« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.27

何にも出来なかった

060226_001足の踏み場に困ってきた
キッチンを片付け中・・・
有害物質が多いです(汗)。

赤いのはこっちに引っ越してからズッと(12年)使っていた
便所スリッパ・・・最近やっと壊れて捨てることに・・・
物持ちいいなぁ(違!)。

画像で斜め右にバイク(モトコンポ)あったりします・・・
何故かCBR250のホイールも前後セットで転がってます。
・・・何処がキッチンだ??

書類捜しとかしてて
迷彩服と装備品の山が邪魔して開けない棚があったりでかなり苦労しました。
バカじゃん・・・・。

夕方から実家へ。
オヤジの相続関係をそろそろ纏めないといけないので。

まだまだ面倒です。

取りあえず3/10は会社休んで市の相談窓口に行って来ます。
060226_004今日は実家で晩飯。
何故か意味もなく赤飯・・・。

今月の日曜日は、とうとう1回もメイド喫茶に行きませんでした。
そんなの何年振りかと考える・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.25

フル装備

060225_001昨晩、先週買ったベストを
チューニング・・・
余計なところは切っちゃいました。

ポーチの留め具位置を変更できるようにしたので
AKマグが2コ入るようになった。

切って余ったバックルにナイロンベルト買ってきて専用ベルトを作ろうー。

しばらくこの格好のまま自宅で過ごしてました。

実家に向かおうかと連絡したけどおふくろは出てこない・・・

このまま描きかけのイラストを仕上げようかと思っていたら
地方の知人から“秋葉原に居ます”と連絡が・・・
大阪に行く途中、今日は東京に一泊するとか・・・。

夕方、車で出発してからお袋から連絡があったがもう遅い・・・

秋葉原に出てメイド喫茶で一緒に晩飯~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.23

1人飲みに・・・

92431642_127
ちょっとしがらみが無くなったので
気分転換に飲みに行く事にしました。

(ちょっと仕事は残っていたけど・・・)

大久保に新しく出来たメイドバー(笑)。

狭い店なんでしっかり事前に電話予約までしたさ。

電話で
「○○です。」って名前行ったら・・・
「・・・マールさん??」とか店長が言うし(汗)。
ありえるリアクションだったが本当に言われるとは・・・。

何気に店長・・・長い事メイドさんやってたから、よく知ってます(笑)。

しかしこれじゃ新しい店の気がしねぇー!(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯機種変

060222_001ちょっと銀行に用があって
遅く出社・・・

遅れついでに携帯を変えてきました。
池袋のJR駅構内(改札の中)にあるauショップで・・・

あるんですよ、そんなところに・・・。

欲しかった機種が職場近くのauショップより 安かったので、ここで。

たださ・・・以前別のauショップでこの機種なら今までのACアダプタが
使えると聞いていたのに、ここでは「使えないから新しいのを買え」って言われたんだな・・・。

会社に来てから今までのACアダプタを試してみたら充電できたわ。

まあ、これからも車載用のACアダプタが今までのが使えそうだから
出費は抑えられるな・・・。

画像データーは池袋では出来なかったので職場地元の auショップに預けてやってもらった。

今度はwinなのでまた色々使い方を勉強しなきゃ・・・

060222_002これでこの携帯もお役ご免。

今度のはこんなにいっぱい付けれません。
(穴が大きくない)

しかし、データ移行のためショップにこの状態で出すのは恥ずかしかった・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.19

ワンフェス

・・・終わりました。

とにかく疲れた。
060219_002
朝五時起きで会場には8時半位に到着。

まあ、期待はしていないですけど
私の分は売れませんでした。

が、仲間のはまあソコソコ売れました。

ディーラー参加はいいです・・・ゆっくり出来るし。

この時しか会えない人とか居るので楽しいです。

一番驚いたのが某仕事をやってる人が着ぐるみ系女装コスプレしていた事(汗)。

そっち系の人に声かけらた時は何事かと思いました。
(顔が見えないですから)
あ・・・聞き忘れた・・・
妻子はそんなことやってるの知っているかを・・・(笑)。

帰り・・・お台場近くのオートバックスでやってる輸入車イベントに
知人がでているので顔を出して来ました。

予定では私のミニをデモカーに仕立て展示するはずだったのですが
ワンフェスと重なったので無理でした。

ここ三年くらいは終わった後、メイド喫茶で打ち上げしてたんですが
後輩の一人と弟が激しくメイド喫茶が嫌いなので
アキバのココスで打ち上げ&清算やって帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.18

そんな場合じゃない!

060218_003休日にしてはかなり早起きして
ミニで飛び出す。

御徒町の中田商店まで。

この2週間ほどサバゲ用の
ミリタリーベスト購入を悶々と考えていたが
ここは会社帰りになかなか寄れないので意を決して行ってみた。

昨日はエチゴヤに寄ってチェックをしていたのでとにかく御徒町へ・・・。

お目当てはなっかた・・・

で、一応アキバのS&Grafに・・・

思いがけずいいのがあった。
060218_004買っちゃった(汗)。
スペシャルオペレーションコマンド・ベスト

クリップ付き蓋のポーチは好きではないが
AKマグも16も入るポーチだし基本の取り付けはベロクロ留めだけど
MOLLE CLIPやアイリスキーパーでのポーチ類の変更、増設も
出来る汎用性が気に入りました。

ハンドガンポーチはUZIマグも入るし
大きめのポーチにはハンドガンも入る。(これは暫定処置だが)

ベースがナイロンメッシュだったらもっとよかったんだけどね〜・・・。
ナイロンの素材は善し悪しはこの際切り捨てた(汗)。

夕方帰宅して掃除や洗濯しながらありったけのマグポーチを出して
付け外しして遊んでます。

さて、明日のワンフェスの準備をしないと・・・(滝汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.16

ひょえー

HDDプレイヤー・・・

やっと去年の番組が消化できた。

この時間差をどうやったら埋められるのだろう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.12

無駄に過ごした??

昼頃実家で起き朝飯・・・
冷凍してあったオハギを食った・・・ちょっと味が変・・・。

ミニを簡単に洗ってから実家を出ていつものミニの販売店に。

29日の時具合が悪かったシガーソケットはどうもアダプターでなく
シガーソケット自体と思い、不良を見てもらった・・・

ただのヒューズ切れでした。
なんて単純な・・・そんな事も気が付かないくらい車に無頓着になっている・・・。
¥1000取られちゃったよ・・・。

ちなみに1回壊れたシガーソケット用充電器・・・一部が外れた際、ヒューズが何処かにいってしまい
しかも替えのヒューズが手に入らず中々大きな電気屋に行く時間が無く困っていたが
ミニのダッシュボードに替えのヒューズが入っていた(汗)。
これで復活。
余計に一個買ってしまったがこれで2台の車に積みっぱなしに出きる。

時間に余裕があったのでそのままちょっと離れたレクサス店に寄ってみる事に・・・
060212_001アイシスを契約した時の
営業マンがいるはずだし
まだレクサス自体行ってなかったので
試しにね。

それに何となくアイシスで行く気がしなくてね・・・ミニに乗っていてこの近くを通って
なお且つ時間に余裕がないと寄る気がおきなかったし・・・。

丁度着いた頃からショールーム内でミニコンサートがあるとか・・・
招待や希望したお客さんが15人くらい集まってきた・・・
普通の人やら金持ってそうなオッサンとか・・・私も促されたので聞く事に・・・嫌いじゃないし。
1人だけ迷彩服です(汗)。

ピアノとフルートの30分ほどのミニコンサート・・・こういうのをショールームでやっちゃう所が
レクサスなのね・・・。

営業マンはいたけど忙しそうだったので挨拶だけして、ISのカタログもらって出ました。
ぶっちゃけ買えませんよ、金があっても。
実家の駐車場に入らない車は買えんのじゃ!

デカけりゃ高級じゃないんだよ、ミニみたいな車作ってみろ。
ま、トヨタじゃミニにのような車は作れないらしいですけどね・・・
あの値段で同じ用な車は作れないそうだ・・・もっと高くなるって。

そのまま帰宅・・・夜になって晩飯買いに行って後は自宅に引きこもり~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.11

忙しい!!

まずは前日のことから書かねば・・・。
泊まりで作業したので定時で仕事のケリがつきました。
060210_002
ちょっと秋葉原の本屋まで買出しに行ってから
購入後頼んでそのままだったローデシア迷彩の丈詰め。
女子社員にお願いしました。

まさか10時過ぎまでかかるとは思わなかった(汗)。

で、今日。
060211_001
野暮用すませてから
サバゲに参加。
いや、この格好ではやってませんよ。

1回自宅に寄って装備を抱え3時頃フィールドに着きました。
もう自宅では靴も脱がず上がりこんで取りに行くくらい急いで・・・。

なんとか2ゲームだけ参加。
060211_002
新しい迷彩は
まだ緑が強いです。

用意が不充分で弾が足りなかったり、結局1人もヒットできなかったけど
行ってフィールドに入っただけでもヨシと言う感じ・・・。


夜は実家に留守番に・・・
今日ゲーム時借りた「SAS」のDVDを見て過ごす・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.08

飲み会

某クライアント担当者と飲み会でした。

7時過ぎ、タクシーで神田へ向かう・・・。

060208_001一件目・・・
コスプレ焼き肉屋(爆)。

あれ?

お互いの今後のあり方を
語るんじゃなかったっけ?

何処で語るんですか?


060208_002二件目・・・
コスプレキャパ(汗)。

本当に何処で語るの?

詳細は書くの面倒ー!


いや、合間に今後の事はそれなりに話し合いました。
お互い滝汗物の会話・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.05

やっとこさ・・・

リビングにあるHDDレコーダー内の
去年の番組が無くなりました(遅!)。
暮れの「灼眼のシャナ」を見てます。

あ、「仮面ライダーカブト」・・・1〜2話まとめて見た〜。
555とブレイドが混じった感じ・・・ブレイドに近いかな?

あ・・・まだ「リューケンドー」を見てないな・・・。


そうそう、昨日本をちょっと探していたんだが地元にまともな本屋が無くなった!
大きめの本屋が先月で閉店してた(汗)。車関係は完璧に揃っていたんだけどな・・・。
それでも元々歩いていける範囲に本屋が無かったけどこれはきつい。
ジャスコの中にあることはあるけどちょっとマニアックな本は全く期待できないし。
大体、駅前にすら本屋が無いし。
通勤の往復でまかなわないといけないなんて・・・・・。

結局今日は殆ど自宅に隠ってました。

夕方近く、床屋に行ってそのまま夕飯の買い物に行ったくらい・・・。

床屋・・・見事に明るい毛色になりましたよ(笑)。

昨日アイシスもミニも乗ったから、まあ無理して出かけるまでないかと・・・。

昨日含めCDや雑誌を結構買ってるし、昨日何故かスーツ用のYシャツ買ってるし・・・
Yシャツ・・・あんまりにも着ないからかえってダメになってるのが多くてね・・・。
一緒にネクタイも一本買った・・・シルクのネクタイ・・・意味ネエよ。


060206_001週末・・・
またサバゲの予定が入ったので
行けるかどうかは判らないけど
新しい迷彩服にワッペンを付け直し・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

落ち着かない・・・

060204_002昼前にお袋から電話・・・
オヤジの墓参りに行くと・・・

納骨してから一回も行ってないからねー(オイ
百日法要も忘れていたし。

お袋はちゃんと覚えていたし、まあやらなくてイイやって・・・
百日の日はお経にテープを実家で流していたそうな・・・

駅で集合し、ちょこっと墓行って飯食って帰路へ。

そのまま川越のアソビットまで・・・目的の物は買えなかった。

自宅に戻ったらもう夕方・・・のんびり片付けと思ったら招集が・・・
掃除してからアキバに向かう。

川越で買えなかった物や昨日使ったエアガン用パーツを補充。
エアガン屋でAK用の安くていいベストがあったのだが黒しかなかったので
諦めた・・・ちょっとは節約しないとな・・・。
メイドカフェフィギュアは何処にも売ってないな〜・・・
出てすぐ買いたかったけど金がなかったから・・・まあ無理して買わなくてもイイや・・・。
JAMで飯食って帰宅〜。


060204_003たまたま見つけた。
三菱ラリーカーの低単価シリーズ。
こんなの出てるの知らなかった。
小さいけど良くできてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.04

さーて、さて

060204_001先日のサバゲで
調子の悪くなったAK・・・。
来週末ゲームの予定が上がったので
急遽夜中に修理。

バラしたらスプリングガイドが
ポッキリ折れてました。
ポリカーボネイトと言っても根本は細いからね・・・保たなかったか。
まあ、よく使っていた銃だから壊れるのも仕方がないか。

スプリングガイド以外の部品に被害がなかったのがせめてもの救い。
買い置きがあったので交換しました。

今週は風邪気味で参ったな・・・。

060201_001画像は先日外出先近くの
ブリジストン社ショーケースに
飾ってあったWGPマシン。

今年はとうとう、WGPもWRCも
地上波での放送が無くなってしまった。
スカパー入ってまで見たくはないし、でも見たいし・・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »