« February 2007 | Main | April 2007 »

2007.03.31

今日は出社

今年は第5土曜は何らかの形で出社と言うことになり会社です。

今日は昨日から泊まってました。
来週休む分、少し仕事を詰めないと・・・
あ、来週木〜土曜日に沖縄行ってきます。

で、今日は部署内で集まって仕事のやり方について会議でした。
(あくまで自分の部署は・・・他は知らない)

3時頃終わって・・・・・・・東京ミッドタウンでも行こうかと思っていたが
前日、凄い人だったようなので辞めた。

070331_002御徒町にでた。

ミリタリーショップで
ヘルメット購入・・・ノルウェー製。
大戦中の米軍の古いのと同型なので
ナム戦装備の代わりに
これで済ませた。
新品でも激安。


070331_001そのまま21日にいけなかった
鶯谷のミリタリーショップへ・・・

一番のお目当ては質が良くなかったので
やめた・・・まあ雑多な物を。
先日のミリタリーイベントで買うより
安い物が多かったので凹んだ・・・。

夕方帰宅して、洗濯。

070331_003_1ヘルメットに
先日のミリタリーイベントで買ってきた
ナム戦時のカバーを付けてみた。
メットの大きさが微妙に違うので
ちょっと緩い・・・。

実際、来週沖縄であわよくばサープラスショップに寄れるか?
なんて考えていたが、欲しい物は先日のイベントと今日で殆ど揃ってしまって
寄る意味が無くなった(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.30

知らなかった・・・

前日、不在者通知が入っていた。
今日も明日も帰らない可能性があったので
出社が遅れるが急遽取りに行くことにした・・・。
ミニで飛びだす。

通知をよく見ないで連絡をし、なおかつ地元の郵便局へ行ったら・・・

「違いますよ」と・・・

地元の集荷がいつの間にか隣町の郵便局に移っていて
そっちに取りに行くハメに・・・

行ったこと無いので迷いました・・・一回通り過ぎていたし・・・。
070330000取ってきました。
久々にロシア軍装備。
なんか凄くそれらしい
箱に入っていて笑えます。


070330_002サスペンダーとベルトのセット。
パッと見、西側のと変わりません。
ブーツも注文したがメーカーに
在庫切れ・・・
頭から足先までロシア製にするってのは
まだしばらく出来なくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.29

何でもかんでも・・・

萌なんですね。
070328_001まあ、真面目に書いていると思う。
一応は・・・。
米軍とWW2のドイツ軍
中心ってのはどうもな・・・
仕方がないとも思うが。

意外とこういう“萌えミリタリー”系の本は買いません。
つい魔が差しました。

070328_002結局、買ってます(笑)。
まだ一部は初回限定版が
残っていますね。
お金が余裕無いので今月はこれだけ。

仕事の資料探しに行って私物の本だけで1万以上買ったなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.27

どもども

いつの間にやら、HPが10万HITいったようですね。

皆様ありがとうございます。

って、全然更新していなくてかなり焦っていますが・・・
まあ、ちょっと前から10万に備えて絵を描き始めてはいます。
まだ線画修正中(汗)。

今日は久々に会社に泊まり・・・
ちょっと作業を詰めようとしたんだけど、いざやり始めたら
余り素材が揃っていなくて、そんなに先に進めないことに気が付いて凹んだ。
この際なんで雑用みたいなことを片付ける。


ああ、植木等さんが亡くなったそうですね。
昭和の一時代を築いた人が居なくなる・・・寂しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.25

走り回っていた。

ミニで都内を一日走り回っていました。

午後、実家に行かなきゃならなので休みとしては早起きして出かける。
とにかく帰ってきて洗濯しなきゃならないので、朝からかなり焦ってます。
浜松町のミリタリーイベントへ・・・

正月明けからボロボロとナム戦装備買ってきたが
結局、今日のイベントで全部、それも安めに揃いましたね・・・いや、
そんな想像はしていたんですがね・・・(汗)。
いままで何回も行っていたイベントですがナム戦装備なんか
全然見て居ませんでしたから・・・ホントに全部揃うわ。
ロシア軍装備はあいかわらず中なか欲しい物は有りませんが・・・。

アキバ寄りたいのを我慢して実家へ・・・
遅い昼飯食ってからお袋と田無駅前の旅行代理店に行って
沖縄行きの一切を申し込んできました。
予定もすべて希望通りに取れました。
ココでも時間が惜しいから、実家から歩きとバスで田無駅まで移動。
周辺、駐車場少ないから車で行って待つのがイヤだった・・・。

その後昨日買いそびれた物を探しにアキバ(笑)。
駅前の店が閉店セールで今日までカシオの時計が安売りしていたので
行ったのですけど、残っているのはイマイチで我慢しました。
これ以上時計増やしてどうする?

JAMでコーヒーとケーキで一服・・・・。

まだ何とかなると思い、そのまま赤羽のエアガン屋に(笑)。
ここも今日のミリタリーイベントで安りやっていたけど
時計の予算取っておいたから買わなかったんだよネー・・・・
(取って置け!オレ)

まあ、大した物もなく急いで帰宅しました。
夜の10時前から洗濯です・・・掃除機は夜遅いからかけれない・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はこんな所に・・・

行ってました。
070324_001千葉の市街地戦想定の
サバゲフィールドです。
なかなか人気がありまともに予約も取れません。
今回いつもお世話になっている
チームの方から誘われ行ってきました。

困ったことにゲーム中、お袋から電話が・・・
沖縄行きの件で急遽相談したいと・・・帰りは実家に寄らねば・・・。

夕方・・・雨が本格的に降ってきてゲームは中止。
4時頃には撤収。
ま、十分やりましたけど。

070324_002そのままいつもの如く
アキバに出る。
「地獄少女」と「死に神のバラッド」の
ドラマのテーマソングの入ったCD。
やっと見つけて買ったよー。

夕飯には早いのでグレースコートで一息・・・
ハニートーストが多くてお腹一杯・・・晩飯は無し。

その後実家に行って、沖縄行きの予定をお袋と相談。
もう疲れ切っていて面倒臭い・・・
一応、予定を決め明日旅行代理店に行くことにした。
帰ってきたら日付が変わっていた(泣)。


070324_003夜のアキバにて・・・
痛車ならぬ本物のイタ車。

こんな所に路駐しているから
お巡りに注意されてました。
アキバ知らネェやつだな・・・と思った。
業者以外こんな所に車を止めねぇよ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.24

でかける

070323_001午前中はビルの消防訓練でした。


070323_002昼前から会社出て
ビックサイトに・・・
アニメフェアに行ってきました。
久々にスクーター出動。
だって、電車乗り継いで行くより半分くらいの
時間しかかからないし・・・
バッテリーは上がっていてキック始動。
タイヤもいつバーストしてもおかしくないくらい割れています(汗)。

070323_004上・・・
フジテレビブース。
某TVに出る
ワルキューレ改造のバイク。
某カスタムショップが市販していたヤツ。

その他ミーナのコスのコンパニや
“のダメ”のマングースとかが居た。


070323_003右のデビルメイクライの
外人の兄ちゃん(笑)。
キャラと違ってメチャメチャ愛想良かった(笑)。

会場内、原則撮影禁止なんで遠慮して余り撮りませんでした。
当然もうちょっとイベコンとか撮ったけどココには載せない(爆)。

まあ、可能な限り新番組の予告とか見て回ってました。

070323_006スッゲー、フィギュアが並んだ
某社のブース。
横にこれの3倍くらい。
3段目で私の背丈くらいの高さ。
凄い量です。

5時帰社予定だったのですが5時半位まで会場にいました。
その後、社長の所に急遽行かなきゃならなくなったので
スクーターで水道橋まで回って帰社・・・7時過ぎてました。

明日サバゲで五時起きなんですが用意が・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.22

日中の買い物

070322_001資料買いに昼休みに
ひっかけてアキバに行ってきました。

画像はついでに買った私物のみ・・・・
買い物は私物の方が多いです(汗)。
「ベトナム戦争 米軍軍装ガイド」・・・
今まで何度も見ていた書泉になかったのですけど
何故か一冊入っていました。

初版からでも14年経ってますからもう入手は
絶望視していたのでラッキーです。

「ハルヒ」DVD7巻・・・EDのSPバージョン見たさに買いました。
会社に戻ってきて速攻見てました(笑)。
連日「ハルヒ」グッズが増えているような・・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.21

お彼岸・・・

070321_001オヤジの墓参りです。
こんなお彼岸ど真ん中に墓参り行ったのは
初めてだったり・・・
車は渋滞が予想されたので
電車で行った。
弟は仕事で来れないので
駅前でお袋と待ち合わせて
タクシーで墓地へ。

とっとと済ませ徒歩とバスで駅に戻り昼飯。
私はそのまま池袋に出ることにした。
お袋は途中下車で帰った。

070321_002ココへ行った。
池袋のミリタリーショップ。
今度の日曜、ココ主催の
ミリタリーイベントがあるのだけど
いけるか微妙なんで・・・。
色々欲しい物はあったがお金無いし
今は我慢・・・


070321_003M16の20連マガジンと
補修用ファスナー購入。
20連マガジンってあんまり
売っていないし、高いし・・・
この店来るしかなかった。
補修用ファスナーは壊しちゃった
M65のファスナー用部品取り。


070321_004その後、アニメイトまで
行ってみた。
時間も金も惜しいので
CD売り場だけ見る。
いやー・・・女性客が圧倒的に多いのに
フロアが汗くさいよ(笑)。
「ハルヒ」のCDはあった。

ココで帰ろうか悩んだがこの際なので鶯谷のミリタリーショップに向かう。
駅降りて歩いていて気が付いた・・・

「今日は定休日だった!」

祭日だけど休みでした。
悔しいから上野まで歩く。上野から御徒町のミリタリーショップ回る。
070321_005急ぎ欲しい物を探していたが
無かったので以前から欲しかった
M65のパンツ購入。

ココまで来てアキバには寄らず帰路へ・・・。
墓のお供え用にお袋が持ってきたおはぎなんかを
食わなきゃならないのでアキバでメイド喫茶へ寄る余裕無し。


あ、アニメイトで・・・
店内ですれ違った中学生くらいの女の子同士の会話で
「メッチャ買い物した・・・3000円くらい使った」って聞こえた。
今日買ったM16の20連マガジンだけでそれくらいするんだよな・・・
金銭感覚狂ってる??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社帰り・・・

結局月曜は泊まったので今日は早めに会社を引き上げた。
070320_001アキバのヨドバシ行って
買ってきた。
「ハルヒ」のDVD一巻と
ファンブック。
TV撮ったDVDを貸してくれた後輩が
1話を撮っていなかったので、買ってきました。
EDのダンスアニメが見れる最終巻も欲しい・・・。

借りてきた「ハルヒ」・・・
一杯見た気がするけど、まだ半分しか見てねぇ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.20

落書き

070316_001先週、昼休み
ルルーシュを描いてみた。

どのアニメ雑誌見ても
コレばっかだね・・・。
もう少し受けるアニメは無いのか?


070319_001ついでにコレも。
意外と難しいよ。

ハルヒ・・・地道に見ています。
主題歌CDが欲しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.19

む・・・・・・

結局サバゲから帰ってきた夜中・・・MOTOGPの放送見ていたら
明け方近くまで寝れませんでした。

洗濯、荷物片付け・・・
その後アキバ出て、会社寄って、実家行って、地元のスーパーで買い物して帰宅。

すまん、忙しくて何も書けん。

追記
070318_001昨日もらってきた空き箱と
自宅にある空き箱に
古いエアガンを詰めてました。
画像のUZIと下の箱にはXM177。
最近電動の177を買ったので
昔のは処分しようかと・・・UZIはまだ
3丁あります。コレは記念にまだ取っておく。
作動できないようにしてね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.17

超疲れた

朝5時半置きでサバゲでした。

ほぼ2ヶ月振りです。

070317_00525、6人集まりました。
会社関係の仲間は一人病欠で
3人のみ。


070317_004持っていった銃は5丁。
一丁は予備。一丁はテストのみ。

帰りはアキバ経由。
グレースコートで晩飯。
その後いつものエアガン屋寄って
ちょっとだけ買い物・・・で、
エアガンの空き箱もらってきた。
ちょっと処分するエアガンの梱包に欲しかった。
その後JAMで一服して帰りました。

近況・・・・

1.来週土曜日も急遽サバゲになりました。

2.会社の後輩から「涼宮ハルヒの湯鬱」を借りた。
 こんなに面白いとは知らなかった(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

面白かった

会社の後輩から“涼宮ハルヒの憂鬱”を借りた。

会社でちょっとだけ見た・・・かなり面白そうだ。
なんで見なかったんだろ、オレ?

早めに全部みたい。

で、土曜はサバゲです。
これ書いている時点で起床時間まで後3時間しかありません(泣)。

とにかく風呂入って寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.16

やっと今頃・・・

ウルトラマン80が出ているメビウス見てます。

オタ全開(笑)になった高校生の頃、好きで見ていました。
今まで日が当たらなかったウルトラマンがやっと出てきた感じ。
着ぐるみもプロポーションも昔と同じ感じでいいな。

ちなみにロケで使っていた中学・・・実家の方なんだよね。
私の通っていた中学の北の方だった。

80の1話のロケ・・・まだ元気だったオヤジが地元でテニスやっていたとき
ある日帰ってきて
「今日、コートの横でウルトラマンの撮影やっていたよ」なんて事もあった。

まだビデオの無い頃で毎回必死になって見ていたからなつかしー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.15

色々麻痺してる

実は今月は5回もサバゲをする機会があったのです。
で、結局は1回になりそう・・・(号泣)。
BB弾買い込んだのに・・・・。

さて月曜日・・・
070312_001ゴッソリ届きました。
ウッドランドのM65ジャケットや
リップ、ノンリップのBDUの上だけ。
(この辺のBDUは幾らでも買えるから
安かったジャケットのみ)
と、ジャングルファティングパンツ。

やっと実物のLサイズが買える値段であった。
070312_002ショート丈何で
ちょっと短いが贅沢は言えない。
画像は大阪で買ったジャケットと色の比較。
ま、これでイイ。

M65は普段着るのに使うつもりで買ったが
米軍のウッドランドBDUは・・・
最近行っているフィールドでイベント的なサバゲが
迷彩&装備を国&年代限定のゲームもボチボチやりだしたのでそれ対応に
最低限揃えることにしました。

で、月曜荷物が届いた日に以前ウッドランドのM65を(その時は品切れ)注文した
ことがあるショップから
“入荷しましたけどどうする?”な、メールが届いた。

で・・・・
070315_001買っちゃいました(笑)。
ま、別に2着くらいあってもいいんで・・・。
ついでにライナーとバンダリアも。

会社のサバゲ仲間に言ったら
欲しいとの話もあったので
M65はどちらか譲る。
070315_002M65のムネには刺繍入ってました。
海軍の建設部隊の愛称です。

バンダリアにはM16の
マガジンチャージャーが入ってました
・・・オマケ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほわいとでー

本当は関わりたくないです(笑)。
でも最近、女子社員にお菓子とか分けて貰っている(子供かよ)ので
ま、そのお礼もあり用意した。

070314_001一人分は
ネタに走らせてもらいました。
「家に持って帰れないー」と
喚いていました。


あ、全然関係無いですけど
昨日、やっとHDDに貯まった去年の番組が
見終わりました。
最後は「リューケンドー」でした。

HDDレコーダ2台に合計130番組くらい残ってます(泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.14

気になる・・・

070313_001記事があったので
買ってみた。

いや、左端の見出しじゃなく
右端だよ。

まだ読んでいない(汗)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.03.11

見た、見てきた

片付け終わらせてから買い物行ってその後夕方から実家に向かう。

途中、VWのディーラー寄ってちょっとゴルフを見る。
新しいGT(TSIエンジン)がお目当てだったけど試乗車しかなかった。
時間がないので試乗はパス。

そのままミニの販売店に・・・

NEWニューミニ。
070311_006試乗車のクーパーS。
シートは本革。

展示車も見る間もなく試乗を促され
まず一回り・・・。
確かに良くなってます。
17インチタイヤでも16インチの私の旧型より
乗り心地がいい。
足だけでなくタイヤの進歩もあると思う。
(ランフラットタイヤは固いのだ)
ブレーキがメチャメチャハードに効く。
クラッチ深い・・・バス??(笑)
つなぎがかなり手前・・・良く効くブレーキとあわせ、慣れないので
ギクシャクしっぱなし・・・慣れが必用。
エンジン音はかなりハードなスポーツカーみたい。
BMWのエンジンだよ・・・これは。
ちょっと発進時のもたつき感はあるけど良く吹き上がって
イイ感じ。
070311_007展示車のクーパーS。
シ−トも良くなっている。
Sのシートはかなり身体を
ホールドしてくれる。
私の旧型はホールド感がイマイチで
レカロが必用でした。

今度のは普通のクーパーが旧型のスポ−ツシートくらいの
仕上がり具合。
座り心地も良くなってます。

本国ではメーター部に組む込むDVDナビがあるのだが
日本では後付けの市販ナビしかないのが惜しいな・・・。
070311_008カタログも貰ってきた。
私のと同じボディカラーもある。
ボンネットストライプも
ルーフチェッカーもある。

同じ仕様にしたら買ってもお袋にはバレ無いかな??


で、ミニを見てから実家行って晩飯食って帰ってきました。
あ、沖縄行きは決定です・・・多分。オヤジの土地の件で・・・。
まだ日取りはわかりません。
今後の話し合い次第・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

片付け

おもいっきり、晴れてきました。
ムカつく・・・・・・
さて、時間が出来たので片付け。
070311_0013時間程かかりました・・・
もう1年以上前から
作業台整理用の
カラーBOXを買ってあったのだが
そのままでした。

置いてみた・・・威圧感ある(汗)。

070311_002ゴチャゴチャ散らかっていた
マガジンも多少整理できた。
って、上の段のAKマガジン・・・

実はこれの3倍くらいあります(笑)。
AKは色んな改造をしているの
でそれに合わせ色んなメーカーの
マガジン買っているので
マッチングテストに使う分、
もしくは使かえねぇのだけ並べてあります。

4メーカー(純正含む)・・・多段数マグやノーマル、150連・・・
で、それぞれ色違いとかバカみたいに買ってます。
多分AKのマガジンだけで数万円使っていると思う・・・。
幾つかあげたりして減らしたつもりなんだが
まだ増殖中(汗)。

070311_003とりあえず
この辺で止めておく。

机の上は綺麗になったが引き出しや
下はカオス状態のまま・・・。


さて、実家にでも行くか・・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

サバゲ中止

起きたら雨です。

さすがに中止です。ってか、2時間寝坊した(汗)。
でも予定通りに起きていたら掲示板も見れず中止を気が付かず
行っていたかも・・・。
(多少の雨ならやっちゃうからね)

とりあえず、おもわず時間が出来たので片付けしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.10

バタバタバタバタ・・・

XMパーツが組めなくて悶々とした気持ちで
寝たのは6時過ぎ・・・それでもやることはある。

070310_001午前中からミニで買い出し。
カブトムシ関係(笑)。
ホームセンター2件回って買ってきた。
予定通りケースも一個増やす。

取りあえずカップ面で昼食を済ませながら洗濯。

070310_002手をつけてなかった
ケースから土を交換。
上の大きい2匹を今日買ってきた
ケースに別けました。
あとは他のケースで表面が乾いているのを
湿らせたり土を足したり・・・

それだけでもう5時過ぎ(汗)。

さて、悩む・・・
正ネジのXMハイダーを買いに行くかどうか・・・

後一息で途中なのはイライラするから買いに出かけることにした。
ただ、寝たいので電車で秋葉原。
昨日のキット買ったのとは別の店に・・・

あった!
070310_003見た目は全然同じです。
それが返って悲しい・・・。

サイレンサーでない形だけのヤツ(¥1000位安い)が
欲しかったが行った店には無かったので
諦めて買いました。
またグルグル回っている時間が
惜しかったから。

その後グレースコートで晩飯食って11時頃帰宅。
行って帰ってきて丁度5時間って所か?

帰ってきてから速攻で組みつけしました。

さて明日の準備をしなきゃ・・・・。


070310_005アキバ某交差点。
かなりブッ壊れている事故車が置いてあった。
角度が悪くて画像では判りませんが
リアタイヤがスイングアームごと
取れかかってました。
相当なぶつけ方しないとああはならないいよな。
WGPだってそんな壊れ方滅多に無い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おおお(汗)

金曜・・・ちょっと飲み会があったのでアキバ経由。
で、その前に・・・
070309_001日曜日に頼んだパーツが
エアガン屋に届いたと連絡があり
会社帰り取りに行った。
これでXM177E1に改造・・・。

帰宅・・・
結局夜中(朝、4時過ぎ!) ・・・買ってきた改造キット組んでました。


で、以前仲間から貰って家にあったX
Mハイダーサイレンサーを付けようと
思っていたので試してみたら・・・・

070309_003付かないよ(汗)。

サイレンサーは逆ネジ、
改造キットの方は正ネジでした。

正ネジなのは考えていなかった!
(普通の電動エアガンのこの部分は逆ネジ)

また買い出しに行かなきゃ(泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.08

AK本

今日は泊まり明けです。

070308_001外出途中に買ってきた。
今日発売のAK本。
知人に頼まれた分と2冊購入。
コレは会社用。
取りあえず一冊は抑えたので
自宅用は後日買います(笑)。

昔買った奴の方が資料価値は高いな・・・。

で、外出・・・・ZIPPOのメーカーさんに行き工場を見学しました。
細かく書けないですけどみんな手作業なんですねぇ・・・イヤイヤ・・・。
作り方を知って考えないといけませんからねぇ。
ためになりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.03.07

ネタ

先週末の画像だが・・・
070302_000会社の隣にある
中古バイク屋に
教習車仕様のFZがおいてあった。

値段が付いていなかったから
本当に売り物かは不明。
ワザとこういうの買う人もいるみたいだしな・・・。
VFRの教習車はたまに見かけるしな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.05

寝坊した・・・

日曜・・・起きたの昼過ぎ(泣)。
寝ている暇ねぇってーの。

とにかく洗濯・・・干そうとしたらシャツ一枚と靴下と下着かけているのを
丸ごとバルコニーの床に落として濯ぎ直し・・・。

やってらんねーよ。

2月に土を交換したとき出来なかったカブトムシのケース2コの
土を換える。
070304_001一個のケースから・・・
皆生きてます。
一匹だけ極端に育ちが悪い(左)ので
この小さい一匹と別のケース
(一番大きい8匹居るケース)から
大きいの一匹を入れ替え。
後は一番大きいケースに土を足しただけで
入れ替えは1ケースしか出来ませんでした。

やり残したケースにもう一匹小さいのが居るはずなので
もう1ケース買ってきて、今日見つけた小さいのとあわせて
隔離します。
(これ以上ケースを増やしたくないんだけどね・・・・)

これが終わった時点でもう5時半・・・悩んだけどその後アイシスで出かける。
久留米のミリタリーショップ経由でアキバ(笑)。
ミリタリーショップ・・・ナム戦装備用に
ジャングルファティングパンツ(レプリカ)を買いに行ったが
Lサイズが売り切れ・・・HPには在庫有りだったじゃネェか!
とんだ時間の無駄だ・・・。

昨日閉店時間に間に合わなかったアキバのエアガン屋に。
070304_002昨日買ったXM177E2が
あまりにプラスチッキーなのと
“E1”にしたかったので
パーツを注文してきました。
マイナーな機種なんでパーツも
店頭在庫がないんだよね・・・。

その後ちょっと捜し物があってヨドバシやらをウロウロ・・・
グレースコートで晩飯食って帰ってきました。

結局、ニューミニーを見に行く時間はありませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.04

休みの予定・・・

この土日にやること・・・・

1.年末買ってそのままのAKのメタルキットの組み立て。
2.AK47一丁バラして56式に改造開始。
3.ミニの洗車
4.NEWニューミニを見に行く
5.実家に顔を出す
6.高田の馬場に中古エアガン探し
7.赤羽のエアガン屋行く
8.掃除、洗濯
9.カブトムシのケースの土換え
10.晩飯はメイド喫茶(オ

無理!

まあ、1.AKのメタルキットの組み立てと、2.の56式に改造は始めた。
で、夕方・・・3のミニの洗車・・・超簡単に。
水で流してボンネットとルーフだけ“フクピカ”で拭いた。
その後すぐにミニで出かける。
6の高田馬場のモデルガン屋に中古エアガン探し・・・途中.NEWニューミニを
見たかったがモデルガン屋の閉店時間が迫っているので販売店の前を通ったけど
あきらめ・・・ショールームに置いてあるのは確認した。

070303_004高田馬場・・・
お目当てのはあった。
XM177E2・・・箱だけはいっぱいあったけど
外観を改造したのばっかで
ノーマルは一個しかありませんでした。
これはそのうちE1に改造する。

そのまま7の赤羽のエアガン屋行く・・・
070303_003実は買ったXM177は
アッパーフレームに大きな傷があって
気になっていたが、ここ店に先日
アッパーフレームの新品部品が
バラ売りされていたのを
見つけていたので来てみた。
・・・先日まであったのに売れていた(泣)。
もうこのエアガンは生産中止になっているので
バラ部品を手に入れるのは難しい・・・。
仕方がないのでロアフレームのみ買った。
後はまあ、色々・・・。

10時頃アキバ着。
エアガン屋の閉店に間に合わなかった・・・JAMで晩飯。
ちょっと並んで待った。
JAMを出て実家に電話したらまだお袋は起きているようなので
実家に寄ってみた。
結局帰宅は夜中の3時・・・。

何だかんだと結構こなしたな・・・まあ120番組位残っている
HDDレコーダーのアニメその他を見なきゃ・・・。

070303_005見づらいですが・・・
途中、丁度17000キロだったので
撮ってみた。
まだ処分するには早いよな・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.03

AKS74M

朝から半年に一度の消防設備点検でした。
で、その後意を決して・・・
070303_001暮れに買ってそのままだった
AKS74Mのキットを組み立て・・・
3時間ほどかかりましたが
弾も出ます。
明け方、前から用意してあったメカBOXの
モーターをハイトルクモーターに
付け替えて用意していました。

しかしやっと片づいた・・・って感じ。

トップカバーのみ、別に買ってきたリブ無しのスチール製のに換えてあります。

目立たないところに薄っすら錆が出ているので手入れが大変そうだ。
AKが増えすぎてスリングが足りないよ・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.03.02

有楽町・・・

070301_001木曜・・・
午後から工作室で打ち合わせが
出来たので、出かけるついでに
色々と・・・昼休みにひっかけて
寄り道・・・。

九州に帰った元社員が染め物の個展を有楽町でやっていたので
行ってきた。
1年半ぶりくらいかな会ったの・・・前はメイド喫茶に行ったヶ(笑)。
染め物・・・なかなかの物でした。
人に見せれることやれるっていいなー・・・。

オレなんか最近描いたイラストがエ○過ぎてHPに載せるの辞めたよ。

打ち合わせの時間があるので30分ほど話して工作室に向かう。
お客が来るのが遅くれて予定よりだいぶ時間がかかった・・・。

その後、秋葉原で買い出し。
070301_002以前、上司が
「アキバ行ったら、今度おでん缶買ってきてくれ」って
言っていたのを思いだし
“あきばおー”で買った・・・以外と重い。

その後会社で使う大型のクリアケース買って
(フィギュアとか入れるヤツ)
またこれが意外と重い・・・。
大汗かきながら夕方会社に戻りました。

今日はかなり疲れたし、キリが良かったので早めに帰ってきた。

070228_002ワンフェス終わってから・・・

以前、ロシア軍手榴弾モドキを作ったとき
余った米軍の手榴弾プラモを作ってます。
サフェーサーをわざと荒く吹いて表面をざらざらに仕上げる。
缶スプレーでザラザラに吹くのは結構大変。

只今、夏のワンフェスに向けてのネタは思案中・・・。

あ、3/2ってミニの日なんだな(笑)。
NEWニューミニって、てっきり今日発売かと思ったら一週間前に
発売されていたのね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »