« June 2007 | Main | August 2007 »

2007.07.31

さぁーて・・・

070730_001ケーキです。
お客さんが持ってきた。
先日トラブルがあった
お客さんが持って来た。
大きい・・・
お昼時だったけど私は夕方に食べた。

070730_002いやー・・・
今週は仕事が落ち着いたので
今日はちょっと前に買った
HDをやっと取り付けることが出来た。
多分問題ない。
この古いG4は後のモデルより
取り付けが楽で助かるよ。

070730_004で、いつも行ってるアキバの
エアガン屋の新宿店が出来てアキバ店も
それに合わせ今日からオープニングセ-ルでした。

会社帰り寄ってみた。
“KSCエアガン50%”ってセールが狙い・・・
CZ75後期モデルと相当悩んだ末、マガジン共用のモデルを持っているのでM9購入。

CZだとまた別に色々買わなきゃならないから・・・。
もし来月までセールをやっていたらCZを買っちゃうかも・・・。

つーことでコミケやワンフェスもあるが今月はミリタリーイベントに
行けなくても、まだ他にセールやっているエアガン関係の店廻りで
かなり出費がかさみそうだ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.07.29

雷雨が降ったり止んだり

って、極端で非常に困るね・・・。

どうも・・・選挙結果より8耐のリザルトが気になる私です。
あ、選挙は行きましたよ。

午前中に洗濯して干したところで出かけたかったがどうも雲行きが怪しいので
悩んでました。
って、しばらくしたら雨がポツポツ降ってきたので洗濯物をバルコニーの
奥にしまい(一部取り込んで)出かけることにした。

向かうは土日にセールをやっている赤羽のエアガン屋(笑)。
昨日もっと早起きして行っておけば今日行かずに済んだのに・・・。

自分が運転している間はそんな雷雨もなかったが、途中途中で相当酷かったようだ。
反対の下り車線側に道路が冠水して渋滞している所が多数あった。
側溝から水が溢れていました。
私も一回水たまりに気が付かず、横を走っていたバイクに頭から水をかけてしまった。

赤羽に着いた頃にはすっかり雨は止んでました。
070729_001特売の電動ガン「スコーピオン」購入。
半額以下には勝てません。
洗濯物が気になっていったんは自宅に向かおうと
したがスコーピオンの用品買いに
秋葉原まで出ました。

で・・・
070729_005アキバ着いて
メイリッシュで一服(笑)。
ポイントカードが貯まったので
ストラップ交換してきた。
地方とかのメイド喫茶行くと
“アキバのメイド”って大抵この人が
例に挙がってきます。

その後エアガン屋寄ってスコーピオンの予備マガジン買って
コミケカタログ買って・・・さてどうしようかと・・・

結局ココで今日は帰ることにしました。やっぱ洗濯物が気になったし・・・。
で、帰り・・・家に近づくにつれポツポツ雨が・・・
“こりゃヤバイ”と思い近場のスーパーで買い物して出たところで
猛烈な雷雨。
車乗っていて前が見えない!
手荷物だけ持って家に駆け込む。洗濯物も乾いてはいないが無事だった(汗)。
雨が酷くてミニの中の荷物を下ろせません。
070729_002本当は真っ黒な空
なんですけど稲光は撮れませんでしたが
ちょっと狙ってみた。
携帯ではこんなもの・・・。

070729_004以前から買ってあった
ランヤード(実物)と
実物マガジンとポーチ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

隅田川花火大会

土曜は朝から“i”の試乗に行くはずでしたが、弟に連絡したら
試乗車が代車に出ちゃって(?)ないから、また今度となりました。
予定は未定・・・・。

夕方から隅田川花火大会です。
昼過ぎ、アイシスで家を出る。
花火だけなら高い駐車場代かけて車で行く必用なんかなかったんですけどね・・・。

この所古いHDDレコーダー調子悪くなってきたので、壊れてほっぱらかしだった
HDDレコーダーを途中サービスセンターに修理に持っていきました。
巣鴨・・・裏道で場所がよく判らない・・・
近くだろうと思うコインパーキングに車停め、歩いて探したら・・・
見つけたけどサービスセンターに駐車スペースがあった・・・(泣)。

LDが詰まってしまったLDプレーヤーもこの際だからアキバのソニーサービスに
持っていこうと思ったが、なんとか動いたので今回は見合わせました。

実はアイシスにリコールが出ていて、いつ持っていこうか悩んでも居た。
今日は取りあえず辞めた。

巣鴨からアキバへ・・・そのままUDXに車を停めて街に出る。
もう浴衣着た人が結構居る・・・多分花火大会行きの人だろう。
メイド喫茶って気分じゃなかったが何故かキュアメイドへ(笑)。
遅い昼飯・・・ココ来たのは3ヶ月以上ぶりだ。

何年振りでしょう・・・お袋と弟(+親戚の叔母さんと従兄弟)と一緒に
会社で花火大会見に行きました。
070728_002場所は去年までいた建物にお邪魔しました。
第一会場の花火はあんまり見えません。
ま、エアコンの効いた所で見れるだけよし。

お袋達は会社の一番高い階に置き、
私は以前居た部署で殆ど見ていました。

070728_001会社から見た一般道。
交通規制で歩行者専用になっています。
人が固まっていないところは
前に高い建物があって見物人が居ません。


070728_007画像はクライマックスの花火です。
部屋のかなで位置を変えたら結構よく見えた。

花火終わって駅が混むから
1時間ほど時間をあけ、各階に挨拶回って
皆で出来ました。

親戚は帰り道が違うので会社出たところで別れる。
お袋と弟もそのまま電車で帰ってもらった・・・
車に乗せてもよかったけど時間がかかるので・・・。

で、私だけ車を引き上げにアキバに出る。
そのまま深夜営業のJAMやグレスコでって
のも考えたが深夜のMotoGPをタイマーをかけていなかったので
JAMで一服して帰ってきました。

あ、花火が始まる直前、修理を出したサービスセンターから早くも連絡が・・・
中のドライブが壊れていたらしい・・・交換で¥26000位。
痛い出費だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.27

強引に予定遂行!

免許の書き換えに行って、その後横浜行きました。
横浜のメイド喫茶巡り(爆)。

昼前から地元の銀行廻って警察署に免許更新に行きました。
受付で聞いたら誕生日の40日前のデータで交信内容は決まるので
今回の更新に先日捕まった事は含まれないそうです。

したがって今回、初ゴールド免許です(笑)。

新しいICチップ内臓式・・・光に当てるとチップの影が見えます。
5年後の更新は鴻巣の免許センターに決定でしょう。

駐車場に車を置きそのまま横浜に向かうことに・・・。
池袋から湘南新宿ラインに乗ると意外と時間がかからなかった。
なにせ電車で横浜行くのなんか何年ぶりか思い出せないくらい前なので
“遠い”ってイメージしかなくて・・・。

で、横浜・・・メイドカフェDear Cafeです。4時頃遅い昼食。
070727_001知り合いのレイヤーさんが働いている
横浜のメイド喫茶に行くことに・・・
一度どんな所かみておこうかなぁー・・・って。
今日は居ないことは判っていたのですが、
シフトに合わせてまで
休みを取る余裕はなくてね・・・。


070727_002この際なんで2件目。
近くのHoneyHoneyに移動。
夕方とは言え平日なのにテーブルはほぼ一杯。
(席には余裕有った)
当然ここも初来店だがそんなのに関わらず
ここはメイドさんがお客さんにガンガン
話しかけてきます。
アキバのメイド喫茶の事も随分聞かれました(笑)。

多少駅を移動すればもう何件かあったのですが
土地感無いし時間に余裕もないから横浜駅周辺のみ。

070727_003横浜からアキバへ(笑)。
ヨドバシで買い物。
「クレイモア」のDVDを買ってしまった。
なにせ4chがTV埼玉より写りが悪く、
番組自体もすでに3話分撮り損ねているので・・・
これから全巻買うかは判らないけど
取りあえず初回は買うことに。

その後ホストイベントやっているグレースコートへ・・・。
こっちはこっちで面白かった。
何屋だか判らない事になっていました。

まあ、給料日なんで随分遊んだわ。明日からはまた節約生活。
夏場はイベントごとが多いのでね・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

やり場のない怒り

どうも・・・二日泊まりの朝帰りです。
仕事で色々ありまして・・・今日は月初めの休出の代休です。
朝から免許更新に行くはずでしたが爆睡して無理!
せっかくの平日休みの予定は完璧に潰れました。

自分や会社のせいじゃないのが余計に腹が立つ、困る。
こんな暑い季節じゃなきゃそのまま会社泊まって朝から予定を片付けるって
手もあったのだけど、着替えたり風呂入ったりしたいから早朝帰宅しました。

今週は実質3泊だもの・・・そら忙しいわけだ・・・。
おまけに携帯を忘れて出社していたのでちょっとドキドキでした。
070724_0013日前。帰宅途中
ヒラクワを拾ったが今朝帰ってきたら
死んでました。
カブトも今週3匹死んでいた。
卵はポツポツ孵っているようなので
まあいいか・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.22

結婚式でした

会社の後輩達、社内結婚の結婚式でした。
「リクリエーションで知り合った・・・」って紹介されていたが
要はサバゲ仲間です(爆)。

お二人とも、どうもおめでとうございます。
070722_001ウエディングケーキと記念撮影。
この撮影時ケーキの後ろに
立ったところで会社の後輩から

「うわっ、台無しだよ!」って言われた・・・

そりゃねぇだろ・・・。

070722_004天井に写っている私のテーブル。
一人女子社員がいた以外男・・・
しかも私以外既婚者。
私はすぐにそれに気が付いていたが
後から社長がそれに気がついて
「おまえはどうするんだ!?」みたいなこと言われた。
いや・・・どうしようもねぇよ・・・。

まあ、来賓も会社関係が多いから気楽でしたけど。

しかし行くまでが暑くて参ったよ・・・結局行き帰りとも上着は
式場以外では脱いでました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大漁??

寝たのが朝5時過ぎ・・・起きたら1時廻っていた(汗)。
なんか時間を無駄にした気がする・・・寝過ぎて夕方まで頭痛かったです。
洗濯くしてから・・・

もう大夫卵があるんじゃないかと思われる最初にオスメスをセットした
一番大きなケースをぶちまけてみた。
070721_001幼虫12匹、卵25?個位
出てきました。
不確定数なのは次々に見つかるから
判らなくなってしまって・・・。
1匹だけ1cm位の幼虫がいたが
後はまだまだ小さい・・・幼虫の死骸も見つけた。
土が合っていないのかもしれない。

もっと問題なのがこのケース・・・オス一匹にメス3匹いたはずなのだが
メスが2匹しかいなかった・・・いつ逃がしたのだろう・・・・(汗)。

ついでにもう一ケースもぶちまけてみた・・・
070721_003一匹産卵中でした。
コレは失敗だ。
こういう状態で表ざたにすると後で何かありそう・・・。
こんな状態で地表に出したが
その場で一個産んでた。
(白い点がそう)
こちらのケースからは卵が11個・・・仕分けしている途中、卵から幼虫に
孵っていたけど幼虫は無し。

この二つのケースのカブトは血統が同じなので卵と幼虫は他のケースに
移しました。

こんな事をやっているだけで夕方になってしまった。

夜・・・ミニでアキバに出た。
エアガン屋寄ってJAMで晩飯。
皆男装でした・・・ホストタイムって(笑)イベント見て出てきました。
会社に荷物置きにいって帰宅。

全然HDDの中身が減りません。
やっと4月の番組が処理できました。
最近、古いHDDレコーダ・・・DVDダビング時にエラーが起きる事が
たびたび有ります・・・そろそろヤバイか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.21

ダイハード4

金曜も泊まり明けです。
でも仕事は早めにケリが付いたので急いで帰宅。
070720_001地元のシネコンに
ダイハード4を見に行きました。
夜中0時からの上映(笑)。
実は上映スケージュールを勘違いして
来週で終りだと思って慌ててました。
(終了なのは吹替え版のみでした)
でも来週はこんな時間の上映はないので今日を狙ってました。

あと、これから毎月見たい映画が続くのでいい加減見ておきたかった。
今日からハリポタも始まるので混んでいるかと思ったが
ぜんぜん空いていました。

まあ、やり過ぎ感はあったけど2時間以上の映画で
全然退屈はしなかったので面白いといえるでしょう。

ダイハード4・・・お客は15人位でした(爆)。
一応一作目から映画館で見ています。

確か1作目は会社の仲間と新宿に見にいった・・・
その頃はブルースウィルスもその会社の仲間も髪の毛が有ったよなぁ・・・。

予告・・・トランスフォーマーはすごかったなぁ・・・オモチャショーで見たのと同じだったけど
迫力が違う・・・
エヴァンゲリオンも予告やっていた・・・これらがこれから続くしネェー・・・。

あ、届いていた。ワンフェスログ。
070720_002うちらも今回は載っています。
ただ私は新作が無いので作品は
仲間のしか作品はのっていません。
ディーラーコメントのみ私のでした。
一冊はサンプル・・・残りはまとめ買いすると
安かったので仲間や会社の後輩で欲しがっているのがいたので
まとめて購入しました。

フィギュア・・・作りかけで停まっているなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.19

えー?

今日はキリのいいところで帰ってきた。
明日は帰れるかな?
070718_001まだ5mm位の幼虫です。
10cm位掘って一匹なんで
そんなに数はいないのかな?
この位大きさだと潰しちゃいそうで
探すのも大変・・・

久々にWRC関係の本を買ったらシリーズの2012年からレギュが大幅に変わるようだ。
で、秋に出るランエボXでは現行レギュではWRカーは作られないとか・・・
そんなのエボじゃねぇよ・・・。

あー!2週続けて「クレイモア」を取り損ねたー!

サバゲ始めた頃から行きだしていた八王子のエアガンショップ・・・
そこのチームでは随分お世話になったが、この秋で閉店とか・・・。
寂しい限りだ・・・なんとか暇を見つけて行ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.18

お泊まり

ええ、予定通り会社です。

あー、昨日最初にオスメスをセットしたカブトムシのケースを確認したら
すでに幼虫が一匹だけ見つかりました。
今からだと来年はどうなるだろう・・・?

しかし、しばらくは土日どちらかは必ず予定が入っていて
のんびり出来る休日は無いなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.16

アキバでした

仕事放棄!(爆)

昼前から電車で出かけました・・・昨日の事のせいもあるが自由度は
電車で行った方がイイし・・・
なるべく早く帰ってくるため早く出たかったが、昨日もらった
カブトムシを片付けていて遅れた。
070716_001淡路町にでたので
そのまままずグレースコートで昼飯・・・
以前置き忘れたポイント満了した
ポイントカードは回収。
そのままポイント満了グッズ頂き。

電気街に出て会社のマック用内蔵HDをさがす。
ちなみに私のマックは古いので内蔵は一個120Gまでしか認識しません。(×2コまで)
外付けの方が安くて容量を確保できるけど、まあ作業性重視で。
何件かうろつきバルクの80Gのを購入。
弟から「買うならHITATI製にしておけ」と言われていたので
それで捜しました。

お目当てのHDは買えたので、その後末広町の方まで行き
いつものエアガン屋。
その近辺をぐるっと回ってメイリ(笑)。
070716_0025周年記念期間なので
混んでいると思ったけど
入り待ちもいなかったので行ってみた(笑)。
まあ、店内はソコソコ混んでいました。
テーブルクロスに引いてあった5周年の紙をもらってきた(笑)。

で、また電気街を戻って少々買い物して・・・



悩んだがアキバから中野へ向かう事に。
070716_003中野ブロードウェイ内の
ミリタリーショップに行くことにした。
アフガン戦時のソビエト軍パンツ探しに
行ったけど空振りでした。
仕方がないのでローデシア装備用に
南アフリカ軍のポーチ買ってきた。

ミリタリーショップの横にメイドさんが店員のアイスクリームショップが
あったがスルー(笑)。

この後はもうまっすぐ帰ってきました。
面倒くさいので地元駅から遠回りしてスーパーで買い物。
7時過ぎに帰ってきました。
買って来た弁当で晩飯・・・

少し仕事するか・・・今週は2日くらい泊まらなきゃならんなぁ・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

捕まりました

初めてパトカーに捕まりました。
それがカブトムシのせいってのが泣けてきます。

なんでかと言うと・・・後輩も帰ったしミニに乗りたかったので
ひとっ走りアキバにでも行こうと思ったのですよ・・・。
で、まずいつものガソリンスタンド行ったら、誘導してくれた
店員の前に天井からカブトムシ(オス)が“ボトッ”と落ちてきたの
でした。スタンドは明るいのでよくあるらしいです。
「あ、いいですね〜」って声をかけたら帰り際、
「持って帰りませんか??」っていわれ有りがたくもらいました。
070715_005ただ、入れ物がないので
自分の帽子にスタンドの雑巾を
フタにもらい慌てて家に一旦帰ることに・・・。

で、バイパスとの合流・・・
いつも(日中)は詰まり気味なので
余り通らない所・・・
深夜だからすんなり流れているのでそのまま
突っ切ったら、張り込んでいたパトカーに捕まりました。
一時停止無視・・・2点減点。反則金¥7000。

いやー・・・スタンド行く前そこにパトカーがいたのは気づいていたのだが、
なんでいるのか理解できないでいました。
情けないよ・・・。
今度の免許更新・・・また遠くの免許センターに
行かなきゃならならないのか?
今度は3年更新??
コレがなきゃ、ゴールドもらえたのに。
今日、無理してでも警察署に書き換えに行けばよかった。

070715_006こんなバツの悪いヤツは
お巡りさんにでもあげちゃえばよかったと
後で思った・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トレード

070715_001夜中に後輩がやってきて
カブトムシのトレード。

オス1匹とメス4匹もらいました。
持ってきてもらったメス・・・大きいよ。
うちの小さいオスじゃ力負け
しそうだ。


070715_002うちからはオス5匹、メス1匹を
持っていってもらった。

ちなみに2週間くらい前から
オスメス一緒にしているケースからは
卵も発見・・・
早々に幼虫育てる用意もしなきゃ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.15

あーもう、忙しい!!

私用で殆ど時間が潰れています。
出来れば免許の書き換えに行きたかったのですが、すっかり忘れていました。
床屋行って買い物した以外引き籠もりです。
後は洗濯、掃除(トイレ含む)、出っぱなしの衣料の片付け、カブトムシのケースの
掃除&片付け・・・エアガン一つ触れないよ・・・。

夕方からやっと少々仕事を始めました。
なんもかんも目処が立ちません。

ブチ切れそうです。

あ、画像は昨晩の・・・
070714_005オスばっかのケース・・・
狂ってやってます(笑)。
一番小さなカブトムシにおおきなのが力負け。
ちなみにメスばっかのケースでも
同様なことがあったり・・・。

で、夜にカブトムシ育てている後輩が来て何匹かトレードします。
その後オスメスを一緒にするつもりー。
070715_004と、言うことで
日中ケースを整えておきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.14

お盆

朝から・・・お袋と弟とオヤジの盆のお詣りに寺行ってお経聞いて墓参り。
お経聞いているとき・・・足は崩していてよかったんだが痺れちゃって・・・
焼香に立つとき倒れそうになってしまった。
本当に足に感覚が無くなって・・・一瞬立つのも歩くのも出来なかった。

いやー・・・歳取ったねぇ・・・。

070714_001寺からそのまま弟の家の
隣にある三菱の販売店に。
お袋もいるし丁度イイので、
弟の購入予定車“i”を見に行って
カタログもらって話を聞く。
漠然と候補に上がっているのでまだ決まった訳ではない。
月末にNAの“i”の試乗するため配車を頼んできた。

この後3人で昼飯。
070714_002今度はダイハツの販売店に。
ソニカとムーブのカタログ
一応“i”対抗車候補として調べる。
いや、まあイイ車だけどね。
普通なら明かにこっちだ(笑)。

弟を送ってから、お袋乗せ以前行った熱帯魚屋に周る。
カブトムシのエサや土、実家の亀用のえさや砂利を買う。
でっかいカブトムシの成虫が売っていたがまあ買う事も無いな・・・。

実家ついて、速攻寝てました。
070714_003晩飯食って実家出る・・・
寄り道にオープンして間もない
吉祥寺のヨドバシへ。
ほんの30分ほどしか居られませんでしたが・・・。
アキバより狭いけど十分広いね。
閉店間際だったけどアキバに比べるとお客は少ないねぇ。

あとはまっすぐ帰宅・・・結局、今晩は仕事は出来そうもないな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと買ったー

今日は久々に会社泊まり明け・・・
仕事は来週一杯まで忙しいんだが明日は朝から墓参りに行くので
切り上げる。

070713_001某方へ
「ショートサーキット2」買ってきました。
いやー、忘れていたわけじゃないんですけど
お金無かったり、行った店になかったり
なかなか買えませんでした。

会社帰りヨドバシアキバ行ったらあったので「らきすたED集」と購入。
レシ−ト見たら「らきすたED」は定価だが
「ショートサーキット2」は少し値引きが・・・
項目が “PCゲームソフト”になっていた・・・そのせいで値引きがあるのか?
CDなんだけどな・・・。

あー・・・大分ヨドバシのポイントが貯まったぞ。1万も近い。

さて、三連休は貯まったTVも処理しないといけないし
仕事もしないといけないし、忙しいなぁ。
会社に往復3時間半もかけて行くのはバカらしいので家でやる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.07.12

ボーナス出た

けど、赤字が埋まりません。
お袋に車のローンも返せません。
今月結婚式あげる後輩達用のご祝儀も使い込んじゃったので(笑)
ここで確保しないと・・・。

額の少なさは、まあ自業自得だから問題ではない。

いやまあ、去年の暮れにAKのメタルキット買ってから怒濤に買いまくっていたからね。
これからツケを返さなきゃ・・・しばらくは節約だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.10

期間セール

届きました。
070710_001日曜・・・那須から帰ってきて
なんとか片付けが終わった後
沖縄の某ショップで日曜まで
セールをやっていたのを思い出した。
5アイテム以上で20%オフ・・・
なんとか日付が変わる寸前に注文できた。

何故か“海兵隊新聞”がオマケに入っていました。


070710_001_1M16フラップ付きマグポーチ
M1/M2ヘルメットストラップ
M1956コンパスポーチ
M83スモークグレネード用ケース
中古グレネードケース2個(タイプ不明)

ま、欲しかったのはマグポーチとヘルメットストラップ位だったのですけどね・・・。
どれも他店より安めのを選んだ。

何だかんだと軍事費は消費(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.08

半端じゃない

070708_001丸二日、この格好。
ほぼナム戦。
朝、工場に皆が集まってくる前に
外にある流しで頭を洗った後だったり・・・

書けないことが多いのですが
まあ、失敗したよ。

昨日で勘弁してもらって一旦帰路に着いたのに前日3時間しか寝なかったから
どうにも耐えられなくて佐野のSAで仮眠(23:30)と思ったら
朝(5:30・笑)までグッスリ・・・
結局そこから帰路に着いたがやっぱ気になったので
久喜からまた那須に戻り、昼まで作業手伝ってました。

しかし昨晩はヤバかった・・・特に北関東自動車道なんか照明がなんにもないから
前を照らしていても見えるモノが単調で眠気を余計に誘う。
何度、路肩の線を越えて壁にぶつかりそうになったか・・・。

帰りは女子社員二人を池袋まで送って・・・
070708_003そんな状態でもアキバには行った。
やっと頼まれていた分の
006P充電器が買えた。
サバゲゴーグル用のPCファンも捜したが
当てにしていた店が休みだったので
秋月電子行って格安のPCファンを買ってみた。
ゴーグルに付けるには大き過ぎるが
試してみる。

この日記書きながら洗濯しています。
とにかく休みは洗濯しないとー・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.07

さあさあ大変・・・

070706_01久々にロシア軍迷彩を
購入しました。
正直そんな余裕は無いはず
なのですが・・・(汗)。


070706_04いやいや、いいよー。
リード迷彩。
サイズも問題無し。
てか、ウエストのゴムの余裕があって
大き過ぎるくらい。
なかなかサイズもブツ自体も無いのでよかった。

も一つはリュース。
2ポケのはあるが普通のも欲しかった。

秋からはこれでサバゲ復活だ。
(夏場は予定が無い)

会社でトラブルがありました。
で、土曜は早朝から那須の工場まで行って手伝いです。
最悪日曜夜まで帰って来れません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.07.06

最後の一匹??

070705_001孵ってしばらく立つ
ペットボトルのヤツが
上に出かけていた・・・

この際なんで引っ張り出した(笑)。

070705_002コレは幼虫時のを
¥105で買ってきたやつです。
まあまあの大きさ。
コイツはそのままメスと一緒にケースに移す。

で、メスばっかのケースをほじくっていたら
卵が一個出てきた(汗)。
羽化直後、オスメス一緒な時間が有ったのがいるからそれが産んだか?
何となく卵を産みたがっているようなのがいたのは
(やたらと底に潜りたがる)
気が付いて変だとは思っていたが・・・
他にも無いか探したが取りあえず出てはこなかった・・・
小さいケースに6匹も飼っていたから大分潰されちゃったかもな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.02

毎度バタバタな休み

夕方までに実家に行くつもりなので午前中にちゃっちゃと洗濯。

午後からはカブトムシのケース掃除。
全部孵ったケースをぶちまけ掃除。その後、もうダメっぽいケースをひっくり返した。
一匹は孵っていたが一匹は幼虫の状態で死んでいた。
まだ全部孵っていないケースが二つあるがもうダメかな??

近場のホームセンターへ行きカブトムシの土やえさを買ってくる。
オスを二つのケースに別けました。
狭い所に8匹も一緒にしていたら喧嘩ばかりして殆どの奴が
角が折れたり欠けたりしていました。

その後アイシスで実家へ・・・
カブトムシの幼虫のフンを持って(笑)。
肥料になるんですよ。実家の庭に撒きます。
070701_001実家で・・・・
最近、物置下にネコ一家が住み着いたそうな。
親ネコは真っ白ですが、
子猫は白、真っ黒、黒&茶の汚い色でした。

壁つたいに並んでます。
親ネコ・・・一見普通の日本ネコだが、しっぽだけちょっと毛がふさふさ
していて目が青かった・・・なんか血が混じっているな・・・。
壁にもネコ除けのくすりをおいたようだが、全く効果無し(笑)。

070701_002こっちにも一匹。
一匹子猫が壁から降りて出てきた。
白の子猫は2匹・・・
計4匹子猫がいました。

住んでいるのは物置下だが
何処か近所の家でエサはもらっているらしい。

070701_003また亀が卵を産んでました。
メスしかいないので
無精卵ですが・・・。

晩飯食って実家出た・・・
アキバ出てJAMでコーヒー一杯飲んで帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.01

一般日のおもちゃショー

070630_001_1私の部署は一旦会社に集合して
午前中は掃除・・・
会社近くで皆で昼飯食って
私のミニと他二台の車に分乗して来ました。

当初考えていたより到着はちょっと遅かった・・・
ま、駐車場にまともに停めれてだけでもよかった。
で、入場前に解散(笑)。
後は個々に自由見学。
070630_005会場入ってすぐ・・・
ステージでプリキュアショー・・・
もう終わりの所だった。

おもちゃメーカーブースは
思ったより人が少なかった・・・というか
子供が少なかった気がする。
070630_006西3ー4ホールから降りる
エスカレーターより
ウルトラマンショーを見ている
家族連れ達。
この後、私もショーを見ていました。
結構長い・・・段取りが大変そうだ・・・。

このショーが終わったところで会場を後にしました。
070630_007お台場帰り・・・夕方、アキバに買い物。
PCパーツ屋に寄りたかった・・・
サバゲ用ゴーグルの修理用にPCファンが欲しかったが・・・
あと、006P充電器捜し。
ちょっと無理でした。
車を停めた所が遠くてね・・・
あちこち廻っていたが給料日直後なのに
もうお金がキツイので先月我慢していた物を
選んで買ってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »