MOE尽きた
バレル、チャンバーの交換です。
自分には珍しくチャンバーパッキンには
カスタムパーツをおごってみました。
2年くらい前からの買い置きです。
勿体なくて使っていなかった・・・。
バレルは285mmの精密バレルが
余っていたので交換。
理想は300mm・・・
ちょっと新たに買うのはイヤだなぁ。
9.6vバッテリーを一個、ハンドガードに収まるよう
手を入れました。
フィルムをはがしたら凹みにバレルが収まるようになりまし。
さぁて、試射。
かなり初速がバラける・・・が、だいたい88〜91m/s位。
んー・・・もうちょっと。
やっぱ加速シリンダーを入れた方が良いかなぁ・・・。
色々考えた上・・・
次世代のM4ってメカボをバラさなくても
スプリングガイドが出せるんだっけ?
底上げで初速を上げよう。
次世代M4専用のスプリングガイドは無いので
スプリングガイドの底にワッシャーを入れ底上げ。
ズレたりするのが怖いので1枚だけ。
再度、初速計る。だいたい89〜92m/s位。
91前後が増えたのでまあいいか。
ただ80〜94m/sと最低と最高の差がメチャメチャ開いてます。
知人もメカボはそのままでショートにしたらバラけたって言っていたなぁ・・・。
ココまでと思ったが
どうもハンドガードが前後動き左右に回るのが気になる。
検証してみた・・・・
前のハンドガードキャップ(って言うの?)が動いている。
0.7mm程のプラ版を両面テープで挟み込んだ。
これで前後には殆ど動かなくなった。
このキャップをフロントサイトに接着しちゃえば
回るのも押さえられるけど、なんかまた考えよう。
作業机にPCが来て便利になりました。
判らない事をすぐに調べられる。
ただね・・・分解解説本が手元に有るのに
すぐにPCに行ってしまうのが何とも・・・。
後、専用工具は高かったけどやっぱ便利でした。
あとは外で撃ってから考えよう。
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