« January 2008 | Main | March 2008 »

2008.02.29

やっちゃった・・・

大量消費の一端がコレ。
080228_003M16系の外装メタルパーツ。
M5RASフロントと
M16A4のメタルフレーム。
この手の物はかなり高価で今まで手を出していなかった。
かなり相場より安い(計5千円位)店があったのでつい買ってしまった。
M16のベトナムVerが箱に入ったまま使われていないので
バラしてメカBOXを移植しようと思ってます。
新品を部品取りって贅沢だなぁ・・・・そら金が無くなるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.28

帽子無くした(泣)

今年2個目。一個無くした後代わりを買おうかとしているときにまた無くした。
外に出るとき帽子を被っていないと落ち着かない。頭がスースーしてイヤだ!

確か・・・池袋で近くまで行ったので私用に寄った洋書屋が暑かったから帽子を脱いで
ジャケットのポケットにしまった気が・・・。
その後移動中何処かで落としたか?
会社まで被ってきた気もするが全く何処で落としたか見当が付かない。

今日落とした帽子・・・米軍のフリースキャップです。
また上野の中田に買いに行かなきゃ・・・他でも買えるけど¥1000高いからな。

080228_002資料探しに本屋行って
私物大量に買い込み(笑)。
この他にミリタリー洋書が一冊。
なにげにちょっと古い宮崎駿の「泥まみれの虎」買った。
いや、今までも欲しかったけどなんか機会が無くてね。
会社で持っている後輩から借りたり連載時ホビージャパンも
読んでいたし・・・何回読んでも面白いよコレ。

「クラウンのすべて」を買ったせいか、袋の中にセールス用の封筒とチラシが
入っていた(笑)。

給料日から大量消費と親に返す分やら抜いたらで、残りが数万しかありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.26

あああ・・・

行ってないですよ。
前を通っただけ。
080226_001仕事のキリがよかったのでかなり早く会社出れました。
あー、鉄居酒屋に行ってみればよかった!
って、良く考えたら金が無いや……。

あ、カバンの中にお袋に返すはず借金が2万入っていた!

今更もう遅いや……。
何かと話題の様ですねココ。
オープン日に知人が行こうとしたがビルの4Fから1Fまで
階段に入り待ちの行列がいて諦めたそうです。
今日はそんな事は無かった。

まあ、また行く機会はあるだろう。

あ、ワンフェスの記事に少し画像を足しておきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.25

あははははー

結局昨日は12半くらいに寝てしまった。
頭痛いし眠くて眠くてどうにもならなかった。

おかげで今日はあり得ないくらい早起きでした。

昨晩はゲキレンジャー見ながら寝落ちてました。
と言ってもセットに金が賭けれていない特撮シーンは見ていましたけど(笑)。
足下のセット作れないのか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.24

風邪が強いー!

お台場でワンフェスでした。

本来なら会場に居れない所ですが場所を譲ってくれた後輩に感謝です。

080224_001朝5時半起き・・・
弟と会社の後輩拾ってビックサイトに。

駐車場入り待ち・・・
良くアキバで見かける痛車発見(笑)。

昨日に続き風が強いです。
周辺の電車が止まったり飛行機が欠航で来れない人、ディーラーもいたようです。
なんか始まった当初も人がいつもより少なかった気がする。
いつもなら外に開放するコスプレ広場も今日は中止。
会場内にスペース作っていた。
ケータリングサービスも会場内に窮屈そうに出店していた。

大手サークルが目の前で緊張。
今日は自作物は出せないので、古フィギュアやエアガンもって行きました。
意外や、エアガンは掃けました。最後の一丁は撤収片付け中に売れたし。
後輩が持っていった古いチョコエッグのフィギュアが80個以上売れたのには
驚いた・・・まだ集めている人っていたのね・・・。

多少知人に会ったりしたが、お金無いし2人しかいないので
店番が足りず余り会場は見て回れませんでした。
まあ、それでもソコソコ会場内は歩いたけど
グレンラガンの“ヨーコ”が多かったな。あとは“らきすた”関連か?
ハルヒもまだ多かったな。
企業関係も一応は見に行った。何が何だかわからない(笑)けど
結構賑わっていたなぁ・・・。

夕方・・・閉会前にいつもよりちょっと早めに撤収。
今日の帰りは弟は別行動。後輩と会場をあとに・・・。
会社に荷物引き上げ&置きに寄ってからアキバ出て一休み。
何故か後輩がグレースコートに行きたいと言うからそこで早めの晩飯。
その後後輩の部署に荷物置きに行って駅まで送って解散。

私はまたアキバ出てちょっと買い物に回りJAMで一服してから
10時半頃帰宅しました。

080224_002今回は超金欠状態なので
戦利品は少ない・・・
右端のは貰い物だし。
出店していたエアガン屋がAK74MNを3万で(安)出していたのがかなり欲しかったが
今回は我慢我慢・・・・。

うー頭痛い、眠い。

080224_004海洋堂ブースに
あったほぼ等身大の
ケンシロウとラオウ&黒王。

ホント、デカイよ。


080224_005ガイナックスの
所の企業コスプレ。

コスプレ画像はコレしかありません。
この人、去年の春のアニメファエアでも
コレをやっていたような気が・・・・・

080224_006等身大とまでは
行かないが羽の先までだと
2m程あります。
値段は聞けなかったが
世界限定5個販売だそうだ。


080224_007円谷プロブース上に
飾ってあった着ぐるみ。


080224_008なんかちょっと忘れていた
キャラクターがあると
ホッとするなぁ。
と同時にこう言うネタもあったかと
感心したり・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.23

で、自転車です

080223_p002箱を廊下からバルコニーに出すのも大変。
こんな風に入ってました。
宅配のにいちゃん、こんなの抱えて2階分階段で
上がってきたのか・・・恐れ入る。


080223_p003梱包材が付いた
出したまんまの状態です。
ハンドルは梱包のため
曲がって付けているようです。


080223p004梱包材はほぼ取りました。
が、また箱にしまうためハンドルは曲がったまま。

自転車カバーを買ってきたら
箱からちゃんと出そうかと・・・
置き場所は多分バルコニーだな。

080223p006で、チェーンロックとストロボライトを買ってきたら
外に乗りだしに行こうかと思います。
ま、給料はいるまで買えませんね・・・・。
クライスラーの文字が大きいなぁ・・・・・・。

こんな大きなモノのデザインをしたのは初めてですねぇ。
もう二度とやることはないかな?
まあ、途中の状況を考えると一人でやったとは言えないし
メーカーの都合でかなりデザインを変更されたし
結構自分に対して不満が残ってます。
限定150台販売・・・実際どれくらい受注が取れたかは聞いてません。
ちなみにベースの自転車はネットで¥35000位で買えます。
カスタムペイントで2.5万ほどUP(笑)。

080223_002もう一つ午前中に届いたブツ。
新古品M65ジャケットはMサイズ 、中古ACU戦闘服Mロングの上着のみと
新品カバーオール(作業用つなぎ)Mの サイズ。

去年秋に買ったLサイズのM65は相当着込まないとダブダブなんで
Mに換えるチャンスを探してました。
カバーオールはMでも相当デカイですが・・・
ただコレはコットン100%なので洗濯すると縮むだろう。

LサイズのACUM65ジャケットと今月はじめについ買ってしまったACU上下は
会社の仲間が買い取ってくれました。
(オマケにM65ジャケット用ライナーを付けた。 )

おかげで資金が出来たので買い直しです。
でなけりゃ買わなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キ、キター!!

080223_001自転車届きました。
ハッキリ言って迷惑な大きさです。

これ買う金で
M16A4のメタルコンプリートキット買っても
お釣りが来たのに(泣)。

さぁ、どうしよう・・・。

取りあえず洗濯が先だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、日曜は・・・

最近西武線で人身事故多いな・・・と思う。
金曜も帰りに事故で電車が遅れていた。
まあ、終電に余裕もって帰ってから帰宅自体は予定通りだったけど
なんだかなぁ・・・。

やっと会社の後輩からワンフェスの書類を受け取りました。
今回はC32-05「なかよし」にいます。
売る物が無いので要らないエアガンでも持っていこうかな・・・?
ま、おとなしく売り子してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.20

ワンフェスは・・・

結局出れなくなってしまったのですが行きます。
本当は一般で午後からちょっと覗きに・・・程度に考えていたのですが
ディーラーで行くことになりました。

会社の後輩で私等と別に出ていた者がいるのだが、家庭の事情や仕事で
メンバー全員が当日の都合が付かず、急遽代わりの売り子として行くことになりました。
よって自分の物はなんにも出しませんけどね。

まだブース場所すら教えてもらっていないし、頼んできた当人すらそれどころじゃなくて
知らないと言う状態だったり。

日曜はサバゲ行こうかとも考えていたんだけどね(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.02.18

日曜は・・・

まだサバゲの片付けが出来ていない(泣)。

080217_001午後から実家行って
置いてあるカブトムシのケースの土交換。
さすがに大きな衣装ケースに詰まった土を
ぶちまけたら量が多くて大変だった。


080217_002庭に以前亀を飼うのに使っていた
庭に以前亀を飼うのに使っていた
割れて水が入れられなくなった
水槽が転がっていたので一時移す。
土は入れても大丈夫なんで。31匹いた。

あれ?減ってる??

しかも全然大きくなっていない感じだ。
栄養が足りて居ない??

衣装ケースに31匹は狭そうなので21と10匹に分ける。
が、おかげで土が足りなくなった。
早いうちに土を足しに行かねば・・・。

080217_003実家で晩飯食ってから
アキバ。

路駐している痛車は多かったなぁ・・・。
JAMでコーヒー飲んで帰路へ。


080214_001帰宅してから
今日から始まった
ゴーオンジャーを見た。
一話だから仕方がないけど
プロモ色が強いなぁ・・・特に今回は。
個人的にはミニチュア特撮部分が多くて
嬉しかったんですが全然新しい事をやっていなくて
驚きも無く詰まらなかった。
まあ、来週も特撮研究所が撮っているようなので
そこだけは楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.17

サバゲでした

080216_004丁度一ヶ月ぶりの
サバゲでした。
3Cのつなぎを使ってみた。
使い勝手は悪くないかと。

ちょっと寝坊したけど道がスムーズだったので
朝一のゲームから参加できました。

風邪はだいぶ良くなって殆ど問題なし。

080216_003右から二つ目の
スコーピオンを初めて持っていった。
かなかな使い勝手が良かった。

天気は良かったがたまに雲がかかると
結構寒かった。
いやー、結構楽しみました。

夕方・・・帰路へ着くが途中高速に乗る前に
ガソリンスタンドでドライブスルー洗車で車を洗う。
アイシスの洗車自体久々だ。

080216_008
そのまま会社に寄り
ちょっと荷物置いてからアキバ(笑)。
メイリッシュで晩飯食ってアキバウロウロ。
またつまらなそうな映画のDVDを買ってしまった。
無駄使いを控えないといけないのに・・・。
買い物してたまたま会った知人とグレースコートで
だべってかえってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.16

サバゲ中。

サバゲ中。
少し鼻水が出てますが
意外と元気です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.15

風邪が治らない!

だるいとかしんどいって風邪っぽさが無くなったら、今度は喉と鼻がいかれて大変。
前より風邪が酷くなった感じだ。

今日はまったく集中できませんでしたよ。
これを書いている時点でだいぶ鼻水は収まってきました。
080215_002昼休みいたずら書き。
見せれない・・・(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.12

ネタがない

そらそうです。風邪で会社休みました。
家でエアコン着けっぱなしで電気代が怖い。
080212_001そんな中買ったCD。
右のが欲しかったんですよ。
実はミュージシャンには興味ありません。
いや、歌は悪くないけど・・・。
PVが欲しかったのですよ。
女子高生がジャッキー張りのカンフーアクションやっているの。
結構凄い。
TVでちょっと見てちゃんと見たくなった。
思ったよりアクションシーンは少なかったのが残念。

デーモンのCDはつい勢いで・・・欲しいとは思っていたけどね。
悪魔が「ヒーロー」歌っているのに疑問があったり(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.11

風邪悪化

朝10時過ぎに帰ってきてで、ちょっと仮眠


のつもりがガッツリ寝てしまいました。 起きたのは夕方4時過ぎ(汗)。

実は土曜から鼻や咽喉が風邪っぽかったんですよ・・・どうやらちょっとヤバイ感じ。
この状態だったら明日の会社も微妙。

栃木の朝は寒かったからネェ・・・。
泊まるつもりで行ったけど予想通り工場は寒くてとても仮眠なんか取れる状況じゃ
無かったし・・・用心して防寒パンツ持っていって正解だった。

あさ、帰宅してから代わりに栃木入りした連中に連絡とった・・・
それから何も言ってこないけど大丈夫だったかな?

080211_001画像は今朝の帰り、
羽生パーキングで見たトライトンの
キャンピングカー。
この車をキャンピングカーにしちゃうって
発想が凄いと思った。
ルーフが洗えませんねぇ・・・。

あ、帰り道高速でR35GT-Rを抜いた。(追い越した)
そんなことは二度と無い?

また話が前後しちゃうのですが、今回の栃木行きはアイシスで。
ガソリン代を会社に請求するつもりで出発前と帰ってきてすぐ給油してみた。
で、でた数字はこんなもの。
走行距離298km(うち、一般道がほぼ半分)。
給油が約21L。
燃費はリッター14.19kmでした。
まあ、2000ccって考えたら相当燃費良かったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただ今ー

予想に反して帰ってきました。
今、10時過ぎですが一睡もしていません。

道中睡魔でかなり危ない想いして帰ってきました。

後に引き継いでくれた若い連中に作業は任せ寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.10

これから出発

えー・・・只今18:30頃なんですが
今から栃木に手伝いに来いと連絡がありました。

アホか・・・

3時間はかかります。
道の凍結の恐れはあるが雪は残っていないらしい。
取りあえず行くしかないな。

明日一杯は帰って来れないでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サバゲ行けなかった

080210_001 雪もすぐ溶けたし
今日の天気だったら行けたなぁ・・・。

ふてくされて家で着込んでみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局休み??

行ける社員何人かがスタッドレス付きの車で明日は行くそうです。

明日の作業の残り次第では月曜は行く事になりそうですが、場合によっては
栃木行きは無しになりそうです。

今日連絡して来た社員も私も明日は待機ってことです。

取りあえず明日は自由になったが今の雪の状態じゃサバゲフィールドまで
行けそうはありません。

取りあえず雪は止んだみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.09

待機中

てか、出れませんて。

080209_002夜8時でこんな感じ。
雪で明るいから携帯でも写る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラブル発生

金曜は夜中に後輩がカブトムシの幼虫を引き取りに来ました。
その関係も有って比較的早めに帰宅。
本当は土曜にやるはずだったのだけど雪の心配もあったので急遽
金曜の夜中になりました。

後輩が持ってきた水槽に別けてあった幼虫をぶちまけるだけ・・・
ま、そんな作業はすぐ終るのでその後近くのファミレス行って
だべってました。

したら1:30頃同じ部署の若いのから電話があって栃木に出張していた連中から
ヘルプの連絡があったと・・・。

仕事で問題が・・・日曜のサバゲは行けなくなりました(泣)。

日曜はサバゲ有るので断ったが月曜は決定。
ただ土曜の天気が問題・・・雪が降ったらサバゲはないだろうし
かと言ってノーマルタイヤで栃木の奥まで行けないし
只今、大思案中です。
正直言って「サバゲあるから日曜は行けない」とは言え無いのですけどね・・・。

結局先方に連絡してサバゲはキャンセル。
あとは宇都宮から車で40分以上かかる所にどうやって行こうかと。
とにかく土曜は来なくてイイとのことで休みなので連絡待ちます。

出かけるつもりだったが引き篭もり決定。
場合によっては土曜の夜から工場かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.06

また雪??

小雪降るなかスクーターは無謀でした。

080206_002久々にメイリストラップ交換。
とっくにポイントは貯まっていたけど
交換するタイミングを逸していました。


080206_003会社帰り赤羽のエアガン屋。
ジャンクパーツやらBB弾購入。
前日秋葉で買ったのと同タイプの
マガジンポーチも購入。
見た目は同じだけどウラ面の作りの違いで
こっちの方が使い易そうだ。
¥400高いけどこっちをそのうち買い足そう。

地元に着いたら普通に雪が降っていた。傘無いよ。
また雪に撃たれて帰る。

帰宅してから正月組んだAKS74をメカボまでバラし今日買ってきた
スプリングを組んでみた。
簡易弾速計測器しか使えないから正確にパワーアップしたかは不明。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また雪か・・・

そんな中、仕事でスクーター乗ってビックサイトまで行った。
いや、空が一時明るくなったし晴れると思ったのですよ。

大失敗。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.05

デジカメ

080205_002野暮用で会社帰りアキバです。

で、ついでに社用の新規デジカメ購入。
基準は電池使用で手ぶれ補正有りで3万以下。
一応下調べして選ばれたのがコレでした。
まさかニコンが選ばれるとは思わなかったが・・・


080205_001会社出たところで社内の
サバゲ仲間にバッタリ。
「エアガン屋でベロクロ買って来てー」って。
お金無いから行きたくなかったが仕方がない。
で、ベロクロとコレを購入。
一個しかなかったからあえて今まで買わなかった(後で揃わないと変だし)が、
コレがないといつまで経っても使えない装備があるから・・・。
一個でも有れば多段数マガジン2個入れゲームは出来るし・・・。
しかしこのタイプの実物が日曜行ったミリタリーショップに
有ったんだよな・・・失敗した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.04

体調悪いです

結局昨晩はゲロ吐いて寝ていました。
まいったー。
その後も頭痛は治らず寝たり起きたり・・・まともに寝てません。

100%休む気でしたが結局会社行きました。

まだ頭は痛いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.03

うー・・・頭痛が

080203_001あー・・・白いです。

昨日貼ったステッカーは更に酷く流れていました。
画像撮る余裕も無いくらいメチャメチャに。
雪降る中直したけど2文字ほどどこかに飛んでしまった(汗)。

こんな天気の中出かけた。さすがに電車で。
結構久々に荻窪のミリタリーショップへ。

お目当てな物は無かった。

そこからアキバに。ちょっと買い物や
社用のデジカメ捜し。
手持ちが少なかったので値段だけ見て終り。

帰って来てから知ったが本当にサバゲは決行したそうだ。
20人くらいでやっていたと・・・恐ろしい。

帰ってきて一時間ほど・・・頭痛が本当にヤバいレベルに(汗)。
これから寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪だ雪。

本当はいつもの千葉までサバゲに行くつもりでした。
ええ、天気予報は日曜の天気が悪いと出していたので早々に辞めました。

が、



雨天決行希望者が多く(笑)サバゲをやっているようです。
ちょっと羨ましいと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜、アキバ

夕方・・・ガンダムOOを見てから
ミニで出かけました。
赤羽のエアガン屋経由で行きたかったが時間的に諦め。
080202_008で、メイリッシュで晩飯。
って、デネブが居たよ(笑)。絵がヘボくてスマソ。
なんか電王合わせのコスプレだったらしい。
中は当然女の子。
急いで作ったそうな。完全な着ぐるみ。
歩くのが大変そうだった。お客に水を足すのも
きゅうすでした(笑)。
見ずらいのかこぼしていたし・・・。
他の女の子は1人(ナオミ)を除き良太郎や侑斗の格好だった。
なんでもTVで着ていたのと同じブランドの同じ服探して
着ていたとか・・・凝っているなぁ。

社用のデジカメ買うのを頼まれて調べに行ったが殆ど時間が取れなかったよ。
080202_007ベンツの痛車。
この週末、アキバは痛車が
多かったなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.02

面倒ーーーー

080202_001暮れから用意してあった
サバゲチームのステッカーを
貼り込み。
気を使って中性洗剤を使い
滑らせながらやっていたが逆に流れちゃって大騒ぎ。

080202_002綺麗に並べるのに
苦労した。

080202_003こっちもリアウインドウの
スミに張り込んだ。

でそのままアイシス乗ってホームセンターへ・・・
腐葉土と飼育ケース買ってきて
080202_004手付かずで残っていた
衣装ケースの土の交換。

あ・・・あれー??
37匹出て来ました。33匹だと思っていたのに。
しかし小さいのが多いー。
やっぱ数に対してエサの土が足りなかったか?

080202_005土を入れ替えて
22匹のみ戻し
15匹は買ってきたケースに。
本当は今日、会社の後輩がもらいに来てくれるはずだったが
来れなくなったのでわけた分のを持っていってもらうつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッカでーす

会社がなんとか間に合う時間に出れたのでアキバのエアガン屋・・・。
捜していたのはマガジンポーチなんですけどね。
080201_001あー・・・
買っちゃいました。
実物中古ACU上下セット。
ココの店は払い下げ品もあるのだが
高くて買う気にはならなかったのだが
つい見かけたら以前通販で買ったのより全然安かったので・・・。
程度がイイの選んで買ってきました。

パンツだけはいずれ買いたそうとは思っていたのですよ・・・意外と捜しにくいんで。
なんでも中古物はね・・・
CDやDVD,古本も見つけた時に買わないと後悔する事になるから。

買わずに後悔するくらいなら買って後悔する!!

そもそもそんなきっかけが・・・
080201_002このワッペン。
以前ラフをココにも上げた
自分のパーソナルマーク(通称デスメイド・笑)。

意外と仲間内に好評で各色出来あがってきました。
今日ACUカラーも出来てきて調子に乗ってしまった。
(すでにデザートCもある)

080201_003色褪せや程度はイイと思ったが
家に帰ってきて見たら腿のポケットがほつれていた。
速攻縫いなおす。
最近裁縫することが多くなったなぁ・・・。

しかし今月の残金は●万円・・・生きていけネェ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »