« April 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.30

帰って来た

ジッポーの回転ディスプレイを職場にセットした。
070529_003元々はクライアントが
アメリカから取り寄せたもので
よくショップにも置いてある物です。
サンプルを飾ってみるとなかなかですね。

横のガンダムの訳の分からないポーズは
無視って事で(笑)。

社内の仕事の指示にムカついて、頭きたから帰って来ました。
表には出して無いけど(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.27

金が無い(汗)

起きてとにかく洗濯・・・本当は朝からマンションの総会があったのだが
寝坊して出れませんでした。

夕方、鳥取から東京経由で新潟に帰る知人と秋葉原で待ち合わせしていたので
出かけることに・・・
とにかく洗濯物をギリギリまで乾かしていたかった・・・
ミニかバイクで出かけたかったけどミニはガソリン無いし
ガソリン入れるお金もないし、時間もかかるし停める所にも困る・・・
バイクは昨日のサバゲで身体がガタガタなので辛くて諦めました。
070527_001帰りに実家に寄るつもりだったので
土壇場までどうやっていこうか悩んでいたが
(夜、実家から戻ってくるのは電車やバスの本数的にキツイ)
結局電車でアキバです。
まだホコテンやっている時間でした。


まず、CD買いに・・・。
070527_002金が無いと言いながら
多少の買い物は・・・

KOTOKOのニューシングルと
らきすたのOP「もってけ!セーラーふく」・・・これ
オリコンでイキナリ一桁だったらしいね。

この後グレースコートで遅い昼飯・・・

まだ早い時間なので普段見ないところをウロウロ。
エアガン屋は何か欲しくなるので行かなかった(笑)。
先週行けなかった電装パーツ屋は行けたが
金が無くて買い物は殆ど出来なかった・・・まあ欲しかった物があるのは
確認できたのでまた今度・・・。

駅で知人と会い虎の穴に行きたいとのことで隣の魔法ネコ喫茶に(笑)。
GWに買っておいてもらった同人誌をやっと受け取りました。
その後知人とは別れまたウロウロ・・・

ちょっと早かったけどJAMで晩飯食って帰路へ・・・

で、実家経由で帰ってきました。
アキバを離れるのに地下鉄で行きたかったがパスネットはちょうど無かった・・・
でもスイカの残金は残っていたのでJRで離れた・・・
どんだけ金が惜しい状況なんだよ・・・。

帰ってきてからミニでスーパーに買い物・・・ま、それ位のお金は残していました(笑)。

しかし体中が筋肉痛で痛い・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いやー、暑かった

朝、予定より遅くなったのですが7時前に家を出て
千葉までサバゲです。
3時間しか寝てません(汗)。

070526_002意外と高速が空いていて
3時間ほどで着きました。
途中、買い物とガス補給していたのにこの位で着いたのは
土曜日としては最速だ。
朝イチからのゲームに間に合いました。
会社の仲間は後から遅れてきたけど
私含め4人参加。

しかし朝からかなり暑いです。
真夏の様です。あせが止まりません。

070526_001ガッツリ、ナム戦装備を持っていきました。
荷物がやたら多くてまいったよ。
対戦車ロケット砲・・・邪魔でした(笑)。
これはサバゲ始めたばかりの頃
買ったプラモデルです(笑)。
午前中はAK47使って午後からはM16系使ってやった。
先日買ったニッケル水素バッテリーも使ったが当たり前だけど問題無し。


070526_004ま、体調はなんとかなりました。
今日も朝から調子が良くなかったので
先日のサバゲ時も寝不足から具合が悪くなり、
用心して薬を飲んだら更に具合が悪くなったので、
今日は薬は飲まず、昼飯後1ゲームをキャンセルして
車でエアコンかけて30分ほど横になりました。

今回会社の仲間では私が最年少(エ
1人、途中で軽いぎっくり腰になりリタイヤ。
いやもう皆歳取ったネェ・・・・。

帰りはそのまま高速飛ばし原宿まで・・・
竹下通りなんか数年ぶりに通ったよ・・・
以前アキバにあったメイド喫茶の店長が
既存のカフェを間借りして(?)時間限定で
コスプレ喫茶を開始したらしい・・・で、
行って見ました(笑)。

車で・・・しかも駅前に停めていたのであんまりゆっくりは
出来ませんでした。ま、原宿はなかなか行きにくいのですが
また行ってみようと思う。

ちょっと買い物がしたかったのでアキバへ・・・
アソビットかヨドバシに寄りたかったが閉店に間に合いませんでした。
JAMでケーキ食って帰宅。

帰宅して装備片付けるのが大変でした。殆どコットンなので汗でギトギト。
明日、干さなきゃ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.26

ひえー

12時半過ぎに帰宅して明日はサバゲ・・・
昨日も用意はしていたがまだ準備が出来ていません。
こんな調子じゃ明日のゲーム後はダウンして運転できないかも・・・。

ま、ゲームが出来りゃその後なんかどうでもイイや(笑)。


あ、カブトムシの幼虫・・・また一匹死んでいた・・・多分。
僅かに見える感じで、普通なら茶色に変わるところ黒くなっていたので
蛹になれずそのまま死んだと思われる。

むー・・・来年はもう少し早く卵を産ませ孵しエサを食う期間を長くした方が
良さそうだ・・・エサも検討しないとな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.24

帰宅したら・・・

何気なく、カブトムシのケースを見たら・・・
070523_001幼虫が地表に出て一匹
死んでました。
まだ新しそうです。
育ちきれないうちに
蛹になる時期が来て
死んだのだと思います。

コイツがいたケースは全部で4匹いたはずだが
外から見た感じでは一匹も蛹になっている様子がありません。
大体、底の方で蛹になるのが多いから判るのだけど
このケースではそれが全く見られません。
ひょっとするとこのケースは全滅かも・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.21

006P電池

昼前に洗濯を終わらせ、ひたすらHDDのTV片付け。

夕方からミニでアキバに出ました。
070520_003サバゲ用ゴーグルの曇り取りファンの
電源に006P電池を使っているから
その充電池や充電器を探しにです。
目的の電装パーツ屋に向かうが
結局閉店時間には間に合いませんでした。
日曜の閉店が夕方6時って、早いよ・・・・。

かなり不機嫌でアキバをウロウロ。
画像の006P電池のスナップ・・・
結局、他で探して買ってきたのですが¥100します。
目的の店だと¥40・・・値段差が酷くネ?

充電用の006P型ニッケル水素電池・・・目的の店だと¥500だが
他だと¥1800位する。
充電用の006P型電池は売っていても
006P型電池を充電できる充電器は他店では殆ど売っていない。

結局一種見つけたのだが、高かったので辞めた。
また次の機会に今日の店に行けるまでしばらくお預けだ・・・。

この後、JAMで晩飯。
のんびり・・・出来ない~。

もうまっすぐ帰ろうと思っていたのだが、ついいつものエアガン屋寄ったら
結局近くのメイリにも寄ってしまった(汗)。

「あー、やっぱ二次元がいいねー」
「そうだねー、二次元の方がイイよー」
って、話している人が居たけど、ならメイド喫茶来るなよ!(爆)

11時頃帰宅して片づけしたり、週末に向けバラバラになっていた
エアガン組みたてたり・・・。

070520_002あ、昨日買ってきたT55の完成品です。
箱を開けてちょっとだけパーツ取り付け。
なるほど良く出来ています。
定価2万弱は高いがこの仕上げは
それを納得させる物がありますね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.20

ホビーショー追加

まあ、ここにはサバゲ関係やミリタリー系の好きな人も覗きに来ているようだから
そっち中心の話を別に書いておこうかと・・・
で、マルイブース・・・

070519_008まあ、やっぱ出ますか。
普通の人(?)ならこっちの
新製品が目の行くところでしょうけど・・・

私はこっち。
89式がパネルだけ展示されてから
発売されるまでは結構短かったから
早く出て欲しいと思う。
070519_003パネル展示のみでした。
パネル前に一人マルイの社員が立って
対応していました。
以下はやりとり・・・
※“マ”はマルイ担当者

マ「どうですかね?これ。」
私「やっと出ますか、AK。」
マ「どんな銃がほしいですか?」
私「仲間とは『もう出るならAK74かL85位しかないだろう』って話しています。
 あとはファマスのF2・・・」
(ここでマルイ担当者はメモを取っていた)
マ「でもF2って実際使っている所を見ませんよね・・・」
私「ええ、私も殆ど写真を見たことはないですけど・・・あ、無理でしょうけど
 ガリルはほしいです。」
マ「私もいつも社内でガリルを候補に上げるんですけどいつもポイッって
 されて『おーい・・・』感じです(笑)」
私「普通の木ストの74は無いんですか?」
マ「そうするとココを(スットク基部のボタン部指して)作り替えないといけないから
 それは勘弁ですねー。」

とにかく他にも色々聞いてくる人が居たようだが仕様や
その他一切答えられないとのことでした。
ひょっとしたら、意見集めのための出してみただけなのかもしれませんね。

帰り際、寄ったとき
私「あ、ドラグノフってどうなんですか?」
マ「SVDですか?(メモをとりながら)意外とリクエストが多いんですよねー」

ほんとうに頼むで(笑)。


070519_004新作電動ハンドガン。
個人的にはレイル付きは
好きではない・・・。
ノーマルだったら欲しいんだけどな・・・。

ま、先に電動スコーピオンが欲しいけど。

070519_007こっちはブローバックガスガン。
デトニクスはちょっと欲しいかな・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.19

静岡ボビーショー

前日、会社に泊まり朝から行って来ました。
“こだま”ではなく“ひかり”で・・・どちらにしても
意外と静岡に停まるのは少ないですね・・・。
静岡付いても会場行きシャトルバスに乗るのに結構待ちました。

070519_m01会場に着いたのは1時位でした。
去年同様、外には自衛隊車両。
下に写っているのは確か
自衛隊出のグラドルだと思います。
TVカメラが回っていたし
取材のようでした。


070519_m02最近、模型誌をあんまり
見ていないので「こんなの出るんだ・・・」
ってのばっかです。
コレを見ているとき横で聞き慣れた声がしたから
よくみたら以前よく仕事のイラストを頼んでいた
サンダーバード関係で有名なイラストレーターさんでした。
メーカーの人が商品の出来について聞いていました。

とにかく模型メーカー中心に会場を回る。
ラジコン関係も回ったが正直よく解らない・・・
時間の関係でモデラーの展示関係は殆ど見ていられませんでした。


で、時間ってのはタミヤのオープンハウスってのに行きたかったからです。
070519_001
タミヤ本社の見学にシャトルバスで移動。
以前から一度は行きたかったのですが
ようやく行くことが出来ました。

本社・・・海に近いのかな・・・?
臭いが・・・・周りは猛烈に干物臭いです(笑)。

070519_m03いきなり入口に
いすゞ製F1エンジン。
ま、マニアックな・・・。

ロビーにはテストに使ったロータスの
F1マシンもありました。


070519_m04ロビーに展示されている
車両の一部。
VFR750・・・20年近く前のバイクです。
当時200万位したレーサーレプリカ・・・
ヨダレ出ます。
もし大型取ったら今でもコレが欲しいと思っています。
どれも数キロしか動いていない新車状態でした。


070519_m056輪タイレルが
見れる日が来るとは・・・
私の年代にはたまらないですね。

隣も古いF1マシン。
ドラえもんソーラーカーもありました。
実はこの時点ではロビーと5階&屋上のイベントスペースしか
見れないと思っていました。

設計や金型のフロアとか見れることが判り、あわてて館内を回りました。
(すでに時間がキツイ)
ただ殆ど撮影は禁止で画像はありません。
設計やデザインのフロア・・・実際に実演もしていました。
キャドでの設計やマック使った版下作業。
パッケージイラスト、デザインの展示も。
実際説明している人も社内デザイナーやイラストレーターでした。
ちなみに社内イラストレーターは4人いるそうですがとても手が足り無くて
外注も使っているとか・・・。

一応このイベント・・・業界関係者はお断りなので(笑)あんまり突っ込んだ事は
聞けませんでした。
したがって、一般の人が質問している事を耳をダンボにして聞いていました。
シロウトっぽい質問したり・・・(笑)。


その後、試作などのフロアに・・・やはり実演もしていました。
エアブラし講座とかも。

地下にも・・・
070519_m07何故か金型や
射出成型器のフロアにあったスイフト。
これだけは撮影OKでした。
殆ど消えかけていましたがボンネットに
サインがいくつか書いてありました。
“モンスター田嶋”のサインは確認出来ました。

金型制作のマシンや可動状態も見れました。
去年行った、バンダイの工場はここまで見れなかったし
射出成型器も遠くからしか見れなかったけど
間近で見れました。

積んである金型に“モトコンポ”って書いてあるのを見つけて
何故か嬉しくなった(笑)。

また他のフロアに・・・展示室みたいなのが
2ヶ所ありました。
そのうちの1箇所。
070519_m08パッケージに
各バイクのライダーのサインが
入ってます・・・くれ!!
その他ヤマハワークスモトGPマシンとかが
館内展示されていました。(これは借り物)

閉館時間までいました・・・つか時間切れでしっかり見きれていません。

その後もう一度シャトルバスでボビーショー会場に戻り
お土産だけ買った。
070519_m09外の自衛隊車両が撤収準備。
この後そのまま一般道を走って
帰っていきました(笑)。

で、シャトルバスで静岡駅に戻る。
結局“ひかり”を待っていたら40分も駅で待っていた・・・
ほんと本数が少ないな・・・
“こだま”乗ってもよかったんだけど途中で後からの“ひかり”が
抜いちゃうしね・・・。

アキバに出て買い物予定だったが時間的に出来ませんでした。
グレースコートで晩飯食って帰宅。

070519_000で、散財です。
会場内やタミヤ本社で買ったもの・・・
タミヤ本社・・・中に何箇所も買い物ブースがあって
まんまと嵌められた感じだ・・・いや、私がバカだ。
用心して金を多めに持っていったのが敗因だ。
T55完成品・・・イベント特価で半額とはいえ¥9000だからね。
まあこのシリーズ、一個は欲しかったんだけどね・・・。
乾パンセットとか以外と高かったり・・・。
下のミリタリー系洋書・・・会場のハセガワブースで売っていたのだが
普通の洋書屋で買うと一冊¥2500~600するのが
¥700だった(!)のでついつい多めに買ってしまった・・・。

この荷物が猛烈に重かった・・・アキバを歩いていて肩に電気が走るくらい
痛くてたまらなかった。
本当に辛かった・・・疲れた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.18

いろいろ・・・

多分金曜泊まって、土曜朝から静岡のホビショーに行くつもり。

でも、電動ガンの次期商品が判ってしまったのでちょっとがっかり・・・
折り畳み銃床の89式なんかオレはいらねぇ。
ま、ホビーショーよりタミヤ工場が一番みたい。


070517_003カブト・・・
明らかに蛹です。
多分後から買い足した大きい
幼虫じゃないかな?
他のケースでは蛹に脱皮途中っぽい
動きをしているのもいた。

蛹になりきれず死んでしまったっぽいのもいそう・・・
中を開けてみるわけには行かないので確定じゃないですが・・・。

070517_004電動ガン用に
ニッケル水素バッテリーを
初めて購入。
充電器はもらっていたのだけど
ニッケル水素バッテリーって“高い”って
おもって手が出ていませんでした。
通常のバッテリーと変わらなかった・・・。
来週のゲームで試してみる。

070517_002久々に
ガチャを回しまくり・・・。
そんな出費をしている場合ではない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.17

痛車ろーど

070516_16見つかりました。
てか、会社の後輩が見つけて買っておいてくれた。
昨日届きました。

実は月曜・・・他部署に外出したとき
神保町の大きな本屋も探したけど
見つかりませんでした。

で、行った先の部署で「買えなかったー」と愚痴っていたら
近くの「○○書店は見ました?」って言われていたが、普通の本屋だし
帰り道と逆方向だから忘れて見ていませんでした。

したら、そこにあったそうな・・・。


なかなか面白いです・・・てか、車好きなオタなら程度の差は有れ
通る道だと思う・・・何処までやり混むかの差ですな。
前に乗っていたジェミニはあれでも結構人目引いたし・・・。
オタ系のイラストのブラシアートや車にも刷れるインクジェット機が
あるショップとか載っているとよかったんだけどねー・・・。

この間弟とうちにある乗り物で何が痛車に向いているかって話になって
結局、ミニになった・・・・・・・それはイヤだな。

専用にもう一台ならいいけど(オ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.15

非業務連絡

カブトムシの幼虫・・・何匹かが茶色くなっています。

サナギになってきたかも・・・?

いや、死んでくさって茶色になっているのかもしれません。

しかし¥100とか¥50とかで幼虫を売っているのを見るとなんだか
虚しくなります・・・。
イチから育てるのがロマンなんですけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.13

またサバゲ

今日は知人の所のサバゲに混ぜてもらいました。
去年の6月以来です。
茨木まで行って来ました。
と言ってもいつもの千葉より近いです。
070513_003二度寝しちゃって
遅刻しました・・・が、なんとか
ゲーム開始には間に合いました。
50人ほど集まっていました。
このフィールドに対して少し
定員オーバー気味だったそうですが
ココでの経験が少ない私には判りませんでした。

ってか、フィールドのことを掴めていないせいもあり
全然動けませんでした。
そう言う意味では少々消化不良気味・・・コレは仕方がありませんが・・・。

070513_001今日はロシア軍装備で・・・
GWに組み立てたAKS74Uを初使用。
全く問題なし。
つか、絶好調。
これからメインウェポンにしようかな?

どうも皆様、お世話になりました。


しかし帰りが大変でした。
昨日も出かけた(しかも泊まり明け)せいか夕方から体調が悪くなって
下手に薬飲んだのが不味かったか、眠いわ気持ち悪いわ頭痛いわで
よく運転して帰って来れたものだと・・・。
(しかも帰宅してからは下痢)
体力落ちなぁ・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.12

行ってきました

070512_000お台場に・・・
スペシャルインポートカーショーです。
二年ぶり・・・まあスーパーカーや
ハマーがこれでもかって位
いっぱい居ましたわ。

急な会社泊まりでデジカメがありません。
携帯で変わったのだけ撮ってきました。

070512_004こんなオブジェも・・・
なかなか面白い。

070512_006トライクもありました。
これ・・・

多分、軽自動車より大きいよ(汗)。

070512_007古いベンツですが・・・

何CCか判りませんが
VTECエンジンが載っています。
こういうのは思いつかなかったなぁ・・・

070512_005ミニカブリオレ・・・
いったい幾つモニターが付いているのだろう?
ハンドル上の普通はメーターの部分も
モニターです。
通常のメーターはセンターに移設されていました。

しかし何台か新型のニューミニもあったが
エアロとか交換されていると新旧の区別がつきません。
(内装見て判断できたりで外観じゃ判らないことがあった)

某ブースにポータブルナビのコーナーがあった・・・
実はミニ用に購入しようか検討中だったり。
機能は限定されても取り付けに困らないってのはミニにはありがたい・・・。

070512_003外にあった多分オーナーズカーの展示。
なんか投票とかしていたようだが
よく判らない・・・しかしコレは目立つ。

会場内から外のこれらの車見て
中古販売とか見て会場を後にしました。
もっとゆっくり見ていたかったけどね・・・日の出ているうちに
帰りたかったから・・・。

そのままアキバ・・・グレースコートで昼飯食って
電気街でポータブルナビのカタログ集め・・・って
以前、カーステレオも買ったことがある店に行ったらなんか
オタグッズショップに変わっていた(泣)。
なんだかなぁ、もう・・・。

その後御徒町に移動して、またもやミリタリーショップ・・・
先週もらったイベントでの20%割引券がまだ生きているので、先週見あたらなかった
服とか探して買ってきた。

夕方帰宅・・・明日は出かけるので慌てて洗濯。
後は何本貯まった番組を消化できるかな・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予定外に・・・

仕事で会社に泊まりです。
参った・・・。

土曜は朝からビックサイトでやっている
スペシャルインポートかーショーに行くつもりー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.11

箱買い

070510_001久々にこう言うのを箱買いしました。
日中アキバに社用の買い出しに出たとき
ヨドバシアキバで買った・・・ちょっと安い。
10個中、縦一列明けたら全部揃った。

ついでに大きな本屋に寄ったが
「痛車ろーど」は見つかりませんでした。
売り切れ??だとしたら呆れるくらい凄いな・・・。

1時間半くらいアキバを歩き回っていました。
平日なのに人は多い・・・。
070510_002買ってきたフィギュア・・・
モニターの上に飾った所で
つい口に出た・・・・

「スカートの中が見えそうで見ねぇ・・・」

オイ・・・・。

帰宅して先日引っ張り出したウルトラマンのLDを見ています。
そんな暇じゃないんだけどな・・・。
しかしLDってそんな画質良くないね。
画質より音の悪さがの方がもっと気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.07

セーラーヴィーナス

070507_001昼休み・・・
20分ほどで描いた。
へたれ・・・・デッサンは問わないでください。

ちょっと前某女子社員が
「暇があったらセーラーヴィーナス描いてください」と
突然言いだしていたのを思いだし描いてみた・・・
資料がすぐに出てこなくてまいったよ。

今日は9時半頃会社出て、少し遠回り・・・
「痛車ロード」を探しに本屋へ・・・連休中から捜していますが
見つかりません。

もう、会社往復のルート上じゃ行ける本屋がない。
書泉とかじゃないと無理か・・・。

あ、HPのトップを10万記念イラストに換えました。
自分の萌要素いっぱい(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休最後・・・

夕方になって出かけたが、道が空いていた・・・もうみんな休み最後は
家に籠もっているのが多いのかな??

070506_003日中、片付けついで
昨日買ってきたレプリカジャングルファティングパンツと
実物を比べてみた・・・。
殆ど同じだがレプリカは膝に補強が
入っていた。
こう言うのは拘る人はイヤなんだろうなぁ・・・。


070506_005カブトムシの幼虫・・・
一番大きなケースから
2匹を2Lポトルに移しました。
(実はココで勘違いしていた)
コレとケース一つを物置に移しました。
さてどうなるやら・・・

夕方から実家に・・・お袋や弟と飯を食いに行くことになりました。
途中弟を拾って・・・

070506_006途中遠回りして熱帯魚ショップ・・・
¥105のカブトムシの幼虫買いに(笑)。
結構、他にも昆虫関係はありました。
ヘラクレスオオカブトの成虫・・・5万ですか(汗)。

調子に乗って3匹買った・・・まだ増やしますか?
しかし買った幼虫大きいな・・・。

実家に向かう・・・
このショップ周辺が隣の斎場に向かう車で渋滞していたがそれ以外は
渋滞の名所の交差点も空いていました。
いつも混んでいる焼き肉屋やファミレスも車や人が少ない・・・
どうやら、世間様は連休最後は余り外に出ていないようだ・・・。

弟の言い出しでステーキを食いに・・・実家でお袋をお乗せでかける。
まあ、腹一杯ステーキ食ってきました。
実家で一服して戻ってきました。
070506_007で、急いで飼ってきた幼虫を
移そうとしたら・・・やっぱ買ってきた幼虫は大きいです。
うちのが大福なら買ってきたのは肉まん位な
違い(あくまでイメージで)。
で、思い出したのは一番大きなケースは以前
2匹移してすでに減らしてあったのを・・・
ホントは1Lポトルに入れようとしたが
買ってきた幼虫が大きいので諦めました。
2Lポトルのを一匹戻し買ってきたのを入れる・・・残り2匹は
一番大きなケース2入れるしかありませんでした。
もうそろそろ蛹になるだろうから移すわけにはいかない・・・
このままどう育つかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.06

面倒ー!

昨日は夜遅くに家を出て買い物〜アキバ行ってました(笑)。
070506_002行き途中、ドンキで・・・
以前買ったのと同じ衣装ケースを
買ってきて積み上げました。
コットン装備と服はほぼ収まったが
ナイロン系装備は依然段ボール又は
とっ散らかったままです(汗)。


070506_004実はコレ、連休前の画像です。
片付けていたらもっと
山は高くなりました。
この他にアニメ雑誌の山
フィギュア関係雑誌の山
特撮関係雑誌の山
とっ散らかった缶スプレーと
家の中は足の踏み場もございません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.05

寝た寝た

昨晩は結局、夜中から「遠すぎた橋」を見出しちゃいました。
多少飛ばし飛ばしとわいへ、3時間ある映画を見ていたら
えらい時間を食ってしまった・・・
070505_001そんな後・・・
もう日の出かという時間から
イベントで買ってきたガバメント用
木製グリップの取り付け。
すんなり付くかと思ったら
ネジ穴をもう一段削らないといけない・・・
画像・・・グリップ上の穴は削りました。

片側の穴を削ったところで日が昇ってきたので寝た。


070505_002で、日中もう片側の穴を加工して
取り付けてみた。
ちょっと鮮やかかな?
個人的には好きだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.04

今日もミリタリー

今日は昼飯を家で食ってからゆっくり目に出かけました。
大して荷物は出来ないと思っていたのでバイクで行こうか悩みましたけど
天気のいい日はミニに乗りたいの(え?)でミニで出かけました。

場所は浅草のミリタリー系イベント。

去年は早めな時間に行って駐車場が見つからず散々だったので
遅めにしました・・・結局、去年より遠いところしか駐車場が
見つからなかったですが・・・。

070504_001で、左はイベントでの買い物・・・
入場料¥1200も
払ってこの程度の買い物ですが
普通に買う事考えたら元は取れてます。
欲しい物ほど行ったときには見つからず
ふとしたときに見つかるから困る・・・。

このイベントには上野、御徒町のミリタリーショップの20%割引券が付いてます。
そのまま御徒町へ(笑)。

070504_004途中・・・
会社近くで
ぼや騒ぎがあった模様。
かなりの数の消防車が集まってました。
画像の真ん中あたりのビルの
二階に消防隊員が上っていくのが
見えました。


070504_002で、上野、御徒町の
ミリタリーショップ行ったり来たりしてました。
途中、イベント帰りの人やショップの人が
軍装コスのまま来ていたのには
たまげたよ・・・
ちょっとモラルに欠けていると思う・・・。
やはり20%引きはデカイよ。
ま、ジャングルブーツ買ったしナム戦装備もコレで終わり。

その後アキバに移動・・・車を停め、自衛隊イベントやっていた
某メイド喫茶に寄ろうと思ったけど入り待ち多かったから諦めた。
(なんと防衛省&自衛隊公認!)

一服してからアキバウロウロ・・・。
この時点でちょっと気分が悪くなっていたのだが
これ以上悪くならなくて助かった・・・。

070504_003左・・・随分廻って買い物した
つもりだったけどそうでもなかったな。
SDカードがホント安くて笑える。

DVDの「遠すぎた橋」・・・
吹き替え付き版が安くなったので買ってきた。
やっぱ広川太一郎の声で聞きたいし(笑)。
でもショーンコネリーの声が若山源三でないの残念。
実は字幕のみのを持っているが、
吹き替え付きが安くなるのを待っていました。
「硫黄島からの手紙」も新作なのにそんなに高くなかったから買ってきた。
しかしこの二本みたら残りの休みが潰れる(汗)。

ちなみに第二次大戦物の映画DVDを買ったがそっちの装備を揃えるつもりはない。

また車を移動したが秋葉原駅の立ち食いそば屋でそば食って10半頃帰宅しました。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.05.03

くたびれた~・・・

マズは出かける前にミニを洗車・・・。

070503_001午前中から赤羽のエアガン屋のセールです。
正月にもココの特売に来たが
また、会場の前に車が停めれた。
電動スコーピオンが目当てでしたが
買いませんでした。
もう少し待ったら もっと安くなりそうなんで・・・。

070503_003まあ、また増えました(滝汗)。
もう持っていますが以前のは
部品取りにします。
これで何を組もうか・・・

その後アキバは通過してビックサイトに・・・

070503_005ギャルゲーイベントです(笑)。
たしか去年も来たような・・・
ま、たまにはギャルゲーの動向でもみようかと。
知人がブースに出ていたりしたしね。
ボーイズゲームのイベントや
コスプレイベントもあったけど
そっちはスルーです(笑)。

で、帰りはアキバ・・・グレースコートで一服。
ここでお袋から電話。
弟が実家に来ているのでこないかと・・・
もう、ここから帰宅しようと思っていたので寄る事に・・・

途中、高田の馬場のモデルガン屋に寄りましたけど。
AKの中古ショートマガジン購入。

実家で晩飯食って途中まで弟を乗せ帰ってきました。

070503_004エアガンのほかはジャンクや部品。
ODのブーニーハット買いました。
これでジャングルブーツを買えば
ナム戦装備はほぼ終わりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.02

久々に

070502_001会社帰りに
メイリッシュ寄ったのって
いつくらい振りだろう?

平日とはいえ、GWの中間・・・
ちょっと並んでいたけどなんとか入って晩飯食って
帰ってきました。
画像はGW中もらえるおまけフィギュア。

一部、家の中がゴミの山です。
へたに片付け始めたら収集が付かなくなりました。
GW中になんとかしなきゃ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.01

ダメ

日中から頭が痛くなって、薬飲んだけどよくならなかったので
早々に帰ってきました。

休み明けはいつもこんな調子だったり・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだバタバタ

夕方前・・・帰ってきてからカブトムシのケースの土を整えていました。
もう、いじるのも限界だ・・・。

実家行った時、某ペットショップのチラシ見たら
“カブトムシの幼虫¥105”ってのがあって危なく行くところだった。
これ以上増やしてどうする??

日が暮れる前に慌てて床屋に・・・
お客いなかったけどやっぱ時間がかかった・・・
近くで買い物して戻ってきたら8時過ぎていた。

後は晩飯食ってひたすら貯まったTV番組消化。
070430_006晩飯は一年くらい前に
自衛隊のショップで買った
パック弁当。

賞味期限はまだまだあるが
金がないので
とりあえずコレで済ますことに。


070430_007中は市販のパックご飯(大盛り)と
レトルトパック状になった
ハンバーグでした。
ちょっと面白くない・・・
ま、そんなに不味くはなかった。


070430_008TV番組消化と同時に装備品の片付け。
AKのマグポーチだけで
7個もあるよ(汗)。
画像に写っているのは
ロシア軍関係のみ。
その他はまだ片づききってません。
てか、取りあえず箱にブッ込んでいるだけですが・・・。

すべてが片付け途中で家のあちこちに色んな“山”が出来ています。

しかし「ゲキレンジャー」の1話、やっと見たよ(汗)。
まだまだ150番組くらい残ってます(泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »