« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.31

午前4時前

まだ会社で仕事してます。

本格的に風邪になったようだ・・・熱はないが咳が酷い。

まだ仕事します・・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.29

池袋BLカフェ

行ってきました。
060129_001一人じゃ行きにくかったので
思案していたのですが
「日曜なら・・・」と、いきなり某お嬢様が立候補者に
現れてくれたので行くことに・・・。
男だけで入れる時間帯が限られているし、やっぱ男だけじゃ
抵抗があって・・・。

え、仕事?

すみません。ブッチです。
基本的に「女の誘いは断らない」がポリシーなんで(爆)。

予定より少し遅れてミニで出発。

行きすがら携帯をシガーアダプターで充電・・・と思ったら
ソケット部が壊れて出来ない!(汗)
途中カーショップでアダプターを買ったがシガーソケットに部品が詰まってるようで
差し込めない・・・こりゃ、諦めるか。

途中かなり渋滞が・・・練馬の駐屯地前で大掛かりな道路規制が・・・
一時通行遮断までしていたようだ。
何だったんだろ?VIPでも来ていたか?
警官が一杯居る所で携帯が鳴るからチョイ見もできねぇし(汗)。

某お嬢様も遅れると連絡が・・・助かった。

池袋近くのビックで電池式充電機購入・・・余計な出費が・・・。

池袋駅前で集合し向かう。

行った感想としては・・・

ちょっと羨ましかったかな、ああ言う空間。
店員・・・全員男装の女性でした。
なんだろ・・・ちょっと宝塚的??
私的にもカッコイイとは思った。
広くない店内だが店員は5〜6人いて充実してる??

お客としては基本的に全員女性ってことで安心感はあるのかな?
(ちらほら男性客もいましたが・・・よくメイド喫茶で見かける・笑)
ケーキ食べてきたが綺麗にデコレートされていてよかったです。
あそこまでやってるのはメイド喫茶じゃ無いなぁ〜。
もうちょっとお客の女性達の会話とか聞きたかったな・・・。

実は結構緊張していて、いつもの格好じゃなんか抵抗があったので
スーツ着ていったり・・・浮きまくってました(多分)。


060129_004夜のヒルズ。

某お嬢様のリクエストもあり
「萌カフェ」に寄ってみた。
休日だし混んでいると思ったら
全然人が居なかった(汗)。

060129_005ヒルズ内で晩飯〜。
以前、昼飯は喰ったことのある店。

¥1300の肉団子(高!)。
でも美味しかった。
店のBGM・・・エンドレスで流れているんで?と思ったが
ちゃんとDJブースがあってそこでミックスしてた
・・・いや〜凄いね。

久々にヒルズ内を歩いて迷っちゃいました。
完全にお上りさんです。

060129_006
どうもお疲れさまでした!!
今回は助かりました。
ホント感謝します。

それにしてもヒルズの駐車場・・・外車多いな。
同じブロック内にカイエンが何台もあった(汗)。
ヴィッツやフィットが全然いないんですけど・・・。
クラウンやマーク2も無いけどBMWやベンツはある。

地元で買い物して帰宅・・・仕事は全然出来なかった・・・
さて、明日からヤバイぞー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.28

サバゲ!

激しく「仕事しろよ」って声が聞こえてきそうですが
サバゲに行ってました。
060128_002
他チームよりお誘いがあり行きました。
我社からは4人・・・会社チームとしては
今年初ゲームなんですが、ちと少ないです。
(来月、チームに発破をかけ集めてやる予定)
全部で20人丁度集まりました。

枯草が多く歩くとバキバキ音を立てるのでかなりやりにくかった・・・
来月くらいになると枯草も無くなるんだろうけど。
おかげでヒット数も少ないです。

今まで使っていたこの迷彩服は今回で最後の予定。
これからは先日買ったローデシア迷彩とロシア軍迷彩のどれかで
やる予定。
2~3キロ痩せれば買い直すことも無かったんだけどね・・・痩せなくて(汗)。

060128_003真ん中のヤツが
壊れた模様・・・
弾は出るが作動音がちょっと変。
直すヒマがない・・・

帰宅してクリーニングに出していたスーツを取りに行く。
去年出したんだけどクリーニング屋のオッちゃんが手に大怪我して
全然上がってこなかったんだよね~やっと帰って来た。

夜は冷凍パスタで晩飯を済ませ仕事してました。
日曜も作業に当てたかったが急遽出かける事になったのでかなり焦っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.24

届いた

060124_001頼んだ本が届きました。
約¥6000・・・ちょっと痛い。
間違いなく気になっていた本は
これでした。

060124_002中はこんな感じ。
こんな国もあったの?ってくらい
40カ国ほどの迷彩服が載ってます。

後ろ見たら先日買ったロシア軍迷彩本と
シリーズらしい・・・本の装丁もサイズも全く違いますが・・・。

060124_003たまたま仕事の資料探しに
出かけたとき普通の大型書店で見つけて買った・・・
ロシア軍関係の記事が少しあったので。
先日池袋の洋書屋で見かけていたけど
記事をちゃんと確かめていなかった。

買って中を見たら池袋の洋書屋のタグが入っていた(汗)。

これを買ったら今週の残金¥2000(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.23

来た

続いていた仕事・・・自分の割り当ては終りました。
遅れての出社でしたが今日は早めに引き上げました。

止まっていた資料捜しを再開しました、KO様(笑)。

060123_001ロシア内務省の迷彩だとか・・・
この色だとサバゲにはそうそう
使えませんけどねー。
上下セットとベレー帽。

本は今日は届きませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車遅れてまいったわ

西武池袋線…停電事故と急病人発生で電車が
止まりまくって地元駅で45分も立って待つことに…寒かった。

やっと来た電車も10分位止まってるし・・・

ダイヤが乱れているので所沢で西武新宿線に乗り換えるようアナウンスが流れる。

この後どれくらい時間が架かるか判らないし確実に動いている西武新宿線に乗り換えることにして
所沢で降りた・・・。

が、同じような人が多くて電車は激混み。

その内新宿線を待ってる間、動き出した池袋線は貯まっていた電車が連続で来て
空いている車両もあったので池袋線に乗り向かうことに。
(この間も寒くてまいった)

途中寝ていたので気が付かなかったが2〜30分余計に架かったようだ。

結局会社に着いたのはお昼直前。

20年以上通っててこんな酷い目にあったのは初めてだ・・・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.22

ネタがない

結構平和な一日だったり・・・。

掃除、洗濯は当たり前(笑)。

日中、昨日買った洋書(仏)ミリタリー雑誌を調べていたら
偶然捜していたミリタリー物の洋書を発見。
実際の洋書屋のサイトしか調べて無かったがネットショップにあった。
正直ミリタリーイベントでチラッと見ただけなので自信が無いが多分間違いじゃないだろう。

以前イベントで見た値段(他店)より¥1000位高かったが
洋書屋が出てくるイベントは4月まで無いので我慢できなく注文しちゃいました。

夕方・・・ワンフェス用に材料を買いにミニで秋葉原へ・・・結局この休みは
アイシスには乗れなんだ。
まずJAMで晩飯・・・ここでまともな食事をすの久々だな。

アソビット行って買い物・・・あんまりワンフェス近くになると一部の材料が
売りきれになってしまうので早めに揃えたかった。

ちょっと余裕があったので妹喫茶で一服しエアガン屋覗いて帰路へ。

路肩に雪が固まっている所が多かったので注意して帰って来た。

帰宅してメールチェックしたら注文した本を発送したとメールが来ていた(早)。
明日、会社に届くかな?

060122_001画像は金曜日会社内で
もらったタオル。
去年、きみ望イベントで売っていたもの。
しかしよりによってこれかよ。
ゲームキャラじゃ無いじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.21

雪降る中・・・

会社の工作室でAKフレーム製作作業した泊まり明け・・・。

約一年ぶりに六本木ヒルズに行ってきました。
http://www.maidmoecafe.com./
060121_002こんなのでもないと
行かないって、どうよ?
って、所ですが・・・。

外から中を物珍しそうに
見ている人がちらほらいた・・・
そりゃ、珍しいだろう・・・。

店から今日上京してくる知人にメールしたら
丁度東京駅でネタにいいからこちらに向かうと・・・
しばらく過ごしお互い予定があったので解散。

ちょっとミニのショールーム覗いていく。

060121_001この天気のせいか
外に人は少ないです。
昼を過ぎているのに
この寂しさ・・・。

建物の中には結構人はいたが
そんなに混んでいなかったなぁ・・・。

駅に向かうと・・・さっきの知人に会った(笑)。
結局一緒に帰る事に・・・。
知人は途中駅で降り、私は池袋まで。

池袋で前から行って見たかった洋書屋に寄る。
車やミリタリー系洋書が充実している所。
物凄い所だった・・・ジャンル別けはされているが
全然整理がされてなくて・・・・・ちょっと探していた本があったのだが
うる覚えで片っ端から見て行かないと捜せなくて・・・
結局他の本を買って出て来た。

夕方帰宅・・・夜までダラダラ過ごしミニの雪かきしてから
買い物に。

夕食後2~3時間仕事をしダラダラ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.17

いまいち・・・

朝、起きてからもちょっと様子見してました。

昨日よりましなんですが、ちょっと頭がフラフラするので
用心して会社休みました。
会社の往復で体力消耗するのも怖いんで・・・

自宅で出来る分の仕事は持ってきているので引き籠もって仕事します。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.16

体調不良

帰りがけお茶の水に納品に行って、そのまま直帰・・・早めに帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.15

片付けばかり・・・

昼前起き、洗濯・・・・・
その後昼飯にカップ麺食ってから・・・
060115_001ミニ、アイシスとまとめて洗車。
アイシス洗車したのなんか
何カ月ぶりだろう??
脚立に乗らないとルーフが
洗えないのでかなり面倒です。

まあ、水洗いと“フクピカ”で手抜きですが・・・。

その後も家を掃除したり洗濯機まで洗っていたり(汗)。
・・・多分何かから逃げてる、オレ。

夕方からアイシス乗ってアキバへ・・・

途中から雨が降ってきた・・・オイオイオイ・・・洗車したのによ。
今日雨って予報出てたか??

道は空いていて一時間ちょっとでアキバ着。
何故か入り待ち列の無いメイリで晩飯食ってました。
休みの日に列が無いなんてしばらく見てないから驚いたよ・・・。
WRに聞いたら「日曜の夜は結構マッタリですよ〜」って言われた。
・・・そうか、暮れ正月からも時間が経って通常になったと言う事か・・・。
今みたいに話題になる前は休日の夜はそんなに並ばなかったものなぁ・・・。

JAMで一休みして帰路へ・・・

地元のスーパーで買い物して帰宅〜。

これから少し仕事します。
060115_002日中、すぐ近くの
コンビニにて・・・。
デカイ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.14

雨の土曜・・・

雨の中、歩き回りました。
前日から会社に泊まり昼前に出たのに帰宅はもう夜の11時前・・・

え〜と、前日のことから・・・
新人の歓迎飲み会あと、会社戻って少し仕事してました。
で、日付が変わる頃久々に工作室に行って作業・・・フィギュアじゃなくAK74のフレーム製作。



夜中の2時半頃、歩いて秋葉原出て(しかも雨)メイド喫茶〜マッサージハジゴしてました(汗)。

戻って、明け方仮眠。


起きて片付けだけしてまた秋葉原に・・・買い物して帰りがけ整備に出しているミニを
取りに行くつもり。
とりあえず久々にぴなふぉあに行ってみる・・・開店直後なのに満席(汗)。
ちょっと待っただけで座れました。でも後の用があるのでゆっくりせず店を出る。
本屋を二軒廻る・・・アニメ雑誌や特撮系の雑誌を買い込む。

その後しばらく行ってないティアラ寄って一休み・・・出る直前ミニの販売店から電話が・・・
部品が一部届かず夕方遅くにならないと仕上がらないと(汗)。

ミニを受け取ってから三菱の販売店に保険料払いに行こうと思ったのに・・・
ミニを受け取ってからじゃ時間が遅くなりすぎるので先に三菱の販売店に行くことに・・・。
それでも早すぎるのでそのまま秋葉原で時間つぶし・・・
エアガン屋寄ってCD買って・・・JAMで一服後秋葉原を後に・・・

電車乗って三菱の販売店に・・・駅から15分ほど歩きます(泣)。
払い終わってまた別の電車でミニの販売店へ・・・。

秋葉原含め移動中かなり歩いたので買った本は雨でかなり濡れました(泣)。
しかもかなり疲れた・・・。
ミニを受け取ったらもう夜・・・実家によって晩飯食って帰ってきました。

じぇんじぇん仕事が出来ないよーー。

060114_001衝動買い・・・。
ロシア製のアクション映画(?)DVD。
ついつい買ってしまったが
いろんな意味で怪しいよな・・・。

夜中一枚だけ見た・・・結構面白かった。
一時間物のTVアクション番組のようだ・・・二話入っていた。
CGとかも出てくるし別の意味でロシア物のイメージが壊れた。
後一枚出るらしい・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.12

立ち寄り

昼出社です。
ミニを12ヶ月点検に出して来ました。早い物で2回目です。
ローンも今月払えば終わり…まあ来月からアイシス分が始まるのですが(汗)。
土日に取りに行く予定。

ちょっと上野に寄り道・・・
060112_001中田商店に寄りました。
先日買ったのと同じピクセル迷彩の帽子が
あったかと思い出して・・・。
ちょっと色調が違うけどありました。
2タイプ。キャップ状のもあったけど
らしくないのでこっちを・・・ちょっとサイズが小さいけど。
何故か日本製・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.01.09

やば~・・・

正月休み中、タイマー予約を切っていた番組の何本かを
取り損ねていることに昨日あたりから気が付いた。
響鬼と牙狼逃がしたのは痛いなぁ・・・。
新しいヒーロー番組も忘れていたし・・・。

日中地元の電気屋に・・・携帯を買い換えようかと・・・
最近すぐにバッテリーが無くなる傾向が・・・もうバッテリーがヤバイかと。
売り場を見ていたが、急がしそうでau担当の店員がなかなか
戻ってこなかったので諦めた・・・。

ランサーを売った頃から親父の葬式までを写したフィルムをやっと出してきた。
写真屋行ったのなんか久々だなぁ~。

060109_003昨日買ったのを試着。
帽子の後ろのフラップを
下げてます。
昔の日本軍と同じ日よけ。
パンツの股下が長過ぎ・・・短足
(それ以外のサイズは合ってる)。
丈を詰めたいけど当然私は
出来ないし、実家にもミシンは無いし・・・。

帽子はちょっと失敗した。
061009_003被ってみたら
正面は茶色一色。
独特の迷彩がつばや帽子前面に
全く来ていない。
サイズだけ気にしてそんなところまで
気が回ってなかった・・・イベント購入だし
交換聞かないよなぁ・・・またのイベント時
買い直すか・・・?

日中ちょっと頭が痛くなったり、夕方気持ちが悪くなってので
車で外に出るのはもう辞めた・・・。

夜になって買い物に・・・そこで携帯を買えようと思ったが
即日切り替え出きる時間にギリギリ過ぎたのでやっぱ辞めた。

夜自宅で「西遊記」見ながら晩飯。
どうも昔日本テレビ版を意識しているように見えてならない・・・
10年くらい前のもそう思えたけど・・・。
意図的に変えてる様に見える所もあるけど。
まあ、昔の堺正章版「西遊記」が出来過ぎていたからね・・・。
見ているこっちも、どうしても比べちゃうけど・・・
ちょっと安普請に見える所を何とかして欲しい・・・セットも狭いし。

どうっでもいい事・・・
ちょっとTVかけっぱなしにしていたら「デカレンジャー」でウメコやってたタレントが
着物のCMに出てた・・・声優に完全にスイッチしたわけじゃないんだ・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.01.08

以外と疲れていない

秋葉原〜浜松町〜横浜〜錦糸町〜また秋葉原。
で、帰ってきました。

今日は夕方までに横浜の斎場までお通夜に行かねばならないので
Yシャツ(ネクタイは普通)礼服のズボンで出かける。
礼服の上着とコート、黒ネクタイは斎場に着いてから着るため車に積む。

取りあえず秋葉原へ・・・昨日会った知人の様子を確かめに
メイリに並ぶ(オイ)。
マジで具合が悪そうだったので様子見に来ました。
一緒に店を出た後浜松町のミリタリー系イベントに・・・

060108_001買うも買ったり(汗)。
このイベントは入場料を
取られるから
行くのを避けていたんですけど
ここにしか出てこない
ショップもあるので
一年以上振りに行ってみた。

結果的には一番欲しい物は無かった・・・・。
060108_002池袋の某ショップの
レプリカローデシア迷彩上下&帽子。
半額以下でした。しかし余程売れないのかな?
ベストもセットで出ていたけど
使いにくそうなんで避けました。
これで今まで使っていたウエストのきつくなった
ローデシア迷彩の代換えが出来ます。
(ちょっと高かったから今まで手が出なかった)

060108_008ロシア軍迷彩を集めた本。
洋書屋が出品。
厚みが2cm近くありますが
写真は意外と少ない。
WW2〜現在までのロシア軍の迷彩服が
紹介されている。
今回二番目に欲しかった物。

060108_006AK74マガジンポーチと
スコープ二本。
やっと手に入った〜AK74マガジンポーチ!!
二個欲しかったが
一個しか無かったので仕方がない。
スコープは処分品で激安・・・スコープマウントを
買うの忘れた・・・・・。

060108_004以前通販でワッペン類を買った
店で・・・ここはドイツから出品だったり。
ロシア軍作業帽とワッペン。
作業帽は後ろから前にカバーとマスクに
するための物もセット。
他の物は以外と高くて手が出なかった。

060108_005ロシア軍海兵用シャツと
オランダ(何処か忘れた)?トレーナー。
最初は海兵用シャツだけのつもりが
各¥1000を二枚で¥1500って言うから
トレーナーも購入。海兵用シャツ二枚買って
一枚は後輩に譲ればよかった・・・・・・。

060108_007ダミーカート。
これはちょっと失敗だった。
割り引いてはくれたが
以外と高い。


060108_003最後にロシア軍ピクセル迷彩。
中田商店で。
確か以前は「イベント価格で20%引き」とか
やっていたのに今回はそんな表示はなかったな・・・。
イベント最後の方に行ったら
値引きしていたから思いきって購入。
同柄のベストは購入を控えました。

3年くらい前に買った電動ガン用バッテーリーがそろそろダメになったので
スティックバッテリー1本¥1000とかは凄く助かった。
後は革手袋¥300
合計はこんな物か?入場料は取られたけど元は取ったな・・・
イベントは消費税も取られないし・・・。


さて、横浜まで・・・・と思ったけどナビで検索したらかなり早く到着しそうなんで
近くのマックで一服・・・その後首都高乗って横浜に向かう。
早く着きそうなんでのんびり行ったのですけど
一時間前に斎条に着いてしまった。

焼香も終わりマッタリしていたら、後から来た社長はすぐ帰るとのこと・・・
錦糸町まで送っていくことにしました。
同じ方面の先輩、後輩乗せ帰る。
途中、高速横浜線で道を間違えた・・・あと、何カ所か出来て間もない道があり
ナビが全く対応していないところがあり焦った。
ロスした分は飛ばして半分くらいにカバーした・・・オービスは大丈夫だったかな?(汗)

皆をおろした後、秋葉原へ・・・JAMで一息入れて帰宅。

戦利品の整理に追われる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜はサバゲ

今回は画像無し。
今年最初のサバゲに行ってきました。
他チームに混ぜてもらいました・・・うちらのチームは私のみ。
寝坊して焦ってアイシスで飛び出す。

とにかくやれるときやらないと、いつ出来るか判らないから。

人数は少ないしスナイパー中心のチームなんで大きな射ち合いとかは無く
あんまり疲れなかった。

夜は知人と会うため秋葉原へ・・・。
元々約束もあったのだが、もう1人からも呼び出しが・・・

今度はミニで出かける。

秋葉原到着。

あ、・・・メイリがそんなに混んでない・・・行けるか??

集まる前にアソビット行ってプラ板購入・・・これでAKフレームの作業が1歩進む。

行った事が無い人がいたのでLittleBSDに行くことに・・・
集合時間がマチマチになり別々に会うはずだったが大体同じ時間に秋葉原に集まってきたので
暮れのコミケ時顔は合わせているからそのまま全員で集まる事に。
道端、店の前で集合計4人で飯食ってました。

その後、JAMで一服して解散。


帰宅後、少しだけAKフレーム制作作業・・・プラ板を加工してフレームに貼りつけようかと・・・
さて、瞬間接着剤が無い(汗)。
新品をやっと見つけて穴をあけて使おうとしても・・・・・・・・出てこない。
ニッパーで握ってみたら・・・グスグスって・・・・長い間放置していたら
使ってないのに硬化してダメになっていた(泣)。
接着剤も買って来るべきだった・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.06

携帯忘れた・・・

気が付いたのが電車の中なんでどうしようにもならなかった。
何も連絡がないのを願う。


特に何もなかった・・・一安心。

もめた仕事はやっと入稿できた・・・これも一安心。

でも、忘れていた仕事があった・・・来週はメイド喫茶禁!(笑)
この連休は仕事を持ち帰るつもりはなかったがちょっとだけやらなきゃ・・・。

帰り・・・電車を一駅寝過ごした・・・まだ登り電車が残っていて助かった。

さて、明日は今年初めのサバゲ・・・他チームに一人混じってやってきます。
次、いつ出来るか判らないからやれるときやる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぁて、会社

まあ仕事始めなんでそんなにキリキリはしていない。

けど、休み中やっていた仕事に問答無用に修正が入ったので
かなり凹んだ・・・やれやれ・・・。

060105_001夜は毎年のごとく
某ホテルのラウンジで
会社の新年会。
今日おろしたてのスーツに
おもいっきりケーキのクリームを
着けてしまった(泣)。

帰りはホテルの近くにツクバエキスプレスの
駅があったのでアキバ経由で帰宅。

あ・・・プラ板買うの忘れた(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.04

冬休みラスト

色々悩んだが取りあえず出かけることに・・・効率優先で電車で池袋まで出ることに。
まずはワンダーパーラーに昼飯・・・と、行ったら開店時間が遅くなってた(泣)。

先に用を済ますためにハンズへ・・・。

これが欲しかった。
060104_004AK74のストックに使う金具。
いい形の物がハンズにしかなかったから
わざわざ行くハメに・・・。
何げに次のAK74製作にパーツを買い集めてます。
色々見て廻ったが他には特に欲しい物はなかったので出る。

まだ、ちょっと時間があったので寄ってみる。
060104_003アムラックッスにて。
ケロロ軍曹イベントをやっていた。
他にもギロロ仕様のRAV4とかもあった。
時間つぶしにアムラックッスシアターで
ケロロ軍曹見ていたり・・・大人一人は
私だけ(汗)。

その後ワンダーパーラーで遅い昼飯。

移動中、こんな店の前を通った。
060104_1407001
乙女カフェだそうです。
正式な名前はよくわからん。
要は女性向のコスプレ喫茶?
どうやら店員はコスプレ男性らしい・・・。
やっと出来たって感じですね(笑)。
2時から6時以外の時間は男性1人では入れないそうです。
ちょっと見た感じだとかなりゴージャスな内装だったなぁ〜。

なんかかったるかったので夕方、帰ることに・・・

地元のスーパーで晩飯買って引き籠もり〜。
新たなAK74の製作に徐々に取りかかり出しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.03

休みも今日明日のみ

昼前起きて電車男見ながら仕事してまつ・・・
昨日と同じじゃん・・・・・・・。

でも、仕事は大体終わったからもう自由だぁ~。

一旦電車男の放送が終ったところで寝ていて見ていなかったところを見て終了。
いや~、面白かったッス。

リビングのテーブルを片付け始めるがらちがあかないので止めた・・・。

ミニに乗りたくて夕方から出かける。
060103_001
夜の秋葉原。
正月なので営業して居ないやら、
営業時間の短いメイド喫茶が多いので
結局入りやすかったJAMで晩飯(またかい!)。

ちょっとエアガン屋寄ってパーツ捜し。
またまた捜していたのがあった。
出費が続くな(汗)。

その後会社に荷物を置きに行って野暮用すませ帰宅。
日付が変わる前に帰ってこれた~。

夜はTV見ながら昨日買ったハイキャパにカラーフレーム組み込み作業。
ハンドガンをバラすことって殆ど無いからてこずったけど
無事出来た~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.02

引き籠もり

昼前起床・・・しまった・・・
電車男一挙公開やっていたんだっけ。

飯もソコソコでTV見ながら仕事してました。

060102_001電車男見た後
とりあえず夕方に
ミニを洗車。

一見綺麗に見えますが
チェックのシロ部分の水垢を
コンパウンド系クリーナーで磨いてました。
それ位やらないと落ちない・・・。

水滴が凍るくらい寒くなってきたので
中途半端に終了・・・。

その後、リビングにある作業机の片付け・・・
とにかく天面が見えないんじゃ何も出来ない。
060102_002机は上も下も中も
凄い事になっていた。
これだけ使ってないマガジンが出て来た。
・・・全部で軽く1万超えてる・・・スターのAK400連マガジンなんか
これだけで4千円位するのに(汗)。
左は使ってない無いドットサイト。
メーカーが倒産する寸前に買ったからまだ高かったんだよな・・・
今は格安で売ってるのに・・・。
取りあえず机を片付けるだけで2時間以上かかった。

この後夜にスーパーに買い物。
晩飯食ってからは仕事の続きやHPの更新してダラダラ過ごす。

思ったより仕事が片付かず参った・・・もう少しで終るところで放置。
出社してからプリントアウトしないと結果がつかめんなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明けました

新年早々行ったよ。
エアガン屋とメイド喫茶!

晦日、夕方から実家へ・・・
コミケで買った同人誌も持っていきました(多分毎年)。
・・・ってかヒマ過ぎになるから。

晦日・・・日が変わってから夜中に秋葉原に車で出かける。
終夜営業のJAMで今年初メイド喫茶(笑)。
財布忘れてかなり焦った・・・(車の中に落ちていた)。
某常連さんから千円借りて事なきを得ました。
ヤバかった・・・どうもすみませんでした。

明け方帰ってきたので昼前まで寝てました。
やる事無いからTV見るだけ・・・。

TVで毎年やってるペーパードライバー対決見た所で赤羽まで出る。
(好きなんだ、これ)
060101_001この店は年末年始も
通常営業。
オマケに3日までセールなんで
無理矢理行きました。
元日にも関わらずかなり混んでいました。
ハイキャパ4.3購入。
ずっと前買ったハイキャパ5.1用のカラーフレームを
組み込む予定。

帰宅してから弟が持ってきた
プレデターvsエイリアンを晩飯まで見る。
060101_002元日夜の晩飯。
風邪ひいてるお袋が
用意してくれました。
誕生日なのに働かにゃならんのだから
ご苦労さま。
焼きフグ&フグ刺し・・・
こんなの家で初めて食ったな・・・。

酒も飲んでいたので酒が抜けてから深夜に実家を後にし帰宅しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »