MOEの続き
今まで使っていた次世代M4A1をバラしてカスタムパーツ関係のみ
新しいM4A1に移植。
バレル(チャンバーごと)とRIS関係だけなんで簡単簡単。
で、今までの次世代M4A1に色々付ける訳だ。
バレルを取り外し中。
上に有るのが交換用ショートアルミバレル。
精密バレルもジャンクで丁度いい長さのが
余っている。
専用レンチまでワザワザ買ったのに
元からのバレルを取るのに苦労しました。
アッパー部のみをバラした状態で首周りを外そうとしたら
掴める部分が無くて力が全然入らない。
で、フレームを組んで押さえる部分を増やして回したら
あっけなく外れました。
移植なんかせずそのまま素の状態にあるM4A1に最初から組めば手間は減るのだが
バレルショート化のため、加速シリンダーへの入れ替えの可能性もあるので
だったら、メンテも含め多少なりとも使い込んでいる方にした方が良いと思い
以前から有るM4A1に組んでます。
バッテリーが入るか確認。
この状態では一応9.6vが入った。
色々試したがヌンチャクバッテリーしか
入らないよ。
8.4Vのも試したが無理。
アルミバレルはバッテリーが
当たる部分は細くなっているのだが
ちょっと無理っぽい。
このフィルムで平らになっている
部分がいけないのだよな。
全部の9.6vミニバッテリーの改造は無理だけど
一つ位は入るよう加工しようとは思う。
取りあえず完成イメージ。
まだチャンバー、バレル、配線が入っていない。
Comments
あれ?グリップは無いの?
そうそう、おいらのは3点セットで、野口さん7枚+税ですわ。
Posted by: ハンター | 2009.12.06 05:18 AM
グリップは無いんです。
3点セットは安かったのですがレイル用のキットを
別に買わねばならなかったので悩んだ末
ストックとハンドガードのみバラで。
セットのハンドガードがセコかったし。
3点セットの値段は6.5千。
Posted by: マール | 2009.12.06 07:42 AM