ったのはコレで)

弟がソフMップに勤めていたときの店の購入特典かなにかの余り・・・
私も一枚もらったのだけど行方不明で今回借りた。
コレに入っている島宮えい子の歌はこのサントラ以外、いまだにCD化されていないので結構貴重かも?

ゲームはメーカーとともに消えちゃいましたけど音楽は残った(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花見?

やっと沖縄で買って来た海兵隊柄のジャンパーを着る機会ができた。
(露店で¥1000・笑)
100305_001
先週お袋が「梅でも見に行きたいんだけど・・・」と言うので連れて行ってきました。
途中弟も拾って調布の神代植物公園。
100305_003
今日は非常に暖かかったです。
梅も満開。
100305_002
平日だけどジジババが結構来ていました。
バラ園が工事で立ち入り出来ず、温室も一部工事で入れなかったけどだいたい回って来た。

途中そば屋で昼飯を食って実家へ。
先週くらいから実家にはカエルが出て来たそうで。
もう春ですねぇ。
100305_004
庭で6匹見つけた。だがメスが居ないんだよね・・・この次期、
オスがしがみついたメスが居ないと言うのとはちょっとまずいんじゃないかな?
近所に池が有る家も、もう実家のみなんで近辺のカエルの絶滅も近いかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.04

見つかった!

ブスースワットの銃、『ディクテイター』。
クローゼットの中からあっさり見つかった。
100304_001
これ、ちゃんと廃筴するんですよね。
そういうオモチャなんですけど。
こういうオモチャは滅多に買わないのですけど、これは買いました。
100304_002
電池入れたらちゃんと作動しました。
全弾打つとスライドオープンで止まります。
サイクルはマルイの子供用電動ハンドガンより気持ち遅いくらい。
結構うるさいので今度は外で撃ってみるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.03

また歯医者

昨日の夜、夢で目が覚めた。

マンション駐車場の車の前でグダグダ職質受け「エアガンの事で」と警察のバスに乗せられた。

そこで目が覚めた。正夢にならなきゃイイな(汗)。

今日はお昼時に歯医者だったので終わってから近くの公園で昼飯。
ちょっと時間がずれると弁当が売り切れで使う機会を逸していた。
やっと弁当屋のただ券が使えたよ。

先日古本屋でいい本を見つけたので今日は神田の古本街を散策してみる事にした。
結局ミリタリー系で出物は見つからなかった。
が、ついでに映画のパンフはまた漁って来た。
100303_001
「ミッドウェイ」とか「マックQ」とか古いのが出て来た。
この中で「マックQ」だけちょっと高いです。
「クラッシャージョー」や「ランボー2」は見に行ったのでどこかに有るはずなんだがついつい・・・。
「BAT21」はタイトルだけは聞き覚えが有ったのだけど、ナム戦の実録物なのね。見てみたいがDVDは出ていないみたい。
「エネミーライン」・・・特徴的な名前すら出て来ない狙撃銃持ったトレーサーは
ロシアの俳優兼監督なのね。

「ハンバーガーヒル」はKハンターさんにあげます(笑)。

今日はアキバをスルー。
特に買う物ないし・・・。

多分今年初めて?上野と御徒町の中田商店に行って来た。
デットストックらしいODのM65が有ったのだけど、なんか生地が本物っぽく無かったので
買うのはやめた。
しばらく無かったリンク付き5.56mm弾(一発¥120)がいっぱい有ったけど、
これもお金があるときにまた行こう。

古本屋街に行く途中で元の会社の後輩にバッタリ。
歯医者で会社近くをうろついても元の会社の後輩に出会ったのは初めてだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.01

スッテカーとタイヤ

土曜にアキバで買って来たステッカーを車に貼った。
100301_001
この後このまま出かけたら、後ろのスクーターの人がガン見してたり
後ろの車の人が指差していたり反応は上々(オ

暮れから換えようと思っていたアイシスのタイヤ・・・
改めて現状を見ると山は有ってもかなり痛んでいた。

ちょっと地元の板金屋に寄ったついでに「タイヤの安い所は無い?」って聞いたら
紹介してくれた。
100301_002
ブツはもう決めていてミニバン用タイヤで安いヤツ。
電話で値段を問い合わせ即交換決定!

紹介してくれたタイヤショップにタイヤが届くのを待ってから向かう。
100301_003
ちょっと販売店にタイヤが届くまで時間を食ったが交換終了。
以前見積もりを取ったタイヤショップより多少安くなりました。
(浮いたお金はBB弾代位にしかならないけど)

タイヤ代はロシア軍の古めの戦闘服とエアガンを売って捻出。
協力してくれたE本さんありがとう。
自宅警備員は金策が大変なのよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

耐えた者勝ち?

ああ、帰って来たら日付が変わっていた。

日曜は茨城でサバゲ・・・が、朝から普通に雨が降っていました。
起きて向こうのチームの掲示板を見たら ”雨でもやる“ とのことで
茨城に向かいました。
昼頃から雨は止むとの予報だったので、あわ良くば午前中から出来るのではないかと踏んでいた。

甘かった。

10時前にフィールドに着いたが全然雨の勢いは変わらない。
この時点で8人集まっていました。
100228_001
天気の回復を待ちました。
このタープとコンロの暖が無かったら耐えられなかった。
「寒い」
「帰ろう」
「言い出しっぺが来ない」
「雨止まない」
とグチばっか・・・そりゃそうだ(笑)。

私もせめて前日買った昼飯用の弁当を食うまでは帰れんと粘って天気の回復を待ちました。
そのうち十数人集まりました(アホだ・笑)。
お昼を過ぎた位から雨が止みだし日が出てきました。
結局1時位に雨が止みそれからゲーム準備・・・まさか本当にやるとは。
都内から数人でレンタカーを借りてまで来ていた人達も居たので中止で帰したらかわいそうだし。
この間3時間、タープの中で殆ど立ちっぱなし。

今日は先日買ったLipoバッテリーのテストも有ったので
持って行ったのは次世代系のみ。
100228_002
真ん中のは予備にLipo仕様で無いやつ。

最初のゲーム開始がもう2時。
普通より短いスパン(ゲーム10分、休憩10分)でサクサクと夕方まで8ゲーム。
数だけは丸一日と同じだけの数をやった(笑)。
100228_004
ドロドロになるのを覚悟で滅茶苦茶になっても惜しくない
BDUを着ていったがそれほど汚れる事もなし。

新規導入のLipoバッテリーは・・・今日の感じでは非常に高感触です。
充電器で残量のチェックが出来るのはありがたい。

あとから合流した人達とも合わせココスで晩飯食って帰ってきました。
待ちの立ちっぱなし3時間が結構応えた?足が辛いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »