« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.29

月曜・・・

望外に早めに会社を出た。

●雪が降ってきた。
●日中、マンションが停電で気になった。
●担当者が激忙しく返事がこなくて進まない。
つーことででした。

で、アキバさ(笑)。
アソビットでエアガン用バッテリー購入。
何年か振りにラージバッテリー買ったな。普通のニッカド。
この冬、バッテリーが次々ダメになってまいります。
買って3年くらい経っているのは諦めもつくが
半年くらいでダメになると凹む。
当りハズレがあるからなぁ・・・。

今日は給料日・・・ミニの保険や2月早々に来る自転車の出費がデカイです。
もう給料10万も残っていないよ。死ぬよ。“自重”って言葉を知れ、オレ。
これじゃ金無さ過ぎでアキバに出れない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.27

あーもう・・・

洗濯してから大騒ぎですよ。
080127_001例のごとく
カブトムシのケースの土の入れ替え。
ちょっと狭そうなので先日入れ替えた
ケース一個から2匹掘り出し
3匹ずつに別けました。

080127_003上の大きなケースに8匹いたのを
二ケースに分けました。
金曜に買ってきた土はあっという間に使いきりました。
てか、足りなかった。

さあ、後入れ替えていないケースは33匹入った
衣装ケースだな。
あ、実家においてあるのもやらなきゃ(汗)。

なんかゴチャゴチャやっているうちに夕方・・・
ミニで出かけました。


080127_004メイド喫茶じゃないです。

なんと言えばいいんだろう・・・?
コスプレ男性が接客してくれる喫茶店
ま、ターゲットは当然女性ですけど。
男も入店可と言うことで行ってみました。
テスト営業で一日限定でした。
場所は普段はキャパクラらしいです。

女性向と言いつつもお客は男の方が多かった??(笑)
ま、やっとこういうのが出来て来たって感じはします。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロボット博

土曜に行って来ました。
080126_004上野の科学博物館。

驚いた・・・入り待ちが200m位(汗)。
一般展示とアシモ館に別れたいたが
どちらも入場に50〜60分と・・・
一般展示を選び結局30分ほどで入れたが
会場は激混み。
パンフレットも売り切れ。

一般展示の前に入る通路がバンダイの超合金とガンプラ展示だったのがアレですが・・・。

後で判ったがこの混雑は一般展示からアシモ館に行こうとする列が
会場内に廻っていたからのようだ。

080126_006からくり人形から
ガンダムまで色々。
その他工業ロボットも。
このからくり人形は有名らしいですね。
矢を取って弓を引き狙いを付け(!)射る。
狙いを付けるアクションをするとは恐れ入れました。

080126_008コレもロボットなんですかね?
でもモーターショーよりよく見れた。

080126_009なんか懐かしい。
30年くらい前の人型ロボット。
良くこんなのが残っていたな。

後から気が付いたが欧州のオートマタ関係は
出ていなかったのがちょっと残念。

一般展示だけ見て引き上げることにしました。
アシモ館への入り待ちは予想以上に凄くて、待っていてもロクに見れなかったと思います。

上野を後にアキバへ・・・メイリッシュ行こうと思ったが入り待ちが凄くて辞めた。
で、久々にキュアメイドへ・・・って結局40分並んで30分しか居ませんでした(汗)。
エアガン屋とか少しアキバウロウロ。
お金があまり無いからJAMで一服してアキバを後に・・・。

鶯谷のミリタリーショップへ行こうとしたら・・・7時過ぎなのにもう閉まっていた。
たしか8時までやってるんじゃなかったけ??
時間と金の無駄だ。

帰り途中悩んだが・・・金曜の事でちょっと実家でわかっったことがあり
確認しに実家による。ついでに晩飯。

で、帰り・・・駅前のコスキャパ寄ってギリギリ終電で帰って来ました(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.25

代休取って休み

暮れに休日出勤した分の代休取って休みました。
080125_001で、オヤジのを名義変更に
証券会社や信託銀行廻っていた。
地元で印鑑証明取って11時に
お袋や弟と所沢に集合。
一通り終わって昼飯食ったのは夕方4時頃でした。

が・・・・

一店で不備があってまた行くことに。地下のサイゼリアで飯を食っていたので
連絡が遅れ、微妙に閉店時間を過ぎていたが書類は揃っていたので
この際なので直に手続きと言うことで裏口から入って再手続き。
終わったのは6時過ぎていた。

書類さえ最初に揃って書き込んで有れば3人で行くこともないのだけど
皆手続きがよく判っていないし、どれも相続人全員のはんこと署名がいるので
勉強する意味でも3人で行きました。

本当はもう一店行かなきゃならなかったが所沢には支店が無くて
別の日に行きます。
電子化は名義変更が終わってから改めてします。

やっとちょっと所沢で買い物・・・ダイエー内のユザワヤ行って針と糸買う・・・
最近ワッペンが増えたからね・・・足りなくて。
さらについでにダイエーでこの冬、やっと冬物の服を買った。
軍装品ばっかでそんな売り場に廻る暇も金も無し。

ここまで来たので給料が入ってからと思っていたが小平の熱帯魚屋まで
カブトムシの土を買いに向かうことにした。
お袋や弟とは所沢で別れる。

近いのだが渋滞が・・・閉店時間に間に合うか焦ったが
着いてみたら平日の方が閉店時間が遅かった。
また3袋カブトムシの土を購入。
ああ・・・今月カブトムシの土代だけで7千円以上飛んだ。

080125_003さらに熱帯魚屋からに近かくの久留米のミリタリーショップへ。
金はキツイのだが時間も惜しいので
周り易いところを周りまくってきました。

パッチ類とそのショップで作ったパッチ解説書&カタログ。
ま、15年以上前の物なので情報は古いですが大きく変わる所も少ない。
しかしこんな古いのをまさか売っているとは思わなかった。

何だかんだで9時前に帰宅。
今日は貯まったTV見て過ごします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.20

ミニ、戻る

昼過ぎ・・・洗濯終え電車でミニを取りに行く。
1年点検・・・¥74000ほど。
交換部品や油脂が多かったからネー。

しかし買ってから4年って早いなぁ。
まだバッテリーを交換して居ません。早いうちに変えないとな。
ミニ受け取って、実家に向かう。

途中、アイシス買ったトヨタ店に寄り、ナビのデータ書き換えについて聞く。
毎年データ更新が5月くらいらしいので、その頃地図データ書き換えに出そう。

実家で遅い昼飯食って夕方に帰路へ。

の、つもりが赤羽のエアガン屋に向かってしまった。
080120_008あー、
中古だけどロシア軍の防寒パンツ!
実物を始めてみた。
サイズピッタリ。

即購入。
金無いのに・・・・・・。

アキバ出てJAM寄ってから速攻帰ってきました。
今日の帰り道でミニの走行距離は2万を越えました。
年平均5千キロならまあまあか・・・?

貯まったTVを少しでも片付けて寝る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一日遊ぶ

0801_006昨日のことは簡単に・・・

いつも土曜のサバゲ時、千葉に行く時は
3時間以上かかっていた・・・首都高の渋滞が原因だけど。
今回は一般道で錦糸町まで行きそこから高速で・・・2時間半で着いた。
寝坊した分は大分取り戻せた。

途中、秋葉原付近でもうフィールドに着いた仲間から電話が。

「今日首都高はめっちゃ空いているよ」

って、おい!

途中、首都高と並行している一般道走っているときナビが勘違いして
首都高の情報を出してきたけど、いつもなら真っ赤に渋滞路の表示されている
所が全然普通だったものな・・・。

サバゲはちょっと集まった人数が少なかったが(20人弱)まあ問題無し。
ただ、持っていったBB弾・・・在庫処分らしい安売りのを持っていったら
どうもそれに問題があったらしくマガジンに弾が詰まってどの銃も
全く使い物にならず、オマケにバッテリーも寿命(?)が多数来ていて
動かすのも危ない。
変な意味でスリリングでストレスのたまる内容でした。

サバゲ終って会社で仕事・・・

の、つもりがメイリで晩飯(笑)。

エアガン屋2件回ってバッテリー一個購入。
その後、会社で2時間ほど仕事。

帰り、またアキバ出て23時前くらいにグレースコート寄る。
居合せた知人としばらくだべる。

2時くらいに帰宅しました。

帰り道・・・検問に捕まった。
アイシスのトランクを懐中電灯で覗いている。
そんな情況でなんか言っても怪しいんで
「エアガン入ってますよ」って言ったら確認したいと言ってきた。

ハッチ開け、中にあるフルメタルのAKを警官が持っていた。

ドア越しに立つ警官に「千葉までサバイバルゲームやりに行っていた」って言ったら
その警官は後ろの警官に「サバイバルゲームやっていたんだってー」と
声をかけている。
「あー、そう言うの昔流行ったよねー」とかいう警官も居たが
こっちは二十年近くやっているよ(笑)。

お咎めは無し。そりゃそうだオモチャだもの(笑)。
でも、さすがにフルメタルキットのAKは気になったようだ。
フツーのM16には殆ど触ってなかったもの。

結局昨日は朝起きて
今朝寝るまで22時間起きていた(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.19

今日もサバゲでした

金曜が終電近くまで仕事が残っての帰宅だったから
用意と朝起きるのが大変でした。

で、今はサバゲ後、会社に来て残った仕事片付けます(泣)。080119_001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.16

むー・・・

080116_002性懲りもないのですが
届きました。
基本的に読めないので画像がないと
どうしようもありません(汗)。
左のは写真も少ないですが400P位有るので
情報はまあまあです・・・ちょっと古いけど。

さて・・・仕事はスケジュールギリギリですが
某クライアントさんと食事に行くことになりました。

080116_003って、ここでかよ!
てツッコミは無しで。
いや、冗談半分で教えたら
行きましょうか?・・・て、事になって(汗)。
個人的にも一度は行ってみたいとは思っていました。
今日はZEONの方は休みでした。
つーことで自動的に連邦の方へ。
店員は全員連邦軍の制服でした(当たり前か)。

ちょっとおつまみ、食事系が寂しいのとちょっと高いのも、
この手のお店としてはこんな物か??
あんまり飲み系の店には行かないからよく判らないけど。

まあ、お客さん連れて行くにはネタで判ってくれる人でないと厳しいな(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.14

ひー、忙しい!

あー!ヤッターマン撮るの忘れた。なんと言うことだ!!
何たる失態。

しばらくネタがなかったがカブトムシはいますよ。
先日買いに行った土とホームセンターで買っておいた土で入替え。
080114_001久々に土の入れ替え。
マズはコイツから。
左のLサイズケースをぶちまけ・・・
ココに15匹は無理がありそうなんで
取っておいた特大ケースに。


080114_002次にMサイズのケースを・・・。
このケースのは結構大きい。
この大きさのケースにこの数は
狭そうなので先に空いたケースに移す。
コレでも狭そうだけど今はしかたがない。


080114_003もう一個Mサイズのケースを・・・。
コレも大きなケースに移したい所だが
無いのでこのまま土だけ入れ替え。

ここで買ってきた土は殆ど無くなったがもう一個無理やり買い置きの土でいれかえる。
080114_004またMサイズのケース。
このケースは産まれたのが遅く
育ちの悪いのを入れていました。
あんま大きくなっていません。
この時期この大きさじゃちょっとマズイだろって位育っていない。
もっと居たはずなのですがどうも淘汰されたようです。
春までにもっとイイ土に入れ替えた方が良さそうだ。

時間が何とかなりそうなので洗濯。

昨日持っていって調子の良くなかったM16A2をバラし始める・・・が
時間切れでバラバラのまま出かける。

で、予約しておいたミニを一年点検に出しに行く。
ついでにホームセンター寄って実家のカブトムシ用に腐葉土とか買っていく。
実家に荷物だけ置いてミニの販売店に。
車預け、速攻電車で帰ってくる。

まだ間に合う??
簡単に掃除機かけ床屋に。

スーパーで晩飯買ってきて食う・・・
で、バラしたままだったM16A2を組み立て・・・治ったー!
フルオートで給弾不良があったが無事解決。
ついでに先日組み上がったAKもメカBOXもバラし一部組み変え。

なんとか今日やろうとした事はこなせた。
疲れたーー。

違うカブトムシネタ。
080114_005昨晩帰ってきたとき
マンションの駐車場に
カバーがかかっている見慣れない車があり
何かと思っていた。
ミニで出かけるときカバーが取れていた。

これ、日本では50台ほどしか輸入されなかった
フルタイム4駆で200馬力以上の
メーカースペシャルチューンのニュービートルじゃないか!!
こんな間近で見れるとは・・・。
長野ナンバーだったから最近引っ越してきた人でもいるのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと帰宅

サバゲ後、アキバに出て飯食ってました。

フィールドからナビの指示に合わせてアキバに向かう。
途中「30km以上道なりです」って言われたときは笑った。
次の交差点曲がる指示が37km先だったものな。
ドンだけ真っ直ぐなんだよ・・・。
あ、行きも帰りも全部一般道です。ナビは高速乗る指示出してこなかった。

7時過ぎ・・・2時間ほどでアキバに着きました。
メイリ行ってエアガン屋行ってグレースコ−ト行って・・・で、
帰ろうとしたのだが、月曜も何かと忙しいのであまり持ち帰った仕事が出来そうもないので
会社行って少し仕事していました。

ナビ・・・・今日、長距離を使ってみて思ったこと。
小さい割に頭は良さそうだが、どうも必要以上に細かい抜け道みたいな道ばっか
選んでいるような気がする。
雑誌のテストでもソニーのナビはトンでもない細い道を指示してきて
車では行けなような道まで指示してきたなんてのを読んだ。
あと、何かと“事故多発地点です”って警告を言ってくるのがウザイ。
場所によっては3回連呼するのでうんざり。

ETCもエンジンかけるごと「カードが入ってません」って言うのはウザイんだが
コレが普通なの?
アイシスのはそういうの言わないから・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.01.13

今年初めてのサバゲ

今年初めてのサバゲ
まだ年明け一週間なのに、
もうずっと経っている気がする。

今日は茨城の知人フィールドまで行って来ました。
色々考えた上でミニで。
ナビのテストも兼ね。
一般道で2時間以上かかった。
てか、もうフィールド近くまで行って道が判らなくなり30分近くさまよっていました。
到着後、即フィールド地点をメモリーした。
やはりミニは狭いのでエアガン4丁用意していたが3丁しか持っていきませんでした。

080113_002しかし、寒くて寒くてまいりました。
日が出ていても寒い。
炊き出し(?)のお汁粉が有りがたかったです。

新たに組んだAKはテストに持っていった。
問題なく作動。
ただ思った以上にパワーが出ていなかった。
法律ギリギリなんてのは要らないが、ノーマルと大差ないのはちょっとなぁ・・・。

戦果はダメダメです。まだフィールドに慣れていません。
銃も調子悪かったし。

夕方ゲーム終わって、私はアキバ行き(笑)。
どうもお疲れさまでした。又よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.12

ETC取り付け

昼前…大晦日、コミケ出発前に沖縄のショップに注文した装備品が届きました。
コミケ出発が遅れたのはこれらを注文していて途中から注文フォームが作動しなくて
何度もやりなおしていたから。
マシンを変えてもうまく行かなかったからメールで注文しました。
080112_002 いやさ・・・晦日&元日だけの
30%引きセール。
注文後計算して連絡をくれるはずだったのに何にも音沙汰無かった。

が、希望の日に届いたわ。
ま、さすがに30%引きは安かったよ。

やっとポーラッテクフリースとRACKハーネスが手に入ったよ。
なかなかポーラッテクフリースが手に入らないうえ新品だと2万近くするんで
中古で捜した。

でも、昼飯はカップ麺と実家からもらったリンゴでした・・・
じり貧でも金を使うところにはキッチリ使う(笑)。

週明けにミニの1年点検を予約しています。
ちょっと家でウダウダしていたがカブトムシ用の土と車関係の用品買出しに出かける。
ついでにETCもちょっと捜そうかと・・・。
車内調べたら・・・緊急用の発煙筒の期限が切れている。
バッテリーは・・・まだ大丈夫そう。
こう言う消耗品はディーラーで変えたら定価で取られるからね。
ホームセンターで安く買おう。
080112_003_2カブトムシ用の土を買いに行く前に
家から比較的近いタイヤショップへ…
ETCは扱っていたが外車の取り付けはしないということで
所沢までて、もう一件同じ系列のタイヤショップに寄ったら
こちらは外車もOKでした。

080112_004在庫もあり、ピットも空いていたので
即、取り付けを頼む。
加工も必要なので一時間半ほどかかるということで
タイヤショップ横に去年の暮れに出来た
ドンキで時間つぶしと買い物。
発煙筒もココで買えました。
ETCはミニのディーラーで取りつけるのと同じ位置に
付ける事が出来ました。

これでナビもETCもついたのでミニで遠くに行こうって気になります。

その後小平の熱帯魚屋までカブトムシ用の土を買いに…
時期は外れていたが土在庫は沢山あって良かった。
ココもナビが無いとうまく行けなくてね。
帰り道はナビの言う通りにしたが凄く細かい道を選んで指示して来たので
結構焦ったが問題無かった。
あのナビはポータブルなのにアイシスのより頭が良さそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出来た。

080111_001イキナリ焼き肉屋。
急遽部署内で行こうと話がでて
仕事中断して行った(笑)。
しかしイキナリ会費¥8000徴収は
痛かった。
ま、結構高いところ行ったしねぇー。

080111_002帰宅して昨日の続き。
なんとか組み上がった。
弾も出る。
簡単にメカBOXは収まりそうだったが
ちょっとコードの採り回しが上手くいかず
何度も組んだり外したりする羽目に・・・。

野外で試射しないとな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.11

組む

080110_001 バラけたメカBOX・・・
ピストンに小加工後スプリングと
スプリングガイドのみ社外品に交換。
ハイトルクモーターも買い置きがあったが
今回は温存しノーマルのまま。

メカBOX単体での作動は確認。

で、本体に組み込む。
上手く収まらない・・・
ちょっとコードの取りまわしに一工夫いるのが判りクリア。
今宵は入れるところまで。
って、もう殆ど完成ですが実際撃ってみるまで何とも言えない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.10

バラす

080109_001先日知人に買ってきてもらった
AK74S用を組み立てるため
買い置きのコイツをバラして
メカBOXを取り出します。

随分前に会社の後輩にネットで落としてもらった
新品同様品なのですが
同じのの新品を去年買ったので部品取り用に温存していました。

バレルの長さが違うからシリンダーを交換しないといけないから
メカBOXを開けるのは必修なんだけど、結局他の所もいじり始めちゃった。
いつ組み立て終わるやら・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.07

仕事始めーー!

あーあ・・・始まっちゃった。

今日はスーツで出社。

もう朝から休み中やった仕事を納めに・・・

昼飯・・・詰め替えタイプのカップヌードルを始めて食った。
当たり前だが味はフツーと変わらない。
実は大阪から持って帰ってきたのでした。
お袋の実家は今は基本無人なので株主優待とか詰め合わせとか届いても
あまり使われず残っています。
で、持って来ちゃいました。
ただ賞味期限は2ヶ月以上過ぎていますけど・・・・・。

結局正月休みに20万くらい使い込んだのでじり貧です。
お構いなしです。

午後からちょっとクライアントに挨拶に行き戻ってくると・・・
朝納めた仕事の直しが来ていた(汗)。
夕方の新年会までになんとか直す。

毎年と同じホテルのラウンジで新年会。
ちょっと日中から頭が痛かったのでお酒が辛い。

新年会終ってから会社のサバゲ仲間とアキバのエアガン屋に。
私は何も買えません(汗)。

エアガン屋で仲間と別れメロンブックスでマンガ買って帰路つく。

帰りの電車…トレンチコートにスーツ姿の中年男が“会長はメイド様”を
読んでいる姿はどう見られているのだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.06

また浜松町

080106_001ミリタリーイベントでした。
何故か早くに目が覚めたので洗濯して家を出る。
昼前には到着。
外にジープの列が。
これは一般参加のマニアかな?

080106_002アフガン戦時の
ソ連装備品の展示があったけど
買い物物色が忙しくて余りマジマジ見ていません。
意外と持っていないものが多いな・・・。

買っちゃ行けない物買ってしまい懺悔しにアキバのグレースコート行って
遅い昼飯。
ヨドバシ寄って法事の時の画像をプリントアウトして即帰路へ。

6時前に帰宅。
080106_004_2で、買ったもの・・・
買うはずじゃなかったボディアーマーがある(汗)。

実は前日ココに来ていた知人から情報は得ていました。
ボディーアーマー売っていたブースは
最初に寄って値段だけ聞き
閉会時間もせまった来た頃にまた行きました。
暮れのイベント時にも見たディーラーのブースでした。
また行ったら、Mサイズはちょっと問題のある物しか残っていませんでした。
「コレは少し値引きます」と・・・
悩んでいたら
「送料かかっているのでコレ以上値引きは出来ませんがオマケ付けます」と。
まあ、¥5000引いてきたので諦めて買いました。

知人からは「コレからもっと安くなるから辞めておけ」って言われていたのですけどね。
意志が弱いです。

ボディーアーマー以外はジャンクやら処分品で激安。
ま、ボディーアーマーがねぇ・・・

帰宅して掃除したりTV見ながら縫い物(?)したり。
080106_005ボディーアーマー・・・
画像の様にベロクロが一部剥がれています。
コレでもましなのを選んできました。
他にも剥がれている所を全部縫って補修しました。

夜・・・お袋が大阪から帰って来たと連絡を受け法事のとき撮った画像を
プリントアウトした物を届にミニで実家までひとっ走りして来ました。

あー、コレで正月休みは終りだー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、大阪では・・・

4日。新大阪着いて速攻帰りの切符を買い急ぎ地下鉄で心斎橋へ。
そこからちょっと歩いて四ツ橋付近へ
080104_001まずここ。
ファントムの大阪店。
ナム戦装備のセールをやっていたので
期待していったのですが
お目当てのライトフレームバックは売れて無かったです。
まあ、当たり前かな・・・激安だったし。
デッドストック新品リーフジャケットが
1万ってのに相当悩みましたが買っても勿体無くて着れないので辞めました。
普通なら数万するんですけど。

四ツ橋から地下鉄のって難波のマッシュへ。
結構どうしようか悩んだ物もあったが先に思ったより金を使ったので
ちょっと買い物して出る。

080104_002もう一件ミリタリーショップを捜したが
まだ新年の営業は始まっていませんでした。
地下鉄駅まで歩くのも面倒なのでそのまま歩いて
日本橋へ向かう。
途中、去年行ったメイド喫茶が・・・看板が立派になっていた(笑)。

電気街に入ってきた。
080104_003中途半端な時間だったがココで食事。
e-maidです。
3回目。
メイド5人、和メイド2人・・・多いなぁ。
飯は美味かったです。

e-maidでて外のタバコの自販機横でタバコ吸っていたら・・・
080104_004女性向同人ショップの入り口だった(汗)。
あー・・・こう言うのもあるのね。

そのまま少しオタロード歩いて3年位前に行ったきりの
メイド喫茶を捜す。
あったあった。メイドインカフェ。
看板は光っちゃって映らなかったのでなし。
なんかあって安心した。

コーヒー飲んで出る・・・8時過ぎ・・・もう一件くらいメイド喫茶に行きたかったが
お腹も一杯だし、婆さんの家でお袋も待っていると思い日本橋を後に。

080104_005_2戦利品。
左の3Cジャケットとバックはマッシュ。
残りはファントムで。
右上のジャケットは3rdモデルのジャングルファッティングを
半そでに改造したもの・・・セールで1/3でしたが¥5000(汗)。
珍しいのとコレくらいなら着れるかなと・・・
あとはバックと本以外は安かったから。
本が高かったんですよ・・・ちょっと凹んだ。

夜はTV見るくらいしかやる事が無いのでした。

で、5日。
東京方面から法事に来る親戚は私親子以外は当日きます。

で、片付けとかしていたら知人から電話が・・・・
赤羽のエアガン屋のセール会場からでした。
「AKのメタルキットが3万ですよ!!」って(普通安くて6万位する) ・・・
10分ほど悩んだあげく
「買っておいてください」 って言っている自分が・・・。
結局知人と仲間が出ていたキット全部買い占めたらしいです。

昼前から続々親戚が集まり、坊さんも来て一周忌の法事。
御神酒の食事を家で取り、まだ皆がワイワイやっている時だったが
新幹線の都合もあり私は帰路に着きました。
080105_001もらってきたカバン。
20年くらい前に死んだ爺さんが
使っていた皮製のトランク。
軽く50年以上前のだと思います。
大小幾つかあったのですが一番小さいのをもらってきた。
45×30cm位。
雰囲気がイイので従兄連中で結構狙っているのがいたのだが
皆中々持っていかないので、今回意を決してもらってきました。
意外と重いんですよ・・・。
この中にも荷物入ってます・・・カップ麺とか(オイ)、法事のお供えの お菓子とか・・・。

前日買った装備品他でカバンはパンパン。
新大阪駅でお土産買ったらかなり凄い荷物になっていた。

東京駅着いて新幹線下りた所で知人からメールが・・・
結局アキバで待ち合わせ受けとってお金を渡す事に。JAMに集合(笑)。

080105_002まさかこれを買うことになるとはネェ。

荷物の量を見かねた知人が家まで車で送ってくれました。
本当に助かりました。

もうこのキット買ったから翌日のミリタリーイベントでボディアーマーは買えないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.05

帰ります。

帰ります。
もう新幹線の発車です。
今日は日本橋に寄る時間の余裕はありませんでした。

昨日大阪着いてすぐ切符を買ったのですが
正解でした。
今日来てみたら全然切符が取れ無い所でした。

ただ出発時間優先で選んだらグリーン車しかありませんでした。

ま、たまにはグリーン車に乗ってみたかったので丁度イイ機会だ。
グリーン車に乗るのは小学生以来だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.04

日本橋で…

アイシスの痛車見た!
しかも色もうちのと一緒。
画像を取れ無かったのが残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪です

大阪です
これを書いている時点ですでに日本橋のメイド喫茶です(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.03

書く事無し

一日中引き篭もり。

洗濯してネット関係へ年賀メール出したりHPの更新したり。
同時にひたすらHDDレコーダーに貯まったTV見る。
夜、買い物行ってまた貯まったTV。

正月番組なんかかすりも見ていません。

明日は早いうちに大阪に向かいます。
明後日帰ってくる予定だが新幹線の席取れるのかな?
なんか上りはずっと混雑が続くって言うし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.02

休日出勤

暮れに残った仕事を片付けに実家から電車で出社。
080102_001年末・・・一応かたずけたから
それなりに机周りは綺麗。

もう、丸一日かかると思ったがなんとか早めに仕事は片付いた。
今の自分としては一杯一杯仕上げたつもり・・・。
しかしチェックは仕事始め当日&入稿だからなぁ・・・。

未練がましくモニターのデータを見ているのも嫌だったので夕方会社を出る。
もう、残った仕事が気になって休みって気分にはなれなかったので
本当に清々した。

で、アキバ(笑)。

メイリッシュ行ったが入り待ちが多かったので辞めました。
いつものエアガン屋を覗いたが特に欲しい物も無く出る。

結局フラフラ歩いてグレースコートに・・・こっちも満席だったが知人が居たので
相席させてもらってなんとか入れた。

閉店時間まで(今日は8時)居て実家に戻る。

晩飯食って弟を乗せ帰ってきました。
明日はやっと休みな気がします。

連休が続いていても一人で過ごす日は明日だけかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.01

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

毎年恒例“ペーパードライバー対決”見てました。
正月番組はこれだけが楽しみ。
西村、風見ペアが居ないのが残念。
080101_001実を言いますと実家で
昼飯食ってから赤羽のエアガン屋の
正月セールに行きました。
あ、マルイのAK74MNは買いませんでした。
ちっとも安くなっていなかった。
純正ジャンクパーツや小物をチョコっと買っただけ。

赤羽から自宅へ・・・

大晦日出かける時、スイッチをきり忘れ入ったままになっている目覚まし時計が
あるのを思いだし、それを解除しに戻ってきました。
目覚まし時計2個がスイッチが入ったままでした。

ついでに地元のスーパーでケーキを買っていく。
一応、元日はお袋の誕生日だからね。

080101_002実家から赤羽~自宅~また実家・・・
移動に早速ポータブルナビを
使ってみたがいい感じ。
ナビ機能しかない機種だが(ワンセグは見れない)さすがそこに
特化しているので問題は無さそう。
アイシスに付いているナビより細かく案内してくれます。
渋滞情報も加味してくれるので案内を切り替えてくれるし。
小さいけど操作系もOK.
値段的にはしんどかったが2DINタイプのナビを買うこと考えたら
全然お得だ。

夜は先日買った「ハートブレイク・リッジ」見ながらジャングルファティングに
ワッペン縫い付け作業。ODの糸も自覚に帰った際持って来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »