« February 2008 | Main | April 2008 »

2008.03.31

ふぃ〜・・・疲れた

浜松町のミリタリーイベントに出かけます。
朝・・・「今日行けない」って仲間からの電話で起きた(笑)。
会社に荷物を取りに行きたいのでアイシスで出る。
080330_001で、まずアキバ。
車はUDXに停め電車で移動。
車停めたらそのブロックをちょっと
見ただけで3台も痛車が停まってた(汗)。
エボXの痛車って作るの早すぎでね?
驚いた。しかも岡山ナンバーだった。

ミリタリーイベント行って散財。
同時開催のシューティングイベントも覗いてくる。
サバゲやっている知人で出ている人達もいるので
挨拶に行ってお土産もらっちゃったり・・・。

夕方、アキバに戻る。
荷物が重くて一旦車に戻り荷物整理。そのまましばらく車で休む。


080330_002で、グレースコートへ。
今日で辞める人が居るのでイベントでした。
入り待ち数人・・・20分ほど待った。
イベントメニューのオムライス・・・
先週と同じお題で頼んだけど
そんな痛いことは書かれなかった・・・ちょっと残念(笑)。
激混みでオムライスが出てくるまで1時間もかかったのは計算外だった。


080330_006知人がアキバに来たので
急いで買い物に回る。
昨日探していたマンガがやっと買えた。

中々興味深い内容そうでしょ?(笑)。

知人が待っているJAMへ
080330_003こっちも今日で2人辞めるので
またオムライス・・・先週と違うメイドさんに
コレも同じお題で・・・
って、ほめてもらってもなぁ・・・
最後まで仮面なのか本音かはわかりませんが(オ

ちなみに後から来た知人の1人は
「キモイ!早く○ね」って書かれていましたけど(笑)。
(一部伏字・当然ネタです)

結局後から来た知人達と閉店まえ、メイドさんの最後の挨拶まで聞いて
帰ってきました。

雨が降っていたし他の荷物も多く大変なので会社に寄るのは辞めました・・・。
080330_004今日の戦利品。
自分にとっての出物はドットサイトと
右端のベルギー軍(多分)の迷彩パンツかな?
このパンツ・・・以前御徒町の中田商店で
上着だけ売っていたのを買ったが年式と(軽く50年ほど前)
ベルギー軍ってマイナーさからマズパンツを手に入れるのは
不可能だろうと思っていたがパンツだけ売っているショップがあった。
新品同様と中古があったが上着がボロボロなんで合わせる為
あえて中古を買ってきた。
しかし新品を見れることはないだろうな・・・。

080330_005ホロサイトのレプリカドットサイト。
このドットサイトが買えただけで
今日の駐車場代やイベントの入場料が
チャラになるくらい安かった。
焦って買わずに今日まで待って正解だった。

今日は一杯人に会ったよ。
金も使ったがそれ相応に有意義でした。
しかーし・・・今日の散財で今月分の使える給料はほぼ無くなったよ。
どーするよ4月いっぱい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.29

第五土曜日

出勤日です。
一応研修日と言うことになってますが・・・
080329_001私の部署は掃除(笑)。

机に飾ってあったフィギュアを整理。
その他に倉庫(?)を整理片付けとか・・・

夕方前に解散・・・
私はしばらく描きかけのイラストとか
仕上げて時間潰してました。

会社出て浅草橋まで歩く。
080329_002浅草橋のメイド喫茶行ってみました。
知らなかったよ、こんな所にあったの。
今日、リユーアルオープンだった。
原宿にあった店が移ってきた。

で、行ってみたけど開店時間が遅れて居て時間の潰しようがないので
アキバまで歩いて行ってちょっと買い物。
明日行くつもりだったから行きたくなかったんだけどな・・・。

で、戻ってきました。席が10席ほどの小さな店です。
店は私含め客3人に女の子6人って・・・軽いキャパ状態(汗)。

洗濯しなきゃならないのでソコソコで引き上げた。
でも赤羽のエアガン経由で・・・決算セールなんでちょっと行ってみたが
特に大きな買い物は無し。
帰ってきました。


080329_003途中アキバで買ってきた。
また出ましたね、こんな本。
地元のスーパーで見かける痛車も載ってました。
ちょっと探していたマンガが見つからなかったので
また探しに行かねば・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.28

アニメフェアその4

各ブース。
080327_023


080327_024Bダイブース・・・
表がコードギアスで
裏側がダブルオー。
アニメフェアなのに完璧に
商品展示ばっか・・・。

080327_025ユーフォーテーブルの
ブース。
なかなか個性的だ。
アニメの宣伝も
カフェの宣伝も無し・・・。

080327_026


080327_027


080327_020_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.27

アニメフェアその3

080327_0001

080327_021


080327_022


080327_029これはオークション出品物。


080327_030これもオークション出品物。


080327_031


080327_032色々スケッチが・・・
デュアリスのロボの
ラフスケッチって珍しいんじゃね?


080327_028


080327_034


080327_033昔自分がデザインした物が
混じっていて懐かしい。
自分で持っていないし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アニメフェアその2

ゴチャゴチャコメント書くの面倒だからドバッと画像だけ載せます。
080327_001

080327_003


080327_004


080327_0002


080327_007


080327_008


080327_010


080327_009


080327_011


080327_012


080327_013


080327_014

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アニメフェア

アニメフェア
お台場の東京アニメフェアに
行ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.25

あー・・・

仕事が空いたのでちょっと早く出て売り場を見て帰ろうと思った。
上野に出てヤマシロヤのぞいて、御徒町〜アキバへと歩いて移動。
080325_001先日、サバゲ帰りに
通りがかって気が付いていたが
1/1フィギュアやラBドールメーカーの
ショールームがあった。
移転したんだ・・・以前のショールームには
行ったことがあります(笑)。


080325_002エアガン屋にもちょこっと寄って
メイド喫茶でさっさと晩飯・・・
オモチャ売り場見にヨドバシ行ってみた。
∞プチプチ萌Verを買おうかと思ったら
売り切れだった。
焦って他の店にも行ったけど全滅でした。
一個も見つからなかった。

080325_003ヤマシロヤにはあったんだけどねぇ・・・
定価で買うのはなんか負けみたいで・・・
ま、そのうち買うわ。

色々雑多な物買って無駄使い。
あ、下にひいてあるエアガン雑誌・・・何処かに
私が写ってます。極小ですけど(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.24

茨木まで・・・

080323_001知人のチームの
サバゲに行ってました。
一般道、2時間。

やっぱり寝坊しちゃいましたけど
朝イチのゲームから参加できました。
総勢40人くらい集まったかな?

080323_003フォールディングコットを
初使用。
積むのは面倒ですが
テーブル代わりにもなるし
座れる、寝れるで有ると楽でした。


080323_002いっぱい持っていったが
ゲームに使ったのはAKのみ。

散々いじったM16A4は
結局むこうのチームの
チューナーの方に預けて
再調整となりました。
申し訳ない・・・・・・。

080323_004野良犬(?)が3匹
迷い込んできた。

この白いのが一回、
ゲーム中にまとわりついてきて
困った。

080323_005つーことで
いつものロシア軍装備。
暑くなってくるとこの服も
着れなくなるなぁ・・・。
途中地主さんが現れてゲーム中断・・・
ちょっと冷や冷やしたが
特に問題なく一日遊べました。

夕方ゲーム終わって
そのまま知人とアキバまで出る。
(二時間かかった)

知人の勘違いでメイリッシュで一服・・・
その後JAMで晩飯。萌え萌えオムライス注文。
080323_000最高!
もうじき辞めるメイドさんに
「今まで書けない事や書いてない何かを書いてよ」って
頼んだらこんなのが書かれました。
メイドさんも大変ねぇ・・・。

後から知人たちと一緒になって閉店までだべって帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.22

あーしんど・・・

出かけたかったけどとにかく洗濯・・・

080322_001先日買ってきた
土でカブトムシの土の入れ替え。
今の時期やらないとそろそろヤバイ。

買った量が少ないから全部は出来ない。
多少仕分けも仕直した。
このケースは結構デカイ。

一匹だけ死んでいました。原因は不明・・・。

080322_002ケース一個・・・
かなり小さいのばかり集めたのは
土が良くないから(安いの使った)か
全然大きくなっていない・・・2齢位?
今の時期この大きさだと成虫になれないかも・・・。

昼飯も食わず土が無くなるまで幾つかやってました。

夕方・・・ミニで出かけた。
高田の馬場まで中古エアガン探しに・・・欲しいのはあったけど
考え直して買うのは辞めました。
悩んだけどその後アキバに出ました。
JAMで軽い食事。

080322_003通りかかり・・・
新しいメイド喫茶??
ここの店代わりは3回目だな(笑)。
寄ろうかと思ったけどラストオーダー
ギリギリだったから辞めた。

いつものエアガン屋よってパーツ買って帰ってきました。
手付かずのMP5系をそろそろ弄ろうかと・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこさ・・・

080321_001VFCのAK74用に
買ってきました。

色々弄ったのですがどうもイマイチで
最後の手段に精密バレルを入れることに・・・
このキットはバレルが微妙に細くメーカーを選びます。
で、知人から「L社のEGバレルならはいる」と聞いて
買ってきた・・・太くて入らん!(汗)
こりゃメーカーを間違えたか??
で、H社のTNバレル買ってきた・・・入った!
が、短い!!
なんで先に買ったとき長さを調べなかった、オレ。

一応短くても使えないことはなかったがここまで来たら完璧に・・・
ジャストサイズのを買ってきた。
おかげで初速はソコソコでたようだ。

しかし他のAKに流用できるとはいえバレル2本で1万余計に金を使ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.19

予定通り?

080319_001今日発売・・・
「SASセカンドシーズンコンプリートBOX」
会社帰りアキヨドで買ってきた。
KOTOKOのCDも予定通り。
でもしょこたんのアルバムは予定外。
墓場鬼太郎のEDソングが入ってなかったら
買わなかった。

さてDVDはいつ見れるのか・・・
CDはいつ聞けるのか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.17

無駄使い

080318_001ACOG Typeスコープ。
結構さがしました。
サイトが付いているタイプが
なかなか無くて・・・。
レティクルがイルミでないのが残念だが
仕方がない。
一応M16A4RAS用にと思ったがまだ未定。

正月買ったVFCのAK74SとXM177が日曜からバラバラでした。
特にAK74は完全にチューンのスパイラルにはまってます。
XM177は分解、組み立てが面倒で泣きたいくらいだ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

のんびり??

午前中に洗濯。

後は貯まったTV処理しながらエアガンバラしてました。
メカBOX開けたり、余っているフレーム塗装したり・・・。

夕方、掃除してから出かけました。
アキバですが。
久々にバイクで・・・二ヶ月振り位に乗ったかな?
運転を忘れているかと思ったが意外と覚えていた(笑)。

アキバで会った知人達とひたすらだべって帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.15

午後から参加

サバゲでした。会社の仲間1人と参加。
080315_001寝坊した上、ヘルメットと
ポーチを付けたボディアーマーを忘れた事に
所沢市内を抜けた所で気がつき
途中から取りに戻ったので
到着が昼前になってしまいした。

ポーチが無いとどうしようもなかったからネェ・・・。
一時間以上無駄にした・・・。


080315_0024丁持っていったが
使ったのはこの2つのみ。
M16A4は一応初戦果上げました。
苦労して作った甲斐があった。

080315_00830人ちょっと。
人数が少ない方が
動かなくて身体に負担が少ない(汗)。
前日の雨で地面はグチャグチャでしたが
天気もよくて過ごしやすかった。
ちなみに野外で食べるカップ麺は
何故か美味しいです。

080315_006初ACU迷彩。
緑が濃くなると目立ちそうなので
今の時期に着てみたかった。
ボディアーマーの重さは慣れたけど
ちょっと動きずらかった。暑かったし。
ヘルメットはしんどくて最後は取ってました(笑)。
本物の兵士は大変だわ。

メットがフリッツなのはご愛嬌で・・・。

夕方5時頃終了。
帰りはアキバ出る。
エアガン屋回ったりウロウロ。
グレースコートで晩飯食って帰ってきました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.14

まいりました

今週頭位から会社のMacの調子がおかしかったのですよ。
で、とうとう昨日の夕方、作業が全く出来ない状況に陥りました。

ノートンかけたりしてみたのですが、結局初期設定削減の荒技使いました。

一応まともに動きだすようになった。
ただメールとネットに繋がらない。
数年貯めたブックマークも飛んだ(泣)。

今朝から復旧作業です。
ネット環境は治った。
ブックマークは別にコピーしてあったシステムから復帰。
(ちょっと古いけど)

リセットされてしまった設定をちょぼちょぼ直していきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.13

M16A4 RAS その4

080312_003先に書いた落とし穴。
夕方までAK74Sをいじって
道が空いてきた頃合いを見て
赤羽のエアガン屋まで行ってきた。

また別のメーカーのチャンバーを
買ってきました。
右上が元々メタルフレームに付いていたチャンバー。
左上が先日買ってきたチャンバー。
コレに他メーカーのパーツを組み合わすのがベスト・・・
だそうだが、面倒なので丸ごと買ってしまった。
つでに精密バレルも購入。

またフレームの組み込みで相当時間がかかってまいった。
080312_022これで終わりだ。
まだHOPの状態が判らないが
多分大丈夫そう・・・・。
PEQ-2型バッテリーケースはただの飾り。
精密バレルに交換したことでメカボを弄ることなく
初速も89m/sまで上がった。弾詰まりもない。
当初考えていたより相当お金がかかってまいったよ。
やれやれだ・・・。

週末のサバゲに間に合わそうとしていたのだが天気予報は雨だし(泣)。


080312_004全然なんだか判りませんな。
赤羽からの帰り・・・
朝霞基地からトレーラーが出てきた。
74式戦車を乗せていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.12

今日は休みました

先週の土曜の代休取りました。
と言っても、今週中にお袋と金融機関を廻らなきゃいけなかったので
休みか半休を取るつもりでした。

朝からお袋と待ち合わせ郵便局行って・・・
用事済んだらもう昼飯時間・・・。

花粉症なのであまり外にでたくないと言っていたが弟呼んで昼飯に行こうかと。
弟の家まではアイシスで行く。
この際なので私もお袋も弟のムーブに乗ったことがないので
嫌がっていたがムーブを出させた。

飯食ってから所沢まで買い物行って帰ってきた。
080312_001所沢までの往復は
私が運転した。
初めて運転したが殆ど普通の車だねぇ。
遠出することを考えなきゃもう充分な気がした。
ただCVTはトルコンのATに比べると出足が
ちょっと鈍いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

M16A4 RAS その3

ひどいです。
080310_001会社の仲間からメタフレに付いている
メタルチャンバーは使い物にならないと言われた。
調べてみると悉く交換を薦めていました。
つーことでシステマのメタルチャンバーを
買ってきました。
(更に落とし穴があったのですが・・・)
苦心惨憺して組み立てたのですがまたバラして
メタルチャンバーを入れました。

またピンが入らず組み立てに2時間半かかりましたけど・・・・
試射したら82〜86m/s、0.6〜8Jってところでした。
HOPの調子は判りませんがなんとか使えるかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.09

あーー!

あーー!
無い!
エンブレムの樹脂が落ちている!!

スゲーマヌケだ。
画像見直したら先週のサバゲ時には
もう無かったようだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

M16A5 RAS その2

080309_001マガジンキャッチは
ほかのM16系からとりあえず外し
取り付けて形にした。

やっとバッテリー繋げて・・・
メタルフレームとメカボ接点の干渉&暴発も無し。
メカボはドノーマルだし快調に作動。
ここでやっとBB弾を入れてみる。


弾が出ない・・・詰まる。

よく考えたらおニューのチャンバーはオイルがない。
オイル吹いたら快調に弾が出た。

その後初速を計る・・・え?
0.3J??

距離を取って撃ってみるとHOPは最弱のハズだが狙ったところの
6〜7cm上に当たる。HOPがかなりきつめにかかっている。
チャンバーの組み立てが間違っているようです。
またバラすのかコレ(号泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ってきました〜

いやー、目処が立ったようだし当初から一応(最悪の場合は考えていた)帰らせて
もらう予定だったので、やはりどうしても帰らなきゃ行けない社員乗せ送って帰ってきました。
残りは皆泊まりで日曜も作業だろうと・・・。

まいったのは行きも帰りもバイクの事故を直視して運転がかなり萎縮しましたよ。

さすがに帰り途中、かなり眠く信号を勘違いして赤信号で走り出すとかヤバイ運転していた。
無事帰って来れなかったら誰が責任取ってくれるのだろう?(笑)

出来るだけ土日のどちらかに実家行ってお袋と話をしなきゃいけないことがあったので
どうしても帰ってきたかった。
あと、洗濯と掃除(汗)。平日になんか絶対出来ないからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.07

頭きたぁ!!

明日は朝5時起きで会社集合して栃木の工場まで手伝いで行くことになりました。
さっきまでは行かなくていいはずだったのに急遽変更。
経過については面倒だしイラつくし今は書かない。

とりあえず日曜日のサバゲは行けなくなった。
この土日、洗濯と掃除はしたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

M16A4RAS

水木の帰宅後組み立てです。
070306_001
2日とも2時間半程かかってます。
水曜はピン一本通すだけにそんな時間がかかっていたり。
とにかく鋳物メタルフレームはあそびが全く無く
本当に苦労しました。
昨晩はピン二本通すのが主な作業だったり・・・

やっと形になりました。
まだマガジンキャッチボタンは仮です。
どうもベトナムverから移植したボタンがイマイチ合いません。
他から外して試してみないと・・・

これだけ苦労して弾が出なかったら凹むなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.03

痛い・・・

朝から筋肉痛で身体がうまく動かない。
サバゲあと、こんなに身体が痛いのは久々だ。

朝の通勤電車・・・寝コケて池袋に着いて降りようとしたら
身体が固まって一瞬立ち上がれなかった(汗)。

約3週間伸ばしていたヒゲはそりました。
剃るのにスゲー時間がかかった・・・。
で、またしばらくヒゲは放置します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.02

疲れたー

朝6時半起き・・・9時15分着。
080302_001
今日はミニでサバゲに行ってきました。
千葉のサバゲにミニで行くのは初めて。
(ミニでサバゲ行った事自体、今回でまだ3回目)
日曜は道が空いていて2時間かからないのイイ。

ETCを初使用。
人数が多くて駐車場が一杯になるのも
想像付いたし小さい方がイイかと・・・。
何よりミニで遠出って二年以上していないので
ナビも付いたことだしひとっ走り。

080302_005今日はエアガン雑誌の
取材がありました。
黄色い人はカメラマン。
雑誌にコーナー持っているチームが
混じって参加してました。
080302_003フィールド側が
こんなのも焚いてました。
映画とかの撮影用の無害の
煙が出るらしいです。

バザーもあり不要なキットや迷彩パンツ持っていきました。
安く売り処分して来ました。
って、バザーでAKの木ストキット買っちゃったから儲けないですけど。
(定価二万近いのが¥4500)

080302_007ヒゲが・・・

結局夕方5時過ぎまでガッツリ
ゲームしてました。
で、帰りはいつもの如くアキバ。
車を停める所が無くて苦労したがなんとか停め
アキヨドで買い物・・・グレースコートで晩飯。

赤羽のエアガン屋回って帰ってきました。

片づけが面倒・・・。

あ、首都高以外久々にミニで高速走ったが小さいくせにドッシリとして
道に張り付く様な走りッぷりでイイ感じだったなぁ。
足回りとシートのせいで乗り心地は硬いけど。
サスを変えてからアライメンとの調整をしていないがハンドルがぶれるような事は無かった。

オマケ
080302_009アキバで見かけた
カマロの痛車。
こんな車まで痛車か・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サバゲ中

サバゲ中
また千葉まで来た。
総勢120人位いるらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.01

予定狂いまくり

今日はマンションの消防設備点検の日。
昨晩は早めに帰ってきて片付けしていました



と言うより大掃除に・・・結局手が付けれたのは一部屋だけだったがそれでも大変。
明け方4時前までやってました。

で、今日は9時に起きて点検に来るのを待つ。

結局10時半頃終わった。待っている間に洗濯も終わっちゃった。
今日は午前中に荷物が届くはずなのでそれを待ってから実家に行こうかと・・・。
カブトムシの土を足しに行かねば・・・。
080301_001いつまで経っても荷物が来ないので
どうしようか悩んだが
もう少し待つことにして
先日買ったキットを少し組み立てようかと。

ストックは昨日アキバで帰りに買ってきた。


080301_002M16ベトナムをバラす。
場所がないので座敷で作業。

勿体ないけど仕方がない。
メカボとモーターのみ使います。


080301_003仮組みしながら慎重に
作業を進める。

この後フロントのRASをバラしたら
組立たなくなって大騒ぎ。
この手の物の構造を知らないから
どうしたらいいやら・・・
そんな作業に熱が入ってしまい気が付いたら夜(汗)。
しかも荷物が来ないし!!

結局解決・・・時間がアレだったが一応実家に向かう。
すでに夜の8時半(泣)。
カブトムシ所じゃネェ。

飯食って帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »