« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.30

050529
昨晩、具合が悪く休みにしては早めに寝たので
早めに起きれました。
洗濯物を干してからバイクで秋葉原へ・・・。
11時にはメイリの階段下に並んでいました(オイ)。
朝昼兼の食事して色々買い物。
エアガン屋や本屋、アニメイトを回ってました。
エアガン用のEG1000モーターを2つも買ってしまったよ・・・
さて、どのAKに付けようかな・・・。

しかし、人が多いね〜。
何かの撮影とか、路上ライブとかの用意してる人とか
偏っているかもしれないけど、エンターテイメントな街だな。

腹がこなれたところでプレオープン中の新しいメイド喫茶にも寄ってみた。

明るいうちに帰宅。
片道1時間10分づつ・・・道があんまり混んでいなかったけど
バイクだと早いなあ・・・。

帰宅してちょっと片付けしてオヤジの病院へ。
そのまま実家近くのトヨタ店まで行きアイシスの
1ヶ月点検の予約・・・実は納車時、パーツが品切れ状態で
付いていない部品があったりするのだ。
取り付け時間がかかるから予約しないといけなくて・・・。

そのまま、また秋葉原に足を延ばしJAM出番飯食って帰宅〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.22

ミニパーツ

050522mini
先週注文したミニのリア用サンシェードを
取りに行ってきました。
両面テープとベロクロで留めます。
フィルムを張ろうかと思ったのですが結構値が張るので・・・
まあ、これも見た目の割には値が張るのですが。

ミニは変にチューンとかするつもりはないのですが
少しずつ用品関係を買う予定・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千葉遠征

050521sa
土曜日、朝五時半起きで
千葉印旛群までサバイバルゲームに
行ってきました。
以外と道が混んでいてちょっと遅れてしまったけど
ゲームには余裕で間に合いました。

いつも同じフィールドでよくゲームしているチームからの
お誘いで会社チームの後輩と二人で行きました。
サバゲ専用フィールドで2500円取られるのですが
トイレも流しも自販機もあるのでいい環境です。

アイシスで行きました。
初の高速道路。ETCも初めて使いました。
ナビ付きの車で行って正解。
なかなか解りにくい所にあるのでナビ見ていても道を間違えた・・・。
ミニバイクのサーキットもそうなんですが
一般人に迷惑になるようなことは人目に付かない所にあるのね・・・。

30人ほど集まりました。
メンツには偶然だったがクライアントの会社系の人もいてちょっとビビッた。
今日はGWに返してもらった銃をメインに使ってみました。
貸す前は上手く弾が出なくて苦労したんですが弾を変えたら快調に動作しました。
何丁か銃は持っていったのですが殆どこの銃だけでゲームをしてました。
この銃で参加した5ゲーム合計19人hitしたんだから上々です(笑)。
いや〜、いい汗かきました。

帰りは予想通り高速が混んでいたが以外と時間がかからなかった。
秋葉原経由・・・まだ夕方でも早い時間だったので車を
止める所が無く大夫外れまで行き、通りがかったら・・・
「あ、メイリに入り待ちがいない・・・」
つ〜ことで、メイリで晩飯(笑)。
WRがスクールランブルコスでたのしかった(いや、マンガ好きだし)。
その後、赤羽のエアガン屋に行ってドットサイト購入。
一応、MP5に使う予定。
さらに秋葉原に戻ってJAMで一服して帰宅。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.05.20

ランサー落札

昨日がランエボのオークションでした。

今日連絡が来て無事落札されたようです。
値段は・・・まああえて今は書きませんが
11年落ちの車にしちゃ、いい値段だったのでは?
後日、書類の画像でも添付するかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

さらばランエボ

050514_001
鍵のなくなったキーホルダー・・・
エボ2のキーとドアロックのリモコンが付いていました。

今日はエボ2を代行オークション業者に引渡しに行きます。
朝から(正確には昨晩から準備はしてた)磨いたり
掃除したり・・・代行業者はなんにもしてくれないので
自分で綺麗にしないといけません。

残っていた最後のステッカー、ボンネットの大型三菱マークを剥がし
GWに作業したところも再度コンパウンドで磨き直し。
完璧には跡は消えませんが。
リアスポイラーをノーマルに戻そうと思いましたが
2カ所、ネジが錆び付いてどうしようも取れなくて諦めました。
純正のショック、スプリング、ステアリング、シフトノブと
車体カバーは一緒に出してしまうので積み込み・・・。
現在午後3時・・・大体仕上がったので昼飯食ってから行って来ます。

代行業者で手続き&書類作成。
最低価格を自分で設定出来るので、なるべく安くしました。
金銭的には辛いのですけどヘタに売れ残っても
後が大変なんで・・・。
4点シートベルトを付けたまま行ったのですが
走り系車はいじっているような事を思わすパーツが付いていると
かえって売れないらしいのでその場で代行業者捨ててもらうことに。

もう車検の残りが少ないので登録抹消を前提に出品。
もし、一回で売れなくても再出品するつもり。
取りあえずナンバーも代行業者が外してしまいました。
これで戻ってくることはありません。

「まあ、これなら売れますよ。後は競り合ってもらって
いい値段が付けばね・・・」
代行業者の弁。
まあ、その通りの想いです。

買った当時はまさかこんな形で手放すことになろうとは
思っていませんでした。
相当な思い入れでかなり無理して(マンションのローンもあるのに)買ったので、
手放すことすら考えていませんでした。
まる11年どうも楽しかったよ。

さらば、ランサーエボリューション2。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.08

GW6日目休みラスト

050508_01
まあ、それなりに早起き・・・

飯も食わずVFRで飛び出る・・・
吉祥寺のアンミラ行って昼飯・・・あそこって
休日でもランチメニューがあるんだ。
一人だけWRに必死なイタイお客がいて
面白かった。

水道橋に実物大ボトムズ見に行ってきました。
デケーや。
でもやっぱ細かい作り込みが抜けているな。
制作者はオタじゃないらしいからこだわりに欠けるようだ。
しかしアレを作れる環境と根性がうらやましい。
連休最後か結構な人混みでした。

画像はボトムズ以外の展示物の一つ。
ぼけててスマソ。

その後実家に寄り庭木の伐採・・・1時間ほどで
帰宅・・・あ、母の日なの忘れてた。

夕方からは引き籠もり(笑)。

あ、夕食にエアガン返したもらったとき頂いた
お土産のシチュー食いました。
美味しかったです。レトルトでもバカに出来ませんな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW5日目

050508_2
なんか適当な画像が無い!

朝から引きこもり・・・。
洗濯しながらDVD焼き。

夕方、吉原君がきてワンフェス書類を
まとめ宅配便で送る。

その後、ちょこっとオヤジの病院に顔を出す。

夜、マンガ喫茶『Hand DE メイド』に行ってみる。
よう、お久しぶりな方が働いていました。
半年ぶりくらいかな?元気でなにより。

さてどうしよう・・・結局JAM行って
今日会ったメイドさんを描いていました(笑)。

載せる画像が無いんで描いた物でも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.06

GW4日目

050506_am
今日は普段行けない所に行こうと思っていました。
しかし、時間のやりくりがうまくいかず
大した所には行けませんでした。

浦和の外車パーツショップにミニのパーツを買いに行きました。
・・・欲しかったパーツは「さっき売り切れました」と・・・。
来週以降に出直し・・・。
車関係の所に行きたかったので池袋アムラックスへ行った。
(今思えば足を延ばしてMegWebまで行けばよかった・・・)
ついでにサンシャイン内を見て回る。
夕方4時、マックで昼飯(笑)。
アムラックスで高け〜TRDのポロシャツ購入。

その後かなり悩んだが会社へ・・・昨日のイラスト作業の
続きをしに・・・まだ結構社員は残っていたので
微妙に驚かれた。
結局12時近くまで作業・・・こんなにかかるはずじゃなかったのに(泣)。

晩飯がまだだったのでアンミラにでも・・・と思っていたが
何故かミアカフェで飯食ってました・・・しかも食い足りないから
JAMでホトッケーキ食ってるし・・・。

夜中2時頃、工作室で作業している仲間に会ってから
4時頃帰宅。

あ〜・・・なんにも出来なかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.05

GW3日目

050505sa02
夜、JAMに寄る・・・かなり忙しそう。
某WRに「常連は放置プレイ」って言われた。

あ・・・オレ常連のうちに入っていたんだ(汗)。

つづくでアルまじろぅ・・・。

つ〜ことで、今日のこと。
あ、画像の掲載許可は取ってます。

昼飯食ってからランエボのステッカー類を剥がしていました。
ちょっと時間切れで全部剥がせなかった。

今日は午後、従兄がオヤジに見舞いに来たいとのこと・・・
親戚のおばさんと病院に来ました。
元々今日は病院に行くつもりはなかったのだが、従兄と会うのは久々なんで
行ってみた。
従兄は三菱ふそうに勤めているので色々大変そう・・・
親会社がドイツなんで開発で行ったり来たりしているらしい。
盲腸になってもリコール届けを国土省に出しに行ったり(汗)。
私の車や模型関係の事はこの従兄の影響が強いです。

夕方約束があったので皆より早めに病院を出ました。
ほぼ一年前、小道具に貸したエアガンを返してもらいに・・・。

なかなかお互い予定が合わず随分日にちが経ってしまったが
わざわざ時間を割いてもらってすみませんでした。
しかしこう言うときに限ってデジカメを忘れてるし、オレ(泣)。
やっぱ、おんにゃのことミニは合うね(笑)。
少ししか時間がなかったけど元気な姿を見れてなにより・・・
実際は大変そうだけど。
何を聞いてもビックリする事ばかりでした。
頑張れと言うしかないのが情けないね〜・・・。
あ、機会があったらママンの車、見せてね(笑)。

彼女と別れてからまだ時間的に間に合いそうだったので
秋葉原のエアガンショップへ・・・GWセールのはずだったか
それらしいのは無かったな・・・。
今日返してもらったエアガン用パーツを買う。
そのまま近くのメイリを覗いてみる・・・まだ行列が(汗)。
まあ、そうだろうと思ってJAMで晩飯。

晩飯後、会社に寄って社内コンペ用イラストを少し描いて明け方帰宅。
GWのせいかいつもより車が少なくて楽だったー。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

GW2日目

050504
昼前からHDDのアニメをダビングしまくってました。
全然追いつきませんけど。

昨日買ったエアガン、P266のテストをしてみる。
さすがマルイ製、よく当たる。
室内で10m位だと全く的を外さない。
オレにはハイキャパよりP266のほうがサイドアームに
使いやすそうだ。

掃除をして夕方からオヤジの病院にアイシスで出かける。

結局、お袋と晩飯食って実家まで送って行く。
ちょっと前に買った電話のカーボン紙がつまったままなので
治すため仕方が無く寄る。
夜に実家の駐車場にアイシスを入れるのはイヤだったんだけどな・・・。
慣れないから大変だわ。

ランサーはGW明けに売りに出すことになりそう・・・。
車検が殆ど残っていないのでハラハラだ・・・。

さて三台並べた画像ももう撮る機会がないかな?
何げに購入金額の合計が1千万近い(汗)。
ランサーとミニの間にアクティとジェミニを買ってるから
トンでもネエ・・・そりゃ金が貯まらないわけだ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

GW1日目-2

050503_01
皆と別れた後、赤羽のミリタリーショップで
セールをやっているので行ってみた。
道はわかっているがあえてナビを設定して
言いなりに行ってみることに・・・意外な道でちゃんと着けた。
(当たり前)

・・・確かに激安エアガンがゴロゴロしてました。
我慢できず一丁購入。
本体&ハードケース&予備マグ計1万とは安すぎ。

そのまま会社にちょっと寄り、JAMで晩飯食べて帰宅。

アイシスは運転が楽すぎてイカンな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW1日目-1

050504_aki02

5/3・・・あわただしかった。
昼前に起きミニの洗車へ・・・花粉と黄砂でドロドロ。
初めて使ったワックスシャンプーの質が酷く後処理にとまどる。
もうあれは使わない。

夕方から約束があったが新潟から上京してきた
luna-2さんが同人イベントで私の分も同人誌を買ってくれていたので
急遽秋葉原に出ることに。
受け取ってさっさと夕方の約束に行こうと思っていたが
出発しようとミニに乗り込んだところでキャンセルのメールが・・・。
まあ、これでluna-2さんとはゆっくり落ち合える。
アイシスに乗り換え出発・・・が、試しにナビをセットして
出ようとしたら結局設定に30分もかかった(汗)。
全く慣れていません。

日中にも関わらずGWのせいか道はあんまり混んでいない。
4時頃アキバ到着。
早速luna-2さん達と合流でき、メイド喫茶でも行こうと思ったが
何処も激混み・・・諦めてジョナサンに行きました。
ジョナサンも激混みだったけど。
私も見かけたがメイド喫茶本や萌るるぶを持って来ている人が
かなりいたようです。
メイド喫茶関係の同人を何冊か買ってきてくれました。

ここで皆とは別れ、CDや家電を見にフラフラ。
が、まさかメロブまえで再会するとは・・・。

今日買ったCD。脈絡無いな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

走った

050501sa
1日は2〜3日前に急に決まったサバゲでした。
前日、納車だったので色々と車を弄っていたかったのですが
サバゲに行きました・・・アイシスじゃなくランエボで。
ランエボでサバゲも今日が最後かな??・・・・・・

前日、帰宅が遅かったのでバッテリーがちゃんと用意できませんでした。
オマケにかなり寝坊・・・結果的にはゲーム開始には
間に合いました。
今日は病院には行かないつもりでフルに参加予定。

道中の16号で白バイによる取り締まりが多くて驚いた・・・
一体何台出ていたんだろう・・・あちこちで捕まってました。

ゲームはいつも使っているフィールドが大手チームが使っているため
場所をズラしてやいました。レギュレーションが合わないので合同で
出来ないし・・・。
フィールドは凄く広い川原で、その気になれば数チームが同時に充分ゲームを
出来るだけの広さがあるのでこういうときは助かります。

いつもの所より起伏が少なく、拓けているし全くなじみのない場所なので
皆、最初は戸惑っていたようですか最終的には皆、楽しんでいた様子。

帰り、間に合いそうだったので病院には顔を出しにだけ行きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.01

ビクビク・・・

050430_02
取りあえず、実家に戻りました。
試乗の時、駐車場に入れたのですがやっぱダメでした。
5回くらい切り返しして入れました。
多分一発では入れられないと思う・・・。

さて、ちょっと一服してお袋乗せそのまま病院に行く。

む〜〜・・・すべてが慣れないから緊張する。
パネルの表示や操作が一部わからないし・・・。
ナビなんか、なんの設定も出来ないよ。
その上、渋滞がひどくて病院に行くだけでかなり疲れた。
一端、お袋だけ病院に置いて、いつもの板金屋にアイシスの
保険の確認に行く・・・。
アクティから切り替えで
安全装備が増えた分、保険料の割引があり920円戻ってきた(笑)。
弟の(もう違うけど)リーザスパイダーが綺麗に修理され
売りに出される用になっていた。
すぐさま自宅に戻り余計な荷物を下ろし病院へ。

お袋が衣装ケースを買いたいというので
帰りも一緒に連れ帰る。
途中某カー用品店で盗難防止用ハンドルロックやカップホルダー購入。
その後、西友に行き衣装ケース買ったり夏物シャツ買ったり
晩飯食ったり・・・。
お袋と衣装ケースを実家に送り、ひとっ走り秋葉原出ました(笑)。

JAMでアイシスの取り説読んでました。
ナビ以外は大体操作はわかった。

肝心な乗った印象は・・・試乗の時と大分違うな。
スピードが違うからな・・・。
乗り心地はまあ、そこそこ。
低速ではかなり静か・・・でも60キロくらいから
結構エンジン音が気になります・・・それでも静かですが。
アイドリングは外で聞いていてもかなり静か・・・ランエボとは
天地の差が・・・。
CVTの感覚にかなり違和感があります。加速しても変速ショックが
無いのが不思議だったり・・・まあ、そのうち慣れるかな?
サイドブレーキが足践み式なんでちょっと慣れないと・・・。
発進加速はちょっとモッサリしてます。エアコンを切れば
そんなでも無かった。
何もかもが穏やかなんでスピ−ドを出そうって気には
ならない・・・。
あ、両側電動スライドドアは他人を後席に乗り降りさせるには
便利です。狭いスペースでも充分乗り降りさせられるのは
かりりいいです。
ほんと、ファミリーカーにはいいですわ。
でも、運転はおもしろくないです(笑)。

あ〜、クリーニングに出したスーツを取りにいけなかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »