« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.31

伝言

ワランペラ様

昼休み・・・スクーターですっ飛んでウイリーに行ってきました。

スチールダミーボルト(黒)は売り切れでした。
「作っていないみたいなんだよね〜・・・」って。
でも生産中止じゃないと思うとも言ってました。

ちなみにAK用リコイルパットも売り切れ・・・ドラグノフ用はAKには
使いえないとか・・・
しょうがないのでコブラサイトカバーのみ買ってきました。(ラス1だった)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.10.30

財布忘れた・・・(汗)

昼休み前・・・買い物に行こうとして財布の無い事に気が付いた。

もう、落ちつきません。
多分忘れたとは思うが確証無いし・・・。

小銭入れはもっていたので、このわずかな金と
会社に置いてあった小銭でなんとかしのぎました。

夕方・・・どうやらサバゲに新規参加する他部署の社員連れて
古参社員がアキバに買出しに行くらしい・・・
面白そうだから金は無いけど付いて行く事にした。
駅に着いてエアガン屋向かったら、店から出てきて銀行を探している若い社員が(笑)。
エアガン屋着いたらもう皆(男2人、女3人)、カゴに色々抱えていた。
最低限の装備とBB弾を買っていた。

買い物済んで駅に向かって帰り出したが
1人が
「食事したい」と・・・
そしたら
「じゃメイド・・・」って女子社員が(汗)。
そう言うの好きじゃない古参社員がちょっと抵抗したけど6人でメイド喫茶に・・・
ちなみに今日のメンツは2週前、メイド喫茶回りした6人のうち3人が居ました(笑)。
内2人は初メイド喫茶。
エアガン屋から近いハロウィンイベントのメイリッシュで皆で飯食って帰ってきました。

お疲れ様でした。
お金、明日返さなきゃ・・・・。


あ、帰宅したら財布は無事ありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.29

今日は終った

結局、先のAK制作で今日は終ってしまった同然・・・。

夕方、アキバに出ようか、赤羽のエアガン屋行こうか悩んだが
今日は家にいることにした。
実家に行こうかとも思ったがそれも辞めた・・・案の定実家から電話が来たけど・・・。

仕上げかけのイラストとかやろうかと・・・

夜になってソコソコの時間まで待って、スーパー行って半額(笑)弁当買って
晩飯にする。
で、昨日買った「SAS」見る事に。
見出すと止まらない・・・イラストに手が付けられなかった。

しかし、なんかスゲぇノンビリな夜だ。

やっと8月のアニメを見終わった・・・全部じゃないけど二ヶ月遅れッス。

あ、今週末から3週で4回のサバゲの予定(?)が来ました。
当然全部は無理だけど2回は決定。
まあ、秋の運動会シーズンってことで(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AK74

昼前に起きて、結局今の時間までかかってしまったよ。
昨晩・・・というか明け方までも色々やっていたのですよ。
061029_001AK74(モドキ)

出来た!!
やっぱ木製パーツのすりあわせが
必用だった。
でも、一番時間が掛かったのは、
メカボ関係か・・・
中じゃなくコードの取り廻し。

お手軽にストック内収納でミニバッテリー仕様も考えたが
中に余裕があってストック内でガタガタするのでスティックバッテリー仕様に
変更する事に・・・

コードを半田付け仕直したがあり合わせのコードで付け治したから
コードの長さが純正とは微妙に変わって収まらなくなった。
この辺の調整で時間が掛かった。

あ、マズルは付属していた物は使っていません。
以前から使っていたKM企画のそのまま。
付属のマズルは、どうやら他のメタルキットのを流用したようで取り付けネジ部が
変だったので使いませんでした。(付くことは付く)

昨日探し回ったパーツ・・・ スチールダミーボルト。
http://www.willy-peet.com/goods.php?256
これの黒を入れたら完成だ。

まあ、作動には関係ないけど早いうち(生産中止だから)に 何とかしよう・・・。

061029_003取りあえず携帯で取ったので
画像荒いです。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2006.10.28

さあさあさあ・・・

朝起きて洗濯して速攻、バイクで八王子のエアガンショップへ
061028_001アキバ近辺や都内某店より
かなり安かったのですよ。
\2000~¥4000位。
他に欲しいパーツもあったが
売り切れ&生産中止。

帰り道・・・以前サバゲやっていた河原に寄ってみる
誰もいない・・・サバゲをやっているって
感じは無かったがエアガンを撃ちに来ている人は
居るんじゃないかな・・・?

帰ってきてからカブトムシの幼虫を入替え。
061028_002
中型ケースに4匹入れていた
幼虫を大型ケースに入れ替え。
丸印の幼虫が他のすべてに比べ
小さい・・・
成長具合が他とかなり遅れているので
いずれ一匹だけ別に分けないといけないかも・・・。
土が減ってきているケースには土を足す。

で、余った中型ケースに別のケースから2匹別けて入れた。
現在飼育ケースが大小7個玄関に積んであります(笑)。


夕方・・・昼間買えなかったパーツを求め、ミニでアキバのエアガン屋に向かった・・・。
そこは閉店時間が早いのでヤバそう・・・

あーダメだ。

渋滞で全然間に合わなかった・・・所沢市内抜けるのに1時間もかかったら
間に合う分けない。
結局、買い物やら飯やら・・・

造形材料やら別のエアガン屋でパーツ買って、CD、DVD買って・・・

グレースコートで晩飯・・・今日はえらく混んでいた。

その後でJAMでケーキ食って帰った来た・・・こっちも混んでいたなぁ。

061028_005DVDやCD.
DVD・・・「SAS」ファーストシーズンを
衝動買い。
セットになって安くなったのが
せめてもの救い。

問題は1時間以上の4話をいつ見る暇があるか・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.10.27

おどろいた

仕事中・・・ラジオでかかっていたのを聞いたのだが
火山から復興中の三宅島で島を廻っている周遊道使って
公道レースの企画があるそうな・・・都知事の提案で村興しの一環らしい。

スゲーよ、それ。

番組には実際企画の為島を走った元GPライダーも出ていた。
村の人も公道レースで有名なマン島レースとか視察したらしい。
本気だね。

近年、公道使った国際ラリーもやるようになったのだから
日本でも出来ないことは無いわな・・・。

惜しいと言うか気になると言うか・・・・
今年のマン島レースで長い間出場していた日本ライダーが事故死しているんだよね。
そう言う人の存在が足枷になるような、
公道レースが日本でも出来るかもしれないのにスペシャリストたるライダーが
亡くなっているのが残念なような・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.26

毎年地元の・・・

教習所で行われている
『クラシックカーフェスティバルinところざわ』
たしか10月末だったような気がして検索してみた・・・

“10月22日(日)に「クラシックカーフェスティバルinところざわ」を
無事開催することができました。”
って、おい!この間の日曜かい!! 終わっているし!
しまったなぁ・・・日曜は引き籠もっていたし・・・
出歩くと周辺道路に旧車が多くて気が付くんだよね。
今回、弟も連絡してこなかったからまったく忘れていたし気が付かなかった。
http://www.tokorozawa-classiccarclub.jp/
まあ、来年の日程が判ったので今度は忘れないようにしよう・・・。

061026_001帰宅したら
この有様。
まあ先に載せたのと同じケースです。
3匹出ていました。
明るくなったので
すぐ潜っていきました。
やっぱ中が酸欠状態なのかなぁ・・・。
とにかくこのケースに5匹が狭いのは
想像が付くので早いうちに分けよう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無駄使い・・・

061025_001_1先週結局行けなっかた
幕張でのホビショー・・・
会社で行っていた者が居て
カタログ関係を見せてもらえたー。
まあ、マルイの新製品は
事前に判っていたけどね(笑)。


061025_002今日出かけたとき
ちょこっと買い物・・・
右の棒はAKのクリーニングロッド。
先日正規部品として¥800で
買ったけど
新品ジャンクが¥200で売っていた。
いやもうなんか悲しいよ・・・。

先日地上に出ていた育ちの悪い幼虫・・・
あれから毎晩地上に出ている・・・
まだ生きているのが不思議だがどういう環境なのか掴めない。
他の物はそういうこと無いのになぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.24

また幼虫

061023_001深夜・・・
帰宅したら昨日と同じケースで
また幼虫が上がっていた。
廻りが明るくなっても動かないので
死んだかと焦りました。
棒でつついたら動いた。
その内自力で土の中に潜っていきました。

問題だったのは、先週金曜日土交換時に別けた中型ケースの
一つでも地面に一匹上がっていました。
一番成長が遅い(小さい)ヤツだと思います。
こっちは廻りが明るくなっても動きません。
棒でつついたら動きましたが元気な感じではない。
ちょっと土をかけしばらくほおって置いたら
顔だけ出して潜っていた(汗)。

こいつはダメかもなー・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.22

雨が・・・

夕方から雨が降ってきました・・・そんな予報あったけ?
洗車しなくてよかった。

昨日くたびれて寝たので今日はすっきり起きれました。
で、洗濯。

HDDのアニメ処理したりまだ仕上がりがイマイチのエアガン弄ったり・・・

さてちょっと前から気が付いていたのだが・・・
061022_001幼虫が地面に上がっていた。
そんな感じはしていたんですよ
這ったような後があったから・・・。
地面の中が酸欠になると上がってくるという
話はあったが・・・
地面に上がるとエサが食えないから
死んじゃうんですよ。
このケース・・・高い専用土のみ最初から育てた
幼虫を5匹飼ってます。
それが交互に出ているのか一匹だけなのか
判りません。
暗いときだけのようです。
でも出てきて、しばらくするとまた潜っているんだよね・・・。
何故かこのケースのみそんな現象が続いています。

夕方から夜・・・
秋葉原出ようかと悩んだがまあ色々やることがあるから
スーパーで安売り弁当買ってきてすませた。

車乗っていないなぁー・・・。

えーと、HPのエアガンのコーナーですが改正銃刀法に合わせチームの
レギュレーションが変わったので各エアガンをパワーダウン。
画像はそんなに変えていませんが、細かい仕様メモはあちこち変更しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

と言うことで疲れました

千葉までサバゲに行ってきました。
061021_008今日はAK関係のみ持っていきました。
ま、いつものことか?

9時半フィールド到着・・・まだ一人しか
来ていませんでした。
すぐに準備して
メンバーが揃うまで片っ端から
持ってきた銃を試射・・・
専用の場所は気を使わなくていいです。
野外で分解調整は出来ませんが
音のを気にせず試せるのは気が楽です。
今まで家の中では調整できなかったドットサイトも調整できた。


061021_007今日は長い昼食時間もとらず
色んなパターンのゲームやって
過ごした・・・。

このフィールド・・・
カブトムシがいっぱいいるそうなのです・・・
土掘って幼虫探したかった(爆)。
むこうのメンバーに聞いたら
「ユンボで掘り返すくらいの深さでないと見つからない」と
言われました・・・さすが野生(笑)。
来年の夏、成虫を狙うか・・・。


あ、昨晩サバゲ時用の昼飯(そば)をスーパーで買ってきて持ってきたのだが・・・・・
箸忘れた(泣)。
仲間に探してもらったらコンビニのフォークが出てきたので
それでソバ食ってました。
箸も車に常備して置かなきゃ・・・・(実は以前も忘れた事あり)
061021_005苦労したRPK・・・
1ゲームだけ使いました。
これも含め今までよりパワーは
かなり抑えめにしたのですが
問題なく使用できた。
1hit取れたしー。

ただゲーム後問題が・・・
061021_006ゲーム終了後の移動中
改造して付けたスリング取り付け部が
ポッキリ取れてしまいました。
力を掛けちゃいけなかったのに
つい忘れて普通に使っていたら
取れてしまった・・・帰宅してから修理・・・。


061021_002撮影用に色々
被り物を持っていったが
使う余裕が無かった。
チームの来年のカレンダー用
素材撮影もあったのですよ(笑)。

4時過ぎまでゲームやってフィールドを後に・・・・・

秋葉原寄ってました・・・千葉のゲーム後はいつもの事(笑)。
グレースコートで晩飯・・・
アソビット寄って今日消費した分のBB弾購入。
(ポイントが少し貯まっていたから使って安く済ませた)
CUTE-Mでケ−キ食って帰ってきました。

11頃帰宅・・・途中は眠くて仕方がありませんでした。
帰宅して片付け・・・今日撮った画像整理したりしていたが
とにかく眠い、しんどい。
アニメ「ブラックラグーン」の時間まで何とか我慢して起きていたが
見てからすぐ寝た・・・。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.10.21

サバゲ〜

サバゲ〜

3ヶ月以上振りのサバゲ…
その時も場所は同じでした。
千葉まで三時間かかりました(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

準備しなきゃ!!

土曜は朝五時起きでサバゲです。
061020_006まだ準備できていません(汗)。
カブトムシ弄ってから
またエアガン弄ってました。
明日は3ヶ月以上ぶりのサバゲ・・・
色々テストしに持っていきたいので
何丁も調整していました。
コイツの初速がなかなか下げられなくてさぁ・・・
4回もメカボ開けたり閉めたり・・・。

夜になって一旦カブトムシ用大型ケース買いに行ってそのまま川越のホビーショップまで
足を延ばし探していたエアガンのスプリング買って
明日の飯も含む買い物して帰ってきた。

で、エアガン弄ってこの時間までかかってしまった。
061020_007木製ストックの
キット買ってから付けようと
思っていたサイドプレートと
サイドロックスコープマウント
を付けてみた。

雰囲気はロシア製っぽい(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.20

代休

マンションの配管清掃があるので二週ほど前の休日出勤の代休使って
会社休みました。
曜日や時間が選べないんですよ、これ。
でも、午前中で終わったから後はマッタリです。

明日のサバゲ準備してます(笑)。

061020_001エアガンばっかいじっていても
もったいなので
日の出ているうちに
出きることと思い
先日おざなりに処理した
超大型ケースのカブトムシの
土換えを始めました。

061020_002ケースぶちまけたら
幼虫が14匹も出てきた・・・。
おかしいな・・・
たしか12匹のはずだったのだけど・・・。
大きさの差がかなりあるが
全部二令幼虫にはなっていた。
取りあえず前回から
死んではいないようだ。


061020_003どアップ。

061020_004画像は判りにくいですが・・・
今まで入っていた土を篩にかけていたら
出てきた。
最初死骸かと思ったのですが
脱皮した幼虫の抜け殻でした。
これは私も産まれて初めて見ました。


061020_005いくら超大型ケースでも
14匹は窮屈なので中型ケース2コに
2匹、4匹に分けました。
実際今の大きさならまだ
大丈夫なんだけどどのみち
やらなきゃいけないので・・・。

4匹入れたケースは育ちの遅い小さいのを入れ、後で大型ケースを
買ってきて移すつもり。

中型ケースは蛹〜成虫まで育てることを考えたら
2匹が限界だ・・・。

メインで使っていた土が一袋しか無くなりました。
一袋¥1200もした専用土はまだ余裕・・・。
年内はもう足すだけにして・・・さて、どう配分して
使っていくか悩み所だ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.18

ビックサイト

ライセンシグ・アジアと言うキャラクター版権関係の見本市に行ってました。
061018_001会場で会った社長に
海外から送られてきたDVDが
見れないからマルチリージョンの
DVDプレーヤー買って来てって
言われ焦った…
明日買いに行きます(汗)。


061018_002記念撮影が
出来たのですけど
前に出る勇気はありませんでした(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいおいおいおい・・・

昨日からあんまり具合が良くなく
今日も薬を飲んで頭痛を抑えている有様・・・で、
早めに会社出たんですが・・・

061017_001たまたま夕方
連絡を取った他部署の後輩から
メイド喫茶に行きたいと(汗)。
前々から連れて行けと言われていたのし
時間の合うこともないので
しんどかったけど、まあ飯食うだけだし・・・と
連れて行くことに・・・・


061017_002結局、後輩は
その部署から外の社員も連れてきたので
男3人女4人でタクシーに分乗して秋葉原へー。

「オムライスにお絵かきしてくれるところ」
と某女子社員の強い希望でJAMへ。
画像は女子社員4人が頼んだオムライス。
まさか4人とも頼むとは思わなかったよ。

もう女子社員達は何を見ても萌え萌え状態でキャーキャー言って
そっちの方が面白かった。

で、この際なのでもう一件・・・グレースコートにも連れて行った。

もうなんかみんな萌え尽きていました(笑)。

どっちの店も私はいつも一人で行っているので大勢で行ったから
「なんの集まり?」と
メイドさんやシスターに疑視されたたり逆に気が付かれなかったり(汗)。

まあ、皆楽しんでくれたようなのでよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.17

あーダメだ

昨日のRPK・・・初速計ってみたら全然遅い・・・
ノーマルより遅い。
メカボバラし直しダー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.16

RPK74

いやー、アキバに出なくて正解だった・・・作業時間が取れた。
061015_007取りあえず形だけ・・・
夜中ですけど。
実は反対側のセレクターレバーは
この時点では塗装乾燥待ちで
付いていなかったり・・・。

出来上がった感想としては・・・
組み込み・・・素人にはムリだ。
ちょっと語弊がありますが工作に自信のない人は
かなり覚悟してかかった方がイイだろう。
微妙にはまらない個所があるので、そこを削ったりするのは
結構面倒だろう。
まだ実射テストをしていないから何とも言えないが
バレルのセンターも組んだだけでは出ないじゃないだろうか?

出勤前撮影。携帯でなんで画像が荒いのはご勘弁。
061016_001しかし
ココまで出来てくると
40連のロングマガジンが
欲しくなるな・・・
作るか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.10.15

なんだかんだと

いそがしい。
何一つ片づいていないが色々やっているよ

061015_003RPK用のパーツ製作。
まだ終わってません。
フロント部のパーツ・・・
右が一応リングを付けて
一旦完成としたパーツ。
左が違う付け方のアイディアが
浮かんで急遽製作したパーツ。
強度にイマイチ不安があるが左の方がらしい形状になったので
使ってみる。

061015_004やっとRPKのストックを
取り付けてみた。
キットには付いていないスリング用
リングもネジ停め。
何げに黒で手頃な木ネジが買えなかったので
木ネジすら塗装しています。
木製ストック・・・やはり一筋縄では
付きませんでした。
摺り合わせしながらなんとか取り付けた・・・グリップはまだ仮。

こんな作業と部屋の片付けを交互にしてました。
カブトムシの土をいじったりも・・・忙しい。
今度の週末用のサバゲに使うBB弾も無い・・・買いに行くか??

そんなこんなで夕方・・・ふと思いついた・・・
玄関前にある掃除道具を入れていたクローゼットを
エアガン(電動)入れにすることにした。
061015_005イイ感じに収まった。
自分の部屋のクローゼットには
いまだに古いエアガンが入っていたり・・・。

さて夜・・・
RPKにまだ不足したパーツもあったしBB弾も欲しいから
赤羽のエアガン屋にミニで出かける。

パーツは無かった・・・。(結局、他の銃からはぎ取った)

さて赤羽から帰るかアキバ行こうか(笑)悩んだが・・・

赤羽駅前の安いカレー屋で晩飯食って帰ってきた。
アキバ行く時間が惜しかった。

帰ってきて作業できるかな?
取りあえず秋の新番も片づいていないし
ゼーガペインをとにかく最終回まで見倒す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい天気だ

引き籠もっているには勿体ない天気だ。

でも、引き籠もりたい(オ
061015_001ミニでオヤジの墓に
線香あげに行ってきました。
あの墓にミニで行ったのは
初めてだな・・・
で、途中気が付いたのだが
一人なんだからバイクで行けば
良かったと思った・・・天気いいし。

まあ、線香だけあげて引き上げた。

そのまま弟のマンション横の三菱の販売店まで
iやekワゴンを見に行く。
販売店着いて弟に連絡したけど留守だった。
061015_002でも貰ってきた
カタログはエボ(笑)。
月末にNAエンジンのiが出るので
それが発売されたら弟と行く。
ちなみにNAの実車はフライング気味だけど
飾ってありました。

トライトンやニューパジェロも見てきた。

帰ってきてからエアガンいじったり
部屋を片付けたり・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うおっー面倒

061014_0049/13に買った
βスペツナズを
バラしています。
RPK用の部品取り。
で、メカボも分解。

完品の中古だと思ったけどわずかなところに部品が抜けていたり・・・
アッセンブリーでないと買えないパーツの一部欠品ってマジむかつくわ。

ラージバッテリーがRPKには入れられないから
スティックバッテリー仕様にするため
AKS用の配線に半田で付け直し。

久々にメカボバラしたから最初はミスって動かなかったよ。
まだ外装パーツも塗装しなきゃいけないパーツが残っていた。
来週サバゲなんだがこの調子じゃRPKの完成は間に合わないな・・・

それよりちょっとパワーが強め(でも法律内)の銃をデチューンしないとー。

しかしこんな事が出来る休日って本当に久しぶり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.14

まったりだ

朝起きてちょっと絵を描いて会社を出る。
ちょっと試しに御徒町まで歩いてみました。
20分で着きました。
地下鉄¥160をケチりました。
061014_001
上野の中田へ・・・一個¥120の
M16用ダミカート15個購入。
ケチった意味ネェじゃん・・・。

ちょっと米軍のM65ジャケットを
物色していました。
やっぱサイズが無い・・・
レプリカも高いしなぁ~。

御徒町から一駅JR乗ってアキバに・・・

061014_002グレースコートで
昼飯。
スタンプカードの2枚目が
やっと埋まったので景品と
交換して来ました。

店出てエアガン屋寄ってアイシス取りに
実家近くのディーラーに向かう。
リコール修理も治ってきた。
ディーラーまで行ってそこから高円寺のミリタリーショップへ・・・
特別欲しいのは無かったから買い物はしなかった。
ODカラーの実物M65ジャケットを見つけたけど¥19800!
未使用とはいえ高いよ。

実家に寄り仏壇に線香上げ、出かけるお袋を駅まで送ってやっと帰路へ。

で、また途中のサープラスショップ(ファントム)寄ったり(笑)。
フラップ付きM16マガジンポーチがあったよ・・・HPには載ってなかったのに。
昔買ったのもたしかここだったんだよな・・・。
でも控えました・・・先日沖縄から通販で買ったのより¥650も
高かったから。
また何かと合わせてあそこで買ったほうが安く付きそうだし、いそがないし。

6時前帰宅。

しかしODカラーの実物M65ジャケットは高い!
しかもサイズが無い。
迷彩のM65中古なら¥6800からあるのになぁ。

あ、最後まで生きていたカブトムシ(オス)は帰ってきたら
お亡くなりになっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またまた・・・

4週連続、週末に会社泊まり(笑)。
でも、今日は少し気が楽・・・週明けチェックが終わらなきゃ
先に進まないから仕事を持って帰る事もない・・・。

余裕があったので終電間際、アキバに出る・・・JAMで一息。(笑)
もう電車は終っていたので歩いて会社まで戻ってきました。
30分で着いたよ・・・近いな。

会社戻って仕事・・・今やれる事はやった。

明け方飲み帰りの常務が泊まりに帰ってきた(爆)。
もう寝ます。

土曜は帰りにアイシス引き取って帰ります。

ただ、親父の墓と仏壇に線香上げに行こうと思っているので
家で落ち着けない(泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.12

いっけねぇ〜

今日はオヤジの命日でした。
昼にお袋から電話があるまで忘れていた(汗)。

あ〜・・・時間が経つのは早いものだなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.11

届いた届いた

この所の欲求不満が浪費に傾いてます(汗)。

沖縄のサープラスショップに頼んでいた物が届きました。
サバゲ用ではなくコレクションみたいな物(笑)。
061011_00130連マガジンポーチ
9mmダミーカート3発+92Fマガジン+ポーチセット
M16チャージャー+クリップセット
M16ダミーカート10発+チャージャーセット

92Fマガジン・・・実物です。

061011_003とにかく欲しかったのは
このフラップ付きマガジンポーチ
だったのですよ。
あんまり流通していなくて、
ちょっと探していました。
実戦では使いにくくてフラップを
取っちゃうらしいんですよ。

で、色々調べたけど今回利用した沖縄のショップが
一番安かった・・・調べまくった。
他のショップだと倍以上値段が違うところもあった。
送料も安かった・・・同じ沖縄からでも¥5〜600差があったり・・・。
と言うことでその他の物は他店と比べてもそれほど安くはなかったが
ついでに購入。

フラップ付きマガジンポーチ・・・実は十数年前買ったのが一個あります。
買った当時からボロボロでしたが今回のは年式も経っているはずなのに
かなりいい状態でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.10

届いた。

昨日・・・昼寝したせいか夜に寝付けなかった。
おかげで朝からなんか二日酔い後みたな胸焼けみたいな
気持ち悪さ・・・

さて、届きました。
061010_001ロシア軍の迷彩パーカー。
高かったです(泣)。
米軍のゴアパーパー位します。
あと、ロシア軍の血液型タグ。
これもなかなかタグも売っていない物なので・・・

こういう輸入物はクリーニング屋が
受け付けてくれないのだが
サイズも考慮すると
なかなか選んで買える物でないから思い切って買いました。
時期的にも早いけどやはりサイズが無くなったら
元も子もないし・・・。

この冬はスーツ買うのは辞めようかな・・・?
(赤字が酷い)

061010_002フードとボア付きで
この値段ならまあ納得できる範囲。
ロシア軍のスタンプみたいなのがないから
本当に使っているかは不明だが
ロシア語の表記はあった。
まあ、柄が気に入っているってのが大きいのでいいや。

さて、夜になって気持ち悪くなってきたので
仕事はかなりヤバイが切り上げて帰ってきました。
明日か明後日には沖縄のサープラスショップに頼んだ
装備なんかが届くはず(笑)。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2006.10.09

仕事してました

結局、殆ど一日自宅で仕事していました。
ちょっと気分がイマイチだったので久々に昼寝したけど
返って調子が悪くなって最悪だった。

ミニに乗っていなかったので夜になってからガソリン入れに行き
そのまま買い物に行ったけど、今月はまだ合計でも15キロくらいしか
乗っていないよ(汗)。

061009_001さて・・・
工作は細々と続けてました。
今日はちょっとサンドペーパー・・・
今日はサフ吹きのみ・・・
とか、本当に細々と。

RPK用フレーム・・・一応終わりにしました。
実はとっくに一回出来ていたのだが
ちょっと解釈の違いから、再度手を入れ作り直していました。
おかげでちょっとボコボコです。
スリング取り付け部も何とか作りました。
ちょっと強度に不安がありますが、ガシガシ走ったりしなけりゃ大丈夫かなと・・・。
これでRPK用の外装部品は用意できました。
問題は内部パーツの用意が全く出来ていない・・・
部品自体は買いそろえてあるのですけどね・・・。

なにせ先月買ったガバの試射すら出来ていない。
銃関係に当てる時間が全くありません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マズった

買い物していなかったから食い物がねぇよ。

朝昼とカップ麺だ。

昼寝したい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に・・・

土曜日・・・アニメーターやっている
高校の先輩から連絡があり、会うことになっていたので
土換えの片付けが終わったところで出かける。

で、吉祥寺に行くことになったので、ついでにアイシスを
整備とリコール処理に出しに行き、そこからバスで吉祥寺に向かう。

1年半ぶり位に会ったかな?
061008_005で、行ったのが
男装Cafe&Barだったりします。
http://cross-kichijoji.jp/prince/
ちなみに同じビルの一階に
コスプレ居酒屋があったのですが
http://cross-kichijoji.jp/fancycat/
あえて男装カフェ選んでます(爆)。

基本的に女性向けの店なので店に入るとき思わず
「男だけでも入れますか?」とか
聞いちゃったよ。

以前会ったのはJAMだったかな?
先輩はあんまりこういう店は興味ないので
ちょっとうんざりっぽい(笑)。

まあ、お互いの近況とか普通の会話して帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.08

いろいろやった

朝起きて即、散髪に行った。
終わった頃にF1の放送に間に合うかな・・・と。

F1・・・スタートは見ました・・・
061008_001で、結局カブトムシの土換え。
新しい土を用意してから
今までのをぶちまけました。

使っていた土は篩にかけ糞を分別。
新しい土を足します。

061008_002一番よく育っていたのを
集めたケース・・・4匹とも生きて
大きくなっていました。
買い置きしてあった大型ケースに
4匹とも入れ替え・・・
こいつ等はこのままこのケース、同じ土で
育てます。

061008_0034〜5cmくらいに
育ってました。
地表の出すとすぐに潜ろうとする
元気があるのでエサ(土)さえ切らさなきゃ
大丈夫だろう。


061008_004もう一ケース。
高級土(笑)で卵から育てているやつ。
6匹居たはずなのですが
5匹しか居ませんでした。
思ったより大きく育ってません・・・
どうしようもないな・・・。
ちょっとケースが狭いが上記で入れ替えたケースの方が
ほんの少しだけ大きいのでこっちに入れ替え。
もう少し大ききなったら分けないとな・・・。

もう一ケース12匹入れていた大型ケースは
時間がなかったので表面1/3位掘り返し
上記二ケース用に用意して余った土と
掘り返した土から糞を振るい落としたのを混ぜて
足しただけにしました。

終わった頃にF1も終わり・・・途中は殆ど見れませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

処分

古いエアガンのパーツを幾つか処分しました。
061007_003JACのM16用マガジン。
もう使いませんし、
これの倍くらい残っているし(笑)。
バラして中身は捨てました。
外装は残し、昨日買った
形の崩れたM16マガジンポーチの
型崩れ直しに使います。

あと、マルゼンのステアーのマガジンも捨てました。
元々銃は持っていないし(笑)。

古いエアガンユーザーにしか判りませんね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.07

疲れた〜

明け方まで仕事して一休み・・・9時頃起きてまた仕事していました。
昼前、パンを食った以外飯も食わず夕方には家に持って帰れる
レベルまで片付けて帰ってきました。
後は、自宅で作業します。

061007_001帰りは上野から御徒町経由。
ミリタリーショップ寄ってました。
その後、秋葉原まで歩いて
JAMで飯食ってました。
やっとまともな飯だよ・・・。

で、そのまま秋葉原から赤羽まで。
エアガン屋寄ってきた。

上野でM16のマガジンポーチ、赤羽でM16のスリング購入。
061007_002ポーチ・・・
ちゃんと中の仕切が生きているのを
探してきました。
まあ、使いにくいんですけどね(笑)。
ちょっと拘り。

いやー、帰ってきて驚いた。
地元駅前が開発中なのだが、金曜出勤時とは一変していた。
広い新地が出来ていて駅に出入りする道も変わっていた。
あ、帰ってきたらMacが付けっぱなしだった(汗)。
計画無く泊まったのでHDDのタイマーかけ忘れた・・・・
土曜夕方のウルトラマンと新番取り損ねた。
カブトムシはまだ生きていました(成虫)。

明日は洗濯してから幼虫の土を入れ替えるか・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.06

三週連続??

今日も会社に泊まります。
仕事詰めなきゃ・・・とにかく全てが遅れていて・・・。

土曜一杯位仕事して帰るかな・・・?
久々にメイド喫茶で晩飯食って帰ろうかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.04

遅れましたが・・・

月曜のことです。
昨日はブログメンテで書き込みが出来ませんでした。

先日の社員旅行は会社創立30周年記念でもありました。
061002_001月曜日、30周年の記念品が
配られました。
オリジナルのパスネットカードと
革製の名刺入れ。
パスネットカードと
同じ印が入ってます。

061002_002何故かバームクーヘンも
振る舞われました(笑)。

こう言うときに行けなかったのは
アホですね・・・。
まあ、とても行く余裕は無かった
ですけど。

さて、先週週末なんだが・・・
060930_003ちょっと物を退かしたら
旧ソ連のルパシカが出てきた。
まあ以前買った物なのだが・・・

あれ、何かポケットに入っている。

ハンカチが入ってました(汗)。
きれいに畳まれて一緒にクリーニングされていたようだ。
服と合わせかなり古そう・・・。

で、もう片方のポケットにも何か入っている・・・。
060930_004何かの半券が
入っていました。
鉛筆の手書きの部分もあります。
何だろう?
なにせ「1968」製造の印が入っている
制服ですからね、それ相応の古い物だとは思うが・・・。

二、三回試着しているのに初めて気が付きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.01

オヤジの一周忌でした

やれやれ・・・やっと一年経ったと言う感じ・・・。

土曜・・・帰宅して洗濯してから用意を調えアイシスで実家に向かう。

朝・・・礼服に着替えたら・・・なんか変?
腹がキツイ。
間違えて古い礼服を持ってきてしまった(汗)。
寺までの通り道、自宅近くを通るので寄って着替えることに。
全く時間の無駄だ。
それでもなんとか早めに寺に着く。

途中から雨が振ってきてまいった・・・
親戚やお客さんには遠いところ来てもらっているのに申し訳ないわ・・・。
それに墓がほんと誰からも遠いしね。
私家族と長野の従兄弟が車で来た以外全員電車だし。

061001_001お経を上げてもらい
全員で墓参り・・・
その後場所を移して食事。
挨拶しなきゃならんかったけど
忙しくて全く考えてなかった(泣)。
食事が終わり駅まで行って解散。

皆様お疲れさまでした。

あ、長野から来ていた従兄弟・・・エスティマに乗ってきていた・・・
18インチ45タイヤに純正+社外フルエアロにマフラー・・・
子供も大きいだろうにやんちゃな所が残っているな(笑)。

私らは車でまた実家に戻りやっと一息。
渋滞で1時間半以上かかった・・・。

残り物で晩飯食って帰ってきました。

片付けしてからミニで買い物に・・・今週乗ってなかったしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »