« September 2007 | Main | November 2007 »

2007.10.31

プリンタが壊れた

多分・・・

クリーニングを繰り返しても6Cの内、ブルーとシアンが全く印刷されません。
ダメだこりゃ。
まあ5年近く使ったからいいか?

で、ちょっと調べた。またキャノンで行こうかと思ったが



Win98やOS9に対応したのがありません(汗)。
98はまだ少しあるがOS9は全滅。

ど、ど、ど、どうしよう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.29

また医者行った

今度は足の小指の件。
痛みは引いてきているのですが腫れが引いてません。

家の近くにあった接骨院・・・いつの間にか看板がなかった。
以前行ったとき、先生結構歳だった物なぁ・・・・・

ネットで探したが家から歩いている範囲に見つからず自棄になって家を出る。
地元の駅周辺は最近開発が凄いので多分新しい医者があるだろうと
いつもより遠回りで駅方面に出る。

意外と近くに整形外科が出来ていました。全然気が付かなかった。
071029_001結果から言うと
大したことはありませんでした。
一応レントゲン撮って問題なし。
小指の靱帯が緩んでいると言うことでした。
痛み停め飲んで夜は湿布をし
しばらくはテーピングで停めると言うことで
悪くならなければ通院は無し。

しかし待ち時間が長くてまいった・・・1時間以上待つから外に出てもイイと
受付で言われ外に出て結局家に戻りました(笑)。
空をブルーインパルスが飛んでます。
C1輸送機も編隊飛行しているのが見えました。
地元の入間基地は週末に航空ショーがあるのでその練習と思われます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.28

ミニのショック

今日は良く晴れたなぁ・・・昨晩の洗濯物、すぐ乾いた。TシャツでOKなくらい暑かった。
で、午前中はカブトムシのケースの土の入れ替え。
って、先週と同じ??


071028_001西武線~武蔵野線乗り継ぎ、
武蔵浦和までミニを取りに行って来た。
足回りは変わりました。
スプリングはノーマルのままです。


071028_002一緒にLEDルームランプも交換。
コレの工賃はサービス。

外から見ているとイイ感じな光りですが、
車内だとちょっと青っぽ過ぎるかな?


071028_003ノーマルショックは処分。
ちなみにスペイン製でした。
ドイツ車のショックに多いザックス社のグループ会社らしい。
色んな国のパーツを使っているな、ニューミニは・・・。

ショック変更・・・とにかく静かになりました。バタ付いた感じはしません。
以前は結構ドカンドカンしていた。
でも路面の凹凸はとらえているので振動はそれなりにあります。
別の攻めたりしないのでコーナー云たらとか言えませんがスムーズです。
まあ、以上は取り付けたばかりでしっかり付いているからとも言えるのですけどね。
欧州メーカーショックは2~3千キロ乗ってみないとなんとも言えませんね(笑)。

ただ、ブレーキ時や発進時に前後に揺すられる感じが減った。
これはショックのせいだろう。

浦和から赤羽のエアガン屋へ。
パーツ購入。
ズタ袋みたいなのはガスマスクケースです。これも赤羽で。

そのままアキバへ。
昭和通りのエアガン屋行ってまた追加でパーツ購入。
ヨドバシ寄ってちょっと買い物。(本とかDVD)
その後車移動してJAMで軽い晩飯。
エチゴヤ行ってまたエアガンのパーツ購入(汗)。

071028_004また車を移動して
リニューアルオープンの記念品もらいに
石丸に寄る・・・何故かクラシックのCDをかった。
チャイコフスキーの交響曲5番、6番。
一緒に序曲「1812」が入っているのを選びました。

最後にグレースコートで一服して帰ってきました。

あー・・・もうお金無いよ。ダイエットしなくても飢えて痩せそう(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひょっとすると大問題

先週の水曜の夜だったかな?
家でLANケーブルに足を引っかけブッこけました。
全身が倒れなかったけど本棚の角におもいっきり頭ぶつけて
ちょっとコブ出来ています。

で、そっちはまあ大したことはないけど問題は引っかけた左足の小指。
どうもおもいっきり開いたみたいで関節か骨を痛めたようです。
痛みが引かないし小指が腫れています。びっこひいてます。
ヤバイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.27

金〜土

金曜は朝からマンションの配管清掃。その後、遅れついでにアイシスを6ヶ月点検に持っていく。
午後出社。

夜は部署全員で集まって飲み会。
つか、酒がまわってくる前はただの反省会か尋問みたいな始まりでまいったよ。
土曜、アイシスを取りに行くため実家に泊まるのは決定していたので終電間際に帰る。

071026_001結局、先月行った実家の地元の
コスキャパに行ってみた(笑)。
お菓子の画像はハロウィンイベントだったので帰りにくれた物。

1時間半居て4人の子が横に付いたがそのうち2人が開口一番
「お客さんオタクですか?」って聞いてきた。
それっぽく見えないそうだ(爆)。確かにそう見えないように努力しているつもりだが
そう言われるとちょっと寂しい・・・。
って、この2週間迷彩服通勤だったが久々に普通の格好だったな(汗)。

夜中歩いて実家に。
ウルトラセブンX見てから寝て朝はのんびり・・・

昼前大雨の中アイシスを取りに行く。

本当は昼飯食って帰ってきたかったが、お袋が市の文化祭に七宝焼きの展示を
しているのを引き上げに行きたいというのでその送り迎えの夕方近くまで
実家でウダウダしていました。

6~9時で宅急便が届くので急いで帰宅。
071027_001が、帰り・・・ちょっと時間が
何とかなりそうなので
久留米のミリタリーショップに寄ってみた。
ACU迷彩対応のパッチとTシャツ購入。

071027_002帰宅して程なく装備品が届く。
タイミングばっちり。

ACU迷彩服中古上下とM69ボディーアーマーとパッチ。
新旧の差が・・・・
あと同時に会社のサバゲ仲間に頼まれた6Cパンツもありました。


071027_003M69ボディーアーマー・・・
40年近く前の物の割には
綺麗で満足。
ただこれを着てサバゲやるのは相当大変だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

では車両関係

先日の演奏会時の車両展示です。
メジャー戦車は省きます(笑)。
明日は晴れるようだが今日は予行練習があったはず。
雨が止んだら隊員総出で車両の掃除とかするんだろうなぁ・・・・。
071020_a1592式浮橋


071020_a16施設作業車


071020_a17多連装ロケットシステム  自走発射機M270


071020_a1899式自走155mmりゅう弾砲
99式弾薬給弾車もありました。


071020_a1992式地雷原処理車


071020_a2091式戦車橋


071020_a21
88式地対艦誘導弾


071020_a2203式 中距離地対空誘導弾

071020_a2381式短距離地対空誘導弾
一般に短SAMって言われているのです。


071020_a2496式装輪装甲車の
車載96式40mm自動てき弾銃


071020_a26軽装甲機動車
イラク派兵タイプですね。


071020_a2587式自走高射機関砲
帰り際、待機場所っぽいところに
4両が来ました。
展示に1両有ったから結構持ってきているなぁ・・・。


071020_a27コレは展示車両では無いですが
奥が90式戦車回収車 
手前は78式戦車回収車

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.25

去年に引き続き・・・

失敗しました。
行き損ねました。

「クラシックカーフェスティバルinところざわ」
http://www.tokorozawa-classiccarclub.jp/festival-info.htm

大体、10月の最終日曜にやっていたのですが今年は早かったようです。
去年も気が付いたら終わっていて・・・。
せっかく時もと近くなのにー・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.21

今日は早起き

昨日は中途半端な時間に仮眠を取ったのでまともに寝れませんでした。
おかげで早起きです。
071021_001カブトムシのケースの整理。
まずは一個目。
コレは大型。
みな結構大きくなってます。

071021_0022個目。中型。
見えているのと他に一匹
死にかけのミイラみたいなのがいました。
まだ生きていたので奥に埋めてあります。


071021_0033個目。中型。
買い置きの土が無くなりました。

どれも10匹くらい居たはずなんだが減ってます。
やはり小さめのケースに詰め込んだのが
良くなかったか?

昼過ぎに終わる。
で、ミニで出かける・・・
浦和のミニ専門ショップにショック見積もり取りに行きました。
先週の店より安かったのでそのまま取り付けを頼んで置いてきました。

赤羽廻ってエアガン屋見て帰ってきました。
後は片付け・・・
夜、買い物・・・と言ってもカブトムシ用の腐葉土や土の方が
メチャメチャ多いですけど(55L分)。
持って帰るだけでも大仕事だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20日の自衛隊展示

071020_a01昨日演奏会会場間に
地上展示したあった武器類を載せます。

9mm機関拳銃
始めて実物見ましたが鉄の塊って感じで
小さいけどゴツイです。


071020_a0389式5.56mm小銃


071020_a055.56mm機関銃 MINIMI
以上三種が各一個のテーブルに並んで
それが5列くらい有りました。
鎖に余裕が無く余り持ち上げられませんでしたが
触ることは出来ました。


071020_a06歩兵武器展示。
手前が120mm迫撃砲。
その奥が87式対戦車誘導弾。
120mm迫撃砲かなりデカイです。
演奏会が終わったあと
子供達が登ったりけ飛ばしたりでなんだかなぁ・・・。


071020_a0787式対戦車誘導弾の本体。


071020_a08狙撃中は詳しくありません。
多分レミントンの700だと・・・


071020_a10たぶん01式軽対戦車誘導弾。
手前側が下になります。


071020_a11
110mm個人携帯対戦車弾
使い捨てのロケット弾です。

071020_a1284mm無反動砲・・・
と言うより
カールグスタフって言った方が
判りやすいですかね?

これらも展示武器も触ったり持つことが出来ましたが
時間がなかったので諦めました。

時間があったら車両関係の画像も載せます。

昨日は演奏終わってから寝不足と肩こり(?)からか
もの凄い頭痛に見舞われまいりました・・・会場後にしてバスで大泉学園駅出て
駅前のマックで軽食取って薬を飲む・・・帰宅して速攻寝てました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.20

自衛隊の大砲を使ったコンサート

断腸の思いでサバゲは断って行ってきました。
仕事増えてサバゲどころじゃなく会社泊まって会社帰り経由です。

バスで基地近くまで行き10分ほど歩く。観閲式準備が出来たゲートを通って会場へ。
071020_001入場チェックが飛行機並。
金属探知器、荷物チェック。
ペットボトル、缶飲料の持ち込み禁止。
飲み物は預けるか向こうで用意した紙コップに移す。
私もペットボトルのお茶を持ったいたので紙コップを使いました。

071020_002うわっ・・・・
お宝一杯(笑)。
今日の演奏会・・・来週朝霞基地では観閲式があって
その関係で榴弾砲を 持ってくるからそれに
合わせてだとは想像していました。
(105mm榴弾砲は旧式化して礼砲用にしか使っていない)
パレードで装備関係は見せるから考えてもいなかったが
会場前のスペースに陸上自衛隊の地上装備が
天こ盛りで展示がしてあった

うかつだった!!

予想すべきことだった。
会場に向かう途中、警備の自衛官に聞いたら地上展示は2時までで
演奏会も2時頃終了予定ですと・・・・・

えー!!!今見なきゃダメじゃん!

つーことで開演まで15分しか無かったが猛ダッシュで地上展示を見ていました。
ちなみに一番最初に行ったのはマシンガンや小銃のコーナー(笑)。
次に対戦車歩兵兵器や迫撃砲。車両関係を申し訳程度に見て会場へ。

071020_004すでにスタンド席は満席で
楽隊入場口から見ていました。
反対側の奥に来週の観閲式に備えて
待機している車両っぽい。

071020_005途中無線連絡の会話を聞いたが
「現在入場者3200人、ゲートに500人、後続はまだ続いています。」
って言っていた。結構来ているな。
結局開演は20分延期され開始。
演奏始まってからも、おそらく一般には使うはずでなかったスタンドにも
50人くらい居た自衛官をどかして一般を入れてました。

演奏は言葉じゃ書けないけど空砲のタイミングも合っていてまあまあ。
まあまあ・・・っていうのは吹奏楽団の音がスピーカーを通した音しか
聞こえなかったから。
場所があれだけ拓けていると生では音が伝わらなかったからでしょう。
071020_0064門あったのですが
自分の位置からはまともに見れませんでした。

一曲目はスーザのアメリカ野砲隊(だったと思う)。
イキナリ榴弾砲使用。
105mm榴弾砲・・・画像の横に旗を持っている人が居ますが
発射準備と発射を赤旗、青畑で指示します。

途中、儀仗隊(技術下士官養成の高校生相当)のドリルや和
太鼓(神奈川と朝霞の隊の太鼓隊)の演奏もあって飽きさせないように
なってましたね。

儀仗隊はそのまま「ウエリントン序曲」に参加。10丁が各10発ずつ位発砲するが
一発ずつ装填していました。M1がーランドは8発入るんですけどね・・・
忙しそうでした。各自に一人ずつ弾渡しと薬莢拾いに付いていました。

071020_007ラスト前、宇宙戦艦ヤマトの曲。 大先生がゲスト。
基地のすぐ近くにずーっと住んでいるらしい。
宇宙戦艦ヤマトのエピソード語って曲の間ステージ横で座ってました。
曲は途中ボーカル(宇宙戦艦ヤマトと真っ赤なスカーフ)は
クラリネットの人がツカツカ前に出てきて歌ってました。

ラストは「大序曲1812」でした。
アンコール一曲やって終了。

その後地上展示の方を見ると普通に人が見ているし終わっている感じはしなかった。
よ、よかったぁー。
で、今度はもう少しゆっくり見て回る。
主だった車両関係殆どありました。
かなり至れり尽くせりの展示でした。
無かったのは汚染除去車とか無反動砲、スティンガーなど一部だな。
古い小銃とかは無かった。9mm機関拳銃を初めて持てたよ。
これでヘリコプター関係があったら完璧。

演奏前、先に殆ど人が居ないときに見て正解。
銃関係は人が多くて後からじゃ落ち着いて見れなかったよ。
帰るときパレード会場スミに87式自走高射機関砲が数台キュラキュラ音を立て
整列していた・・・考えて見りゃ動いているのを初めて見た気がする。

短時間だったがヘロヘロになって会場をあとにしました。
今度はもっと早く行って見ると誓うのでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.10.19

検査結果

また医者へ行きました。
背中の痛みはおそらく軽い(小さい)腎結石だろうと・・・。
で、結局採尿はしなかった。
問題は血液検査の結果。



「脂肪肝になってますね」って(汗)

コレステロール控えめ、食事減らして運動してくださいって言われました。


無理!!!!!

あー、お菓子とカップ麺無くなったら死ぬよ。
いや、努力します。
数年前の努力を思い出して(泣)。

071018_001払い下げの枕。
¥600(笑)
会社用に買いました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.10.18

こんな作業も久々だ

071017_003もう随分前に買った気がする・・・。
放置状態だったAKの折り畳みストックを
取り付け作業開始。
リング無しのストックを買ってしまったため
取り付けに躊躇してました。
なるべく不自然でない取り付け方を考えていたのもあり
放置していました。
やっと妥協案が浮かんだため工作し始めました。
ちょっと頼りないがコレで挟み込めばなんとかなるか?

取り付け方法が出来たのでフレーム本体のプレスフレーム風加工に移ります。
問題はメカボが無いんだよなぁ・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.17

げんしけん2を見ていて・・・

OPの作画監督がうるしばら氏??

乳揺れカットがないの?

と思ったオレはダメ人間??

週末・・・
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/taiho.html
サバゲ予定なんだが凄く行きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.15

今更…

今日、日中会社近くの医者に行きました。
ちょっと仕事が落ち着いたのでやっとです。
痛かった背中ですが実は先週末にはほとんど気にならなくなってました。
でも不安なんで一応ね。
今日は採血し後日採尿もし検査。
2、3日後にまた行きます。

今日は一区切りついたので早めに会社を引き上げました。
071015_001日曜にCDやDVDを見て回れなかったのでちょっと
会社帰りアキバ寄ってきた。
思うところがあって映画サントラのコーナー見たら・・・
「TRON」のサントラがあった。CDの存在におどろいたよ。
もう5年前に発売されていたようだ。
20年以上前のなんでBGMなんか全然覚えていないけど懐かしくて
いきおいで買ってしまったよ。(凄い好きだった)

DVD売り場へ・・・「エネミーライン2」
多分ハズレだと思う(笑)。
他に欲しいのがあったが見つからなかったのでコレで我慢。
ポイントが貯まっていたので¥120買えました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.10.14

落ちついたー

071014_001のんびり起きました。
ほっぱらかしだったのでカブトムシのケースの
様子を見る・・・
フンだらけだったので一番大きなケースを
ぶちまけてみた・・・って30匹以上いた。
20匹くらいだと思っていたのだけどなぁ・・・。
一応買っておいた衣装ケースに移したがコレでは小さい。
なんとかしなきゃ。
もう一個ケースをぶちまけて土交換。
他にもヤバそうなのがあったが一日潰れちゃうのでまた今度。

ミニ簡単に水洗いして即出かける。


071014_003行くのはアキバ方面なんですが
その途中英国車専門ショップに寄る。
http://www.turtle-trading.co.jp/
基本的には古い英国車ばっかの店なのですが
ニューミニだけは色々扱っているので
今度入れようと思っているショックの値段と工賃を
確認に行ってみました。

071014_004コレは外においてある
中古車類。
結構広い建物の中にはもっと貴重な高い車が
並んでました。
初期の頃のオリジナルミニ(460万)とか
ロータスエラン(480万)とか・・・。
後日、浦和の方にあるニューミニ専門ショップにも行ってみたいので
値段だけ確認して今日の所は引き上げました。

どうしようか悩んだがアキバ行く前に
御徒町&上野の中田へ行ってみることにした。
071014_005せっかくACUジャケット買ったので
専用のパッチが欲しくなった。
(一個だけ同時に買ったけど)
結果から言うとアキバのS&グラフの方が
欲しいパッチが揃っていた。
上野店行ったら「ACUパッチは御徒町店に移しました」って言われ
行ったけど欲しいモノが揃っていなくてアキバ戻ってS&グラフへ。
最初に通り過ぎていたのにねぇ・・・・・・最初からこっちに行っていれば
一回で全部揃ったのにな。

その後JAMで軽く食事。

ちょっとアキバ徘徊。
アソビット行ったら先日散々探して買ったスコーピオンの
ノーマルマガジンがスゲー安く売っていて凹んだ。

その後グレースコートで晩飯。
久々にのんびりして帰ってきました。

今日、アメ横で殺人事件があったのを知ったのは夕方JAMに行った頃。
どおりで変なところに警官が立っていたわけだ。
帰りも都内はパトカーが目立ちました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.13

夜は・・・

地元のシネコンに映画に行きました。

“キングダム-見えざる敵-”

私らしいね・・・内容はまあまあでした。
サラッとやっている爆弾テロの描写がなんとも言えなかった。
FBI捜査官が自動小銃自由自在に扱えちゃうのは?と思ったが
まあ銃撃戦も迫力あった。
しかしシネコン、空いていたなぁ・・・・とても週末の夜とは思えない。
キングダムも客は30人いなかったんじゃないかな?

ついでにもう一回エヴァ見て来ようかと頭をよぎったが辞めた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わりも近い?

なぜか沖縄と北海道の両極端の場所に注文。
午前中には来た。

071013_002こっちは北海道。
6C迷彩パンツのLサイズ探していたら
ココに落ち着いた。
とにかくLが無くてネェ・・・もっと安い店もあったのだけどね。

他に冬物を探していてまあそれなりの値で
新古(?)ACU迷彩のM65タイプジャケットが出ていたので
この店を選んだ。送料も安かったし。
それなりの値と言っても普通のM65の新品買えるくらいしますが。
一応冬の普段用です。ライナーも付けれます。

071013_003何故かポケットの裏地が
ウッドランドなのが疑問。

帽子や水筒のフタはついで。
そのうちACU用のワッペンを少し買おう。


071013_004こっちは沖縄の店。
ウッドランドとジャングルファーティング。
セールやっていて各¥1500。
つか、ジャングルファーティングが¥1500ってレプリカでも
あり得ないいんですけど・・・。
しかも新品っぽい。

071013_005私の知識ではラベル見た限りでは
本物としか見えないのだがどうなんだろう?

もう本当に買う物がほぼ無くなったな(笑)。
今はボディアーマー捜そうか検討中。


さあ、洗濯も終わったので家で仕事するか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.10

マジ痛い

夕方、ただでさえ忙しいのに断れない仕事の電話が来てテンパッていたら



背中がかなり痛くなりました。
ちょっともんどり打っていました。
こういう状況で痛くなるってことは本当に胃潰瘍かも・・・。

これで結構凹みました・・・今日はアニメ雑誌の発売日だし本屋寄りたいし
ソコソコで帰ってきました。
自宅で仕事します。
今はそんなに痛くないです。

071010_005グレネードサイト・・・
エアガンに付けてみました。
ま、問題なく付きました。
M203は当分買えそうもありませんがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またアホです

今週一回目の泊まり明け・・・。
実は先週から背中の一部が痛くて、ちょっと聞いたところ
どうやら胃潰瘍ではないかと言われました。
忙しいのでこれ以上痛くならない限り来週に医者にでも行こうかと・・・。

071010_001昼前、会社に届きました。
6Cデザート迷彩。
グレネードランチャーのリアサイト。
ファーストエイドキット。(中実入り)

普段着代わりに買った6Cデザート迷彩ですが
来月、そう言うのがバッチリな新しいフィールドでの
ゲームに誘われています。
日曜買った3C買ったデザート迷彩もそうだが
パンツのLサイズがなかなか無いんだよなー・・・。

ファーストエイドキットは外観より中身が欲しかった・・・
いや、20年以上前物なので使えませんけどね。
あくまでコレクション。

071010_002M16用グレネードランチャーのリアサイト。
一丁、M16が余っているので
M203を買って来ようと思っているのだが
キットにはリアサイトがないので
実物を探してました。見た目の割に結構高いです。

で、肝心のM203を買う余裕と時間が全くないのですが・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.10.08

引き篭もり

朝から引き籠もって自宅で仕事しています。

同時に貯まったアニメ消化。秋の新番・・・撮った分はだいたい見たかな?
「バンブーブレイド」が個人的にはイイかも。
「ウルトラセブンX」・・・成田亨が見たら怒るだろうな、あのデザイン(笑)。
しかし録画番組数が全然減っていない・・・見きれないよ。
まだ6月の番組だって残っているのに。

夕方から散髪に行ってサッパリ。
夜、アキバ出ようか悩んだが仕事するんで止めた。

で、この日記はもう幾らやっても終らないので諦めて居直って書いていたり・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.07

仕事残っているのに・・・

サバゲ行ってました。すみません。

昨日実家に行っている間のサバゲ用にバッテリーを充電する為持っていっていたが
変換コードを忘れミニやスティックバッテリーが充電出来ないでいました。
夜のうちになんとか充電が間に合った。

朝まで行くか仕事するか悩んでました。
ま、なんとかなるだろうと・・・。

予定より1時間寝坊した。今日の予定は丁度1時間遅れくらいに進んだ。
071007_001参加者一杯で
中に車が停めれません。
数台が外にはみ出たまま。

早めに帰る人がいるとその都度動かさなきゃならないから大変。

今日はいつもの高島平からの首都高コースでなく
八王子インターから中央道まわって行きました。
ちょっとお金がかかるけど今日はその方が早いと思ったから。
特に高速乗るまでの一般道が早いから。
途中から結構混んでいた。
でも、いつものコ-スで行ったらもっと遅れたと思う。

結局午前中のゲームは間に合いませんでした。
071007_003今日のメインは
重いけどRPK。
今日のサバゲは1ゲームBB弾600発の
条件付なのだが分隊支援火器はマガジン持てるだけ
OKなので。
久々に2000発くらい撃ったよ。

秋にサバゲを再開してからセミオートオンリーとかリアルカウンとしか
やっていないからバリバリ撃ちたかったのだ。


071007_004昼休みにフリマ。
余剰装備品出しました。
全部は売れなかったけど
売り上げで別に出ていた
のを買ってしまった(¥1000・汗)。

ゲームは一旦夕方一応終了の形を取り、明日が休みなので
参加者がいなくなるまで夜戦に突入(笑)。
私は夕方から日が落ちたくらいの時間まで2ゲームほどやって帰ってきました。
もう6時だと殆ど夜です。

帰りは一旦御徒町の中田よって、3Cデザート迷彩の上着だけ購入。
その後アキバ出てグレースコートで晩飯。
メニューが結構変っていた。
ヨドバシ覗いて洗濯したかったから帰路へ。

帰宅して片付けしながら即洗濯。
この所夜中に洗濯するのが多いな・・・。

先週はずっと迷彩服で会社行ってました(上着だけ)。
2回泊まったから3回しか出社していない・・・。
今日も迷彩。(ゲーム中だけでなく普段着も)

洗濯物が迷彩だらけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三回忌

土曜はオヤジの三回忌に飯能の墓まで行ってました。

前日会社から帰って実家に行きお袋を乗せて。
朝が早くて眠かったです。

まあ普通に1時間くらいで終わりました。
071006_001来ていた親戚も乗せ実家へ。
墓の近くの河原に彼岸花が一杯。
皆が見たいとちょっと寄ってみる。

今日は人数が少ないので実家に食事取ってみました。

071006_002食事だけで○万するらしい(汗)。
ちょっと6人では多かった。
夕方お袋が出かけるのに合わせ
親戚を吉祥寺まで送っていく。
お袋が帰ってくるのが遅くて大分晩飯が
遅くなった。
おかげで暇つぶし用に持ってきた「ブラックホークダウン」を
丸々見れたよ・・・・。
弟送って帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.05

しんどいー

久々にちゃんと帰ってきました。
仕事は片付いていないですけど・・・

土曜は朝から法事なんで今晩から実家に行って泊まり・・・
今週は本当に家にいない(泣)。

多分土曜の夜まで帰ってこれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.03

酷いジャン

「ひぐらしのなく頃に解」月曜で放送中止ってあんまりジャン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.01

またですか?

071001_001先週沖縄のショップに
頼んだ物が来ました。
大きなのは一品、
小さいのは多少まとめて・・・
綺麗に梱包されています。
ココは送料と代引き手数料が安くていいな。

071001_002 階級/兵科/資格章(伍長)
階級/兵科/資格章(先任曹長)
US ARMY 歩兵師団章 第4歩兵師団
US ARMY レンジャー章 第75連隊
ARMY 部隊章 陸軍特殊部隊セット
US ARMY 空挺師団章 グレナダタブ
ARMY 部隊章 第25歩兵師団
ARMY 部隊章 第101空挺師団セット

US H型サスペンダー ロング
US M-56 ピストルベルト(横織り) [L]
US LC-1 キャンティーンカバー
US ヘルメットカモバンド

カラーの部隊パッチは私の発注ミスです。
(ホントはサブデュードのつもりだった)

あんまり出てこないナム戦時の H型サスペンダー ロングと
M-56 横織りピストルベルト(やっぱLは珍しい)ですが
だいたい同時期に幾つかのショップのHPで見かけました。
やっぱ出所が同じなのかな?
値段は下と上では倍くらい違いましたが。
速攻で売り切れたところもあったし、中間くらいの値段と他にも欲しいものがあったので
今回はこのショップで。

今月・・・もう定期買うお金も無いんですけど(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »