« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.27

サバゲ〜

050326saこの日記は26日の物です。
しかしブログって日付のコントロール出来ないのかね?
眠いのに早めにアップしなきゃって思わされてイヤ。

今日は朝からサバゲ・・・って、寝坊した〜(汗)。
今年初めての本格的なサバイバルゲームでした。
(2月のはやったうちにはいらん)
春らしい、いい天気で絶好の日和でした。
ゲームは久々にほふく前進したりしたんでかなり体がだるいです。
個人的な戦果はあんまりよくなかったけど撃ちまくれたんで
たのしかった。
これから梅雨前までは季候がいいので時間の許す限り
サバゲやりまくりたいですね〜。

今回のゲームは私的にはBB弾変更に伴い、
先日の室内テストの延長としてのBB弾とマガジンと銃との
マッチング実戦テストとして参加。
やっぱ広いところで実際に撃ってみないと本当の調子は
つかめないからね〜。
使用銃は画像の通り(予備にもう一丁持ってたけど)。
特にトラブルもなく使用できたので一安心。
右端の銃だけホップがあまりかからない・・・バレルが歪んでいる
可能性があるから分解交換してみよう。

ゲーム前、ジャスコで昼飯を買い出し時、野外用のイスを
アウトドア用のに買い直しました。
今までは木の折り畳みイスだったので、それに比べると
かなり楽・・・と言っても休息時もあんまりゆっくり座ってる
暇はないけどね(次のゲームの用意とかで)。

アクティが無くなったのでランエボで行ったのだが
ボディカバーを積んでいった(今まではアクティにしまっていた)ので
荷物が全然載せられなくて困った。

今日のゲームに女性が一人初参加・・・直に私は関係していないけど
クライアントの人・・・
「メイド喫茶行ってるんですよね?連れててってください。」
まさか初対面の人にこんなこと言われるとは(誰かが吹き込んだな)。
まあ、ネタとしては面白い。

ゲーム後、オヤジのいる病院直行。
その後野暮用があり、お袋乗せて実家へ・・・。
結局4週連続で土曜はお袋と晩飯・・・なんでやねん!

身体がかなり辛かったが実家から秋葉原出て深夜営業の
ミアカフェに初めて行ってみた〜。
まあ、昼間とあんまり変わらない。
その後JAMとハジゴして帰宅〜。
日記書いていたら朝が近い・・・・・・。

あ、そうそうゲームとは関係ありません↓
「○○○さん、おめでとうございます。」
わかる人だけわかればいいコメント。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.18

ビックサイト・2

050317_maで、帰りにちょっとだけ一休み。
会議棟の下にある「カフェテリア・マール」に寄ってきました。
念のため言っておくがメイド喫茶じゃないです。
コーヒーは不味くはないけど薄かったです。
ハンバーガー・・・冷えてました(汗)。
あったかければ美味いだろうに・・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ビックサイト・1

050317_b
ビックサイトに「フォトイメージングエキスポ」なる
イベントを見に行く。
カメラ&写真器材の見本市・・・?どっちかというと
一般ユーザー向きの(プロも含む)大きな展示会みたいでした。
(流通とか絡んでなかったから・・・多分)

もうデジカメばっかし・・・あとは出力機とか。
カメラは興味あるけど、どうも疎くて何がなんだか・・・。
本当は企画絡みで資料探しの目的もあったのだが
やはり当ては外れてた・・・。
(多分無いとは思ったが)
まあでも色々雑多なことは参考になった。

しかしコンパニも多いし写真絡みなんでモデル撮影とか
多いからカメコ(といっても皆オヤジ・笑)が多くて
なんだかな〜・・・って感じ。
まあ私も少々撮ったが、最初にカメラを取り出す
きっかけになったのが某所で元F1ドライバーの片山右京が
トークショーで出てきたのを撮ろうとしたあたりが
らしいというか、バカというか・・・。

画像はコニカミノルタのブースに出てきた今年の
WGPマシン・・・見るまでコニカミノルタがスポンサーやるなんて話、
忘れていたよ。今使ってるデジカメはコニカミノルタなんで
ちょっと嬉しい・・・。
モデルのオネーちゃんが出てくる前に慌てて撮った。

え?オネーちゃん載せろ?
バ〜〜カ、綺麗なネーちゃんなんか幾らでもいるが
このバイクは世界に何台もないんだぞ。
こっちの方が価値がある。(と言ってもこのバイク自体は
おそらくイベント用で本物ではないだろうが・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.16

今更なんだけど・・・

最近うちのエボ2は結構、振動と音がうるさいです。

で、やっと思い出したんだけど毎回車検の半年前くらいから
ひどくなって、車検に出すとネジの締め増しとかするのか
シャッキリして帰ってくる・・・
今まさに一番調子が悪い状況だったのね・・・。

ただ一、二回目(3年、5年)の車検の時はビックリするくらい
乗り味が変わって帰ってきたけど三回、四回目の時は
確かに変わったけど驚くほどではなかった。
まあ、確実にヘタって来ていると言うことだね。
事実、去年の点検時に「ゴム関係が年式相応にヘタってる」とは
言われたけど。
もうじき車検です・・・受けることはないけど。

エボの調子が悪くなってきたところで最新の車に
試乗してしまったのが私のミスだね。
もう引き返せないけど。

昨日まで土曜からの調子の悪さを引きずってました。
今朝、管理人さんからミニバン登録のため車庫証明用書類を
もらいました。
今エボ2の置いてある駐車場はいずれ空くことを伝える・・・。
やっぱ辛いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.15

買ってみた・・・

050315sin
昨日(実質今日)発売の「神羅万象」チョコ。
一個100円。昼休み飯を節約して一個買ってみた。
(お金無いのよ・・・)
いきなりキラカード(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.14

050313nsr
来週、アクティは弟に渡す予定なので今日のうちに
駐車場に置いてあるNSR50を一台処分することに・・・。
これが無くならないとミニバンが置けないので・・・。
結局、埼玉に引っ越して半年くらいしかレースは
やってなかったんだよね・・・もっと早く処分すべきでした。

久々に移動させようと思ったがあちこち固着して
全然動かせません(汗)。
動かすと言うより抱えて乗せた感じ・・・。

で、画像なんだが積み込み作業していたら
随分前に無くしたと思ったメイリのフォトストラップが
アクティのドアのレール部に落ちていた!
しかも無傷だ・・・ビックリしたよ。
電車で落としたと思っていたのにこんな所にあるとは・・・。

本当は処分代がかかるのだがオマケしてくれた・・・感謝!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.13

さて、何から書こうかな・・・。

050312_1619001現時点で(夜中の3時)まだ気分が悪いです。

結論から言うとミニバンを契約して来ました。
新車です。

この一週間ほぼ毎日お袋と30分から一時間くらい
電話で話し合いをしていました。
お金の事とか色んな立場的な事や生活環境とか・・・。
かなり悩みました・・・去年ミニを買ったばかりだしね。
そんな私に弟は相当激怒しているようなので連絡を取ってません。
いや、弟の言い分は全く正解なんで申し訳無くて
会話できないのよ・・・・・・。
結局前日の話し合いで出た自分自身の結論は金の問題では無く
『11年乗ったエボ2を手放すのが惜しい』でした。
アクティは来週弟に譲ります。
でもミニバン購入したらエボ2処分は自分に課した絶対条件なんで。
いくらなんでも普通車3台維持ってのは無茶なんで・・・。
今エボ2を手放したらおそらく一生その手(走り優先)の車を買う事は
無いでしょう・・・ってか出来ない。
古いとはいえ“エボリューション”シリーズはやっぱ特別な車だしね。
トータル16年続けた三菱車オーナーも終り・・・
今色々言われている時期に手放すのは逃げるみたいで
イヤなんだけど・・・。

今日は洗濯してから2時過ぎにエボ2で実家近くの
トヨタ店に出かけました。
当然新車の契約をする為です。
本当は時間を約束してから行くはずだったのですが
気が乗らないのでいきなり行きました。
すでに胃がシクシクします。
商談前に改めてもう一度試乗する事にしました。
グレードは違うけど乗ってみた・・・エボ2に比べると
別物のように静か・・・アイドリング時はエンジン音より
エアコンの風の吹き出し音の方が耳に付く(汗)。

戻ってきて商談開始・・・胃が痛くなってきました。
エボ2を手放す事を思うと辛くて辛くて・・・。
中々「うん」と言わない私に営業マンはかなり困った様子・・・
それでも私は金額面で色々話す・・・私の希望金額と
営業マンの示した金額では数万円開きが・・・
そんな話しをしていてもエボ2のことを考えると・・・
マジで胃が痛て~~~。
金額面のことでとうとう店長まで商談に加わってきました。
意地でも私に買わせたいらしいです。
どうやら店の販売目標が達成出来ていないので
最終的には店長が販売会社の上部に掛け合ってまで
値引きを引き出してきました。
胃が痛いに加え、めまいと吐き気まで加わってきた。

・・・・・・「うん」と言いました。

希望金額を出されちゃいうしかネエ・・・。
契約書類を書き出したら少しは気分が楽になった。
結局3時間くらい販売会社にいました。

その後実家に寄り、親父の病院に行ってるお袋が帰ってくるのを待って
新車を契約した事を報告・・・基本的に全額肩代わりしてもらうんで・・・。
(一応1割ほどは出すけど・・・後は無金利ローン・笑)
色々モメたけどお袋は結構サバサバしていた。
まあ、オヤジの事やお袋の送り迎えもあっての車種選択だったしね。
そうでなきゃエボ2処分なんか絶対考えなかったよ。

まだ気分は悪かったが空腹感はあったので実家で食事はした。
気持ちはモヤモヤしているんで、走りに秋葉原まで行って
JAMで一服。

帰り道・・・最近は乗り心地や音が気になってあんまり
アクセル踏んでなかったエボ2を久々に走らせてみた・・・。
購入当初、夜道でアクセル全開にしたら
「うわ、このまま星になれる!」
って思った加速はいまだに健在。
速いと言ってもミニでこの加速は無理だな。
加速の“質”が全く違う。
惜しいなあ・・・。

免許取って最初に買ったターセル以来のトヨタ車です。
でもF1なんか応援しませんよ。
これからもWRCの三菱を応援します。
ミニバンのオーナーズ倶楽部なんか参加しません。
クソ食らえです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.08

某メイド喫茶にて

020307_02某メイド喫茶にて

帰るためレジに向かう・・・。
レジ前に立ったが私にWRは気が付かない模様・・・。
奥で段ボールのゴミ箱のゴミを“マリみて”コスで
力一杯踏みつぶしているWR。

レジ前横のスタッフルームから別のWRが出てきて
私の会計をしようとしたところに
「イイ物見せてもらったよ」と私が後ろを示すと
振り返り絶叫をあげるWR。
そら、普通あんな姿客に見せるもんじゃないわな・・・。

こんな美味しい絵図らを描くなってのが無理!

まあ“マリみて”の裕美らしいちゃらしいよな(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.06

動作テスト

050304

いろいろ何もかも中途半端に途中・・・。

今まで使っていたBB弾を変えるため
新しいBB弾で動作テストしてみました。
音がうるさいから日中でないと出来ないからね・・・
7丁の銃を取っ替え引っ替え・・・。
0.23g一袋3400発はほとんどなくなりました(汗)。

画像は金曜日会社の昼休みに描いた物・・・
新しい絵が増えずすみません。
本当は昼休みも今途中のを仕上げるはずだったのだけど
データを忘れちゃって・・・
代わりにちょっと描いてました。
あえて、初期のMP5にしました。
銃と体のバランスが悪いのは勘弁。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな暇じゃネエ

050306_44
部屋の掃除をしていたら、以前会社で資料で買って
いらなくなったので処分するときもらった
組み立てモデルガンが出てきました。
箱を片付けたいので組み立てました。
・・・2時間半かかりました・・・しかも何処か失敗したみたいで
シリンダーが回らないし(汗)。
そんな明け方5時前・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.02

調べてみた・・・

050226zibun02この際だから色々調べてみました。
少なくとも通常のインド陸軍にはMP5はなかった。
しかし、陸軍、海軍、警察と合わせると東西の武器が入り混じってました。
通常の陸軍では国産のインサスアサルトライフル(これがメイン?)、
1A1、AKM。
一部、チェコスロバキア製のVz58も画像がありました。
パラコマンドはFN-FAL。
サブマシンガンはスターリングみたいです。
狙撃銃はドラグノフのようです。

面白い所で警察ではAKMの他にM1ガーランドなんかもまだ使ってる模様。
サブマシンガンはMP-5がメインのようだがスターリングや
いまだにステンMk.2やトンプソンも装備している模様。

で、軍関係でMP5はと・・・海軍のコマンドとナショナルセキュリティーで
使用されていました。
よく判らないですがその他に特殊部隊っぽい所で使用されている模様。
PSG-1なんかもありました。

つーことで画像はつたない記憶でAKを使っていたと思ったので
AKを持っても撮影していたのでした(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »