« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.30

あちーよ

家の中でタオルがしぼれるくらい
汗かいてます。

いや、別に変なことしているわけでなく
フィギュアを作っているんですけどね。
(充分変なことだ)

あまりに暑くて夕方からはエアコン入れて
少々快適になった。
今日は仮組のフィギュアにモノトーンの彩色をしています。
いつものイベント前はこんなのは用意しないのだけど
色々事情があってね・・・。

ちょっと目処が付いたところで一応オヤジの病院へ・・・
夜、そのままお袋を実家まで送ってそのまま秋葉原へ。
昨日買うはずだったキャストを追加で買って塗料系も
少々買い足し・・・昨日間違えなきゃこんな手間と時間が・・・
まあ、もう一缶くらい買わないといけなかったから
いいっちゃ、いいんだけど・・・。
勿体ないので昨日買ったキャストも使う。

ギリギリ間に合いそうだったので今日オープンの
新しいメイド喫茶、CAFE & DIMENSIONに
晩飯に行ってみた〜。
050730_2150001
いい感じでした〜。
なんか店の雰囲気とメニューが
アンミラっぽい?

その後ドンキでちょっと買い物して会社に寄ってみる。

今日は隅田川の花火大会なんで結構人が集まってるはずなんで・・・
当然車で近寄れる時間に行ったわけだが
もう殆ど社員は残っていなかった・・・
ってか私の部署の鍵を持っていってしまったヤツがいたみたいで
入れなかった(怒)。

諦めてまっすぐ帰宅・・・途中道路工事が多くて参った。

さて、何時に寝れるかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オレのバカ

え〜・・・昨晩花火から帰ってきて
仕事をしようと思ったのですが酔いが回ってきて
眠いし気持ち悪いしで全然進まないまま
寝てしまいました。

・・・よかった、あれからキャパ行くのためらって(オイ)。

おかげで朝から猛ダッシュで仕事してました。
大分後輩達に迷惑がかかったけどなんとか終わりました。

退社後フィギュア量産用のプラキャストが無くなっていたのを思い出し
急ぎ秋葉原へ・・・
050730_0310001
間違っていつも使ってる
アイボリー色でなく
ホワイトのキャストを
買ってしまいました(泣)。

いや、製品として質はどちらでも
違わないんだけど気分的に・・・。

そんな確認を怠るくらいボケてたか・・・。

帰りはそのままJAMでガッツリ晩飯食って
帰ってきました。
どうも、酒飲んだ明くる日って食欲旺盛なんだよな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.29

花火大会

050728_001
正式なタイトルはなんて言う
花火大会なんだろ?
北千住の隅田川であったやつ。

某社員宅のマンションに行きました。
高層マンションから花火が見れると評判なんで惹かれていたのですけど
例年行けなくてね・・・
まあ、そこの家が見たくてってのもあって
今年は無理(仕事途中)して行ってみました。

はい、ありがとうございました。
丁度いい距離に離れていて高いところから花火もよく見えました。
ホント、お邪魔して申し訳なかった。
他の会社の方が殆どで、お相手していただきすみませんでした。
結局オレのオタ自慢じゃん(泣)。
しかし、なかなかいい体験でした。

花火が終わってからは会社に戻って
放り出した仕事を片付けるため
会社に戻って仕事の続きです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.24

複製

もう、忙しいったらありゃしない。
050724_001
夜の机の惨状です。
この画像の5分前まで
エアガンの用品やパーツで埋め尽くされ
机の天面は全く見えませんでした。
取りあえずテストにキャストを流して複製。

4時間ほど仮眠して
固まったシリコン型を取り出し片づけて
急いで会社を出る(駐車場代が勿体ない)。
朝昼兼の飯を秋葉原のコスチャで食って
実家に寄りお袋に頼まれたの荷物運びで吉祥寺へ。
そのまま私のみオヤジの病院へ。

夕方、帰宅後すぐさま床屋に・・・
あー、スッキリした。
髪の毛がうざくてしょうがなかった・・・。
髪の毛はまた、まっ茶です(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.23

シリコン型

複製のためシリコン型製作です。
昨晩から会社に泊まりで半面を流し終えました。
一部原型が出来上がってなかったのでその仕上げと平行して・・・。
おかげで明け方までに全部をシリコン型の反面にすることは
出来なかった・・・グロッキーして寝てしまった。

昼前、会社で起きそのまま秋葉原へ・・・
STRAWBERRY FiELDSに行って朝昼兼の食事〜。
ちょっとだけ秋葉原を歩いて
会社に戻り仕上げが遅れていた原型もシリコン型反面流して
一旦帰宅することに。
そのまま数時間会社で時間を潰してもよかったんですけど
次の日まで帰れないおそれがあったし・・・。

上野〜御徒町〜秋葉原と歩いて散策してました。
ふらりと寄ったアクセサリー屋でシルバーブレスレット買った・・・。
上野の中田商店で軍用品を見ているとき
大きな地震に遭いました・・・外人の観光客がビビッてた。
そのまま御徒町の中田商店・・・
いずれ買おうと思っていたロシア軍迷彩服のちょうどいいサイズが
売り切れてた(泣)。
秋葉原でさらにマンガを買った・・・コミケカタログは
重いからやめた・・・。
以前から欲しかったタフソーラー&電波時計を物色。
カシオのオシアニスシリーズが欲しかったけど
代わりに土日限定で安いのが見つかったのでそれで間に合わせた(笑)。
アウトレット物はやすいの〜。
もう6時半・・・さて池袋へ。



と思ったら、さっきの地震で山手線が止まってる(汗)。
仕方なく地下鉄を使うためお茶の水まで歩く・・・
ここも止まってた。
8時閉店の池袋のミリタリーショップに行きたいので
かなり焦ったがなんとか動きだし間に合った。
ここには10年振りくらいに行きました。
ずっと以前ローデシア迷彩服を買いに行ってから久々です。
今回もローデシア迷彩服の在庫状況を確認しに・・・
もしくは買っちまおうと思っていたがちょっと高いんで
思いとどまりました・・・年内には絶対買い直しますけど。
偶然見つけたロシア軍のベルトのみ買った。
050723_002
遅くなったんで池袋のメイド喫茶wonder-parlourで晩飯・・・。
2週間前初めて行って2回目なんだが・・・
以前某所で働いてたWRがいた・・・ビックリした。
多分むこうも驚いていたんじゃないかな・・・?
八王子から池袋にバイト先を移すなんて何処に住んでいるんだ??
しかし空いていてよかった。

そんなこんなで10半頃やっと帰宅。
ちょっとネット見て風呂入ってミニで会社に出直す。

シリコン型の反面にシリコンを流し一段落。
ちょっと間に合いそうだったのでJAMに行ってみる。
(結局3件行ってるし・・・)

明け方一旦帰宅しようと思ったけどシリコンが固まるまで
会社に泊まることにした・・・駐車場代が勿体ないけど
時間を買うと思って諦めた。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.18

焦ってます

池袋のメイド喫茶&ミリタリーショップに
行こうと思って結構早く起きました。
あと、時計も買いたかったし・・・(これが重要なんだけど)。

それ所じゃない現実に気がつき辞めました。
原型も出来ていないし、暑中見舞いイラストも途中だった。

夕方病院に行き、そのまま1人で実家近くのトヨタ店に
先日交換したフロントグリルの代金と実家にボタン付けに
預けた迷彩服を引き上げに行った。
車を車庫に入れているところでお袋が帰った来たので
残り物のカレーを食べて、速攻帰宅。

結局原型は出来なかった・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

引き籠もりたい日曜日

日記、めんどくせ〜。
昼過ぎまで爆睡。

日中は原型作業。

夕方、渋々オヤジの病院へ・・・
昨日買った迷彩服のボタンが試着中早くも取れたので
他のボタンの取れたシャツと一緒にお袋にボタン付けを頼む。
自分でやれよ、それくらい・・・。
申し訳ないので実家までお袋を送る。

そのまま新宿へ。
一時閉店しているメイド喫茶ウイッシュドールの一日限定イベントへ行ってみる。
普段はキャパクラ(?)を借り切ってやってました。
お店が閉まってからは見ていないWRの方たちですが
案外覚えてられてました・・・イ、イタイ?
場所がよく解らず閉店間際の30分ほどしか居られなかったけど
取りあえず行くのが目的だったので・・・。

原型作業は大詰めです。一進一退。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

買い出し

昨日から工作室に泊まり
原型制作作業・・・やっぱ会社の方が能率が上がる。
照明の関係からか今まで見えなかった粗が見えて
やりやすい。

さて、今日は浅草でのミリタリーイベントで買い出しです。
工作室で起きてそのまま秋葉原で飯・・・と、
思ったのだが御徒町に出来た昼はメイド喫茶、夜はコスキャパの
「もえこtoなえこ」に行ってみた〜。
数人しか居ない客で喫煙者は私だけ・・・
斜め向かいの二人組の客の一人が
「この店全面禁煙にしてくれない?」とか
「喫煙者の勝ってで被害被るのはゴメンだな」とか勝手なこと言っていた。
さすがに一緒にいた客は気まずそうだったな。
まあ、かわいそうだけど上野、御徒町、浅草界隈で全面禁煙になる
飲食店ってそうは無いよな・・・特に御徒町のキャパやパブ、クラブでは
絶対あり得ない・・・ついでに言えば歩行禁煙もあり得ない。
地元のヤ○ザや暴○団が黙っていないからね。
まあ、メイド喫茶だから言えるキャパやパブに行けないお子ちゃまの強がりだね(笑)。

内装はもろにキャパだがWRは一生懸命やっていたし店に悪い印象は無し。
カウンターの子がかっこよかった(笑)。

今は自分の仕事場です。
ミリタリーイベント会場までは歩いても10分。
お目当てはあるか・・・?あとはジャンクとか装備品の特売品を期待。
もう銃は買わない・・・。

イベント行ってきました。スクーターなら3分で着いた(笑)。
本来必用じゃないロシア軍迷彩服を買ってしまった。
050716_01
「店頭なら¥25000位だけどイベントだから¥10000」
って言っていたけど後で中田商店行ったら
¥10000くらいで普通に売っていた(汗)。
いったい仕入れの流通はどうなっているんだろ?
旧式の柄なんで帽子とかが揃わないのが難点。
右下4点がAK用ジャンク。
AK用多段数マガジンや
ちょっとヤバくなってきたベルトを買い直したり
スコープ用マウントリンク。

イベント会場からそのまま御徒町の中田商店に行って
別のロシア軍装備買ったりで散財。
050716_02
先日この柄のベレー帽は買ったが
色々思惑があり、まだ迷彩服は買ってません。
ホントは上の迷彩服は買う予定じゃなかったんだけど
ちょっと勘違いしてね・・・
中途半端に装備が増えてます(汗)。

秋葉原で一服して
そのままオヤジの病院に顔を出し帰宅・・・もう7時回ってる(汗)。

洗濯してからミニでまた工作室に行って明け方まで
原型制作作業・・・。
細かい仕上げが難航してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.12

キター(そょにょ2)

別の店に注文していた
ロシア軍タイガー迷彩キャップが届きました。
キャップとベレー帽を注文しました。
050712_001
ちょっと小さいのですがサイズが
59cm以下しか無かったので諦めました。
タイガー迷彩キャップのこのサイズは私が買ったこれが最後の在庫だったようです。
ショップのHPを見たら在庫が無くなってました。

流通数が少ないので柄とサイズが選べないのが難点。
タイガー迷彩キャップも昨日届いたベストとは
色調が合わないけど仕方なし。

ベレー帽は今後の予告みたいな・・・。
要はこの柄の迷彩服を狙っていたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

キター

050711_002
先週、神戸のミリタリーショップに
注文したロシア軍のベストが
会社に届きました(笑)。

いいね、いいね。
これで迷彩服とも色調が合ったし言うこと無し。
ちょっとゲームに使うには勿体ないけど・・・。
他の店に注文した帽子が届くのが楽しみ〜。
(マイナーなんで一式すべて揃う店がない)

今日、ボーナスが出ました。
手取りの半分以上が車のローンに消えるが
もう一セット違う柄のロシア軍迷彩を買おうと思う。

出来ればローデシア迷彩のパンツだけでも買い直したい・・・。
(ウエストが・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

朝から・・・

今日は一日、作業しているつもりでした。

が、
もう1ヶ月以上前に注文した
アイシス用モデリスタのフロントグリルが
やっと届いたとのことで実家近くのトヨタ店に行く事に・・・。
050710_001
今日は秋葉原出るのは無理そうなので
悪あがきにトヨタ店に行く前に遠回りして池袋の
Wonder Parlourって新しいメイド喫茶に行って見ました。
いい感じの店だった~。
開店30分後位に行ったのだがお客は居なかった・・・
まさか私が今日最初の客だったのかな?
家からは少し近めだけど営業時間的にあんまり行けないなあ・・・。

昼飯食ってトヨタ店に急ぐ。
車を預け実家で時間つぶし。
アイシスを引き取ってから実家に来ていた
弟とお袋乗せ親父の病院に・・・。

私だけ一時間弱で病院を後に・・・後は自宅に引きこもり・・・。

あんまり原型作業は進まなかった(泣)。
来週の三連休が山場だな。

フロントグリル・・・なんか地味になっちゃったな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.05

某火曜日

昨日で終ったはずの仕事だが
午前中に最後のアガキの作業。
午後からようやくひと段落・・・。

昼飯後、ふと思い出す・・・。

2ヶ月くらい前から職場にDVD&ビデオデッキを
買う計画があり、忙しくてすっかり忘れていた事を・・・。
何故か私が買出しに行く事になってました。
で、お金をもらって秋葉原に買出しに。
予備知識が余りないのでとりあえず
“合計9万以内、200GB以上”と条件を定め
電気屋巡り・・・9件くらい廻ったか?
廻りまわってDVD&ビデオデッキ各一台づつ購入。
途中、足吊ってすねが痛くて・・・(泣)。
サバゲでは全然大丈夫なのに、なんで歩いていて吊るか??

2時間ほど歩き回って買い物が終ってから一休み。
「東京メイド喫茶 ティアラ」って新しいメイド喫茶に試しに行くがてら
一休み・・・会社の皆さんごめんなさい。
マジ、辛かったのよ。

050705_002
以前「アキバブ○グ」で
紹介されていた単眼鏡を買ってきた。
直径2cmくらい。
まあ、ロシア製ってのに惹かれたし
サバゲに使えるかと思ったけど
イマイチそうでした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.04

日曜は映画を見に

と、今日は思ってました。

昼前起床・・・
洗濯しながら原稿の最後の仕上げ。
3時頃終わり、今度は持ち帰ってきた
仕事を・・・

データを間違えた!!

ま、それでもあるデータで出来るだけの作業をした。

今日はお袋は病院に来ない予定なので
一応オヤジの所に顔を出しにミニででかける。
家を出たのが遅かったので少ししか病院には居られなかった。
ってか7時までに実家近くのミニの販売店に
注文していたパーツを取りに行かなきゃ(汗)。
結局7時半頃到着。


050704_0041001
ミニのコンソールに付ける
ラバートレーを購入しました。
新型では同じ所は最初からトレーになっているのだけどね。
うちのは無いから・・・。
このラバートレー・・・海外ではすでにディラーオプションで
販売されていて、輸入された物が¥8300位でショップ等で売ってます。
日本でも最近正規に販売されたので注文しました。
¥3000弱でした(汗)。
アブねえ・・・このトレーを探していたんだけど慌ててショップで
買わなくてよかった・・・。

さて、このまま映画にと思ったが一応実家による。
色々考えた末、地元近くの映画館に行くのが一番時間に余裕が
ありそうなので実家で晩飯だけ食って、即、地元に戻る。

最後まで「宇宙戦争」と「戦国自衛隊1549」のどちらを見るか
悩んだが、先に終わりそうな「戦国自衛隊1549」を見ることに。

・・・「宇宙戦争」にしときゃよかった。
二十数年前の「戦国自衛隊」とは別物なのね。
やっぱ作りはチープだったな。
89式小銃が偽物っぽく無かったのは評価する(笑)。
海外公開用リメイク版を期待するわ。
「宇宙戦争」も『話はない』みたいな噂も聞くから
どっちもどっちか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.03

軍事費

050702_01
軍事費増大中(汗)。

土曜日、明け方まで仕事をし仮眠後の昼、秋葉原へ・・・。
イベントdayのメイリに行ったら階段下まで
入り待ちが・・・「まあ30分くらいか?」と
並んだら結局1時間待ちになった・・・時間がもったいなかった。

その後は秋葉原のS&G〜エチゴヤ〜赤羽のフロンティアと
ミリタリー&エアガンショップ巡り。

S&Gではサバゲ用ポーチベストを物色・・・
取りあえずは何も買わず、
エチゴヤでブーツと迷彩テープ購入。
ブーツも壊れてそろそろ買い換え時だったので
取りあえず安いのを・・・。

ホントは早めに帰宅を考えていたがまた車で出直すのも
面倒だったのでそのまま赤羽のフロンティアまで。
予告もなく特売イベントをやっていた・・・ラッキー。
ハンドガンでいい物を見つけたので
チームの康乃助君にその場からTEL・・・
以前からまともなハンドガンをほしがっていた彼は
二つ返事で購入決定・・・代わりに買っておきました。
私は中古のM16用190連マガジン、ジャンクのSMG用マガジンポーチ、
先日買ったロシア軍迷彩用にミリタリーベルト購入。
(特売イベントには関係ない物ばかり・・・)
本当はポーチベスト(1万くらい)を購入予定だったがしばらくサバゲには参加予定がないので
今回は購入を控えました。

急いで帰宅・・・ちょこっと片付けをしてオヤジの病院に。
お袋もいたが今日も送らずジャスコで晩飯買って帰宅。
その時同時にボーダーTシャツ購入。
やっぱロシア軍迷彩のアンダーはボーダー柄でないとね。
PPや布も接着できるボンドも購入。
取りあえず壊れてきたポーチベストやゴーグル関係を
接着して強引に修理しました。
どれくらい持つかな・・・?

晩飯後明け方まで、ひたすら同人原稿仕上げ・・・
一応作業を終わらせました。
あとは控えのコピーを取って渡すだけ〜。

さて、日曜は持ち帰りの仕事もしなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 2005 | Main | August 2005 »